444: 2022/05/23(月) 20:36:12.06
毎回同じ強パーク構成を変えたいとか言ってるけど
どうしてキラーは遅延パークばかりなのか原因をちゃんと運営は考えてるんだろうか
ただ強パークだからという理由で破滅や悶絶苦痛ナーフしたらマジで終わること分かってるのかね
ナーフした代わりとして迫害のクールタイムなくすとかアホなことやりそう
どうしてキラーは遅延パークばかりなのか原因をちゃんと運営は考えてるんだろうか
ただ強パークだからという理由で破滅や悶絶苦痛ナーフしたらマジで終わること分かってるのかね
ナーフした代わりとして迫害のクールタイムなくすとかアホなことやりそう
449: 2022/05/23(月) 20:39:28.05
>>444
破滅は100%後退になりそうだね
450: 2022/05/23(月) 20:40:24.46
>>449
呪術じゃないならワンチャン採用するかもしれん
445: 2022/05/23(月) 20:38:07.75
発電機とトーテムが湧く場所も毎回ランダムにしてもらわんときついよ
発電機とトーテムを探すパークが実質死にパークになってるもん
発電機とトーテムを探すパークが実質死にパークになってるもん
446: 2022/05/23(月) 20:38:22.83
統計だけ見てバベチリすらナーフしそう
447: 2022/05/23(月) 20:38:37.33
破滅ナーフして鯖が一番強い時間帯にキラーにまともな遅延手段なくすから遅延ガン詰みにしないといけない状況になってんだわ
今じゃ徒歩でまやかし入れる枠さえ無いし堕落()無いと1人板消費無しでダウン取っても1台つきますとか馬鹿じゃないの
今じゃ徒歩でまやかし入れる枠さえ無いし堕落()無いと1人板消費無しでダウン取っても1台つきますとか馬鹿じゃないの
456: 2022/05/23(月) 20:45:01.07
>>447
むしろ1台で済んだらいい方だからな
鯖がバカじゃなきゃ個別に回して2人目追ってる頃に2台吊る頃には3台付く池沼みたいなバランス
460: 2022/05/23(月) 20:49:16.48
16枠分の1のパークに対して4分の1枠割かせるような運営がまともな調整する訳ないだろ
特定メタ+汎用効果をもつパークでなきゃ無価値
特定メタ+汎用効果をもつパークでなきゃ無価値
コメント
プリティ「遅延という概念をパークでやることが間違ってました!」
つって破滅イタチ苦痛とかの発電機%減少系全削除するぐらい暴走していいぞ。
破滅:発電機修理速度を5%減少させる
イタチ:10秒間発電しないと発電機が進行しない
苦痛:5秒間発電しないと発電機が進行しない
死恐怖症「破滅ぅ?あの雑魚のことか」ってシナリオよ。
運営のバランス調整に文句とか…六年間ものキャリアがあるんだぞ?偏った調整なんてするわけないだろ!
6年間何処までやったら過疎るかのチキンレースやってるだけなんだよなあ
迫害のCT無くなったら普通に採用するわ
破滅削除には全くつりあわないけど
CT系のパークは時間長すぎなんよなもう少し短ければ使うパークも結構あるのに
ちょん触りで発電機の後退が無効化されるのもセットで調整したら完璧なんだけどな
ぶっちゃけ毎回チョン触りされるわけでもないからそこまででもないだろ
殴って追い払うか殴り倒せ
この調整で急にガチガチのキラー有利になったらキラ専煽りとか始まるのか
ならないから
いま鯖専が煽られてるのは人数比の問題が原因だから有利不利は直接関係ないよ
そもそも片側だけやること自体は何の問題もないんよね
鯖専が馬鹿にされるのはまともにキラーやってないのにキラー強すぎとかバランスに口出すからであって黙ってやってるなら文句言う方がおかしい
その通り
パークナーフしていいから全キラーの基本性能上げてくれ
足の速さとか当たり判定とか心音とか
キラーの足基準を3.8m/sにしました!
鯖も3.0になるならまぁ
鯖は一律4.6+血の渇望で加速していきます
なんで直線で逃げてるのに追いつかれなきゃいけないの?
