【DbD】ナースのナーフに反対する人はいないだろう

DbD 5chまとめ
119: 2022/05/23(月) 13:33:35.51
ナースはナーフ。デッハは一部キラーナーフを条件にナーフ。徒歩は強化
これに反対する人はいないだろうしこれがプレイヤーの総意だと思うんだよな。まあ運営は自己満でやってるから違う調整をしてきそうだけど

 

126: 2022/05/23(月) 13:46:20.64
個人的にはマッチしたときやべえ、ナースだ・・・って慄くのが好きだからあんま簡単に弱体化して欲しくはない
ありえないけど日毎に使用回数制限があるとかどうよ
レアキャラ化的な
訓練場出来るらしいし練習はそっちでするとして

 

127: 2022/05/23(月) 13:47:56.21

>>126

いやだめだろ
キラーの強化を全部食い潰してんだから
ナースの仕様自体変えないとダメ

 

133: 2022/05/23(月) 13:51:44.51

>>126

ナースだけは「はぁナースかよつまんね」だわ
正直放置とマッチすんのと大差ないクソゲー

でも鯖も徒歩にクソゲー強いてるからトントン

 

474: 2022/05/23(月) 20:58:18.25
ナースのこと神だと思ってるんでしかね
読み合い読み合い&読み合いの極地みたいなキラーだぞ
無策で突っ込んだらどんなパークとアド積んでても0サクで負けるわ

 

477: 2022/05/23(月) 21:01:06.19
仮に神のように強いナースがいたとしてそれどんだけやり込んだ結果だと思ってんだ?

 

481: 2022/05/23(月) 21:02:34.33
お鯖様がナースナーフしか言わない時点で他のキラーがどれほど弱いのか分かるよなぁ

 

483: 2022/05/23(月) 21:03:34.87
だからその300連勝ナースがいたとしておそらく壮絶な練習の末だろうし
ナースがみんな勝って当たり前だと思ってんの…?
サク率で見たらぶっちぎりの最下位だよ?

 

484: 2022/05/23(月) 21:04:04.28
ナースはゲームルールぶっ壊してるクソキャラだけどそもそも発電速度がゲームぶっ壊してるからバランス全体の見直しが正しいかな

 

489: 2022/05/23(月) 21:07:12.35
まぁ結論として鯖専かは置いといてもお前絶対ナース使ってないわ
常に例は他人だしナース使われた時のレスしかないクソマップ引いたとき考えたらそんな99%なんて言葉でてこんで

 

492: 2022/05/23(月) 21:08:23.72
ナースはもっと天井は下げられるてある程度敷居は低く設定されるべきだとは俺も思ってるけどこういう極論になる人は見ててもきついよな
というか最近逆にトップティアあたりのキラー使ってる人減ってきてる印象あるわ ナースは追うだけである程度勝てちゃうから飽きて特に減ってきてる感覚がある

 

495: 2022/05/23(月) 21:09:25.73
3000時間以上の鯖揃っても500時間ナースにボコされるバランスになってるからなあ
一定以上のレートに上がってナースとマッチングすると無理ゲー確定しちゃうんだよな
503: 2022/05/23(月) 21:11:11.50

>>495

ナース単体で300時間はやってるけど普通にVCPTや強鯖には負けるぞ?
君ナースやってる?

 

500: 2022/05/23(月) 21:10:52.22
発電速度をしっかりナーフしてPTをちゃんと拒否できるようになればナースはナーフしてもいいと思うんよ
そうすりゃデッハもナーフできるしいいことしかない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653260747/

コメント

  1. 匿名 より:

    じゃあナース使えば?って言えなくなるぞ

  2. 匿名 より:

    鯖は野良しかやらんから、ナースナーフとPT機能削除してくれるなら嬉しいなぁ。
    プラスして徒歩系キラーの強化も頼む。個別にというか、徒歩キラーは一律0.1ずつ基本歩き速度上昇とかでいいよ。

  3. 匿名 より:

    とりあえずナースがどうこう言ってる奴は自分がその通りのプレイを出来てる動画貼ってから言えよ

    • 匿名 より:

      なんで?

