【DbD】ホーキンスで意識すべき発電機

DbD 5chまとめ
892: 2021/06/04(金) 01:21:45.35
ホーキンスの固有はあそこが安置になるから開幕付けたほうが良いんだけど

 

895: 2021/06/04(金) 01:26:28.40
ホーキンスの固有なんてまともなキラーが相手なら絶対巡回になんて来ないから好きにしたらいいと思うけどね

897: 2021/06/04(金) 01:37:25.89
ホーキンスはいつもの2つは確定として
四隅と両端の通路を確認する

 

900: 2021/06/04(金) 01:57:37.88
ホーキンスの固有は別に付けてもいいというか残り一台になるまでに中央寄り2台抜けてればいいと思う

 

904: 2021/06/04(金) 02:01:08.41

ホーキンスの両端の固定発電機2機は、最後がいい
最後3機になったとき、両端に発電機があるとキラーの巡回がきつい
2人になっても、別々の両端の発電機を直し、キラーが来れば隠れれば何とかなる場合がある

逆に固定2機を直すと発電機が固まりやすくなるから、キラーによっては鯖4人でも積むことがある

 

915: 2021/06/04(金) 03:20:34.42
ホーキンスは先に1階をつけるのさえ意識してたら大体の場合は問題ないはず
3階は周りが全く見えない上に逃げにくいから先につけるのもありだと思うがバイオ室は絶対に残すべき

 

916: 2021/06/04(金) 03:26:14.24
植物園最後に残すと逃げる場所なくなるぞ
先に植物園つけておいてチェイスになったらあっち側へ逃げるって動きを全員がしっかりできてればホーキンスは絶対に鯖は負けない
あそこを最後に残してもいいけど植物園を残すこだわりは絶対にいらない

 

917: 2021/06/04(金) 03:29:35.55
植物園つけるの無いわ
長方形のマップで一番端の発電機をつけるとかちゃんと考えてプレイしてるんか?

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925: 2021/06/04(金) 03:37:56.51

>>917

キラーだって最初から捨てるだけなんだからどっちでもええわ

 

918: 2021/06/04(金) 03:31:00.28
固めない意識も大事だけど同じくらい安全圏を作る意識の方が大事なんだなって最近わかってきたから植物室はどっちでもいいと思うわ
まあ野良だと発電機ついた場所に逃げたりそっちで回復すればいいって意識持ってる人なんて10マッチに数人レベルだからノリで決めていいとは思うけどね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622558677/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    素晴らしいまとめ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが最初から捨てている発電機 だからこそ 初手で直さない事の重要性がもっと広まればいいね

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖全員が一階の発電機を先に付けようとする動きを見たらゲンナリする。雑魚キラーやから
    植物園と三階のを先に付けてくれた方が楽

  3. ランク1の名無しさん より:

    一方地球儀たちは端っこのキラーが捨ててる安全な発電機のみを触っていた

    • ランク1の名無しさん より:

      えっと地球儀ってCS勢の蔑称でしたっけ?
      自分はあなた方の言う地球儀民だけどホーキンスでそんなところから直し始めた事なんて一度もないんですけど
      始めたての頃はPC勢を尊敬にも似た感情で居たんですけどここのコメント欄で軽蔑へと変わりましたよ
      少しでもダメなら見下すメンタルの持ち主達なのかってね(一を見て十を語るのは良くないんだけど)
      自分達にはそんな時期が無かったかのようにバカにする傲慢な人達って印象になりました

      • ランク1の名無しさん より:

        気にしたら負けだよ
        PCだろうがCSだろうが、楽しんだもん勝ちよ
        それに、PCの下手はいるし、CSでも上手い人はいるよ
        これからも楽しんで下さい

      • ランク1の名無しさん より:

        ただの対立煽りだから相手にせんでええ

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろ最近はCS勢のほうが上手い人多いから気にせんでええで

        • ランク1の名無しさん より:

          冗談は顔だけにしろよwwww
          地球儀がこんなに馬鹿にされてるのはクロスプレイ実装されてあまりの雑魚さに驚愕されたせいだぞ
          クロスプレイ前はCS煽りなんてほとんど見かけなかったぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      メッチャ早口で言ってそう

      とか心無いPC勢の過激派連中は言うのかも知れないけど、ご同類のCS勢としてはよく言ってくれたって感じ。
      少しだけスカッとしたよ。

      俺は楽しいからキラーばっかりやってるけど、たまには鯖もやるから馬鹿にされるのは癪だったんだ。
      CS煽りに反応するのは未熟な証拠かも知れんが、少なくとも煽った奴には未熟とか言う資格無いからな。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺はpcだけど、csに差別意識なんて一瞬も持った事ないわ
        (足遅期にSwitch可哀想だなーとかならある)
        本当に一部の人が暴れてるだけだから気にしないで良いと思うよ
        大多数の人はあそこまで思ってない
        ここに異様な人が数名いるだけ
        cs煽りをpc民の総意のように語るから我々も迷惑してるよ
        少数人の同一人物が何回も書き込んでるから、いっぱいいるように見えるだけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    理想いったら固まらんよう最後だけど結局結果論だからいつつけてもいいんじゃね
    結構巡回くるキラーいるし 
    スレで言われてる我々の知る『まともなキラー』ばかりじゃないからな それがほんとにまともなのかどうか知らんけどw

  5. ランク1の名無しさん より:

    PCのアホがガラス張りのとこ真っ先に回してたわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    三階と緑空間のが序盤に回ると
    コッチは全滅確信する
    こんな楽な相手いない

