【DbD】どんどんホラゲー感が薄くなっていく……

DbD 5chまとめ
99: 2022/01/06(木) 12:58:15.74
キラーはチェイスで捕らえるまでを勝負にしてほしいな
なんでぶっ倒した後も気を使わにゃならんのか
益々ホラー感が薄くなっていく

 

100: 2022/01/06(木) 12:59:08.51
キラー煽れるくらいのゲームバランスなのにホラゲーってなんなんですかね

102: 2022/01/06(木) 12:59:49.82
「本当に怖いのは人間なんですよ……」というのもテンプレだからね、しょうがないね

 

103: 2022/01/06(木) 13:00:12.47
キラー側がホラー感を味わうゲームなのでw

 

104: 2022/01/06(木) 13:00:45.14
正直キラーやってる時の方がホラーだわ
どんだけ心臓に悪いか
182: 2022/01/06(木) 14:39:14.20
もうメチャクチャwサバ一人ですらキラーに勝てるし
バランス的にはサバ4人で一人生き残ればOKくらいが丁度良いのに4人全員普通に生還できるって
もはやホラーゲーの体をなしてないw

 

251: 2022/01/06(木) 17:42:31.05
一番ビビったのは、歩いてゲロジェネに近付く→ゲロと気づいてなかったのか一瞬でやめてスプバダッシュで洗いにいった奴
でもあれはあれでホラゲーを楽しんでる気もする

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    何も考えずに鯖やるの楽しい

  2. 匿名 より:

    鯖有利すぎてつまらんよな。発電機にかじりつくせいで基本板割りしてるだけで通電する。もはやキラーのスキル云々は関係ない。いかに沼鯖が混ざってくるかによって勝敗が決まる。キラーで勝っても沼鯖混じってたから勝てたんだろうという思考にしかならずに全く達成感がない。基本最初のチェイスぐだったら巻き返しが効かない。索敵、チェイス、破壊可能壁、恵、ライト、DS、ボロタイ、ボイルオーバーととにかく考えることが多くて仕事をやっている感が否めない。息抜きにゲームをするっていうより仕事の延長戦。これじゃキラー過疎るよ。

    • 匿名 より:

      今後はPTに合わせてキラー強化するっつってるけど微塵も信用できないよな

      • 匿名 より:

        PTに合わせてキラー強化したらやりすぎたので鯖強化してキラーはナーフします!

        こうだぞ

      • 匿名 より:

        すでにナーフ予告してるから信用もくそもないぞ

      • 匿名 より:

        キラー強化じゃなくて調整だからなぁ

        サク率はpt込みで50%超えてるから鯖強化+追いナーフ方針だよ

  3. 匿名 より:

    そんなことよりモントリオールの最低気温について話そうぜ

  4. 匿名 より:

    DbDやって一番ビビるのはキラーで鯖探して歩いてたらいきなり板当てられた時

    • 匿名 より:

      ハントレスで斧補充しようとしたら鯖が入ってた時とかも

    • 匿名 より:

      発電機回してたら白い顔のジェフがいきなりでてきた時

      • 匿名 より:

        なんだジェフかよ!って思って反対側見たらマイケル居た時が一番ビビったかもしれない
        たまにマッチするハグにしてもそうだけど警戒してない時はメンタル無防備だからな

  5. 匿名 より:

    死人のスイッチが頭おかしすぎるからもがきに強く言えないのが運営の汚い所
    スイッチが本実装ナーフ食らう頃にはもがきも強く言われないもんな

    • 匿名 より:

      スイッチがどんだけ強化されても吊れなきゃ意味ないやん
      毎回ガチアド組んでも余裕でお釣りくるくらいのBP効率じゃなきゃ誰もキラーなんてやんなくなるわ

    • 匿名 より:

      本実装してデススリのDLC売ってから2週間くらいでスイッチナーフするのがこの運営
      ついでに変速機も大して強くなってないのにナーフされる

  6. 匿名 より:

    サバイバーが昔みたいに小汚くなくて清潔になりすぎてるのとおもしろスキンが並んでるのでホラーゲーム感は全くない

  7. 匿名 より:

    頑張って1逃げの方がホラー感あるし
    一矢報いてやった感も出ると思うが
    もはや生存者って書いてさつじんきって読むよな

  8. 匿名 より:

    貞子には期待している
    和ホラーのじめじめした不快感とジャンプスケアを盛り込んでくれると信じているぞ

  9. 匿名 より:

    またホラー感がどうこうとか言いつつゲームバランスに文句言ってるアホがおる

    • 匿名 より:

      分かる。ホラゲーじゃなくてもこのバランスは生存者に有利すぎて既におかしいもんな

      • 匿名 より:

        このゲームのバランスがおかしいのは勿論だが、ホラーかどうかと面白いゲームになるためのバランス調整は別物だからな

  10. 匿名 より:

    むしろ慣れた後でも怖いホラゲーを教えてくれ

  11. 匿名 より:

    気付いたらマイケルが見てた!っていうのと
    ハグと分からない時に罠踏んだ時ぐらいしか
    鯖はホラー感、感じられない

  12. 匿名 より:

    運営が参考にした映画がキャビンってコメディ映画だしホラーになるわけ無い

  13. 匿名 より:

    知られてないけど宇宙飛行士が過酷な環境で作業するときに備えた訓練用として作られたのがDbDのキラーなんだよね
    あまりにもストレス負荷が高すぎて付いていける人材は数%にも満たないとか
    端からそんなレベルなんだから時間使ってやるべきじゃないよ

    まあ嘘なんだけどさ

  14. 匿名 より:

    生存者が少ない手がかりで遣り繰りしたり、いつの間にか殺人鬼に見つかってていきなり襲われるってのが一般的なホラーゲームって印象
    生存者がたくさんの情報を仲間と共有して、誰もいないところをうろうろと探している殺人鬼を遠目で見てるのがDbD

    • 匿名 より:

      フック刺されたり刃物で切られて重傷になってる一般人が平時と変わらぬ全力疾走しているのがdbdも追加で

  15. 匿名 より:

    だからクソゲーなんだぞこのゲーム
    そろそろ気が付いたら?

  16. 匿名 より:

    鯖をビビらせられるのってもうマイケルと狡猾カニバルぐらいだよね
    ゴスフェとピッグは隠密奇襲くらってもあーハイハイって感じ
    貞子ももしかして心音ないのかな