【DbD】前環境の方がおもろかったわ

DbD 5chまとめ
639: 2022/09/17(土) 19:04:31.36
前環境の方がおもろかったわ
今環境本気でおもんない
また大型修正前の昔の環境に戻った感じ

 

638: 2022/09/17(土) 19:03:08.67
やっぱ大型アプデで鯖が減ったのが原因か?

 

640: 2022/09/17(土) 19:05:57.88
皆でバイオレジスタンスやろうぜ

 

643: 2022/09/17(土) 19:12:08.05
第5人格がSteamに来てくれたらそっちやるのになぁ

 

644: 2022/09/17(土) 19:13:22.25
キラーの一番面白くないところあげるなら
板多すぎて板前の読み合い何回やらなあかんねんこれって感じが嫌い
読み合いし続けてなんとか勝てるかって感じ

 

652: 2022/09/17(土) 19:26:05.82

>>644

わかる
個人的に板渋りで周回稼がれたときは煽りよりイラッとするわ
戻り板とかもあるし板周りの読み合いは徒歩キラー側キツすぎるんよな

646: 2022/09/17(土) 19:15:48.65
実際、辞めた人と愚痴りながらやってる人どれだけいるんだ?

 

641: 2022/09/17(土) 19:08:53.69
有能つけると発電機前とほとんど変わんないってのが広まってしまっているからもう前環境に戻してもダメだと思うわ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663287477/

コメント

  1. 匿名 より:

    老害って言葉がぴったりだね

    • 匿名 より:

      ほんの数か月前の話をしてるだけで老害?
      言葉使いたいだけの子どもはあんまりいんたーねっとしないほうがいいよ
      傷つくよ

  2. 匿名 より:

    脱出余裕すぎてな
    こんなの両方から見てつまらん
    徒歩キラー虐めの環境

  3. 匿名 より:

    なんで続けてんだ…

    • 匿名 より:

      俺もここの別の話題のときにそれ言ったら噛みつかれたわ…未練タラタラとかなんとか

    • 匿名 より:

      鯖側にも対策いくらでもあるのに、ボロタイ標準化とかアホな調整し出してから辞めたわ
      運営のバランス調整でイライラする事が無くなったから、辞めたらスッキリするよ

  4. 匿名 より:

    パレット減らせば多少はマシだろうが、運営はあくまで鯖が1人1人キラーと対峙して逃げるのが想定で全体的な総数とか見てないからな。

  5. 匿名 より:

    よく出てくる話だけどキラー間、鯖間の格差埋めないとどうしようもない

  6. 匿名 より:

    他の鯖が沼ってたら無理って雑魚がゴネちらかしたおかげで板多すぎて、全員で沼ってくれないと板の枚数が多すぎるんよ、素直に板チェイス続けたらダメって言いながらじゃあ先に板壊せるわけでなし

    能力に頼っても、素直に板吐かせるより時間使わされるようなレベルのもんばっかりで結局時間稼ぎは拒否れないのが終わっとる

  7. 匿名 より:

    多分5年以上はやってるけど、過去1つまんないな
    今回の指摘もそうだし、徒歩使って何できるねんってなる、どう足掻こうが無理なマップ多すぎ
    鯖も鯖で強キラー相手きつすぎるし、健常者鯖いないと勝てないし

    • 匿名 より:

      徒歩のどのキラーつかってんの?

    • 匿名 より:

      過去イチは英雄環境だろ
      さすがにあれよりはマシ

      • 匿名 より:

        いや、あの時期は特殊攻撃持ちや一撃持ちは余裕で息してた。
        地獄だったのはレイスみたいな通常攻撃しか持たない奴ら。

        • 匿名 より:

          同意。あの環境は英雄に耐性ある特定のキラーしか息してないことが問題だっただけで、キラーやってて楽しかったからな

  8. 匿名 より:

    キラーの殺傷率上がってるし、今キラーで文句言ってるのは前の環境で脱出出来ないって駄々捏ねてた鯖と同レベルですわ。結局どうバランスいじっても雑魚が駄々捏ねるのは変わらない。駄々捏ねる奴が変わるだけ。

    • 匿名 より:

      殺傷率上がってんの?
      どのキラーがどれぐらい上がってるか知りたいからソース教えてくれや

      • 匿名 より:

        キラー全体の%は少し前に公式がパーク使用率と一緒に出してたな。
        鯖専は「各キラーの」じゃなくてまとめて「キラーで」って書き方するから相手にしない方がいいよ。
        キラープレイしてない奴はキラーの名前すら書けないからナスブラの話と徒歩キラーの話全部混ぜこぜにするんだ。

