175: 2020/05/24(日) 23:46:39.30
せめてDSは理不尽な要素減らせば今の効果でいい
ロッカーキャッチでは不発でDS持ってる場合鯖のアイコンに60秒のタイマー表示
最低でもDS持ってない鯖がDS警戒の這いずり放置の恩恵受けるのは絶対修正しろ
ロッカーキャッチでは不発でDS持ってる場合鯖のアイコンに60秒のタイマー表示
最低でもDS持ってない鯖がDS警戒の這いずり放置の恩恵受けるのは絶対修正しろ
176: 2020/05/24(日) 23:51:46.05
DSの可視化それいいな
トンネル防ぐための役割は残しつつそれ以外には刺さらないようにできるしちょうどいい
トンネル防ぐための役割は残しつつそれ以外には刺さらないようにできるしちょうどいい
177: 2020/05/24(日) 23:56:15.41
あとは修理、治療行為でDS消滅な
178: 2020/05/24(日) 23:57:54.66
DSは昔の仕様に戻してくれたらなー
183: 2020/05/25(月) 00:12:16.42
DS見えるようになった場合みんなDS付けるようになる可能性は考えないのか
185: 2020/05/25(月) 00:14:54.22
>>183
それならそれでパーク枠減るし今までみたいにガチャしなくて済むじゃん
187: 2020/05/25(月) 00:15:36.68
>>183
どうせ警戒するしせめてパーク枠使えって思う
191: 2020/05/25(月) 00:20:05.80
>>183
それならそれでいいじゃん
今は1人のパーク枠1個だけで4人全員疑わなきゃいけないのが問題なんだよ
[pc]
197: 2020/05/25(月) 00:30:06.24
DSはキャッチ時は発動しない、誰か他の人が吊られると発動しない、一度回復すると発動しないで良いと思うな
198: 2020/05/25(月) 00:31:58.18
とりあえずDSはちゃんとオブセ付与しろやと
オブセになる確率が上がる(大嘘)じゃねえか
オブセになる確率が上がる(大嘘)じゃねえか
199: 2020/05/25(月) 00:34:50.19
前はちゃんとDS持ちがオブセになってたけど、これも誰が持ってるかわからなくする為に変えた?
200: 2020/05/25(月) 00:35:41.82
最近自分が鯖やるときはDS積まずに行くけどしょっちゅうオブセになるなそういえば
201: 2020/05/25(月) 00:38:06.26
オブセに何らかのデメリットほしいわ
現状オブセのデメリットなんもねーもん
逆にチェイスわかるからメリトットだらけじゃねーか
現状オブセのデメリットなんもねーもん
逆にチェイスわかるからメリトットだらけじゃねーか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590296418/
コメント
ds無警戒でも ほぼ勝てる
DSを削除してガラス片ってアイテム化すれば良いだけの事やん
アドオンでデフォ3秒のスタン時間伸ばせたりウルレアでガラス透明化させたりぐらいなら相応のコスト掛かるだろ
爆竹と同じでちゃんと見とけばキラー側も対策できる
オブセは付いてるだけで確実なデメリットある様にすれば良い
アイテム化は強すぎると思うよ。パーク1つ枠を使わないメリットが大きいと思うな。
個人的に前の仕様に戻したら?と思う。
そこにはロビー画面で4人全員ガラス片を持ってキラーが準備ボタンを押すのを待つVCPT達の姿が!
フランクリン持ってけばノーダメなんで別にオッケーです
寧ろライト救急工具箱持ってこられる方がダルいわ
トンネルしなきゃいいんじゃねーの
吊り速度速いとトンネルしなくても発動されるんだよなぁ
贅沢な悩みだな
一応は経験はあるけど、「トンネルしない」が必ずしもDS対策になるわけじゃないって言いたいだけで、俺自体が吊り速度速いプロキラーなわけじゃないぞ
特にビリーとかのワンパン系キラーでバンバンダウン取れたゲームとかだと、え?こいつまだ持ってたの?ってなる事あるよね
判断つかないなら天秤でも付けてタゲ変えろ
DSってのはトンネルされたくないからつけるパークだろ
つまりキラーに均等吊りを強いて延命する、ってことがコンセプトのはずだ
じゃあDSでトンネルを封じて延命した分キラーにメリットをよこせよ
アンフックしたらアクション能力がガタ落ちして半分死んだような状態になるとか
自力回復ができなくなって復活させに行く味方にも遅延とリスクを背負わすとか
オブセを追う時はキラーに大幅なバフがかかるとかしてDSを持っていくことを躊躇する理由を増やせよ。
このゲームにおいて「何も工夫しないでも一定時間稼げる」ということの影響力を運営は軽視しすぎている。
プリティ「DSに3トークンつけて0になったら使用不可にしますね。あ、勿論スキチェミスったらトークン減らないんで。」
DS持ちは救助されてから60秒衰弱付与にしてくれればキラー側からも分かりやすいし、鯖側もセカウィ積んでキラー側のミスリード狙ったり駆け引きが生まれて良いんじゃない?
