【DbD】メメモリのナーフは許される? 鍵と同時調整ならアリか

DbD 5chまとめ

147: 2020/05/16(土) 12:25:15.16

メメモリナーフされるから今のうちに使い切っとけよ

 

150: 2020/05/16(土) 12:29:19.15

>>147

マ?ちなみにどうなるん?

152: 2020/05/16(土) 12:30:37.54

>>150

殺害できなくなる

 

154: 2020/05/16(土) 12:31:16.14

>>152

ふぁっ!?
4周年前に使い切るわ

 

161: 2020/05/16(土) 12:42:43.88

>>152

調整の予定を検討で優先度は高くないをどうきたらここまで誇張出来んだよ

 

151: 2020/05/16(土) 12:29:59.16
メメントなんてトロフィー取るために使ったのが最後だから2年近く使ってないわ
使わないオファとかポイントにさせて欲しい

 

153: 2020/05/16(土) 12:31:14.70
メメントナーフのソース教えてくれ

 

158: 2020/05/16(土) 12:37:27.04
殺害できなくなるは草

 

160: 2020/05/16(土) 12:38:50.29

これの事言ってるんでしょ

no title

 

163: 2020/05/16(土) 12:46:00.94
嘘はいかんよ、キミ

 

164: 2020/05/16(土) 12:47:19.38
十中八九メメモリナーフはくるだろうけどな

 

165: 2020/05/16(土) 12:48:09.76
メメモリは殺害した鯖がその辺にリスポンするようになるよ

 

166: 2020/05/16(土) 12:53:36.73
メメモリ調整しなきゃいけないのは普通にわかるけどそれならば鍵もどうにかしないといけない

 

169: 2020/05/16(土) 13:00:44.57

>>166

脱出と殺害が一番の目的とするなら鍵もメメモリも達成のハードルを下げすぎるからねぇ
ただあんまりマイルドにするとなあ…

 

182: 2020/05/16(土) 13:25:56.00

>>166

メメント・モリによってサバイバーが一度吊られた後這いずりにされるだけで退場させられるのはストレスを与える要素だと私達は考えているのでこの宇宙が破滅するまでに弱体化調整を行う予定です
鍵に関しても強すぎるというご意見を頂きますが、サバイバーの一発逆転の手段として儀式を白熱させる重要な要素ですので再調整は行う予定はありません

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167: 2020/05/16(土) 12:56:49.24
全メメトロフィーとかある時点で大した調整なんて無理じゃね

 

168: 2020/05/16(土) 12:57:49.15
まあウルメメはいらないと思うけどな

 

171: 2020/05/16(土) 13:01:08.71
固有パーク装備時のみ殺人鬼の本能が目覚めてメメモリ可とかそんなんでいいよ
同時に鍵も調整してくれれば両陣営で理不尽ゲー減るから無問題

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1589552389/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鍵は束にして1回毎に判定して失敗したら通知出てくれたらいいよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    いつになるか未定ってことは逆に言えばいつ来てもおかしくないってことだけどな

  3. ランク1の名無しさん より:

    鍵はBWから削除してハッチ出現時にランダムな箱から取得可にしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      それは絶対嫌だわ
      vcpt相手にラスト1つの発電機固めて、「さぁこれからだ」ってタイミングで連携とられてハッチ脱出されるだけじゃん
      ゴミすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様脱出率上がってて草

  4. ランク1の名無しさん より:

    未だに残された方が損するシステムが放置なのが理解できない
    使用者に何らかのペナルティを与えるか、せめて残された鯖とキラーのBPやコメを保証してくれとは思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    himehihihi
    煽りサバイバー

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナーフするなら「一定時間ダウン状態を回復できない」とかになりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      まあこれがダウンから1分間とかなら
      這いずり放置も出来るし、DS対策にはなるね

  7. ランク1の名無しさん より:

    持ち込み対策に持ってってるのにナーフされたら抜けるしかねぇじゃん

  8. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのウルメメ150個ほどあるんだよな
    ウルメメナーフ告知来るなら100個使いきることにする
    そんときはよろしくな

  9. ランク1の名無しさん より:

    どういう調整するんか全く想像できんなぁ
    大幅ナーフやといいな
    今強すぎるしポイントおいしくないしで使いづらくてしょーがない せっかくのウルレアなのに
    調整来たら大放出しよ

    • ランク1の名無しさん より:

      調整して、全体で八回足らないと使えないようにしました^^
      とかそんなゴミカス調整くるのを待つってあなたドM……?

  10. ランク1の名無しさん より:

    効果そのままでBWの出現率下げてもっとレア感出せばいいんじゃね?
    BW10回毎に緑メメでウルメメはプレステージ報酬、普通に出るのは黄メメのみとかだったら滅多に使えないし良いと思う。

  11. ランク1の名無しさん より:

    正直ウルメメはゲームとして成立してねーから消していいけど
    当然同じ理由で鍵の削除も必須

    まあアーカイブで鍵脱出推奨してくるくらいだから期待できんな

  12. ランク1の名無しさん より:

    メメント調整するんは別にええけど、それなら同じくゲーム性粉砕してる鍵とDSにも調整かけろよっていう話

    あとはデイリーのメメント報酬にも調整かけてくれればええんやけどな

  13. ランク1の名無しさん より:

    鍵使う時は即開きじゃなくてゲートみたく十秒くらいかけて開くようにすりゃバランス取れるんじゃないかなもちろん通知アリで

    • ランク1の名無しさん より:

      これでいい
      チェイスからの即開きそのまま脱出が一番ストレスだから開くのに時間かかるようになれば問題ない
      もちろん寸止め不可でね

  14. ランク1の名無しさん より:

    メメモリのオファリングは失くしちゃっていいよ
    そのかわりキラーの標準の能力にしてPTの数によって変動させればいい
    PTなし→黄メメ
    2PT×1→全員1吊りずつしてれば次回のダウンから任意で一人だけ殺害可
    2PT×2・3PT→緑メメ
    フルパ→ウルメメ
    こんな感じにしたらキラーはどのタイミングでメメモリできるようになったかで初めてPTの存在がわかるようになるからマッチングにも影響しないよね
    野良でアイテムも持ち込んでないのにウルメメ持ってくるなという鯖側からの批判もなくなっていいと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それいいね
      でも鯖専ptに忖度しかしない運営だから、キラーのナーフだけしかしないよ
      するとしても今回のアプデみたいと鯖ナーフに見せかけたサイレント強化してくるから

    • ランク1の名無しさん より:

      常に黄色メメええなーそれ。せやけど3パでメメントされる野良がかわいそう(´・ω・`)

      • ランク1の名無しさん より:

        黄色メメとかいる?
        吊れば良いだけやん
        せっかくだから演出見たいって事??

  15. ランク1の名無しさん より:

    レアメメが一回吊ったオブセのみ殺害可でウルメメは問答無用でオブセ殺害可とかで
    DS持ってくる事への牽制にしてくれ

  16. ランク1の名無しさん より:

    メメントはデイリーやアーカイブでしか使ってないから、ナーフされても構わない
    ただキラー側だけナーフされるのは気分悪いから、やっぱり鍵もナーフして欲しい
    具体的には運を上げない限りチェストから出ない、バール並みに大きく見やすくする、所有者が死ぬと消滅する、辺りが欲しい

  17. ランク1の名無しさん より:

    箱から鍵でまくる調整にしといてこれは一貫性ないな
    前にカオスなバランスを楽しめって言ってなかったか?
    てっきりメメント鍵ありでバランス調整してるんだと思ってたわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    鍵は出現率もっと低くするとかならいいけど、
    ぶっちゃけ使われて逃げられても、実力で負けたわけじゃないからどうでもいい。
    メメモリもやられたらお祭り感あるし。

    とりあえず運を上げたらチェストの中身にもかかわるようにしてほしいのと、
    オブセ付与がよりリスキーな選択肢になる調整はほしいわな。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは試合崩壊させてるから弱体化されてもしゃあない

  20. ランク1の名無しさん より:

    DSある人だけメメできる仕様にして(はぁと

  21. ランク1の名無しさん より:

    ・赤&緑メメモリは耐久入りしてる生存者にのみ使用可
    ・黄メメモリは据え置き
    ・鍵はハッチを開くためにハッチ上で10秒くらいかかるようにする
    ・キラーにより閉じられたハッチは鍵で解放不可
    ・鍵脱出したら鍵は確定ロスト(白い魔除けでのみ持ち帰り可)
    こんな感じだと両方理不尽さが減って良いと思う
    一回閉じたハッチをチェスト産の鍵で開けて脱出とかふざけすぎやわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは殺害上限2人までナーフされても許容範囲
    今じゃ緑の方が出現率的にレアだよな

  23. ランク1の名無しさん より:

    「サバの~~を調整してくれるなら同時にメメモリ調整されてもいい」
    ↑バカかこいつら、今までのことから何も学んでないのか

  24. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメはよっぽどのことじゃないと使わないなぁ
    ホントにストレス解消だわアレ

  25. ランク1の名無しさん より:

    メメントと鍵を調整します

    メメント調整と鍵調整検討を行います

    メメント弱体化と鍵調整の検討を予定します。

    メメント弱体化します

    いつものパターン。代わりにhogehogeも系は全部詭弁だから。

  26. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ殺害はこのままでいいと思うんだが

  27. ランク1の名無しさん より:

    調整するにしてもウルメメだけでいいと思うわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    新キラーのメメントみたいときに気楽にみたいから完全になくすのはやめてほしい
    ウルメメはマジでいらん。鍵は保護アドオン消失させてくれ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    鍵とメメモリは使ったらそのマッチのBP半減くらいでいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      BPの問題じゃないからなぁ
      鍵は開けるのに少し時間が必要になるだけの調整で十分かと

  30. ランク1の名無しさん より:

    ホラー的には鍵で一発スッと出られるのは不自然なので、鍵はトラッパーの罠みたく時間かかる&確率で開くにしてほしい

  31. ランク1の名無しさん より:

    何でもかんでも曲解して伝える人居るよね
    結果そうなってしまう可能性を否定できないけど嘘はいけない

  32. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメも鍵も同じ壊れだからハッチ出現と同じタイミングかウルメメの方が一つ分早く使用可でいいよ
    鯖で嫌なのは最初から即殺害されて無理ゲーになることだし勝ちの雰囲気から後半なら緊張感まして良いでしょ
    ノーワンやデボアの通知とか緊張感増して好きだからウルメメ条件達成したら生存者に通知してほしい

  33. ランク1の名無しさん より:

    メメントは吊りより強力なトンネル手段
    鍵に至ってはゲームを破壊してるからな
    もっと気楽に使えるぐらい弱くていい

  34. ランク1の名無しさん より:

    チェスト探し構成でチェストの数増やしたら、2連続で鍵がきて脱出できたわ。
    チェスト優先してるから発電機ほとんどさわってないのに、ガンガン発電機回ってるし、今の環境鯖のやりたい放題だわ。