【DbD】6.7.0アップデートのパブリックテストビルド(PTB)をSteam版が開放

756: 2023/03/30(木) 00:17:31.99
ずさんフランクリンマイブレ積んだレイスが増えそう

 

758: 2023/03/30(木) 00:26:21.14
単純に回復時間1.5倍みたいだから野良と低レートは発電機回らんぞこれ

 

759: 2023/03/30(木) 00:27:06.11
セルボタおっそ
付けるやつガチでトロールだろ

 

760: 2023/03/30(木) 00:28:39.23
ヒルビリーが一体何をしたって言うんだ?
無能力でずさん付けて殴ったほうが強いやん……

 

761: 2023/03/30(木) 00:29:18.97
セルボタに逆境か苦肉ないとまじで回復してるだけのゲームになるな
764: 2023/03/30(木) 00:38:03.01
回復せずにガン回しする鯖と遅延せずに釣りまくるキラー
試合時間はかなり短くなりそうだな

 

765: 2023/03/30(木) 00:38:26.81
ガスヘブンめっちゃ弱くなったな
レッカーズヤード2ってぐらいのキラー当たりマップに化けた

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679925739/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖は発電機回すだけ
    キラーは殴るだけ
    なにが面白いのそんなゲーム

  2. 匿名 より:

    遅延パーク弱体化するならディストーションもナーフしろよ
    悶絶みたいに3トークンでいいだろ

  3. 匿名 より:

    あとは水着スキンを待つのみか

  4. 匿名 より:

    オフレコ付けて救助されたらしゃがめ、キラー来たらオフレコチェイスで無傷より有利な無音チェイス、来ないなら最速で治療完了

    救助きた鯖が治療無視して去るならもうセルケアつけてるガイで無理だから切断しろ!

    • 匿名 より:

      新環境ボリューム層「そんな複雑なこと覚えられるわけねえだろ!(マップ隅っこでセル単そんなの関係ねぇをしながら」

    • 匿名 より:

      オフレコきっとやり遂げるが良いかもと思ったけど、吊らずに負傷まきまくってから吊ったら救助自体難しいしタゲチェンしてもキラーは問題ないから治療時間の問題は解決しないと思う

  5. 匿名 より:

    うーんこのまま本実装はないだろうなと確信出来たからもういいかな

    • 匿名 より:

      何となく分かるんだけど、具体的に何がダメだったのか教えて下さい

      • 匿名 より:

        ボリューム層であるエンジョイ鯖専が壊滅する
        具体的にとか必要ないだろこのレベルじゃ

      • 匿名 より:

        今日あたり実際にやってみるか、PTB配信見るといい
        これだけキラーがぬるゲーだと初心者キラーも増えていいバランスになるかもしれんが

    • 匿名 より:

      実際本実装はキラーのナーフだけで終わりそうな印象しかない

      野良鯖でこの治療時間延長は怠いだけだし、レイス含めた一部のキラーが強くなりすぎる。

      今の所「環境変えなきゃ!」ってイキッてる無能な意識高い系がやってる調整としか思えないアンバランスっぷりだし

      • 匿名 より:

        いつものことじゃん

        • 匿名 より:

          いつもと違うのは、開発が公平さを求めてるキラーを通り越しておキラー様みたいな考えになっちゃってる点

          これっぽっちもゲームを理解していない

          • 匿名 より:

            2.5目指してるって言ってるのに懲りもせず全滅だのそれに準ずる結果基準にしてアッパー要請してりゃそりゃそういう扱いにもなるだろ

          • 匿名 より:

            開発が目指すサク率は1試合2.5人=62.5%だからキラーにバフ入れるのは間違いではない。
            微調整で良いのにクソデカ調整入れようとしてるあたりの匙加減が頭おかしいだけ。

      • 匿名 より:

        親の顔よりよく見た光景

    • 匿名 より:

      これは…治療時間と遅延ナーフを戻してデッハナーフだけで良さそうだな
      ハグやビリーはどうなんだろ?