      • 匿名 より:

        他人の褌使って、上手い配信者がナース無双してるからナースはナーフすべきってアホみたいなこと言う奴がいるからでしょ。
        他人のプレイでバランスに口出せるなら、全キラーでうまい奴いるんだから全キラーナーフできちゃう。

        • 匿名 より:

          逆に上手いキラーはPTに勝てるから修業が足りんって言われても納得いかなくね?
          俺はナースもPTもゲームバランス壊してると思うけど。ガチじゃないPTもいるから、っていう人もいるけど、基本的に上手い人同士でゲームバランスは話すべきだと思うよ。

          • 匿名 より:

            それ話の趣旨が違う。大抵の場合鯖専はナースのナーフのみしか叫ばない、しかもそのソースが他者のうまく行ってる部分の切り抜きのみ、さらに言うならその練度に至るまでのこととかも未考察。それはおかしいでしょって話。

          • 匿名 より:

            他人の襷使って〜っていう意見だったから、それは違うよねって言うのが私の言いたいこと。
            むしろ自分より上手い人達の意見の方が参考になるよ。
            ただし、それはナース以外のキラーも含めてね。
            データ上サク率が50%超えてても、やっぱり徒歩キラーは強化すべきだと思うし、ナースは50%切っててもナーフは必要だと思う。
            自分主観ではなく、自分より上手い人はたくさんいて、その人達の意見を参考に自分の意見を述べているよ。

          • 匿名 より:

            その上手い人達て意見て誰でどこで聞けるの?

          • 匿名 より:

            上手い人の意見が全てと思ってるからお前は馬鹿なんだよ

        • 匿名 より:

          ナースは使いこなせたらその強さは異次元だよね
          全てのキラーを完全に使いこなせたとして、ナースと貞子どっちが強いかって考えれば分かる、極論だけど

          • 匿名 より:

            無論、使いこなせるようになるまでの努力は雲泥の差であれ、それを定量化できない以上「使いこなせるまで~」というのは議論の判断材料にもならない

          • 匿名 より:

            へー俺個人的にはナースは最弱の部類だと思うよーブリンク全部回避できるし
            逆に貞子が一番強いと思うなーチェイス難しいし秒チェしちゃう

          • 匿名 より:

            【定期】
            上位帯にいるナースの全滅率を見ることが出来て、圧倒的に徒歩より高いのであればナーフ対象。
            まぁ圧倒的に高いだろうけど。

    • 匿名 より:

      別に自分ができるかどうかとか関係ないんだよなー。自分よりはるかに上手い鯖4人と上手いナースが戦って、VC付けてても勝てるか分からんレベルなんだから。
      自分の戦績云々よりよっぽど説得力あるよ。
      VCPTに対する免罪符で許させるなら、PT機能と一緒にナーフしてくれ。別に産廃にしなくていいけど、今の性能なら野良で上手いナースには勝てん。

      • 匿名 より:

        カジュアルとランクマ分けてPTとナースはカジュアルしか出来ないとか隔離すれば一瞬で解決やんけ

      • 匿名 より:

        >自分よりはるかに上手い鯖4人と上手いナースが戦って、VC付けてても勝てるか分からんレベル
        これがそもそも君の主観な上に、自分じゃなくて他人が云々っていう二重に曖昧な基準だよね

        プレイ動画一つ貼らない自分では出来ないのに他人がどうこう言ってるだけの奴と
        「ナースはぶっ壊れ、VCだろうとねじ伏せられる。俺が証明するよ。」って配信してその通りに鯖をなぎ倒して全滅取りまくる奴が居たらどっちの方が説得力あるよ

        • 匿名 より:

