79: 2020/01/12(日) 23:15:39.80
破滅の仕様変更ってバランスじゃなくて初心者考慮なんでしょ
それならキラーには同じような効果をもたらしつつ初心者が困らない仕様目指すべきじゃないの?
なんで替えが効かないのわかってて別物にしちゃうん?
それならキラーには同じような効果をもたらしつつ初心者が困らない仕様目指すべきじゃないの?
なんで替えが効かないのわかってて別物にしちゃうん?
81: 2020/01/12(日) 23:21:48.30
>>79
DSがスタン5秒になら時の説明文に答え書いてあるよ
DSが3秒だとサバイバーは逃げれなくてなおかつ私達が知ってるうまいサバイバーはダウン放置などで対策する
つまりサバイバー目線だと3秒でも逃げれる人はそのままで3秒出逃げれない人用にサバイバーは調整するのにキラー側はダウン放置など上手いキラーに合わせて調整するのよ
今回の破滅も赤帯での使用率8割だからってのも理由に一個ある
つまりサバイバーは初心者や上手くない人用の調整キラーは上手い人に合わせて調整するからこうなる
88: 2020/01/12(日) 23:29:14.29
>>81
はじめたての人を勝てるように調整してるのか
それならバランスなんて取れないわな
90: 2020/01/12(日) 23:31:30.22
>>88
うまいキラーなら平気でしょって思ってるんだろうな
あとは運営の目標のサク率50%目指すためだろう
80: 2020/01/12(日) 23:20:30.76
初心者が破滅SCできないっていうんならチュートリアルにSC練習モードでも実装すりゃいいだけなんだよ、本来は
84: 2020/01/12(日) 23:22:48.55
先生初心者がキラーやる時の事を何も考えてないと思います!!
85: 2020/01/12(日) 23:23:12.15
マジでサバイバー4人ボットでキラーの練習できる場所や、キラー1人ボットでサバイバー1人他3人ボットで練習できる場所作るのが1番いいし初心者救済にもなる
86: 2020/01/12(日) 23:26:36.29
第5は色々あって毛嫌いしてるけど練習用モードあるのはマジででかいわ
キラーなんかどれくらい射程や能力の時間あるのか分からないままいきなり実戦だもんな
最初トラッパーで罠ひとつしか持てないとか知らずにずっと拾おうとしてたわ
キラーなんかどれくらい射程や能力の時間あるのか分からないままいきなり実戦だもんな
最初トラッパーで罠ひとつしか持てないとか知らずにずっと拾おうとしてたわ
87: 2020/01/12(日) 23:28:26.86
破滅に対して初心者が困るってんなら「使用者は破滅のルインでグッドを出してもゲージが後退しない(停滞はする)」ってパークでも共通パークに追加すればええんとちゃうんか
パーク揃ってない初心者はそれを付けるだろうし、パーク揃って上達してスキチェ上手くなれば自ずと外す
破滅使用率が全体の8割なのだから、中にはトーテム探す手間を惜しんで頼る人もいるだろう
あるいはキラー側にもその存在を警戒して破滅を付けない構成が増えるかもしれない
何が悪いんだプリティ
パーク揃ってない初心者はそれを付けるだろうし、パーク揃って上達してスキチェ上手くなれば自ずと外す
破滅使用率が全体の8割なのだから、中にはトーテム探す手間を惜しんで頼る人もいるだろう
あるいはキラー側にもその存在を警戒して破滅を付けない構成が増えるかもしれない
何が悪いんだプリティ
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コメント
なんで破滅対策パークとか作る必要あるんだよ
そんなの作ったらパーク自由度下がるし破滅仕様変更の方がずっといいわ
固有 張り込み
共通 スモゲ
パークなし 屈伸修理
対策が普通にあるのに初心者がやることやらないのを前提にナーフするんだよなぁ
お鯖様が釣りしてるぞ!
運営が発電機が速くつきすぎるため、初心者キラーのフラストレーションが溜まるのを防げるように発電するのにかかる時間を増やしました、なんて言ってくれたらまだよかったのにねぇ。
某実況者の生放送で破滅使わなかったら21秒で発電機1個点灯という展開があった
全員工具箱持ちで有能2人いる儀式でこれ
修理時間延ばすより、修理関係のパークとアイテムをナーフしないと意味なさそう
それって破滅に関係あるの?
破滅が無くなったら21秒で発電機が修理されることは多発するの?
