【DbD】天誅蜘蛛が面白いんだけどこれもナーフされそうで怖い

DbD 5chまとめ
54: 2020/01/12(日) 22:47:21.85
天誅蜘蛛面白いな
忘却で油断して治療している鯖もいるし気づかれても迅速ですぐに追いつくしええわ
これもナーフされたらキレるわ

 

55: 2020/01/12(日) 22:51:59.39

>>54

これって仕様の悪用じゃね?
フラストレーション感じるし公式に問い合わせてみよう

61: 2020/01/12(日) 22:56:26.26

>>55

マジでやめてくれ…

 

57: 2020/01/12(日) 22:53:12.15
天誅蜘蛛はマジでナーフ来そうで怖い
どう考えてもこういう使われ方を想定してないとやばいしむしろ正しい使い方だと思うけどここの開発はこういうことも想定できない

 

67: 2020/01/12(日) 23:02:33.02

>>57

完全に想定外で仕様の悪用です
私たちが見てる上手いキラーはそんなことしません

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60: 2020/01/12(日) 22:56:10.95
やる事をやれ
仕様の悪用
問題ありませんでした
フラストレーション

 

66: 2020/01/12(日) 23:00:38.56
蜘蛛のチェイス判定切りは何かしら対策してきそうではある

 

69: 2020/01/12(日) 23:04:48.52
天誅蜘蛛はフラストレーション感じるし仕様の悪用な感じするからナーフな!私たちの知ってる上手いキラーはそんなことしなくても全滅取れます!って平然と言いそうなのがな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578822537/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    この人たちもナーフ妄想捗ってて楽しそうだし一生キラー不遇でいいよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    あと残ってるフラストレーションは何よ?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの存在がフラストレーションだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ワンパン全般とトンキャンじゃねーの

    • ランク1の名無しさん より:

      現実的にありそうなのはハッチ閉じ後のゲート戦だと思う。ゲートの位置関係によっては詰むから時間終了に近づくほどゲート開け速度アップとか自動でゲージが溜まっていくシステムになりそう

  3. ランク1の名無しさん より:

    天誅ガールズの出番ねッ

  4. ランク1の名無しさん より:

    さんざブー垂れながらも天誅とか欲しさあまりに新キラーやスキンをガンガン買って貢ぐな

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言ってる人達と新キラー等を買ってプレイしている人達が同じって決め付けは良くないぞ
      現環境でも楽しんでいる人だとは思わないのかい?
      あなたはどう思ってるか知らないけれど現環境に不満があるからと言って他の人も同じく不満を持っているとは限らない
      またその逆も然り

  5. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛をナーフするとしたら、チェイス判定じゃなくて「オブセッションがキラーと○○メートル離れると1トークン」とかやってきそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーの足が鯖より速いのがフラストレーションだろ。だから蜘蛛天誅なんてナーフよ、もちろんサイレントでな。
    効果が出てない?気のせい、運が悪かっただけ。鯖が最終的に脱出できたのであれば問題ありません。

  7. ランク1の名無しさん より:

    運営「キラーよ、卑怯とは言うまいな」

  8. ランク1の名無しさん より:

    天誅・隠密の追跡・天秤の組み合わせもそのうちナーフされるんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      天誅と隠密の追跡だけで天秤は抜いてるから許して

    • ランク1の名無しさん より:

      でぇーじょーぶだ、新しい組み合わせで全滅したった!ってキラーが動画アップロードしてくれるから順々にナーフしてくれるぞ。
      キラー側がわざわざナーフ候補を拡散してくれるんだからな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    天誅蜘蛛隠密の追跡怨恨であそびたいからやめてくれ

  10. ランク1の名無しさん より:

    レイスの天誅蜘蛛もすげー快適だぞ!って動画出てたから、パーク側かレイスきゅんも巻き込まれナーフ食らうな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    サバの基準→マシューレベルの下手くそ
    キラーの基準→動画で見る上手いキラー
    この基準で鯖がフラストレーションたまるなら、ナーフされるぞ笑
    マシューは、白帯でお散歩キラーやってるから天誅蜘蛛はナーフしても、全く影響ないだろうし

  12. ランク1の名無しさん より:

    フラストレーションの最たるものはサバイバーのマッチングのし辛さだろ。鯖デイリー来てもそっとゴミ箱行きなくらいフラストレーション。キラーナーフよりもやることやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それでやろうとしたことがランク非表示でガバマッチ広げよう作戦だよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    実はすでにナーフされてるんだよなぁ
    以前よりずっと蜘蛛トークン稼ぎづらくなってる