恵みのメタパーク(笑)を作成した運営を信じろ
馬鹿だと思うわ
恵みのメタ以外に何の効果もない、
しかも恵みを壊したところで不確実な索敵程度のリターン。
そのためだけに1パーク潰すというクソで全員のBW汚染されるんだぜ
恵みを消すと常時蜘蛛1ぐらいの強烈なアンチ効果があるか
最低限恵みに近づくと可視化するぐらいの完封力がないと採用する価値ないっつの
このプリティ運営が環境変えるレベルの修正を40パークも一気にやってまともなバランスになる訳ないんだよな
DSBTや破滅イタチあたりなんて昔からあるパークなんだからその辺調整できるなら既にやってるだろうし
アクティブ減ってきてやけくそで大言壮語言っちゃったって感じがすごい
ほんこれすぎる…
それな
まあただ、マンネリのDbDをいちかばちかぶっ壊すってことだから、一ヶ月くらいは楽しめるんじゃね
発電機の修理時間を100秒にしよう。
で遅延パークのほうに「デフォルトの発電機修理時間が80秒になる」みたいな効果を追加する。
これで遅延パーク以外の選択肢も生まれるはず
キラーの人気パークが遅延パークばかりなのに対して、「基本の発電速度が早すぎることが裏付けられました」と書いてあるんだよな。
普通に考えたら発電速度を遅くするはずだが、過去に発電速度はいじらないと明言してるからなぁ。
2人発電は遅くなるかもな
vcptが強すぎる原因の一つだし
過去に一度協力修理をナーフしてるが、足りないよなぁ。
ゲームバランスだけ考えたら、協力修理不可にしてもいいくらいだわ。
今更そんなわけにいかないだろうけど。
これ以前から言ってるけど、お一人様用の発電機を各MAP最低3台作るだけでかなり変わるよな。
板グルに邪魔なオブジェクト引っ付けて周回安全度()上げてるんだから簡単にできるだろ
鋼あるのにオフレコとか誰が使うんだろうか
こういう完全上位、下位互換みたいなのかなりありそう
執念の対象を使う時は、オフレコをセットで使うのオススメだよ。
後は、救助直後にセルフケアしててもナースコールで見えなくなる(もし見えたらDSないの確定するから危険)とか、微妙に独自のメリットがある。
たぶんオーラ探知無効化が、運営の中では無茶苦茶強いことになってるんだろうね。
即退場させられるのに破滅持ってくるキラーが多すぎるんだと思うわ
だが上振れを期待して破滅は持っていきたいよなぁ…
破滅弱体化するならトーテムの湧き位置から修正しようや
即退場が多すぎて安定しないから俺は破滅を持たなくなった
安定して遅延できる堕落イタチ悶絶をつけるようになったけどそれすらも弱体化ということは・・・?
今の環境でも勝ててるキラーさえも安定して勝てなくしたいってことなんだろうね
そりゃそうだろ。
サク率50%が理想なんだから全滅取るキラーが減れば減るほどいいんだよ。
そうすると下手な鯖が上に上がっていくから、それに伴ってさらに上手いキラーを減らさないといけない。
俺たちの戦いはこれからだ!
サク率50%を目指すのは良いんだよ
問題は、全.滅取るキラーは減らそうと躍起になってるのに全逃げするサバには何もしようとしない所な
調整の良し悪し以前に、片側だけ肩入れするようなことしてて不満が出ない訳がないんだよ
現状キラーの方が勝ってるんだから鯖側をナーフする理由はないだろ
あくまでサク率下げるのが目的なんだからさ
上位同士の試合でサク率が限りなく0%に近いとしても全体で見て50%を越えてるならナーフするのはキラーだ。
雑魚キラーはすぐ泣いて辞めるけど雑魚鯖はPTとかで居座り続ける=サク率を上げる為の餌はずっといる
つまり、全逃げ連発する鯖は永遠にナーフされない
結局サバは自分1人のことしか考えられんからサク率50%がちょうど良いと勘違いする
このゲームは5人で遊ぶものだと考えられない連中に何言っても無駄無駄
50%ガー50%ガーとマジでウザいな
そんなに50%が良いなら2人脱出した時点で残り2人強制処刑でええわ面倒くせぇ
もちろん2人死んだら残り2人は脱出で良いぞ?