いつも通りアイテム持ち込みは解散でいいじゃん。仮に複数で修理を気にするなら、パークあるだろ。
お鯖様へ
まずアイテムを見て解散しないとまともな試合にならない現状が異常だと認知しような
加えて21秒で発電可能ということ自体がゲームとして成り立ってない事を証明してる
初動を潰せる破滅がなくなると80秒もかからない修理が確実に増えるのは目に見えてるわけだ
それと、複数修理を知らせるパークを枠1つ潰してまでつける価値があると思ってんのか?
追いかけてる間に複数修理されるのがオチ
破滅未使用or弱体化したら、不協和音つけたところで向かってる最中に点灯してしまう可能性が高いんだが?
今の発電環境で1枠をそれで埋めるのはリージョン使い立ての人か馬鹿のどっちか
まぁ破滅関係あるの?って、頭の悪いセリフが出てくる時点でキラー未プレイのお鯖様なのは間違いない
いつも通りってそんな事してるのここの住人くらいだろ、野良で鯖やってて味方が3人とも工具箱とかでも解散とかほぼ無いわ
張り込み、痛みも気から、小さな獲物
対策パークとっくにあるけどな
そんな騒ぐことかな?
あんまキラーやらないけど、チェイスの腕磨いたり他でカバーすること考えた方が有意義だと思うけど
キラーやれば分かるよ
キラーやらないやつは発言するな
そんな騒ぐことかな?
あんまサバイバーやらないけど、チェイスの腕磨いたり他でカバーすること考えた方が有意義だと思うけど
別に初心者に配慮したんじゃなくてマシューがイライラしたのが原因だし
それな
しー!
しかしマシューの笑顔腹立つな
こうも人を煽るのに向いた男はなかなか見ない
高速屈伸したら顔がマシューになるようにしよう
新パーク
「プリティグッジョブソーファー」
効果 生存者がチェイス中に屈伸を10回すると、疲労が回復し、キラーに目眩し効果を与える。また、パークが発動すると試合中、永続してマシュー氏の「プリティグッジョブソーファー」が聞こえるようになる。
新サバイバー マシュー
パーク
pretty good job
チェイス中キラーに不利なバグをランダムで発生させる
Go civ
トンネルキャンプするキラーを強制退出させサバイバーを全員脱出させる
happy holiday!
心音内に15秒いるとトークンが貯まりトークンが貯まった状態で攻撃を受けるとキラーに不利なバグを付与する
内容としてはあり得そうにないけど、そろそろサバイバーが負傷することでキラーになんらかのデメリットを負わせるパークは出そう
初心者はチェイスが下手なので発電で貢献するのに破滅があると邪魔。
じゃあ破滅ナーフして発電時間伸ばせば、初心者は発電でいっぱい貢献出来て良いと思うんだけど。
野蛮な力ナーフした時は代わりに基本の板割り速度上げて付けなくても困らない程度にうまく調整してたのにな
もうあの頃のスタッフは居ないんだろうな
あの時って素の板割り速度が遅すぎて必須だったもんね
そうそう
破滅が必須レベルなら効果を弱くして発電時間の仕様を遅くするべき
それならキラーは今の破滅がフル稼働した時程の遅延の期待値はなくても外して一枠他のパーク付けようかとも思えるもんなんだけどね
使用率が赤帯で8割もあるんだからそれが必要な環境でしょってね
初心者はチェイス下手、スキルチェックも下手。なぜなら「初心者」だからで初心者は負けを重ねて上手くなっていくもんだろ。それにランクマッチが正しく機能するなら初心者サバイバーは初心者キラーとマッチングして一方的な内容にはならないだろ
結局この調整ってvcptが赤帯のそこそこ出来る奴と下手くそが組んだ時に赤~緑キラーにボコられないためにとにかくキラーナーフしてるだけなんだよな。DSBTでキャントンも否定してるし専鯖でのpt判別も完全不可にしてるし今後はリザルトでのランクも隠すんだろ?あまりに露骨すぎてアホくさいわ
そんなアホくさい運営だと分かっていてやり続けるキラーにも問題はある。
少しの間だけキラー側全員やめるとかすればいいのに。
初心者(鯖)に優しく熟練者(キラー)には厳しいからな
キラーいるとフラストレーション溜まるんだが・・発電機修理に集中できないじゃん
そうだな
ならキラー消して、サバイバー4人が協力して発電機を回し、4人の内1人しか脱出出来ないゲームに変えよう
これでフラストレーション解消だな
ちょっと面白そうやんけ…
なんかその生存者同士で醜い争い面白いかもなwww
5人スタートで2人は消えないと脱出できない。
序盤協力プレイで発電機回したり罠解除(複数でのみ解除可能)
後半、襲い合いとか罠利用して2人以上退場させたらゲート開く、もしくは3個しかない一人分1回しか使えない脱出口の争い。
もうキラー用意するより、全員鯖して脱出ロワイヤルすりゃいいんじゃね?