    • ランク1の名無しさん より:

      キャッチで貰えなくなったり上下の判定が増して視線切りもしづらくなってるな

  14. ランク1の名無しさん より:

    破滅無くなることを想定してなのか知らんがノーワン急増してる方がフラストレーション溜まるわ。ちなPS4。

    • ランク1の名無しさん より:

      流れるようにノーワンもナーフだろうね。時間か人数の制限が付いた呪いパークに。

  15. ランク1の名無しさん より:

    実際はパッチノートにサラッとエグい変更載せて
    ユーザー側が騒いでも生放送で「不正利用だイカサマ野郎」ってマシューが煽って終わりだぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    今のdbdやっててフラストレーションが溜まるならやめればいいじゃん。

    ここの運営は無能とかそういうレベルじゃないのはもう前から分かってるのに、いつまでもこのゲームやって「フラストレーション溜まる」とか言ってる人見ると哀れに思うわ。

    dbdが好きでこれからもやりたいのなら、フラストレーションが溜まるのを受け入れるしかないじゃん。

    • ランク1の名無しさん より:

      それ鯖にいってやれよ
      運営がフラストレーションフラストレーション言ってんのは鯖側だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖側の意見しか聞かずにキラーをナーフばかりすることにキラー側はフラストレーションが溜まってるんでしょ?
        だったらキラー側がみんなやめれば鯖は遊べなくなって運営も困るから一石二鳥じゃん。

        • ランク1の名無しさん より:

          トンキャンにフラストレーション溜めてる鯖も辞めりゃいいじゃん
          なんでキラーにしか言わねえの?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖のフラストレーションは綺麗なフラストレーション。
            キラーのフラストレーションは悪意ある汚いフラストレーション。
            もう運営の中でもこうなってるんだよ。だから聞くのは綺麗()なほうだけ。

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプなどでフラストレーション溜まってる鯖にも言ってるつもりなんだけど、dbdが変わるのに手っ取り早いのは数が少ないキラー側がいなくなること。
            別にキラーが嫌いだからとかじゃないからな。

            そもそも鯖に言ったところで数は鯖の方が多いし、キラーより気軽に出来るから煽る奴やすぐ文句言う奴が新規で出現しやすい。

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖のほうが多いし新しく湧いてくるならなおさら鯖の方に言うべきじゃね?
            「俺が勝てないからナーフしろ!」なんてのはゲームにおいて一番不要なゴミだぞ
            まあこのゲームに関して言えばその考えの奴が開発に居るから手に負えないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖「フラストレーションビーム!キラーはナーフされる。」
      なおキラーはお客様でもないのでフラスト云々がそもそも伝わらない模様。
      ナーフしてもナーフしても6割以上サクするから視界に入れる必要ないと思われてんだよね。

  17. ランク1の名無しさん より:

    一番大事な信頼ってもんが0に等しいのをアンケが証明してたからな
    新キャラやテストの段階から「どうせ仕様変更・ナーフされるだろ」なんて言われるゲーム見たことねえぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛天誅はカニバルのものだわ。ワンパンできないレイスが使ってもなんも強くない。ガバ鯖相手にいくら有効でも、そもそもレイス自体にガバ鯖が対応できてないだけだ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ランク20のド下手君を基準に考えてるのってdbdの運営くらいだわ。
    絶望的に運営能力ないから終わりがどうなるか楽しみで仕方ない

  20. ランク1の名無しさん より:

    蜘蛛の条件がチェイス判定後20メートル離れたらになるよ
    実際に強いかどうかは関係なく鯖がフラストレーションを感じるかどうかが調整基準だからね
    似たようなものだと不屈怨霊も不屈乗らなくされるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      心音消してチェイス無理やり終わらせるキラーはそれで完封できるね。
      ついでに距離を96mにしようか。完全に見失わなきゃダメな仕様ですって。
      チェイス判定終了如きで蜘蛛トークンもらえるとか生ぬるいとか余裕で言うわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        心音とチェイス判定は関係なくね?
        ・視界外に7秒
        ・一定の距離(具体的には忘れた)
        の二つがチェイス切れ判定だろう?

  21. ランク1の名無しさん より:

    こないだの修正で地味にレイスと凛ちゃんの加速が乗らないのをしゅーせいしましたってあったんだよ、、、ほんまにサイレントでやって来るから怖すぎる。