    • 匿名 より:

      あの殺傷率増加って、新環境以降多くなった即自殺や切断も含まれてるだろうしなぁ。

      • 匿名 より:

        そもそも初心者や捨て垢チート垢サブ垢含めた数字なんて何の参考にもならん。実際のゲームを見て改善を考えないとな

    • 匿名 より:

      あれはタナト弱体化安心感の前後に分かれてない統計だろ。タナトプレイグだのタナトリージョンだのがお手軽にサク率上げてたのをもう忘れたのか?最終的にアホほどサバ有利にされて今に至ってんだろ。

      つうかソースは何とか言ってるゲエジはてめえで頭かち割ってこい

  9. 匿名 より:

    キラーからしたら大型アプデ前に比べたら今のほうがどう考えても楽じゃん
    破滅運ゲー全員デッハセルケア環境言うほど楽しかったか?

    • 匿名 より:

      それ君のレート低いからやで。確実に6.2からの現環境の方がキツい。徒歩キラー使わない とかなら話は別

      • 匿名 より:

        逆に6.1以前の環境で徒歩で安定して全滅できてたほうが凄くね
        ランクマ時代はともかくスキレ実装後は平日昼とか徒歩で勝てる気しなかったわ

        • 匿名 より:

          旧環境の方がまだ遅延パークが仕事して今より幅あって、キラー毎の強みもだせてたよ。キャンプ含めた読み合いもしっかりできてたし。
          6.2からは徒歩キラーイラプ前提環境

    • 匿名 より:

      勝率はともかく楽しいか楽しくないかで言えば前の方が楽しいな
      今って海イラプで発電機固めてひたすら発電機蹴りながら寄ってきたサバイバー狩るだけだもん
      相手が野良とか雑魚PTなら余裕で勝てるけどVCPT引いたらあっさり負けるってただの作業ゲー
      それなら運要素あってもある程度自由に立ち回れてドラマ性あった前の環境の方が面白かった
      VCPT引かなければ勝てるからお祈りやら選別したうえで作業ゲーって勝てはしてもゲームとーしては紛れもないクソゲーだろ

      • 匿名 より:

        VCPT引いたらキツイのは前環境でも変わらなくねw
        それこそ破滅とか位置共有されて即壊されるし、発電機固めないと話にならなかったと思うが
        俺は今の方がまだ勝率高いわ

        お前が前環境でVCフルパ相手にイライラせず自由に立ち回って全滅とれてたというなら煽りなしで素直に尊敬する

        • 匿名 より:

          前環境の方がVCPTの理不尽感薄かったと思うけどなぁ
          破滅の場所共有されることあっても生きてる限りは使えただろ破滅
          でもそろそろ死ぬとか、発電状況共有して回りそうなところ優先して回していくだけでイラプも海も完封できるじゃん
          救助だってボロタイ標準になったし安心感とかPTのみに刺さるパークも増えてるんだからVCPT理不尽さ比べ物にならないと思う
          前でもガチのフルパはイラつくこともあったけど今はフルパにイラつくときおまけに環境にイラつくから前の方がよかったな
          個人的な意見だけどきついとかじゃなくて理不尽って感じちゃうのがダメだ

    • 匿名 より:

      結局大して変わらん。プレイヤースキルよりも圧倒的にマップ運のクソゲーには変わりない。

      以前はほとんどのキラーが堕落からの一人目キャントン、ストライクおみくじに行き着いてゴミだった訳で。

      今は安心感でキャンプ封じられてるから、チェイスしなきゃいけない分マップの運ゲーがより顕著になった。そこに庭だの東西ラクーンだのゲーム性皆無の新マップばっか。マクミランもサバ超有利ジャングル増やされたしな。

      おまけに明らかに中国サーバでやらされてラグ祭り、足跡も判定もゴミ、おまけにそもそも負傷声をほとんど発しないエイダとかいう狂気の極みみたいなサバまでぶちこまれたわけで。キラーバフの恩恵はとっくに消し飛んでるよ。

      高過ぎる発電意識を逆用して事故らせればキラー勝ち。事故らなければ負け。まともにやっても絶対に無理。つまらん。

  10. 匿名 より:

    開幕不死破滅ドーン環境よりは流石にマシ。そりゃ生き残ったら今よりも強いけど所詮運ゲーだしな。

    • 匿名 より:

      今はあってもなくてもめんどくさいだけのゴミ環境だから、楽しいかどうか出会うと楽しくないけど。

  11. 匿名 より:

    ウェスカーもそうだけど板グル強要されるキラーはまともなサバイバーに板グルされたら死ぬのがな
    窓強すぎるからって破壊可能壁追加したくせに喜びの庭みたいなクソマップ作るし徒歩勝たせる気ない
    まともにマップ全域の板使われたらどうあがいても勝てないからエリア決めて発電機固めてそこの板だけ使わせて海イラプで遅延ってキラーもサバイバーもどっちも面白くない勝ち方しかできない
    PT以外楽しめないクソゲーになってる

    • 匿名 より:

      そりゃお前我儘が過ぎるってものだよ
      マリオがクリボーに触れたら死ぬからマリカしか楽しくないって言うようなもんだ

    • 匿名 より:

      板グルも発電機固めも前からずっとそうやん
      多分お前はどんな環境になっても雑魚の僕ちんでも楽に勝たして、と文句言い続けるやろ

      • 匿名 より:

        破滅やら悶絶死人のスイッチ環境の時ってそんなに必死で固めて餅つきしてなかっただろ
        これぐらい想像できないキラーエアプの意見はいらないっす

        • 匿名 より:

          餅つきしてんのってお前らヘタクソキラーだけだよ

        • 匿名 より:

          不死破滅は開幕即死するし悶絶スイッチはVCで声掛けて吊られる前に手を離したらいいだけなんだが
          キラーエアプか低レートの話か?

          • 匿名 より:

            吊られる前に手を離すのはVCなくてもオーラ見るだけできるんだよなぁ
            死人は効果時間長かったから手を放してすぐ触ったところに妨害しに行ったら発動させることもできたしな
            オーラ見るだけでできること知らないなんてサバイバーすらまともにやってないだろw

  12. 匿名 より:

    発電機固めて海イラプで延々と餅つき大会するのが今の徒歩キラー事情だからなぁ。あまり面白くないしこれが面倒になったらナスブラ使うだけなんだよな。

  13. 匿名 より:

    イラプション弱体化していいから破滅とイタチ戻してほしい

    • 匿名 より:

      じゃあ破滅とイタチは据え置きでイラプと海もナーフしますね。
      We did a pretty good job so far.

  14. 匿名 より:

    ここで言われてる不満も含めて、以前の環境でも同じことが言える不満ばかりに見えるんだけど。
    というか負傷ブーストと板壊しが早まったのは、わりと大きな差だと実感してるんだけどな。
    イラプも確かに鯖フラ案件があるとはいえ、以前までの強パークがイラプに置き換わっただけだし、
    それとチート問題は置いといて、レート制は実感していて大負け、大勝したら鯖のレベルが変動してるのは手に取るようにわかるから、
    ある意味今の環境のキラーってとっつきやすいと思うんだけどな。

    まあどんなゲームでも言えるのは、自分の腕を突き詰めたとき見える景色は変わらんし、
    競技性が低いDBDはある程度ランダム性があるから、私は現状もボチボチ遊んでしまうだろう。

  15. 匿名 より:

    ゲームバランス云々ははっきり言ってどうでもいいんだけど
    匿名とかいう糞機能と高png・チーター絡むマッチが増えたせいで一気に萎えたわ
    ほぼ毎日やってたのに土日に気が向いたときくらいしかしなくなった

  16. 匿名 より:

    せめて不死は以前の運ゲーに戻してくれ
    トーテムのおおよその位置はある程度プレイしてる人ならわかってるし、攻略サイトで共有されてるからトーテムが一部除いて死んでるんだわ

  17. 匿名 より:

    お前らの愚痴に付き合うのも疲れたけど、板の枚数は何にも関係無いからな
    板が多過ぎるなんていう愚痴は頭パラッパラッパーですって自己紹介してるって自覚持ってから言ってください
    通らない場所に何枚板があろうが関係無いじゃないですかwwwwwwwww

    • 匿名 より:

      けつ便器固めの術

    • 匿名 より:

      どこ通っても板があるから問題なんだぞ?ゲームしたことある?

      • 匿名 より:

        通る場所を自由に鯖に決めさせてること自体が間抜けなんだよいい加減学習して?