  7. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスに限らずだけど時間もったいないから開幕視界に入った至近距離の発電機
    とりあえず嚙り付いて回ったら良し第一村人になったらチェイスするから良しの感覚で回すのはダメなんか?
    そのあと段々と中央に寄ってく形で
    沼地の壁際生成とかみたいなのは流石に触らんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      グロストの端っことかアザロフやサファケピみたいな固まりやすいマップじゃなければ、最初の2台くらいは気にせず回して良いと思う。
      野良専だけど、グロストで端の2台最初に点いたら負け確信するね笑

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕はさっさと発電機触って一人吊られるまでにどこでもいいから発電機1台はつけたほうがいい

  8. ランク1の名無しさん より:

    その安全圏でunk始める姿しか想像できない

  9. ランク1の名無しさん より:

    追いかけられた時にどこに逃げればいいか分かっててそこそこチェイス出来る鯖が4人いれば別に発電機固まってもなんとかなるんだけどね
    なかなかそんな恵まれた状況にはならない

  10. ランク1の名無しさん より:

    二階普通に巡回に行くけどね
    一発殴れる事多いし、穴から落ちるやつはだいたい硬直で殴れるし、チェイスポイントとしては窓も板も弱いし

  11. ランク1の名無しさん より:

    味方がチェイスしてるのにキラーが巡回しない発電機回してどうするんだ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ガラスの2Fは絶対に最初は付けないけどね
    発電してなくても安置にはなるのに安置作るってどゆこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿だから通じないんでしょ
      ペイルローズも船は強ポジであそこを最初に回すと発電機偏りやすいから回すなってここで言ったらアホに「強ポジだからこそ最初に回して逃げ場所を作る」って言われたわ
      一番最後でいい発電機を序盤に回してる時間が無駄ってことに気づかないらしい
      ホーキンス2階の発電機も同じ

  13. ランク1の名無しさん より:

    どっちでもいいけどチェイスほんとに苦手な人や、次吊られたら終わりの人が回せばいいと思ってるから最初に回そうとは思わんだけ。
    今多いレイスとかの隠密キラーでも少なくとも殴られてからチェイススタートはないしな。
    あそこから最初に回す人がなぜ批判されてるのかはあそこ回した後にその近くの端っこ発電機を回す傾向が高いからだと思ってる。脳死しすぎ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーから見て巡回しにくい場所や不意打ちしにくい場所は最後の方に残すと脱出率間違いなく上がる
    3階は不意打ちされやすいので隠密キラー相手なら優先していい
    植物園は隠密キラー相手だろうと絶対不意打ちされないし巡回もしにくいので最後に残すべきだがナースは早めに直していい。ナースが相手だと不意打ちされる可能性もあるし逃げにくい

  15. ランク1の名無しさん より:

    階段横フック地下フックより好き

  16. ランク1の名無しさん より:

    方向音痴僕、キラーの時はともかく鯖の時は発電機の場所が分からなくて一生ウロウロ

    • ランク1の名無しさん より:

      ホーキンスの中央・部屋の中の発電機がわからないと通路とか固有の発電機行きがち。
      キラーやらない鯖専ほど特徴的な発電機に行くからね。

      せっかくキラーやってるんだし中央配置覚えたろって巡回するといいよ。
      発電機固まって通電阻止しやすいし配置も頭に入れやすくなる。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ・2階のガラス張りを複数人でつけよう
    ・3階の発電機は一番安全だから、先客がいたら譲ってくれるまで指差ししよう
    ・中央の発電機なんて誰かが付けるから、通路端の発電機にをつけよう
    ・発電機が固まって通電できなかったらキラーを通報しよう

    サバイバールールブックのホーキンスマニュアルにはこう書いとけw

  18. ランク1の名無しさん より:

    理想は巡回時間かかるガラス張りの所と二階は残したい
    まぁ大体途中でつけられるんだけど

  19. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず回しとけ細けぇことは良いんだ
    野良やと負けるパターンなんか十中八九回してないサバイバーがいて
    ワンダウンからの釣りループなんやから
    とにかく回して残り2台になってからやっと偏りを考えるくらいで良いと思う
    ここは偏るから捨てやなって考えてても野良がどうせ回すからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    偏らせないのが理想だけど、偏るから真ん中回すぞ!あっ心音だ隠れなきゃ!心音しなくなったから回すぞ!あっまた心音だ!ってウンコムーブするくらいなら端でもいいから回せ

  21. ランク1の名無しさん より:

    てか階段上がったところは3階じゃなくて2階だけどな

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーのときも鯖のときも基本二階の一人用と植物園みたいなところは無い物って考えて動いてる。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ガラス張りを直して安置を作る?
    まともなキラーならそんなとこ巡回しないんだから最初からあそこ安置だぞ?

    そんなとこ最初っから直してる無駄な時間に真ん中付近の板消費してるんだぞ?

  24. ランク1の名無しさん より:

    ガラス張りやら植物園やらバイオ室やらなんかこう統一できる呼称は無いものか
    いやまぁ全部通じるけども
    原作観てないけど何がどうなってああなったんだろあそこ

    • ランク1の名無しさん より:

      超能力少女が開いちゃった異界のゲート
      アメリカの研究機関はあれを利用しようとしてたけど大量のデモゴルゴンどころか親玉が出てきそうになったから閉じたのがシーズン3の最後

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて始めのうちに2階の発電機付けてくれるとありがたいけど、最後まであそこ残ってるとほぼ負けだから、4台つくまでには頭数減らしておきたい。
    鯖やってるときに序盤で2階の発電機付いたら半分諦めモードだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      全然わからん
      キラーやってても別に2階の発電機なんて言うほど遠いわけでもないけど
      普通に上行けばいいだけの話
      なんで2階がそんなに遠い場所だと勘違いしてるんだ?

  26. ランク1の名無しさん より:

    そもそも行くのが時間の無駄だから
    レイスとかで奇襲しにいくなら意味はある