前提としてサク率50%って目標自体が頭おかしいんや
字面だけで見ればバランス良く見えるけど2サクのゲームバランスってカニバルガチキャンが最適解だったり、普通に儀式してても通電までに1サクして通電前後にもう1人捕まえてキャンプしながら釣り交換ボロタイDSを乗り越えてようやくってレベルだから吊り数6〜7を基準にバランス取らんと悲惨なバランスになるんよ
破滅は上振れした時は凄いけどぶっちゃけ無くてもほとんど変わらんよ本当に
索敵や玩具マイブレなんかにした方が安定する
もう発電速度はそのままでいいから、発電機を1台減らそう。
パークとパークの統合とかして来そうではある例えばBTとDSとかね
キャラの固有パークという設定がある以上それはないだろうな
性能だけミックスして名前だけ残せばいいじゃん
大昔にやったことあるんだっけ。
当時は、統合で減ったパークはどうしたんだろう……。
最初期のパークは結構忘れたなぁ
無慈悲が強かったのは記憶にある
実力があったら勝たせろって事は上手い野良鯖も勝てるようにしないとな
チェイス、発電でメーターためて一定までたまると自動で脱出にしよう
そうすればうんこする奴減って平均の能力も上がってバランス調整やりやすくなるでしょ
別にやろうと思えばどのパークもつけれるけどね。
遅延が強いんじゃなくて、遅延以外にパワーのあるキラーパークがないだけ
デッハのような読み合い負けを一回チャラに出来る強さのパークはキラーにないんだ
他のパークで遅延パーク以上の時間的恩恵を得られないから遅延以外の採用率が低い。
遅延パークを弱くして、遅延なしの状態を前提にした発電機速度にするのが善後策だけど
発電機速度に直接メス入れるのは一発で各種バランスが激変する荒療治だから
今の鯖に媚びへつらうことに慣れた運営にはそうそうできないだろうな。
フランクリンやライトボーンがある事を考えれば、DSやボロタイにメタれるパークがあっても良いと思うんだよな
その上でそれらを使うと遅延系を積めなくしたりすれば、遅延がない代わりにトンネルはスムーズに出来る、ストレスなく鯖を追える点で天秤にかけて使うプレイヤーはいると思うんだがな
それやると鯖が困るからやらんだろうけどね
鯖の疲労系は
吊られてるときダウンしてるときも
疲労回復しませんくらいはありえそう
おかしいもんな回復するって
フックは痛いから昇天してるんじゃなくてエンティティが連れて行ってるだけで基本健康に良いので疲労回復もするしフックから抜けたら動けるようになる
好きなパークつければいいけど、不死破滅堕落のいずれ失われるセットでパークが生きてる時だけ鬼畜の強さで無くなったらびっくりするぐらい即通電する人は、こいつほんまにパークだけでなんとかしようとしてて実力が全然ついてきてないんだなって見てて情けなくはなる
即通電するキラーが不死破滅堕落だけで鬼畜の強さってどんだけ破滅に苦しめられてるんだこいつ
いや、逆に遅延マシマシだけで勝てるんなら上手いだろ
索敵とチェイスはプレイヤースキルって事だろ?
その2つはキラーの能力やアドオンでカバーしてるって?
そんな万能なキラー、ナースぐらいしかいないし、ナース使う時点でプレイヤースキルはそれなりにあるからな
パークを使いこなせてるな、とは思わないのか?
破滅も堕落も不死も、鯖の強パークと違って誰が使っても強さ発揮できる性能じゃないだろ。
その3点セットで鬼畜の強さ発揮できるならそれはキラーの実力だよ。
鯖がDS刺して「ざまぁwwww」とか言ってる方が100倍情けないだろ。
お前すぐ死んでスキルチェックしただけじゃん。
不死元に戻せばまだマシになる気はするけどな。ただ初心者鯖は壊滅しそうだな・・・
ナーフしてその妙味を出そうとする時点でアホなんだよ
普通は強化して揃える
どれも強くて悩んじゃうなぁがベストだし荒れない、何せ課金しないと取れないのも含まれるんだからな
運営はいつも弱くして下に揃えるから、消去法でパークを選ばれてるんだよ
破滅やDSみたいに、組み合わせやコンセプトメインの用途によって変えなくて、とりあえず入れますってパークで枠が潰れる
DS入れたら強いこっち使えません、破滅入れたら強いこっち意味ないです、そんな調節でも良い
修理必要な発電機がなぜ破滅をつけないとゲージ減少していかないのか。
破滅の効果なんかデフォでもいい