          だからさ、VCでもぶっ倒せるナースがいる時点で、野良だと勝てないでしょ?
          逆に俺のナース動画なんて全逃げ3逃げ祭りだけど、それでナース強化すべき!なんていっても説得力ないじゃん。
          ゲームバランス語る上で、別に自分の腕前なんて関係ないよ。だから自分より上手い人達の意見の方が参考になるって言ってる。
          自分は徒歩キラーでキャンプトンネル厳しくいけば2サク以上はコンスタントに狙えるけど、徒歩キラーは基本的に強化必要だと思うし、自分より上手い人達は軒並み徒歩キラーが厳しいと言ってる。
          データ的にも、ほとんどのキラーはサク率50%超えてるけど、多分レートが上がるほど徒歩は厳しくなってるよね?
          この辺は上手い人の動画を見れば分かるけど、自分の実力だけなら見えてこない部分。
          だからゲームバランス云々の話は、自分より上手い人達基準で話すべきと言ってるのよ。

          • 匿名 より:

            へー、じゃあ俺も動画や配信でナースから全逃げしてる上手い鯖見てるからナースは最弱だと思うって言っても通る訳だけど、それはどうなの?
            「それは相手のナースが下手だっただけ!」とでも言うわけ?

          • 匿名 より:

            ナースから全逃げソースはよ

          • 匿名 より:

            VCでもぶっ倒せるナース以外のキラー使いもいるんだがナースにこだわってんのなんで?

    • 匿名 より:

      だったら鯖有利って言ってる奴もプレイ動画を上げてから言うべきだな

      • 匿名 より:

        VCガチ連携でチェイス担当以外発電機に張り付いてるだけの何の面白みも無い動画になりそうやね

        • 匿名 より:

          野良でも有利と思う人なら野良のも出さんといかんね

          • 匿名 より:

            それも放置キラー相手にでも撮ってくりゃええな
            DbDでは実力差関係無く勝ったほうが有利らしいし

      • 匿名 より:

        徒歩でボコられる動画ならいくらでも出せるが…
        逆にナースが強いからナーフしろって言ってる奴は絶対自分がナース使って無双してる動画出せないやろ

  4. 匿名 より:

    ナース使いたいけど、練習めんどくさい、でも使いたいという悩みから解放されるからナーフか削除でいいよ

    • 匿名 より:

      完全に俺で草
      無双したい気持ちはあるけどキラー練習に掛ける時間がもったいね~
      楽しみながら上達できるんならいいけど歯食いしばりながらだと使う気にならん

  5. 匿名 より:

    このゲーム、甘え始めると止まらないからな。

    >ナースだけは「はぁナースかよつまんね」だわ

    遠距離攻撃キラーかよつまんね

    4.6徒歩キラーかよつまんね

    空振りしないキラーかよつまんね

    脱出させないキラーかよつまんね

    • 匿名 より:

      8吊り全逃がしキラーにも文句いってるぞあいつら

      • 匿名 より:

        ナースかよつまんね
        投擲キラーかよつまんね
        4.6キラーかよつまんね
        トンネルかよつまんね
        キャンプかよつまんね
        放置かよつまんね
        8吊り0サクかよつまんね

        初心者雑魚乙キラーやん、おもろw(屈伸ライカチ)

    • 匿名 より:

      妄想すげえな。遠距離攻撃つまんねの時点で聞いた事がない

  6. 匿名 より:

    ナース相手になんも出来ず10秒くらいで張り倒される奴、マイケルと当たった時にめっちゃ吸われてるの気づいてなさそう

  7. 匿名 より:

    デイリーでしかナース使わない(使えない)から1マッチでブリンク4回当てるだけでも相手によったらしんどいわ
    『かなり難しい』って難易度表記通りの難しいキラーよね
    ブライトや鬼もだけどCSで使いこなしてるプレイヤー尊敬するレベル

  8. 匿名 より:

    どうにもならないナースなんて今はほとんどいないけどな
    最低限自分がナース使えて基本的な追いかけ方とかやられたらいやな視線の切り方知ってたら他の徒歩キラー程度のチェイスできるのがほとんどだよ
    わめいてる奴のほとんどはナース使えないゆえのわからん殺しされてるだけ

  9. 匿名 より:

