【DbD】鯖の人数や発電した発電機の数でキラーの性能分けりゃいいのにそれは実装しないんだな

DbD 5chまとめ
244: 2023/01/13(金) 03:05:00.29
鯖の人数や発電した発電機の数でキラーの性能分けりゃいいのにそれは実装しないんだな
4人の時は強くて人数減るごとにキラーの性能落ちていくようにしたり発電機が発電するごとにキラーの性能上げたりを上手くバランスよくすればお互いいいバランスになると思うんだけどな

 

245: 2023/01/13(金) 03:29:51.61

>>244

キラーの性能を落とすとは意味がわからんわw
鯖の性能を落としていくならわかるけど…

 

247: 2023/01/13(金) 04:17:28.10

>>245

分かりづらいかな?
残り発電機4,5台で1人トンネルされたら鯖はほぼ脱出無理でしょ?そういう時に足が遅くなったりとキラーの性能を落とせば残ってるサバイバーにも希望が出るやん
まぁ逆に鯖の性能上げて発電速度が上がるとか足が速くなるとかでもいいと思うけど

 

257: 2023/01/13(金) 09:25:41.67

>>247

言いたい事は分かる
脱出不可能みたいな状態になった時になんらかの救済が欲しいってコトだろ
でもそれやると実力関係無くなって単なる運ゲーになるんよ
格ゲーで1本先取されたら負けてる方が強化されたら勝ち負けってなんやねんってなるじゃん

そもそもDBDにはそういう途中までの有利不利をぶっ壊すハッチってシステムがあるしな
5台残しでも脱出可能な訳やし

 

263: 2023/01/13(金) 10:47:42.40

>>257

あー確かに言われてみればそうだな
このゲームってキラーにしてもサバイバーにしてもどちらかが勝つ時は僅差じゃなくて圧倒的な差があって勝ってる場合が多いからその差が埋まればいいと思ったんだが完全な運ゲーになったら本来の楽しさ損ないかねない問題もあるわけか

 

275: 2023/01/13(金) 13:22:26.16

>>263

ハッチって最大の優遇があるのに鯖を更に優遇して脱出しやすくする意味はないと思う
接戦だろうが大差だろうがそれはしょうがないし、大差でも逆転ハッチがあるのが鯖のだし
バランス自体が取れてないのは同意

 

266: 2023/01/13(金) 10:56:52.89

>>257

いや、ハッチ自体は別に良かったんだよ
というかあれがあるからこそキラーがどんなに圧倒的でも脱出の一縷の望みがあったわけで

ぶっ壊してたのはハッチではなく鍵の仕様

246: 2023/01/13(金) 03:46:44.61

>>244

酔っ払って書いてるのか知らんけどそれって結局PTしか喜ばないでしょ
野良減ってるのに発電機つけたらキラー強くなる?w
こいつ今発電機つけてパワーアップさせやがった!!!晒してやる!!!
もうゲーム性もへったくれもないな

 

248: 2023/01/13(金) 04:34:30.31

>>244

そんな複雑な仕様実装するわけないだろ
開発側はアホでコスチュームに課金する養分が欲しいんだよ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1672915484/

コメント

  1. 匿名 より:

    ファイヤーアップをデフォ化してくれ

  2. 匿名 より:

    冬イベント終わったらBP渋くなった気がするんだけど、イベントフックや発電機って割とBPもらえてたんだっけ?

  3. 匿名 より:

    純粋な疑問なんだけどほんとに全滅取れない人多いの?
    順番にキラー使ってるけどトリスタ以外は普通に全滅取れるしなんだったらプレイグは今のところハッチ以外で逃げられたことないんだけど

    • 匿名 より:

      いや、たぶん文句言ってる連中は6、7割全滅取れるけど残り3割取れなかった時が不満なんだと思う

    • 匿名 より:

      全滅取れはするんだけど全滅か全逃げの極端な試合が多いからマイルドにバランスとってほしくはある

      • 匿名 より:

        全滅取らせてくださいって鯖専と言ってること同じじゃねーかや

        • 匿名 より:

          言ってないが?
          極端な試合が少なくなるように2サク2逃げあたりが多くなるバランスにしてほしいだだぞ

          • 匿名 より:

            つまり通電率100%にするってこと?

            ノーワンデフォと有能デフォにすればそれくらいになりそうだけど
            俺は嫌だな

    • 匿名 より:

      カンダァ……!(ワナワナ

    • 匿名 より:

      既にその理屈が当てはまらんのよ。トラッパーとハグで全滅した経緯話してみろよ。

  4. 匿名 より:

    1人ガチトンで落とされてる間に残り4,5台ってそりゃ負けるだろ…
    残りの3人その間何してたんだよ

  5. 匿名 より:

    均等吊りがキラーの利になるようにすると鯖がそれを逆手に取ってくるから難しい
    トンネルでも均等吊りでもどちらでも一緒ってのが好ましいからこういう案に行き着くんじゃない?
    4人でも3人でも発電効率変わらないようにする感じで、でもそうするとキラーが辛すぎるから発電数でキラー性能アップ

  6. 匿名 より:

    均等吊り促進のために囁きデフォ化して欲しい
    吊ってる鯖に反応しなくて吊った回数ごとに範囲狭めて鯖が減れば範囲広げる感じ
    鯖は救助行動強化でいいよ

    • 匿名 より:

      不吉な包囲は大幅な強化があっていいね。
      実際使ってみてるけど4人平均吊りなんかしてると発電機はどんどんついていく。
      条件を満たしてもたかが45秒間の封鎖で発電機以外の行動がとれる時点で他にできることあるしな。
      最悪なのは4人目の生存者がオブセだったら時間いっぱい隠密で終了

  7. 匿名 より:

    発電機関係と後退パーク削除して修理時間大幅増加と直す発電機減らしちゃえ

    例えば発電機3台中1台ノルマで1台修理時間10分とか

  8. 匿名 より:

    もしやったとしてもバグだらけになるだけやろ
    ここならばって印象しかないな

  9. 匿名 より:

    バトルフィールドで通称GGシステムって呼ばれる負けてる側に下駄を履かせるシステムあったけど、体感かなり差のある試合でも結果が僅差の試合ばかりになって終盤までの展開がただの茶番にしかならないからマジでクソだったぞ。DBDでもGGシステムは採用すべきではない。

    • 匿名 より:

      DbDに限らずPvPで負けてる側にシステム的に強力な逆転要素を与える必要無いと思うんだよな
      一方的になると敗勢の側がしらけるから入れるんだろうけど

      • 匿名 より:

        非対称だし負け側救済措置あってもいいと思う
        スキルレート機能してなくて実力伯仲な試合無いガバマッチでそもそもシラケてるし
        VCで鯖の実力変わるからVC使ってたらキラーに救済あって少し辛くなってVC使ってない時は鯖に救済入って丁度良くなりそうなもんだけど