553: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:13:41.25 ID:r1TH5dJEa
キャンプって戦略だから別にいいと思うけどなあ
キャンプ批判してる人はレベル低い
568: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:18:17.01 ID:Kp023AYx0
>>553
キラーやってれば普通に戦略としか思わんけど
ここ見てもわかる通りめちゃくちゃ鯖専多いからな…
二倍期間来たときのキラーマッチングしない連呼は忘れねぇぞまじで
お前ら普段どんだけキラーやってないんだよ
キラーやってれば普通に戦略としか思わんけど
ここ見てもわかる通りめちゃくちゃ鯖専多いからな…
二倍期間来たときのキラーマッチングしない連呼は忘れねぇぞまじで
お前ら普段どんだけキラーやってないんだよ
605: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:40:00.64 ID:d3TrUhIn0
鯖専って単語良く見るけど実際鯖しかしない人ってどれくらいいるんだろう
このゲームの面白みはキラー側にこそ詰まったると思うんだけど
このゲームの面白みはキラー側にこそ詰まったると思うんだけど
607: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:41:36.90 ID:j4w3zWKWa
>>605
トロフィー見ればわかるよ
トロフィー見ればわかるよ
610: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:42:21.17 ID:r1TH5dJEa
>>605
どっちもやるから楽しい
てかどっちもやらないと上手くならんだろ
どっちもやるから楽しい
てかどっちもやらないと上手くならんだろ
612: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:43:18.19 ID:zAT7SBv20
>>605
多少触ったり気分転換に遊ぶ程度なら大半のプレイヤーは該当するだろうけど
BPつぎ込んでまでガッツリやる人は少なそう
多少触ったり気分転換に遊ぶ程度なら大半のプレイヤーは該当するだろうけど
BPつぎ込んでまでガッツリやる人は少なそう
618: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:47:34.76 ID:NrgdSKfXd
>>605
正直このゲームサバイバークソつまらんからな
正直このゲームサバイバークソつまらんからな
615: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:44:16.75 ID:6BOvpyrM0
キラーをやったことがない完全な鯖戦はほとんどいないと思う
キラーを少しはやったことある人はいると思うが、
FPS視点ってだけでもう2度とやらんって人多いと思うわ
後は鯖に煽られて完全にやらなくなった人
体感では鯖専は7割くらいじゃないかなあ
キラーと鯖を普通に両方ともやっているけど鯖の時間の方が長い人も鯖専にするなら
多分9割くらい鯖専になると思うわ
[pc]
617: 名無しさん 2018/07/09(月) 00:46:51.88 ID:PvQRc6jkd
鯖ある程度やる→BPほしいからキラーやる→キラーも楽しいからどっちもやる
ってパターンの人が大半だと思う
自分はキラーメインになったけど煽られまくって疲れたら鯖で遊ぶ
ってパターンの人が大半だと思う
自分はキラーメインになったけど煽られまくって疲れたら鯖で遊ぶ
コメント
このゲーム始めて鬼やるにあたって「白帯で全然マッチングしない」「煽りお鯖様に遭遇して萎える」の2点がいきなり壁になる気がする(自分はそうだった
プレイヤーが鯖側に偏ってしまうのは仕方ない部分もあるかなと思う
よく鯖から始めるよう推奨してるの見るけど、鯖のBP効率じゃキラーに振る余裕なんて作れんから、鯖専期間が長くなりがちなんだと思う。個人的には最初難しくてもキラースタートのがゲーム楽しみやすいと思う。
どっかの有名配信者がキャンパー批判してたらしいね
有名配信者がダメって言ったのを信じてキャンパー批判してるのかもしれんね
後はブログとかじゃないかな?