    つまりお鯖様が言ってる事はこうだ。
    強すぎず弱すぎず、板はちゃんと割れ、窓枠はちゃんと超えろ
    全員均等吊りしてギリギリの戦いのなかで最終的に気持ちよく全員脱出、もしくは3人、最悪自分だけ脱出できればOK

  10. 匿名 より:

    腟内ナース

  11. 匿名 より:

    腟内ナ一ス

  12. 匿名 より:

    腟内ナ〜ス

  13. 匿名 より:

    腟内ナ~ス

  14. 匿名 より:

    腟内ナ-ス

  15. 匿名 より:

    腟内ナ‐ス

  16. 匿名 より:

    ナースが弱体化されたら徒歩キラーが強化されるわけねーだろ
    本当にキラーやったことあんのかよ何回裏切られれば気が済むんだ
    ナースが弱体化されてついでに徒歩キラーとキラーパークがナーフされる方がずっと可能性高いわ

    • 匿名 より:

      そもそも誰もナースがナーフされたら徒歩が強化される、なんて言ってないのにヒスりすぎでしょ。
      ゲームバランスを考えたときに、ナースはナーフした方がいいし、徒歩は強化するべきって話。
      あとPTについてはもう無くしてしまうべきレベル。
      上記はそうなるだろうって話ではなく、そうした方がバランスが良くなるだろうって理想の話ね。

      • 匿名 より:

        その理想がどうせありえないのに何言ってんだって話なんじゃないの?

      • 匿名 より:

        運営はキラーの方を見てゲームバランス調整はしない
        少なくともキラー有利には絶対しない
        徒歩基準で調整されたら〜自体が絵に描いた餅
        ナースとの相関関係はない
        そんな知性あるなら徒歩キラーはナースと独立してもっと調整されてる

  17. 匿名 より:

    とりまブリンク距離とか好きに伸ばしてくれても構わんからすり抜ける能力消してくらたらそれでいいよ

    • 匿名 より:

      なんで幽体化できる貞子が壁すらすり抜けられねーのに、バブルヘッドは高速でオブジェすり抜けられるんだよ
      おっかしいだろ!!!!貞子すり抜けできるようにしろ!

      • 匿名 より:

        フェアじゃないよな・・・分かるよ兄弟・・・
        レイスきゅんは単なる透明化だから壁はすり抜けできないのは納得だけど、だーこは幽体化だぞ、幽・体・化!!魂の残滓が板にぶつかってスタンするとか・・・カナダじゃそうなのか?

      • 匿名 より:

        「解」カナダに伝わる怨霊はマテリアルボディだと推測されます。

      • 匿名 より:

        心音ゼロで壁すり抜けはナース以上のぶっ壊れだろ
        倒れた板くらいならすり抜けても良さそうだけど具現化モーション長いから結局板グルされそう

      • 匿名 より:

        マジレスすると、ナースは障害物を飛び越えてワープしてるだけで、すり抜けてるわけではない
        つまりすり抜けを実装しようとするとバグまみれになるので開発できましぇん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  18. 匿名 より:

    要介護者の使命(ナーフコール)
    自分が勝てないキラーを弱体化する

    • 匿名 より:

      さぁ、ナースの次は誰だ!
      最終的に全キラーナーフされるルーレットを楽しめ!

    • 匿名 より:

      イナゴの使命(バグスコール)
      俺つえー出来なくなる事をビビッて必死に弁護する

  19. 匿名 より:

    ×ナースは強くて嫌だ
    〇ナースばっかと当たって飽きた

    3連続でナースとマッチしたときはクソデカ溜息でるわ
    俺は板窓のやりとりしたいんじゃ

    • 匿名 より:

      正直今の固有窓や板グルポジで鯖側がやりとりだの駆け引きだのって言葉を使ってるの見ると乾いた笑いしかでない

      • 匿名 より:

        まーた強ポジを意固地に追い続けて全逃げされたんか?
        それなら乾いた笑いくらい出ちゃうよドンマイ

    • 匿名 より:

      キラーやってないとわからないだろうけど今の環境で板窓のやりとりなんかしてたら爆速通電されて終わりだぞ。

      • 匿名 より:

        ナース以外で板窓のやりとりナシでどうやってチェイスしてんの?
        板窓の位置すら把握してない鯖が存在する程の低レート帯の方かな?