    • 匿名 より:

      似た様な台詞をフォグが言ってそのまま実装されるの、よくあるよねw

  6. 匿名 より:

    今回リフト全然終わってないからうんこPTBどころじゃない
    ケイトの服は揃えたいんじゃ

  7. 匿名 より:

    サバイバー不利すぎて全く試合になってない

    • 匿名 より:

      ほんこれ
      キラーで勝ててないやつは下手くそでしょ。キラ専は意見言う資格ないよ。

    • 匿名 より:

      PTBで真面目に勝とうと4人の鯖が集まることないでしょ
      スキレもPTBはないし

      • 匿名 より:

        検証したかったこと一通り終えて、真面目に勝ちにいってみるかと何回かやったが脱出一回も出来なかったわ
        通電が1回だけ
        キラー側も勝ちに来てないだろうに

        • 匿名 より:

          それは4人全員が勝ちにいってたのか?
          他のメンバーは検証中だったり力抜いてたっていうオチはないのか?

          • 匿名 より:

            スキレoffなんだから、ガチ初心者も混ざってるだろうしな

          • 匿名 より:

            ガチ初心者はPTBなんかしないだろ

          • 匿名 より:

            強いキラーだけ更に強くなってキラー間格差も広がったな
            運営何がしたいんだろ、マジで調整下手だな

    • 匿名 より:

      回復系のパークもデッハも使ってない俺からするとまだまだナーフどころかデッハ警戒の間が無くなるとは言え生温い環境に感じるわ

    • 匿名 より:

      そうだな。開幕二人もdcしやがってマジで鯖不利ゲー

  8. 匿名 より:

    みんな治療しにくい言うとるけど、前半は医療キットで一回分は凌いで、一台発電機直ったらその近くに恵めば普通に活躍しそう

    • 匿名 より:

      癒しの輪があっても、誰か他鯖に来てもらわないと治療できないんだよね?
      オーラ可視化されるようではあるけど、他鯖が来るまでずっと癒しの輪の近くで待ってるの?

      • 匿名 より:

        ハチ公前で待ち合わせてるみたいで和むね

      • 匿名 より:

        メディキットあると自己回復可能なんじゃ?
        運営の発表でそういってなかったか
        それとも和訳曖昧で違う意味だったのか

        • 匿名 より:

          出来ない
          PTBで実際確認した

        • 匿名 より:

          自己回復できなかったら恵む意味ないじゃん
          →きっとメディキットの容量なくても回復できるんだろ

          っていう願望

        • 匿名 より:

          運営発表時に英語版でも治療箱無いと回復できないって書いてあったから今回に限ってはクソ翻訳さんの責任ではない。
          単に本社の社員が紛らわしい書き方してただけ。

  9. 匿名 より:

    負傷ばら撒きレイスで負ける気がしねえわwこれはヤバい
    デッハが無いと突進攻撃でバンバンダウン取れるから楽すぎる、発電機も回らんし何やこれ天国か

    • 匿名 より:

      バランスがどうのってそれっぽいこといつも言ってたけど結局キラーもオレツエーしたいだけってのがバレちゃうね

  10. 匿名 より:

    ビリーがなぜあんなにフルボッコにされてるのか?殺傷率ワースト3で唯一息してるダブル彫刻を死体蹴り。
    でもtierの高い凛やセノバ、ブライトはノータッチ。
    ビリーのナーフは鯖サイドのナーフが甘過ぎると感じるほど馬鹿らしい調整

    • 匿名 より:

      ヒル・ビリーはちょくちょくスキレがバグって初心者とマッチするようになってるから、統計データ上は異様にサク率が高くなってると思う。
      それが理由じゃね。

      • 匿名 より:

        そういや運営が名前間違えてて云々って事案あったなw

        • 匿名 より:

          パッチノートに書いてないけど、1回だけじゃなくて何度もなってると思うよ
          ヒルビリーだけ明らかにマッチングおかしい

          あとhillbillyって1単語なのにhill_billyみたいな引数名にするわけないし、あれは単なる冗談で実際の原因は別だと思う

      • 匿名 より:

        統計データ上でワースト3なんですけど?じゃあもっと弱かったって事?

