667: 2021/03/23(火) 23:45:39.35
めちゃくちゃ今更なんだけど、今週の聖堂の内なる力って強い?
まだ初心者でナンシー?を解放する気もないし悩んでる
まだ初心者でナンシー?を解放する気もないし悩んでる
669: 2021/03/23(火) 23:48:32.26
>>667
そこまで強くない
セルフケアの方が強い
710: 2021/03/24(水) 01:18:55.72
>>669
,671,672
ナンシーのDLC買う気もないし、別にシャードもカツカツってわけじゃないから一応とっとくわ
ジェイクもある程度育ててあるし
671: 2021/03/23(火) 23:49:47.74
>>667
別に強くない。B級パーク
672: 2021/03/23(火) 23:50:33.19
>>667
強くはない普通、ナンシー買う気しないなら買ってもいいかなってレベル
鋼の意思が強い、音が重要なのに呻き声消すぶっ壊れパーク
でもジェイクは確か最初から居たから買う必要ないのか
673: 2021/03/23(火) 23:51:50.79
ナーフ後のDSって自己治療始めると効果消えるから代わりに内なる力はありじゃない?
[pc]
674: 2021/03/23(火) 23:53:15.85
脳死内なる力は強くないけど体制を速やかに立て直したい時の内なるは中々に厄介だから入れといて損はないよ
まあ立ち回りと好みで変えればいいけど
まあ立ち回りと好みで変えればいいけど
680: 2021/03/24(水) 00:00:55.76
シャード大事にした方がええわ、初心者なら特に
内なる力を買わずに後悔することなんて100%ない
内なる力を買わずに後悔することなんて100%ない
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1616312604/
コメント
ずっと疑問なんだけどナンシーは原作に内なる力秘めてるような描写無いのに何でこんなパーク名にしたんだろ
dbd→原作だったからナンシーが超能力に目覚めるのかと思った
一般人が肉フックに吊られたり鈍器刃物で刺されても元気に走り回れるわけないだろ!
霧の森にいる奴らは全員特殊能力者だよ。
デッハorスプバ DS ボロタイ 血族 鋼の意志 セルフケアこれらとってればあといらん
手札 血族 DS アイウィルにしてる
猫も入れてください
なんかガチパークばっかりやってるとたまにはパークで遊びたいなってなっちゃう
これ見るとパークについてはほぼ初期から完成されてたんやな
アイウィルなんてゴミつけるくらいならオポチュニつけた方が100倍マシ
不死環境中なら相対的に評価上がってたけどね
今後また無色トーテムもぎる意味が出てきたら評価上がるかも
ただそうなると付ける人増えて発動機会減るのがネック
このゲームにお金を落とす気にならないから買ったよ
前使ってたけど、自分が第一村人になるとチェイス中に無色トーテム壊してる奴いるから発動出来なくなる。そうでなくても開始はとりあえず発電機やるかと思い発電してると、開始トーテム壊してる奴いて自分のが無くなる。
よって使わなくなった。
今日シュラインにボロタイ来たし鯖の有用パークこの2ヶ月くらいでそろったんじゃないか?
内なる力つけてないやつは白トーテム破壊するの止めればいいだけのこと
クロスプレイ以降白トーテムがバキバキに折られて残ってないから外した
当時多かった鬼にガン刺さりで強かったんだけどね
内なる力真っ向勝負DSつけて
救助されたら速攻ロッカー逃げ込むのめっちゃ時間稼げていいよ
その構成にしてる奴でうまいやつ見たことないんだけど
普通に走って逃げてチェイスで稼いでからダウン⇒DSでいいのにキラーと距離あってもロッカーに入って内なる力発動して真っ向勝負失敗からのキャッチで回復分無駄にしてDSで逃げるもダッシュパークもないし即ダウンみたいなパターンばっかり
内なる力発動したのに真っ向勝負警戒しないキラーなんて低ランクだけだしどのランク帯でめっちゃ時間稼げるの?
それはそいつが下手なだけやん
じゃあどうやって稼ぐの?
上手い君はロッカーDSだぞ担いでみろよってやって内なる力発動で真っ向勝負警戒されても確実にぶち当てられるのか?
真っ向勝負も内なる力も関係ないぐらい即開けられてDS刺して逃げても上手い僕ならチェイスできるから稼げますっていうならその二枠をアイウィルなりデッハなりにしてる方がより稼げるんじゃね
DS刺してからも長時間チェイスできるぐらいお上手なら普通にチェイスして一分以上稼いでもう一度吊られたときにDS使える可能性残す方がよっぽど強いのに何でわざわざロッカーインして可能性減らすの?
横だが、だからロッカーDSなんてさっさと開けてDS吐かせた方が楽だぞ
目の前でロッカー入られたら躊躇なく開ければいい
DSって、デッハやら旋回やらを警戒して殴って這いずり状態にさせて、血を拭うモーションが入ってそこからよっこらしょと担いでさらにDSでスタンして、這いずり状態から負傷状態と1段階回復までして、更にそこから再度チェイスっていう時間の稼がれ方をするからキツいのよね
対して、ロッカーDSなんて開けるモーション数秒とDSのスタン時間だけだから
負傷状態から負傷状態だし、さっさと吐かせて発電機巡回に戻るなり追うなりって感じでやった方が楽だぞ
あとブラフの場合やSCミスるやつもいるし
ずさんで40秒かかるのを
一律8秒で治るのは強い
内なる単体だと見つけられない時もあるし、トーテムもギリ時間もあるから素直にセルケアか絆のがいいと思う時もある
2回以上内なる決まった時は気持ちいい
赤帯ではもう見ないなあ内なる力強さ
多いのがセルフケアとキット両方持ちだね これが最強だわ 数十秒得するんじゃないか?
セルフケアの効率アップいらんだろと思う 強いわ
内なる力は生きる時と死ぬ時の差が凄いからなぁ
傷ついた状態でロッカーに入り出てくる時にピッカピッカになって出てくるのおもろいでしょ?
これがこのパークの価値なんだよ
負傷発電機回し中の時にバベチリ回避しつつ回復入れるが主な使い方かなぁ
最近はバベチリ回避余りやらんけど
発動条件が無力トーテムの破壊ってのがキツい。ノーワン対策で仲間に無力トーテム破壊されたり、そもそも見つからなかったり。発動条件が発電機1台完了だったら採用率高そうだけどな。
強すぎぃ!
呪いのトーテム壊しても発動できるぞ
ウンコマンが辺りの里芋を発見しては直ぐ壊すから、内なる力を使いたい時に里芋が中々見つからず結果セルケアよりタイムロスする。
内田裕也って強い?に見えた
内なる力は白トーテム破壊する理由になるしお得感があるから結構好き