チェイス中にステイン隠し一回ミスっただけで試合終了するからな
>>780
それはステイン隠しのミスだけじゃなくて色んなミスがあるんだと思うよ笑
>>784
いや、徒歩キラーは一回ステイン隠しミスって別のチェイスポイントに逃げこまれたらゲームセットだよ
他の鯖が発電機回してなかったら通電しないが基本は通電コース
>>786
ぼく赤帯だけど全然ステイン隠しも空振りもするけど全然試合終了しないよ笑
>>793
キラーによっては終了するだろ
特に顕著なのはトラッパー、レイス、ハグとか
堕落つけてても「あっ、これ終わったわ」っていう自分ではどうにもできない試合ってあるだろ
まぁ名人様はどんな試合でも通電させずに倒せるんだろうけど
>>797
徒歩キラーじゃなくてもガチ上手いvc4pt相手とやって根本的にどうしようもねえって試合で脱出される試合ははあるけどステイン隠し1発ミスっただけで試合終了なんて無いわ
>>780
流石に盛りすぎ
倒された板全部壊したりとか無駄な事他にしてるだろ
>>787
即ダウン鯖がいたら何とかなるかもしれんが脳死板グル、板倒しをマトモにできる鯖だったらゲームセットだと思うが
>>790
それステイン隠し1回のミスじゃないじゃないか
そりゃ4人まともなら通電するだろ普通
負傷とかでプレッシャーかけつつゴミサバ狙って数減らしていくもんだ
>>792
まぁ、そりゃそうか
マトモな鯖を即ダウンさせるのってステイン隠し以外ないけどそもそもマトモな鯖しかいなかったらその時点でゲーム終了か
やっぱり複数這いずりにできるナースやハントレス、鬼とか使わんとどうにもならんな
>>794
まともなサバはジャングルジムや小屋はステイン隠ししても窓間に合う所で待機するよみんな使うただ後ろ走りはね
止まってから進むとか遠回りして死角いくとかすら対応されたらうまサバだけどね
[pc]
>>792
多分ミスっていうのが相手に読み勝たれたとかじゃなくどこかに引っ掛かってそれでテンパったとかじゃないかな
単にステイン隠し見破られただけじゃ普通そんなの状況悪化しないし
>>787
ていうか今の環境キラー側はミスなしで動いても通電当たり前だぞ
ミスなしでサバ側がガバって始めてゲームスタートだ
別ポジに逃げられるような余計な動きしてるやつ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595216025/
コメント
ステイン隠しのミスよりも接戦でDSお祈りに敗北したときはガチで終わる。本当にDSって存在してはならないパークだとたまに思うわ
DSお祈りでDS刺さったとき、
タメ息つく派、台パンする派、舌打ち派、ハントレス派、天を仰ぐ派、無表情派、中指突き立てる派
色々いると思うんだ
俺の左腕が~派はないの?
ハントレス派で草
どういう状況なのか手に取るように分かって、かつハントレス派というのが1番簡潔に説明できるのさらに笑う
ハントレス派センスある
あーおわったおわった
ハントレス派も2種類くらいあるよな
流石にステイン隠しミスで試合がオワオワリになるのは他にミスがあったとしか思えない
ステイン隠し1回のミスで試合終了は草
そんなのキラーに勝ち目ないじゃん
あなたステイン隠せませんでしたね?
お引き取りください
1人のチェイス長引いた上にステインミスったり弱板貰ったりすると
「あっ、これ負けるわ」って思うことはある
大抵残り3人の内2人はガバガバだから大逆転で脳汁止まらんけど
細けえことはいいんだよ!話盛ってキラーはこんなに不遇なんだぞ!って主張しとけば
アメリカで騒いでる黒人様達がお手本示してくれてるだろ
たまに一生追いつける気しないと感じさせられる鯖に出会うと尊敬してしまい試合諦めてそのままチェイスしてしまう
どれくらいしたらあんなにうまくなるんだろう、どれくらい練習したらあれを余裕を持ってダウンさせられるようになるんだろう
分かる、これ通電チェイスされるって思った時はタゲチェンした方がいいんだけど、色々フェイント試してこの鯖はどうゆうのが有効なのか知りたくなる
これはこれで後学の為にやってる行動なので
向上心あって良い思う
試合を捨てて身になることを手探りで掴み取ろうとするのは有能のすること。
「このミスが無ければ勝ってた」、と「1回のミスで負けた」ってのは違う
終盤、あと1発攻撃入れられればダウン取れて1人減らせるって場面の時に旋回を空振りして板に届いたら、他の場面でミスがあれど、「このミスが無ければ勝ってた」と言えるかもしれない
序盤とかに1回ミスったぐらいじゃ全然大丈夫でしょ
「このミスさえなければ」って状況に追い込まれる過程で大量にミスってるだろ絶対
トラッパーもハグもステイン隠しうんぬんのキラーじゃないんですけど…
もちろん必要な場面はあるけど、ステイン隠しを一試合に多用してる時点で罠系キラーとしての立ち回りとして終わってる
1ミスで終わるってのは盛りすぎだけど2吊りまでの流れでだいたい決まるってのはある
2吊りまでで2台回りきって残り発電機の配置が悪ければもう難しい
実際のところ工具1持ち込み許すだけで歯車でしたなんてのも全然珍しくないし
どうしようもないってときは本当にどうしようもない
まーそもそも初チェイスの鯖が並以上にチェイスできりゃそいつ吊るまでに3台直るからな
キラーと鯖が両者ノーミスならキラー側はどうしようもない
しかも鯖はチェイスしてる奴以外はミスする余地がスキルチェック爆発しかない
二吊で二台で済むのって赤帯なら相当いい方じゃない?