色んなブログでもキャンパーダメとか批判とかしない方良いとか書かれてそれを信じてる人もいるかもしれないね
そもそもキャンパーは批判されるものじゃないの?ナースが実装される前から鬼も鯖もやってるけど、ずっとそれは共通の意識だと思ってたけど
キャンプは鯖で言う板グルやライトDSみたいなもんやで
どのくらい本気で言ってるのかわからんけど
つまんないから止めろって言うなら(やめるかどうかは別として)納得するけど、
マナー的に批判されるべきものではないな。
発電機進むリスクと天秤に掛けて人数減らしを行ってるんだから普通にイーブン。
デイリーのときだけキラーやってまぁす!
PS4の『適切なキラー』獲得率:15.82%
『適切なサバイバー』獲得率:32.6%
もっとキラーやろうや…
キラーと鯖を1対4割合でやればみんな幸せ
キラーの仕事量に対してサバイバーの仕事量が段違いに少ないから負荷無く出来るだけ
鯖が全くマッチしないからいつのまにかキラー専みたいになってしまった…
本当はサバイバーがやりたいのに
熟練シリーズのキラーが難しすぎない?
せめて2サクぐらいでいいと思うんだが
宴は取ったがこれらには挑戦しようと思えない
まぁ当然だけど、ランリセ後&レアアドもりもり&ウルメメにすると多少は取りやすい
キラーによっちゃ糞パークが並んでる奴もいるから、パークレベルはあんまり関係ないんで取り敢えず数こなすのが一番
アドオンとオファリングって使っていいの?
鯖はやっててもそんな面白くないから鯖0.5キラー9.5くらいの割合だなぁ
それな
究極的には好みの問題なんだろうけど、いまいちサバイバーの楽しさがわかんない
キラーでサクれた時は喜ぶけど、サバイバーで逃げ切った時はあー疲れた!ってなる
まぁいつまでたってもサバイバープレイ時には心臓痛いくらいドキドキしてるから、ストレスを強く感じるせいかもしれないが
ドキドキしてるとか一番楽しい時じゃんそれ
そうなんだと思う。満喫してる方なんだろうと。
そのドキドキを楽しさに還元できてないのはやっぱり好みの問題で、私にはホラーを楽しめるような精神がないのかなと。
わかる
鯖はやってて楽しくない
俺の場合は、チェイス中以外は暇だからって理由だけど
あと見た目以外に個性がない
どっちもやるけど、個人の好み次第なんだと思う。
「個性ある相手」から逃げ切るゲームなのか、自分の「個性ある能力」を使って追い詰めて行くのが楽しいのか。
鯖個性無くて詰まらんって言ってる人は自分に個性があるのが楽しい人。
逆に鯖のが楽しいって人は、相手の特徴に合わせて適切に立ち回って逃げるのが楽しいんだろ
夜は鬼してやるしかなくなるから鬼の方がやる時間多いわ
なお夜と昼で難易度が全然違うもよう
どっちが強いの?
深夜は4人ptほぼいない
PC版の緑ランクキラーですが深夜~朝方は
3人以上の中国、台湾、韓国SWFまみれで
キラーやる気にならない
全体の割合として見るなら、単純にゲームシステムとして鬼が1回やれば鯖はその4倍のプレイになるわけで、そりゃ当然鯖の方が多いになるに決まってる
どう頑張っても鬼の方が多い、なんて事にはゲームシステム的に無理
可能だと思ってる人は、数学が出来ない人でしかない
個人の中で偏りが出るのはそりゃ出るだろうけど、全体の割合で見るなら鬼の割合の方が高い、なんて事にはならない
そういう意味ではみんなが鬼をやりたいってなるとマッチングがおかしくなるわけか
それは大前提かつ全く別の議論だろ。
今は鯖専がどうこう言ってるんだから何故か棚上げされた個人の割合の方が主題
だから個々人の濃度を反映した実績の話が出てるんだろ?
マッチング待機時間などから帰納した国別鯖鬼人口比も運営が出してて鬼少なかったと裏取れてるし、鯖専の割合が多いのは事実。
これはね、例え個人の割合で鬼専が増えたとしてもだよ?