        • 匿名 より:

          キラーエアプかよ
          板窓のやりとりせざるおえない徒歩キラーがどれだけ弱いって言われてるかもしらんのか?
          どれだけ板窓使われずに能力使ってダウン取れるかが大事なんだよ、まぁキラーやってない奴鯖専にはわからないよな。

  20. 匿名 より:

    ナースは鯖目線でもガチャ度メチャクチャ高い気がする
    0吊りか一瞬で全滅か、そうでなければ8吊り放置タイプか、って感じ

  21. 匿名 より:

    昨日小学校指定の距離増し追跡者憤怒ナースにボコられたわ
    ナーフしろとは言わないから、小学校指定禁止&ナースに付けたら壊れる一部パークをどうにかしてくれ
    こんなん絶対勝てないよ

  22. 匿名 より:

    ナース使い「文句あるなら練習してナースを使いこなせるようになりましょう」

    ワイ「いや、別にナース使いたいと思わなんだ。強いし、そもそもナース相手飽きた」

    ナース使い「なら、運営に文句言いましょう」

    ワイ「はい、言ってます」

    • 匿名 より:

      ナースのあの金切り声が苦手だからナースがきたらミュートにして試合してるわ

      • 匿名 より:

        わかるわ、キラーの方が多くてナース一時期使ってたけど、声とブリンク後のハァって言うときの下向いて暗くなるのが苦手で使ってないわ。あれ聞いてると何か鬱なりそうで気持ち悪いんよな。

  23. 匿名 より:

    壮絶な練習したらゲームのバランスぶっ壊して良いわけではないでしょ、悲しいけど
    ナースがナーフされるべきかどうかは別としてね

    • 匿名 より:

      まあそれよな
      ナースにも多少は板窓の攻防を絡ませさせたい
      アイツだけマップへの依存なさ過ぎだよ

    • 匿名 より:

      ナース以外でも、徒歩キラーすら鯖専がバランスぶっ壊れてると言い続けてればナーフできそうね。
      ナースの次はだれがバランスぶっ壊れ役に宛がわれるかな。必ずどれかのキラーがバランスぶっ壊れって言われるだろうからね。

      • 匿名 より:

        他のぶっ壊れキラーと違ってナースはサービス開始当初から最強の不動の女王だぞ
        格が違うわ

      • 匿名 より:

        いや、理屈としてそれはちょっとおかしいんじゃない?って部分を指摘したに過ぎない上にナースがナーフされるべきかどうかは別とまで言ってるのにそういうアホみたいなポジショントークに巻き込んで来ないでください

      • 匿名 より:

        ナース使いだけど、練り上げられたナースが異次元にいるとは間違いない。
        他のキラーには不可能なことを簡単に成し遂げることができるし。
        ナースを満足に使いこなせるようになるまで1000時間以上は掛かってるから簡単にナーフコールされるのは悲しい気持ちにはなるけど、ぶっ壊れであることには間違いない。
        切り返しだったり、視線切りだったりいろいろ昔から対策されはしているものの焼石に水。

  24. 匿名 より:

    某ナース使いは全ダウンRTAやってるくらいだからな

  25. 匿名 より:

    そんなにナースが嫌ならプロップナイトか第五人格に行った方がいいのでは?
    絶対ナースと会わないよ

  26. 匿名 より:

    ナースナーフ来たら引退するわ

  27. 匿名 より:

    4.4ブリンク1回とかにすればいいのか?