開幕1分で1人ダウンさせたとしてその前に一台、吊って他のとこ向かうあたりでもう一台直るのが普通
序盤の索敵ミスったり、初吊りで発電機3台ついたりして固まってもいなかったら来世に期待する
鯖は女子供が楽しめる程度の難易度だからキラーキツイのは当然。そういうゲームだから仕方ない
じゃあ鯖側も文句言わんでくださいや 楽しんでんだろ?
キラーは客じゃねーからいくらでも弱体化していいんだぞ
別にキラー弱くしたところでやる奴はやるしな
実際サバイバーもどんだけ弱体うけてもやるやつおるけどな
なんならキラーうんと強化入れて代わりに4人VCPTで試合前にキラーわかるようにして4人でなんとかして脱出狙うってゲームにしてもおもろそうやけどな
サバイバーの弱体化なんてたかが知れてるわ
キラー弱体化されたらそのキラー使うやつは確実に減るしメインで使ってるなら尚更キラーやらなくなるわ
鯖専の人は例えば鯖が個別に
特化した能力を持ってたとして、
自分が好きで使ってたキャラのみ
ナーフ入ったら萎えるはず
それがが理解できればキラー毎に
ナーフが入るのがどれだけの人が
辞めていくかイメージしやすいと思う
それがまだまだ楽しめないライト層が大多数なんだよ。
運営が目指すゴールは2サク2逃げ。その目標は変わっていない。
PCから家庭用ゲーム機。そこからさらにSwitch、モバイルと、ターゲットが徐々にライト層へとシフトしている。
増えに増えたライト層、ガバ鯖が安定して2サク2逃げできるようになる事を目的として調整が進んでいる。ビリーのナーフも納得だろ?
だからキラーは我慢強く、勝つことにこだわらず、散歩するように楽しめと、マシューは言ったんだよ。ガチなゲームじゃないって事さ。キラーは服を売るスタッフだよ
まあ序盤の遅れをカバーしてくれる旧破滅が無い今だと本当に少しのミスで試合終わるときはあるよね
キラーが完璧な立ち回りしても全逃げ余裕やん今のバランス。そこにガバ鯖混ぜて誤魔化してるけど
一番の問題点はコレ
ミスなくやっても勝てない試合がある
ステイン隠し1回のミスでやられるのはさすがに…。
他のチェイスポイントまで行かれるのも追い方がそもそも悪かった可能性もあるしな。
キラーが大変なのはすごい分かるから、頑張ってほしい。
ステイン隠しのミス1回で負けるとかどんだけ高レベルの鯖たちと戦ってんだよ。
そこまでの試合できるなら是非とも戦ってみたいわ
それよりなにより、レートシステムで好きなキラー使い込むと鯖が強くなるのが怖いわ。
カスキラーに手を出しやすいのは良い事だけどさ
好きなキラーでも何試合か一回ガバムーブすれば強鯖に当たらなくなるで
ステイン一回は流石に盛りすぎ
ガチでそれ一回のミスで負けるようなプロ鯖相手ならハナから勝ち目が無い
ステイン隠し一回のミスで試合終了ということはないけど、ダウンさせるつもりの鯖を見失ったら絶望する気持ちはわかる。
もう全滅は無理だ。とか3逃げされるとかがわかっちゃうんだよな。
ステイン隠しのミスというか、板を1枚でも倒されたら試合終了ってことだろ
フェイントに引っかからない鯖ならそのまま板ツアーするしかないからな
やらかしたら負けるのはサバイバーも同じだけどな
サバで戦犯になるレベルのやらかしって後出しじゃんけんでグーにチョキ出すレベルの動きだからな
板や窓枠ポジで読み負けましたなんて何度繰り返しても試合が終わったりはしない
当然だろ、キラーには最低でも鯖ランク1相当の技能が求められてんだよ。
鯖ランク1で相手するランク1~15キラーを捌けるだけの腕前があってキラースタートライン。
鯖でランク1維持できない腕でキラーやってボロ負けしたらそいつのせいになるんだよ。
みんな言ってんだろ、キラー上手くなるまでキラーやるなって。
1ミスしたらボロ負けする前提で神経とがらせてキラーやるんだよ。
抜け穴みたいな吊り効率見つけたらキラーだけ没収だしなw
楽してキラーなんかやらせねぇよって運営の意思だ、ありがたく受け取れw
30秒もチェイスしたら一台起動するんだから間違いではないよ
それが固まった三つの内一つでレイスみたいな純正徒歩ならほぼ試合決まる
一切深追い出来ずミス待ち(馬鹿待ち)しか選択肢がない