ゲームシステム上絶対にサバイバーは4倍になるから、個人の割合ですらも鬼が上回る事はほとんどないと言えるんだよ
鬼専門ですって人が増えれば増える程、その分サバイバー専門が増えるわけ
分布ってのはそういうものなの
ゲート開通後のキャンプを批判されたときはやべーなってなった
鯖やってる側の配信者が通電後キャンプされて、別にこれは悪いことじゃないって擁護してても荒れかけるからね。まあぱっと見の印象が悪いからねキャンプは
ゲーム配信の視聴者なんて配信者の活躍がみたいだけのキッズがほとんどだからしゃあない
そもそも、バベチリつけて生存者見えないのに離れるキラーはいるわけないしね
通電後キャンプとかボロタイ、スプバ、DH、肉壁でどうにでもなるのにな
もうキラーだけ常時bp2倍アップにしてくれ
2倍期間終わった途端に、また鯖側だけマッチングしにくくなったわ赤帯
あまりに救助来るとか耐久入るまでとか通電後とかは戦略だと思うけど最初からキャンプしといてほとんど吊れずに逃げられてるのは下手としか思えん。
むしろキラーしかやらないけどキャンプは戦略って言って欲しくないわ
相手が数人でフック止めにきた時とかは発電機やってないのわかるとかそういうの考えてキャンプするとかならわかるけど何も考えずに吊ったらキャンプだけで戦略ドヤ顔してるの見るとノーキャンプでランク1キラーやってる身としてはモヤる
貴方はキャンプせずにランク1を維持する、キャンプする人はキャンプを駆使してランク1を目指すでいいのでは?
脳死キャンプの良い悪いは置いといてそんな勝手にモヤるとかいって人の戦術にケチつけられても…
エンブレムシステムでそういうキラーは、ランク上がりにくくなったからまだいいと思う。実装される前なんか酷かったぞ…
外国人のキラーに初っ端フェイスキャンプされて死んだ後ファンメで
お前雑魚だな
俺はランク1だけどお前は?って煽ってきたからね
こんな糞みたいなキラーが赤帯に行けちゃってた時代よりはだいぶマシ
勿論キャンプは戦略としては否定せんが
その時代に吊られたんだから雑魚扱いは正当だろ。
まずは離れる、それだけのことがなんでできないかなって俺も思う
まずは遠くに離れて遠くを十分に探して鯖がいなければ「あぁフック周辺なんだな」ってなるべきなのを、何も考えずに「近くにいるかも?居ないと言う確証はない、確殺キャンプ」って考える雑魚キラーが多すぎる
ノーキャンプランク1同士気が合いそうだ、俺はキラーも鯖もランク1になる程度にどっちも嗜んでるから、マッチしたらドラマチックな勝負を楽しめそうだ
状況指定されてないけどバベチリ着けて吊ったら誰も見えない、なんて状況なら流石に即離れはしないな
吊ったフック中心に視界切れない程度に周りを確認してる
バベチリで1~2見えるなら即離れた方がポイントは旨いしトンネル狙いもしやすい
トンネルはドラマチックじゃないよ?
なんでせっかくID表示されてんのに他人の発言したドラマチックって言葉に噛み付いてんの?.
噛み付いてるってか、
単純にふざけたかった(or流行らせたかった)だけでは・・・
逆に戦略的なキャンプってどんなシーンだと考えるんだ?