  28. 匿名 より:

    ナースはノーアドの強さはそのままでアドオンだけナーフして欲しいわ
    距離マシつけたらリチャージ伸びてリチャージ減らしたら距離減るみたいな
    基本性能弄るのは勘弁して

  29. 匿名 より:

    サク率最低のナースをどういう名目でナーフしようというのか
    ヒルビリーのときみたいに
    「コイツは理想的なバランスのキラーだが更に奥深さを追加します」
    とか言い出すのかな

    • 匿名 より:

      単純に「高レート帯のサク率は高いから」で通るだろ
      今後は練習モード追加で更に実質と変わらないサク率が算出されそうだし

    • 匿名 より:

      ナースはサク率最低だからwwwとかそういうのは秋田

      • 匿名 より:

        お鯖もいつになってもサク率5割超えてるからキラー有利って言ってるけどね

  30. 匿名 より:

    使っても使われてもおもんないキラーNo.1
    ボリューム層は皆そう思ってるよ
    オタクだけだよナースナーフに反論あるの

    • 匿名 より:

      お鯖の得意技「使っても使われても面白くない」頂きました

    • 匿名 より:

      鏡マイケルも、発電機特化ゲロおばも使っても使われてもおもんないって言いそうだな。
      箱があるだけで遅延になるセノバイトも使っても使われてもおもんないって言い出しそうな気がする。

    • 匿名 より:

      使っても(ろくに使いこなせず逃げられて)使われても(対策出来ず一方的にボコられて)おもんないキラーって事かな。

    • 匿名 より:

      自分が思ってるだけのことを「皆そう思ってる」とか超拡大解釈できるのすげえな

  31. 匿名 より:

    5chのまとめを勝手に動画にして垂れ流すゆっくりの.ク.ソ動画だけは許せんわア.フ.ィカ.スの中でも底.辺
    それを見て勘違いしたキッズが5chに流れてきてク.ソスレを建てるし良いことが全くない
    ゆっくりはなんやかんやネットの癌だよ

  32. 匿名 より:

    次のバイオコラボは映画の方か?(白目)

  33. 匿名 より:

    ナースだけと言わず、全キラーを対象に3か月に1回ペースで誰かをナーフしようよ。
    キラープレイヤーが数こなして練習した時間が無駄になるのをあざ笑いながらVCすればいいじゃん。
    「うわーこのキラーうっま!ナーフしてもらわなきゃ!」って毎儀式言うゲームにしよう。
    キラーやらない奴はキラーナーフ無限おかわりしても問題ないしな。焚火も大好物だろうし。

  34. 匿名 より:

    視線を切りつつ向いている方向とチャージ時間からブランク先を予測してさらに視線切って距離を離す、これを徹底するだけで殆どのナースから時間を稼げる。
    とにかく視線を切って読み合いに持っていくだけでもかなり変わってくるけどただただ距離とって逃げようとする奴が多すぎる。

  35. 匿名 より:

    ナースは後出しジャンケンが強みだから距離を取るシフトW戦法が一番効くけど読み合ってくれる人がいるおかげで使っててめっちゃ楽。残念ながら読み合いをした時点でナースに分がある
    まあ距離マシアドオンがその唯一のカウンターを台無しにしちゃうんですけどね……

  36. 匿名 より:

    ナースはブリンク弾数をマガジン方式にして定期的にリロードが必要にするだけでいい

  37. 匿名 より:

    ナース以外のキラーをやりこんだ時の上限がナースに比べて低すぎるのが問題なんだよな

  38. 匿名 より:

    自分もナースにボコボコにされてるけど流石に今の環境でナースをナーフするのは駄目だと思う
    他のキラーを全員強くしたりVCPTへの対策が出来るようになったり発電速度を長くするならともかく
    唯の願望だけども

  39. 匿名 より:

    板窓壁全部無視出来るんだからそりゃ最強だわな。使う分には楽しいけど使われるとつまらんw

    • 匿名 より:

      他のキラーは板窓壁何らかの形で駆け引きはある、こいつだけよ何もなくて一方的に殴れるやつ。キラー、鯖どっちもやるけどナースはナーフされるべき、まぁデッハ辺りナーフ決まってるみたいやしこいつもされるやろ。一番対デッハの関係あるキラーはやし、無難に4.4の1ブリンクぐらいでいいと思うがな。

      • 匿名 より:

        ナースの駆け引きないとかエアプで草

        • 匿名 より:

          文盲かよ、、
          駆け引きがないのは板窓に関してって書いてあるじゃん

          • 匿名 より:

            ナースについては何もないって自分で書いてるやん。
            板窓壁でもナースの読み合いは一応あるよ。
            後ろも見ないで逃げてたら確かに何もないだろうけどね。

          • 匿名 より:

            やっぱりおキラーはあたおかやわ
            ナースはナーフすべきなんだよ笑
            黙って受け入れろや

  40. 匿名 より:

    ナースですね〜
    お待たせしました、いや
    お待たせしすぎたかもしれません
    ナーフですね、ナースのナースによる
    ナーフでございます
    あの奇声はまさに絶頂を迎えた
    エクスタシー!!
    壁も床も天井もヌルっとすり抜ける
    さあブリーフを脱いでブリンクを始めましょう!!
    それではファンッタスティックな本編を!
    心ゆくまで!お楽しみください!!

  41. 匿名 より:

    「ナースで追っかけてたら割りと簡単に全滅とれる!」って俺も言うんだけど、
    一応この言葉の前提として
    “他のキラーに比べて”
    “ナースは数百から数千時間プレイしていて”
    ”マップもだいたい理解したり、生成パターンも分かってる“
    ”壁の裏の鯖の動きも透けて見えるようにイメージできる“
    “その上で読み合いで勝つ”
    とか色々共通認識の先にある言葉。
    だってナースを使うということはそういう事だってことくらい、それくらい積んできて当たり前ってことくらい分かるだろう?
    ほとんど鯖しかしない人になんて向けた言葉なんて発するわけないじゃん。

  42. 匿名 より:

    ナース使って無双が楽しくない訳ないじゃん
    何時間もかけて手に入れた自分のスキルで他人を思うがままに弄ぶんだぞ

  43. 匿名 より:

    うまいナースに当たったらむしろテンション上がるけどなあ

  44. 匿名 より:

    強ナースなんかより今の爆速発電を何とかしろ。今の環境なら強いキラーきたらとにかく爆速発電でなんとかなるだろ。気狂ってるレベルのキラーに当たったら良いもの見せてもらったで済ませろ

  45. 匿名 より:

    ナースが壊れていてナーフされるべき理由。

    1.最序盤からチェイスが楽
    他のキラーは、最序盤は板割ったり壁割ったりがどうしてもつきまとうのに対して、いきなりナースのルールの読み合いだけに持ち込める。第一村人にも関わらずチェイスを伸ばせないのは、DbDのゲームデザインに逆行している。

    2.チェイス無し読み合いのみ
    他のキラーは、テクニックを駆使して特定の状況に持っていってようやく2択3択に持ち込めるのに対し、ナースは全部すっ飛ばしていきなり読み合い。それもおおむね3回に1回読み勝てば全滅取れる。簡単過ぎる。

    3.ブリンク攻撃が通常攻撃扱い
    パークの効果なんでも載せ放題。これがキラー全体に強化入れる度にナースが輪をかけて強くなり過ぎる原因。

    そもそもブリンク難しいか?1000時間も2000時間も練習が必要?別にそれがゲームとして特に練習量が多いとは思わないし、神格化されるような理由はないだろ。例えば徒歩チェイス極めるのだってそのくらいかかるし、かけた人も普通にいる。ナースの壊れ性能だけが聖域化されているのはキラーやってなさすぎの意見。

    試合開始して2分間は1ブリ制限でいいよ。そのかわりその時間は4.6にしたら?ビヘイビアは全キラーの性能を丸めて徒歩にしたがるからちょうどいいだろ。

  46. 匿名 より:

    弱キラーの強化もセットでないと賛成できないよ

    天井を下げることより底を上げること優先して欲しい

  47. 匿名 より:

    配信者のようにナース使えないやつが
    僕にはできないんだからナーフしろ!って騒いでるだけ

  48. 匿名 より:

    ナースって自分で使うほど弱体化しろって気持ち強くならない?
    徒歩使った後だと格差がすごくて悲しい気持ちになる