こんなゲームでも結局運営に頼るしかないプレイヤー見てると哀れだなwwwww
ハイハイバイト君あからさますぎるから減給な
ガチにそんなこと言ってるんなら言わしてもらうけど仕様上のオーバースペックをどうやって技術、プレイヤー側で対処するのかかいてみろよ。
最近の記事タイトルといいバイトくんの発言といい、対立煽りさせようと必死で痛々しいよな
これはおキラー様だぞ
いくらDSが厄介だからってトーテム光ってるのが鯖に何のトーテムかわかるようにしろとか言われたらお鯖様だと思うだろ
お、そうだな
そこに気づくとは天才じゃん
その理屈が通るのは光ってるだけで行動を制約するほど強力なトーテムパークがあればの話な
この記事はDSというパークが強すぎるから弱体化しないならせめてDS持ちを分かるようにしろって内容であって
DSがしょぼいパークなら別に分からなくても問題無いわ
強いかどうかは関係ねーよ、お前お頭おキラー様かよ
根本的に強いパークなら敵側相手側に通知させろって言ってるのがそもそもお鯖様理論だって言ってんの
お鯖様がノーワンやルインは強いから光の柱ぐらいエフェクト出せって言ってたら絶対文句が出るのに逆の立場だと平気で言えるのはお鯖様と一緒やぞ
お前がそもそも記事の趣旨を理解してないんだよアホ
「DS自体が強すぎる」から「弱体化できないなら”最低でも”通知してほしい」ってものなんだから
根本的にこの記事の存在がDSのOPありきなんだよ
DSのOPありきの記事でDSの強さ関係ねえってこと
お前の言う「お鯖様がノーワンやルインは強いから光の柱ぐらいエフェクト出せって言ってたら絶対文句が出る」ってのは「ノーワンやルインは通知するほど強くない」って点での文句だからな
仮にノーワンが開幕から無防備発動してるOPパークなら地図で立てる光の柱レベルに煌々と光り輝いてても文句言わんわ
お前がアホなお鯖様と同類のアホなお頭おキラー様なだけだぞ
弱体化するなら発動までの秒数を減らすとかそっちならわかるが、例えば霊障みたいに霊障と判断してたら壊す馬鹿はいねーだろ
それと同じでDS持ってる相手がわかるっていうのは、ノーワンやルインじゃなくても強いと思われるパークやシステムは全部相手側に通知しろと同じ事も理解出来ねーからお鯖様と同類って言ってんだぞ
光らずに効果を発揮してるトーテムがあったら理不尽でしょ?
キラーにとってオブセがいる儀式での非オブセ鯖が正にそれ
運営がさせたいのはdsやds警戒によるトンネルキャンプの減少なんだから、その効果が薄まるような調整するわけねーじゃん。通知でなけりゃ、現在のオブセなしみたくトンキャンし放題になるわけだし。
パークがopなのと頭カニバルな願望出すのは全然違う話だぞ?
運営「では、全員にオブセを付けて分からなくします。マイケル筆頭のオブセパークも対象がわからなくします。これにより誰がチェイスをしているのかサバイバー、キラー共に一目で判るようになりますが、それはお互いもたらす効果なため。キラー側の微強化という事になります」
マジでやってきそうで怖い……プリティって本当思考回路が壊滅的すぎるからあり得る……
>>183みたいなこと言い出すやつは、本当に何が問題になってるかが理解できてないんだな
付けてなくても存在するだけで長時間の対策行動を強要されるってことがどれほどおかしいかなぜわからないのか
分かってたとしても何が出来るの?
DS持ってないやつを遠慮なく持ち上げられるから
DSの恩恵を受けたいやつは必ず1パークが潰れるというデメリットができる
今の自分がつけてなくてもブラフで時間を稼げるとか意味わからんからな
DS持ってない奴がロッカーに飛び込んでいくのは飽きるほど見たよ
あとはタイマーがついてればいちいち時間計る必要もなくなって楽になる
中盤に解放ロッカーDS発動してオブセもらって板5枚倒して脱出すればそれだけで米粒1以上確定、BP2万弱確定だからな
露骨なロッカー煽りも増えるよね
なんかサバイバー側なのにDSに否定的な人もいるけど猫都会マンか?w
ロッカーDSをなくしてくれるだけでいい
DSはメメントから逃げられるとかの効果の方がローリー感ある
DS対策として天秤デボアはいかがかな?
救助者殴ればDSとボロタイ両方の対策になるしもし遠くて天秤腐ってもデボア溜まってDSは放置で他鯖追えばいいし
まぁボロタイDS持ちが救助してやられる→吊られるが救助されたDS持ちが足救助とかされると釣れなくなるけどな、遅延にはなるやろ
枠割いてないのに考慮しないといけないから強いっていうが、可視化したら全員つけるようになるだけでDS問題は何一つ解決しないけどアホなんか
どう考えても効果がいかれてんだよ、フックから下ろされたら無条件で発動するのを変えるとか発動可能状態では衰弱つけるor発動後はずっと衰弱とかなにかしらデメリットつけないから旧破滅レベルでとりあえずつけとけパークになってんだろ
DSは不屈が乗ってくれればいいよ。