自分は残り二人の鯖のうち、片方フックで片方2吊り、もうフックがサクられればハッチが開く状況なら、二人脱出の線を潰すためにキャンプするけど。
・オブセがDS温存した場合、2段階目にさえ入れれば次で使うのがほぼ確定のため、その時にラス1とか余裕があればフック周辺まで泳がせられる
・例えば二人でフック阻止のため周りでうろちょろしてたら発電気は多くても1のため急いで誰かを探す必要がないのでキャンプ有効
・発電機が周辺に固まり気味、または固めたい場合
・鬼が豚で吊られてない奴の一人が逆トラ作動中とかで救助どころではない場合、他の鯖が来ないといけないのでこれもまた発電機は多くても1になる。この場合吊りと逆トラで二人潰れてるので鯖は発電機止めて二人で救助向かうか独りでキャッチのリスク負いながらなんとかするか諦めるかの選択肢しかなくなる
・マイケルレベル3寸止めなら大事故引き起こせる
・ドクターなら治療モードにしてりゃ救助のタイミング伺ってる奴の狂気ゲージがマッハ
軽く思いつくのだけでもこれくらいだし状況次第ではもっとあるだろ。キャンプってより救助狩りだけどビリーとバベチリ君のチェーンソーとかナースハントレスの遠距離からの奇襲とかもある。これは戦略ってより常套手段って感じだが
俺は吊るした後すぐ離れて1/4以上ゲージ減ったにも関わらず救助来ない時は次の段階に行くまでキャンプするわ
ギリギリに救助されるのが一番嫌いだから
あとps4版で言うとパーティが多くて萎えてしまう
ptが糞過ぎる煽るなら最初から来いよ
脱出確定で屈伸運動すんなや
レアアドライトマンだけ確殺するけど下手くそだから2、3人は逃がす…
鯖やってるとキラーやりたくなる
キラーやってると眠たくなる
そして落ちる
俺は逆だな。
鯖でやってると眠くなる
なんか変な歌も聞こえてくる
そして落ちる
バーユ・バユーシキ・バーユ、
ニェラジーッシャ・ナクラユー…
キャンプは何も悪いことじゃないけどやられる側は報いがなさすぎる
血族付けて頑張って耐えていても味方は中途半端な距離でうんこ座り
かと思えば無理救助
早々に諦めて自殺すると自己中と非難される
フックに吊るされている間、他生存者の作業効率を上昇させる、とか
フックに吊るされている間、殺人鬼が近くにいると体力ゲージの減少速度が低下、とか
そういうパークがあるといいんだけどな
キャンプする事のデメリットじゃなくて、キャンプしない事のメリットを作らないと今のPTだらけの状況じゃ誰もキラーやらなくなるぞ。運営はバベチリでその答えを出したつもりなんだろうけど、アレはあくまでキャンプするかしないかの判断材料にしかなってないし。
bbc89836b
同意
すげー極論だけどフックから離れた方が鯖が早くゲージ消費するとかじゃないならキャンプするしかない時も多い
トンネル()は別にして離れるメリットがないなら環境は変わらんよな
それな
バベチリを回避する行動が逆に仇になってるんだよな
キャンプしてその分時間を消費すれば、それだけ吊り回数は減るわけで、総じてポイントも美味しくない
キャンプしないメリットはその分次のポイント稼ぎに行けると考えるしかない
それで吊れなければもっと損じゃんと思うかもしれないけど、そこが腕の差になって表れるんじゃないかなと思うよ
やられる側って、チームとしてのサバイバー側のことじゃなくて吊られた本人のことか
まーせっかく耐えてるのに活かしてくれないのは切ないやねぇ
パークなんぞ無くても発電機を安全に進められるメリット的なものはあるのに、それを吊られてないサバイバー自らがふいにしてるんだもんな
不思議なのはそのことに関してヘイトがキラーの側に向くことが多いことだが…
両方やってたり、長いことやってたりする人は鯖の敵は鯖って気付くけどね。
キャンプで発狂してる奴は殆どが初心者か、真性の鯖専。
DbD算だと1マッチにつき5プレイヤー枠があって枠ごとに計算するんだから鯖の割合はどんなに多くても16%だろ?(錯乱)
キラー過多じゃん。ナーフしよ(大錯乱)
ハントレスでレリ研当たったらキャンプ気味になるわ
すまんな
そうか?