そもそもステイン隠しとかいう小手先の技術より大事な事があるからな。
回されたら駄目な発電機を防衛する気がない。板の割る方向考えない。すぐにダウンとれるわけでもないのにとりあえず追ってから考える。
一回のステイン隠し失敗した程度でそうなるなら根本的に立ち回りが間違ってる。タゲチェン覚えろタゲチェン。
相手全員の発電意識が高くてチェイスウマウママンだったら初めて絶望してどうぞ。
発電意識が高い(手が空いたら触るだけ)
チェイスウマウママン(固有強ポジを知っている・板と窓を使うことができる)
要求されるのってこのレベルだけどな
誰かがチェイスしてるのにウンコしてるとか、バレてんのにしゃがんでて殴られてからチェイススタートとか、「絶対やってはいけないことをしない」だけのやつ4人でまあ勝てるのが鯖
固有の強いところに行かせない、行く間に一発殴れるように、その中間にある板を使わせたい、だから割る方向を考えろと。
そもそも強いポジションでチェイスしたくないから守りやすい発電機防衛しろと。
キラーやること多くて忙しいし、煽られるし、一つのミスが大きく響くのは間違いないから愚痴言いたくなるのはわかるけど、立ち回りの話してるのに文章の意味も考えずに、これだから鯖はって結論付けてるお前みたいなのは最高のプリティ。
愚痴じゃなくためになるテクニックでも書き込んでくれよ。
まぁここは攻略サイトじゃないしな
これだよなぁ、あとは無理救助をしない(ボロタイ付ける)
手が空いたら発電機触って殺人鬼が来たら板1〜2枚倒す、あとはボロタイ付ける。鯖の脱出のノルマはこれだけ
まあこれだよな
ガバ狙えばステイン隠しもくそもなくダウン取れるし上手い相手ならステイン隠ししても距離とられたりするし結局は使うタイミング
悲しいのは全員がチェイスウマウマじゃなくても発電意識さえあれば絶望なところ
発電意識クッソ高いの四人いると絶望するのはわかる。
おかげで不協和音とか監視が外せない体にされたわ。
ステイン隠しを小手先の技術は誤解を招く言い方だから注意しろ
頭お鯖様だと思われるぞ
小手先だぞ。下手したらキラーにとって一番嫌な距離とりされる可能性があるんだから多用するもんじゃない。
ステインでしかキラーの位置がわからないような壁とか岩の高いチェイスポジでたまに使う程度だぞ。
マップ端だったらステイン隠すより端っこに追いやるように板割る方が安定して一発殴れるしな
うわw距離を取られるとか言ってる時点で
ステイン隠しちゃんと基本すらできてないわ
たまに使うんじゃなくて基本は使うんだよ
まともな鯖にはそれしかない これ中級者レベルの話ね
このレベルが語ってるからレベルが下がってるんだな
まともな鯖だったら逃げるとき板回りぐるぐるするだけでなくて周りの地形に合わせて距離取るようにチェイスするんだがな。
そりゃ板前にわざわざいてくれたり、他のチェイスポジ絡めて逃げない鯖だったら刺さるだろうよ。
ここの住民が大好きな配信者の動画でも見てみろよ。毎回隠してる奴なんかおらんぞ。
ステイン隠しの基本とか具体例も出さないエアプ丸出しコメはやめてな。
「ステイン隠しミスったら終了」で上げてるキラーがレイス・ハグ・トラッパーって時点でエアプか初心者のどっちかしかありえないんだが
レイスと築地に関してはわからなくもないがハグは全くわからない。
お前の罠は何のためにあるのかと。
ズバリすていんかくしのためです
3回以上空振ったり、板食らって見失うと「あ、終わったわ」って感じる
ライト層の鯖がメインターゲットでそれに合わせてキラー調整するなら熟練鯖に上限を設けて欲しいな。
例えば鯖にスタミナゲージ追加して90秒以上連続して走れないとか、ライト層は90秒も逃げ切れないし
これは極端かもしれないけど初心者鯖基準で調整するならチェイスの上限が欲しいな
渇望も今の速度じゃ割らなきゃ永遠に周れる板も多いし
そんなことより救助者が無敵になるバグのせいでゲーム崩壊するのが一番腹立つわ
ステイン隠し一発でおじゃんになる試合は実際あると思う VCPT相手でギリギリの戦いしてる時とか特にね これが分からない人は金土日あたりの深夜にやってみてほしい