破滅ナーフされたら、キラー無理やな。ナースビリーリンはあれとしても徒歩キラーは絶滅するわ。リージョンで破滅即破壊された試合なんて悲惨やで。他徒歩にもいえるが板即倒しで、通電余裕。破滅ナーフじゃなくて、トレモとか作って練習させればいいんだよ。ゲーム寿命がとかいってる割りに、なんもわかっちゃいない。
「破滅がついてると初心者が修理を進められない」
に対する対策が、
「破滅を削除します」
なのが最高にアホ。
1度バチバチしたらしばらくスキルチェック発生しなくするとか、単純に後退率を下げるとか、スレで言ってるような能力をテクニシャンにつけるとか、弱体化する要素はいくらでもあるだろ。
旧フレディもそうだが、なんで弱体化じゃなくて、いきなり削除なんだよ。
調整を放棄するんじゃあねぇーよ。
破滅削除されてないでしょ
調整されただけだろ
エアプが偉そうに語ってんなよ
名前は変わってないけど、効果が全く違うものになってるんだから削除されたも当然でしょ。
破滅なかったら、ずっと修理してたら一度もキラーと出会わずに脱出とか普通にあり得るんだが、プリティはそれで楽しいと思ってんのかね。
破滅ナーフするなら,マップを狭くする,ロッカーDSなし,DSのアクティブ時間を減少してほしい。マップはすぐにいじれないだろうから,DSは即修正してくれ。
エボルブの様にこのゲームの崩壊も時間の問題か
初心者(マシュー)
課金したら破滅効果消せるじゃダメだったの?
修理速度が大幅に低下する代わり、SCが発生自体はするが結果が修理に一切影響しないパークでも作ればいい
初心者でも確実に修理を進められるし、遭遇頻度はともかく不安やララバイへのメタにもなる
「技術は必要だが効率がいい方法」と「効率は悪いが技術関係無い方法」を提供してやれば慣れるにつれて後者から前者に流れていく
プリティはすべての層に「技術が関係無く効率も良い方法」を撒けば良いと思ってるからアホ
そんなもん与えたら初心者は永遠に初心者のままだわ
破滅弱体化するなら、発電にかかる時間を、生存者の残り人数に合わせて変わるくらいの調整はほしい
鯖4人生存のとき 発電完了100秒
鯖3人生存のとき 発電完了90秒
鯖2人生存のとき 発電完了80秒(元仕様)
鯖1人生存のとき 発電完了70秒
とか
下限80秒の鯖数×30秒くらいがいいなぁ
初心者(マシュー)がやりやすくなるしキラーから不満が来ても2サク2逃げのバランスに近づける事が出来た(ドヤァ って言うだろうな
ワイは初めてドクター使った時、ビリビリやり続けたらいつか死ぬんちゃうかと思って、全逃げされるまでビリビリやっとっとわ。
トラッパーが罠一つしか持てないの知らないでずっと拾おうとしたって話めっちゃ共感できるわ
そういえば破滅の効果にオブセにだけ効果がないみたいなのなかったっけ?あれいつ消されたんや
その効果が破滅にあったのは知らないけど
オブセに効果がないってのはリメンバー・ミーにあるよ
効果:オブセッション対象者に攻撃を当てる度にゲート開放時間が4秒増加する(最大で8・12・16秒)。ただし、このパーク効果はオブセッション対象者には発揮されない。
単純にスキチェ効果なくしてレベル毎に10・15・20%遅延くらいにしてくれよ
ゲーム始まる直前の長いロード時間にスキルチェックの練習でも着けたらいいのに
ほらほら、次はイタチがぶっちぎりの採用パークになるし、天誅蜘蛛コンボ率も上がるよ。
早く次のナーフ候補にしなよ。先手必勝だよ。