ハントレスならレリーはご褒美なんだけどな
まーたエアプがほざいてますね…
発言内容みるだけで一目瞭然だよな
キャンプトンネル叩いてるやつは十中八九お鯖様 しかも下手くそのw
一度でいいからランク15くらいまでキラーやって欲しいものだわ
ガン待ちプレイはFPSでも格ゲーでも嫌われるからどれだけ言い訳しても無理
ポーランド戦後半の日本みたいなもんよ
サッカーもdbdもケチつけたやつが話せば話すほどボロだして完全にバカ扱いされてるのに殿様気分ホント減らないのな
そもそもゲーム内容的にサバイバー増えるのは仕方なしだしなぁ~
正義vs悪なら正義側につきたいって思うのが普通だし
4:1の時点でどっちにつきたいですか?ってなったら複数のところ行ったほうが安心するし
みんなと協力するって点ではやっぱサバイバーのほうが面白そうって思う人多いだろ
キラーは孤独な上に全部自己責任のプレッシャー、おまけに多勢に無勢
さらに主観モードの見にくさでライトユーザーは嫌うんだろうな
キラーの方が気楽だと思うけどな
鯖は自分だけ助かっても勝った気しないし
助けてくれた人は助け返さないと、という強迫観念があるし
ゲーム開始早々に切断するやついるし
それを見て萎えたやつが切断するし
吊られた人を放っておいたら自殺切断するかも知れないから
すぐに助けに行かないといけないし
BP欲しさに無理救助してくるし
明らかに安全に助けに来れる状況なのに
ハッチ脱出を決め込んで見捨てられることもあるし
最初は鯖専だったけど今はもうキラーしかやってないわ
リセット直後にdbdできないとキラーのマッチ時間があほみたいなことになって
キラーに割く時間が無くなる
ああ今月もリセット直後にできそうにない
まあps4だとコントローラだから余計に鯖が多いんじゃないか?
PCならキラーはもう少し多いのでは
PCの鯖は黄でPS4の赤レベル
おまけに白もドワイトバグで雑魚狩り祭り
と聞けば実績上PCのがキラー少なくなってる理由を察してもらえるだろうか。
耐久しないし切断するし救助してくれないし破滅見つからないしチェイス難しいし サバイバー何が楽しいんじゃ
手前の三つはまごうことなくクソ
ルインはあるのに慣れちゃったし、「見付かったらラッキー」って考えてるからイライラしない。
(寧ろ見つけた時に得した気分になるからプラス要素)
チェイスは練習は居るけど、出来るようになると楽しい。
鬼が上手くてフェイント合戦とかになるとやってもやられてもテンション上がる。
自分はこんな感じかな。
鬼やってると変な奴と当たることも多いからなぁ
何も考えずに普通に切って釣っただけで全滅させた試合後に罵倒してくる奴とか、チェイスで無駄に煽ったせいで抱えられた奴が決死ミスっただけで切断するとか
ノーワン発動したら、足早い、チートだと紫帯で言われて察した
PS4でキラーやろうとしても全然マッチングしないんだけどホストとしての回線が悪いのかランク20位だとキラーのが多いのかどっちなんだろ
サバイバーだと即マッチするのに。
そりゃランクリセ間際で鯖ランク20なんてそうそういないでしょ
ちゃうねん
鯖育ったから鬼やったろ→マッチングしないから鯖やっとくか→もうそろそろ鬼やったろ→マッチングしないから鯖やっとく→ループ
キャンプはそこまで荒れないけど、フック近くにキラーがいるのに心音しない真反対くらい離れてる範囲で、うんこ座りか逃走術無いのにしゃがみ移動でこっちに来る鯖
挙句耐久直後に救出して、キラーと即チェイス再開になる展開多すぎて同陣営であるはずの鯖側にヘイト向いてる