      • 匿名 より:

        発電機固めてマップの一部から出ないから関係ねーよってことだと思うよ
        海イラプ活かすならそうなるし逆に板多すぎるから海イラプで固め戦法やるキラーばっかりなんだけども

        • 匿名 より:

          いうて以前までの環境も、どのパーク使おうが徒歩の戦い方は変わってないぞ

          • 匿名 より:

            変わってないからこそだよ
            元々全板を倒させるようなムーブする奴は勝てなかっただろ
            鯖が相当アホじゃない限り

  18. 匿名 より:

    イタチ弱体化バベチリbpボーナス削除ボロタイ標準装備安心感実装で吊る旨味がどんどん減ってるのが悲しい

  19. 匿名 より:

    勝つムーブ=楽しいわけではないからな
    発電機固めて蹴るだけの環境がつまらん

    • 匿名 より:

      だからヘタクソを基準に語るのやめようよ

      • 匿名 より:

        徒歩キラーを突き詰めれば大体そうなるぞ?勝ちまくってる高レートであろう配信者でさえそうなるんだからヘタクソ基準の話ではない

        • 匿名 より:

          だから発電機は蹴らないって…
          アホもいい加減にしてくれ

          • 匿名 より:

            あぁ、お前キラーエアプというかdbdすら遊んでるか怪しいな。高レート配信者でも蹴ってる事実から目を背けて何を言いだすのかお笑いだな。

            蹴らなかったら徒歩キラーは順当に負けるだけ。まとめサイトの回し者か?

            まるで話にならんな。

          • 匿名 より:

            海イラプションが強い現環境で発電機蹴らないって徒歩キラーじゃまずきついし、逆張りか、エアプか、蹴らなくてもいいほど鯖弱い低レート帯にいるかしかねぇんだよ

            消えろこの糞野郎

          • 匿名 より:

            配信者が上手いと思ってるのは笑う

          • 匿名 より:

            上手い配信者もいるだろ

            発電機を蹴るべきか否かが論点だぞ?関係ないとこ突っ込んで逃げてんじゃねぇよ

            早く発電機を蹴らなくても勝てる方法教えてよ!使用キラーとパーク、アドオンとか立ち回りも詳しくな!

            出来なきゃお前はまとめサイトの回し者だな

      • 匿名 より:

        興味あるんだがお前は徒歩キラーで勝ち確するためにどう動いてんだ?
        無策に追いかけて2サクお祈りしてんの?

        • 匿名 より:

          うるちゃーい!
          お前ら鯖専は脳死でやってるんだから、ぼくちんだって脳死で追いかけたっていいだろ!!
          鯖は脳死で脱出できるのに、ぼくちんキラーは脳死で全滅させられないのは不公平だろ!!!

  20. 匿名 より:

    そろそろキラー過多っていう事実に対する言い訳ってなんかできたん
    不利だからキラーは少ないんだーて前環境では主張してたけど

    • 匿名 より:

      アプデでサク率増加って事実にも
      「そもそも初心者や捨て垢チート垢サブ垢含めた数字なんて何の参考にもならん。実際のゲームを見て改善を考えないとな」
      こんな言い訳かましてきてるからな

    • 匿名 より:

      下手くそな鯖専が辞めて相対的にキラーが増えただけで
      まだまだキラー不利!
      で通してるよ。

  21. 匿名 より:

    窓板はそれがDBDのゲームの面白さだからなぁ
    イラプはせめて発電機修理が出来なくなるにして欲しいかな

  22. 匿名 より:

    処刑率上がったって言ってもぐちぐち言い訳して文句言ってきてるキラーは糞だな

  23. 匿名 より:

    破滅から脱却できたのは良かったけど、その先がイラプゲーだからな…

  24. 匿名 より:

    今の環境でキラーで通電阻止余裕なの、ほとんどDSスタン3秒化でDS自体がいないからであって、スタン5秒になるとレイスはまた消えるぞ

  25. 匿名 より:

    データ出てても、そんなデータより俺の感覚のほうが正しい()みたいなやつばっかだから程度低いなって思うわ
    お前からしたらそうかも知らんが、他人からしたらそんなもん便所の落書き並に当てにならんということが想像できんのはどうかと

  26. 匿名 より:

    ここのサイトまじでクソだな。かかんんりりににんんに不都合なワードは書き込みNGにしてやがるw

  27. 匿名 より:

    発電機早すぎ、鯖有利マップ多すぎって言い続けたから負傷ブースト攻撃硬直短くなってアイウィルDSデッハが使い物にならなくなって遅延系パーク強化したのに今度は作業ゲーでつまらないって

  28. 匿名 より:

    フラクチャード・カウシェッド
    喜びの庭
    カラスの巣

    これらの板周りは徒歩キラーだと鯖に完全にイニシアチブ取られるのがゴミすぎ