  11. 匿名 より:

    絆付けて仲間と行動して合間に治してもらうのが良さそう
    一人でシコシコはデメリットしかなさそう

    • 匿名 より:

      それでも治療拒否マンはオナるぜ?
      他人の査定上げる手伝いなんてまっぴらごめんだからな!

  12. 匿名 より:

    這いずり放置でデッハ権すら与えないキラー多いな

  13. 匿名 より:

    自殺者が増えて試合が早く回ると言われるのが目に見えるわ

  14. 匿名 より:

    チャージ数統一のおかげで
    コモンキットとコモンアドの8チャージで2回復出来るようになったの美味しいな

    • 匿名 より:

      チャージ数アップ系は別モンになって、キットは注射器使わないと一回の回復しか出来ないんじゃなかったっけ?そういう認識だったんだが違うのか?

      • 匿名 より:

        パッチノートには
        例えばジェルパッドは16→14に減少って書いてるから
        普通に二回以上出来るっぽいぞ
        ジェルパッドとガーゼロールで24チャージだから
        基本チャージ24に足して最大3回回復可能なはず

        • 匿名 より:

          見直したら変更あって回復一回で24チャージだ
          16チャージじゃねぇ
          ↑のアドオンつけて最大で二回回復だわ

        • 匿名 より:

          1回復で24チャージ消費じゃなかったけ?
          だから2回復まででは

  15. 匿名 より:

    運営「おっ、ナーフ前のイラプなしで50連続全滅取ってるヒルビリーがおる!こりゃナーフやね」

    お前ら「なぜビリーが!」

    運営「我々の知るうまいキラーうんぬんかんぬん」

    お前ら「」

  16. 匿名 より:

    気兼ねなく突進攻撃使えるようになったり、発電機蹴らずにどんどん殴りに行ったりできて徒歩キラーにとっては良アプデ
    ただ鯖側はデッハの選択肢が消えてチェイスの面白さが減った上に、ナスブラとステルスキラーが強くなりすぎてかなりおもんなさそう

  17. 匿名 より:

    配信で証明するとか言った雑魚鯖専は結局逃げたね

    できない事は言うなよ雑魚

  18. 匿名 より:

    ナイトなんかもクソ強くならないか?
    衛兵にデッハ使えないんだぜ
    考えただけでもワクワクしてくるナイト好き

    • 匿名 より:

      暗殺者以外は普通に走って逃げれば良いだけの話なんやなぁ…

    • 匿名 より:

      窓枠の横を通ると足が遅くなるっていう謎の仕様(?)を知ってれば、衛兵に殴られることは激減する

  19. 匿名 より:

    しなやかデッハ増えそうだな
    もうデッハ見てこないだろうから逆にデッハ決まるだろこれ

    • 匿名 より:

      それはある
      PTBでキラー何戦か試しにやってたけど基本警戒せずに殴るから
      たまにデッハ発動されると初回はほぼ必ず決められてたわ

  20. 匿名 より:

    通常の運営→やりすぎたので24秒から20秒に変更します
    プリティ運営→セルフケアの性能を100%にします
    本実装でこうなってももう驚かない

  21. 匿名 より:

    これが新時代なんだよね

  22. 匿名 より:

    やりすぎたのでセルフケアをトークン性にして、治療時間はほぼ無しにします。トークンは8で

    とか言いそう

  23. 匿名 より:

    赤森の当たり判定調整嫌な予感しかしないな また他のマップも当たり判定かわってそうだし第一に沼を直せよ 赤森よりすべりまくってやべーから

  24. 匿名 より:

    これはもはやDBD3やね
    ちょっと前の大型アプデ後並みに野良専でやってる奴は可哀想通り越して病気とか言われるんやろなぁ

  25. 匿名 より:

    サプライズで、きっとやり遂げるをデフォ能力にしました!とかやりかねん。
    きっとやり遂げるパークは、引き抜いた瞬間吊られ鯖が全回復する効果に変更よ。

  26. 匿名 より:

    ゲェジあぶりだせたね
    まともな人間なら今はバイオ4をやってるからPTBは参加できない
    つまりPTBの使用感を語ってるやつはゲェジでわけだ

  27. 匿名 より:

    まぁナスブラはずさん入らないし、マイブレも効果は他の徒歩キラーより近づく時うるさいから効果薄いし
    共通で使えてた発電機遅延パークは弱体化したから差は縮まったんじゃないかな

    • 匿名 より:

      唯一ナスブラに有効だったデッハが超絶ナーフされるんで……
      ナースなんて特に、「デッハないと無理」って言われてたんで……

  28. 匿名 より:

    恵の範囲を半径128mに変えれば何とかなるやろガハハ。
    ソースコードも数字書き換えるだけだから難しくもなんともない。
    バランスがどうなるかは実装してから考えればいい。有料テスターは優秀だからな。

    回復以外忘れられてるがシャドステが半径128mとか化け物じゃね?などは考慮しないものとする。

  29. 匿名 より:

    過去一つまらん修正内容
    得る物はなく失っただけのダウングレード

    • 匿名 より:

      だからこのまま一回実装して人が減って結果を理解してほしいわ

      今回の大型アプデは何がしたいのか分からなすぎる。
      ハグとビリー使いをコケにして、使用率が高いから総じてナーフ祭りでパークコンセプトも破壊とか以前と違いすぎる。

      過去の調整班は絶対Meet Your Makerに行っただろ

      • 匿名 より:

        こんなスパゲティコードにかまってたせいでMeet Your Makerが死産になるくらいならそっちの方が良いまである。

  30. 匿名 より:

    治療時間を早くする、発電速度を遅くする、で見つけた鯖を追い切るゲームにしたほうがお互い面白いと思うんだけどな
    サバもキラーもチェイス中の読み合いが一番面白いところでしょ

    • 匿名 より:

      それ、追われてない鯖がクソつまんないんよ。
      マッチに参加してるプレイヤーの3/5がつまんないと感じるって、ヤバない?

      • 匿名 より:

        PTBだとキラー以外楽しくないから4/5がつまんないよ
        そっちのがヤバいでしょ
        運営はそう思ってないみたいだけど

        • 匿名 より:

          どうも運営はこのゲームをホラゲだと勘違いしてる節があるんだよなぁ。
          治療中にキラーが来るかどうかドキドキするの楽しいよねとかガチで思ってる可能性がある。

  31. 匿名 より:

    今の過去1鯖ヌルゲー環境でもグチグチ言う奴いるんだからこんなの実装したらストレスでしぬんじゃないか?

  32. 匿名 より:

    鯖やったけど、逆に安心したわ。

    確実にこのまま実装はない! 
    それくらい鯖がガチで弱くなってる。
    というかレイスが強すぎる。
    マイブレナーフしない限り、昔のナースレベルになってる

  33. 匿名 より:

    マジでやばいことになってる。 バグとチーターだらけで、
    しかも全部キラーに有利。

    怒涛の嵐のバグが、永久にスキルチェックが続いて40回成功したけど、
    1mmも発電機進まない。

    あとチーター?だと思うけど、怒涛の嵐のスキルチェック始まって
    1回成功するごとに発電機が15%くらい減少していく。
    5回くらい成功したら発電機0になった。

    うんこすぎたから切断してPTBおわりにした。

    • 匿名 より:

      それ本サーバーの方でもなるよ。
      だからドクターでそれやられると大体ミスるから9割回したやつ0にされる

      • 匿名 より:

        ミスるから0になるんじゃなくて、スキルチェック成功すればするほど後退するんだよ
        だからあえてミスして怒涛を発動させるしかない

  34. 匿名 より:

    レイスが強いんじゃない、鯖が弱いんだ
    レイスは猫っていう強烈なメタパークがあるから4人がちゃんとつければ問題ない
    そういう発想すらない鯖がレイスと当たって負けるのは実力差です