【DbD】負傷修理してる鯖はレイスにボコボコにされて終わる

DbD 5chまとめ
689: 2023/03/29(水) 21:24:55.59
負傷修理してる鯖はレイスにボコボコにされて終わる

 

690: 2023/03/29(水) 21:27:00.79

>>689

アイコンでタゲチェンバレバレなのにボコボコにされんの?

 

692: 2023/03/29(水) 21:28:33.54

>>690

あー誰か追われるまでウンコしてればいいか

 

696: 2023/03/29(水) 21:33:37.38

>>692

というよりアイコン見て動き決めればええんや
追われていた奴が回復入れ始めたら高確率でタゲチェンだし
他の鯖が複数回復入れていたら巡回中の可能性高いから無理して発電せずに回復か様子見
アイコンのせいでレイスの強みかなり削られた

 

701: 2023/03/29(水) 21:53:29.41
ボコボコにされるぞ
暴風レイス相手に一々予備動作長く取ってたら回らない
どこ行くにも早いし透明化でタゲチェンかもわかりにくい
治療者探しする時間もあって恵みも消しに行く余裕がある
スプバ使ったとしても戻ってくるかどうかの読み合いになってそれがまたロスになる
まぁやってみりゃわかる
703: 2023/03/29(水) 21:55:46.02
レイス相手に負傷で回すのは無理でしょ
上手い下手とか関係なく板がなきゃほぼダウン
デッハもなくなったから尚更

 

705: 2023/03/29(水) 21:58:59.09
前からレイスのことが好きでした

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679925739/

コメント

  1. 匿名 より:

    次のナーフ対象か…

    • 匿名 より:

      ずさ肉・お楽しみを採用するレイスブッチギリで増えるだろうから、こいつらは確定ナーフだろうね。
      そのうえでレイス君の本体性能もナーフ。

  2. 匿名 より:

    透明化解除までデフォ10秒かけろってマシューに泣き付け。

  3. 匿名 より:

    さよならブモーさん……PTBのうちに生前葬せな

  4. 匿名 より:

    レイスくんが最強キラーみたいな扱いされてるのマジウケる

    • 匿名 より:

      レイスは誰でもお手軽最強キラー!(なお自分ではやれない)って喚く鯖まみれになるだろうな。

      • 匿名 より:

        さすがにレイスやれないは無いでしょ
        やらないの間違いじゃないか?

      • 匿名 より:

        実際そうでしょ。お前あほ?キラーやってる?

        • 匿名 より:

          お手軽に負けてる雑魚鯖にしかその認識ないよ

          • 匿名 より:

            キラー下手なんですねwお馬鹿さん

          • 匿名 より:

            いやレイス相手にお手軽に負けてるからそんな感想出てるんでしょ?逆にどういうところがお手軽で強いって感じてんだよ。

      • 匿名 より:

        それはナスブラ凛に文句言う鯖に対して言うことであってレイスは実際お手軽だぞ
        一回ぐらい勇気出してレイスやってみ?鯖専くん

      • 匿名 より:

        まぁでもレイスが強キラー扱いなのはおもろいよな。
        あんだけ弱い弱い言われ、強化されては弱体化され、気がつけば周りのキラーの方が弱体化されていた。
        イラプ環境ではパークとの相性に恵まれ良い位置にいると思ったら、dbd3、0でも良い位置にいるw

        • 匿名 より:

          まぁ元々不意打ちと巡回だけは強かったから合う環境が来たって事でしょ

          • 匿名 より:

            レイス自身はアドリワークから大して大きな変更ないのに気づいたら最強扱いとかクッソ笑えるわ
            鯖も弱体化したとは言えキラーの強さ上限も過去中堅下位レベルまで落ちたとか草草の草

          • 匿名 より:

            弱点であるデッハとライトスタンが無くなって、長所である負傷ばらまきが輝く環境になったんだから別に不思議じゃないだろ
            間接的に強化されたということが分からないの?お前頭悪いだろ

          • 匿名 より:

            弱点であるデッハとライトスタン(キリッ
            デッハ好きなキラーってそもそもいないよね
            それにライトなんて普通に貰わないよね
            直近半年で一度あるなし3ヶ月以内じゃゼロ
            仮にぼくが馬鹿でもきみは下手くそな間抜けで草なんだ

    • 匿名 より:

      レイスはPADでも使いやすいから最強かもしれん

  5. 匿名 より:

    レイスより山岡コンビがやばい
    回復できなくなったら終わる

  6. 匿名 より:

    レイスでマイブレ肉屋ナスコ積まれるとキツいわ
    負傷撒くスピードに復帰が間に合わない
    猫必須環境に戻るだろうなこれ

  7. 匿名 より:

    昔からマイブレとウルレア鳴子好きだったから嬉しい

  8. 匿名 より:

    昔より滅茶苦茶ナーフされたのにこれだからな
    どれだけ鯖のレベルが下がったかうかがえる

  9. 匿名 より:

    予備動作取るとしてもディストーションとアイウィルはないとバレそう
    野良で全員がその立ち回りを徹底出来れば強いけど、鬼化中に修理するやつ多いし無理だろうな

  10. 匿名 より:

    暴風ブモー洒落抜きに強くなるもんな…愛用してたのに…

  11. 匿名 より:

    このまま実装されることはまず無いと思うが、この環境で野良鯖続ければ超上手くなりそう

    • 匿名 より:

      チェイス練習する鯖と不貞腐れもがき自害鯖に二分されていきそうだな。
      これまでもあるにはあったが、かなり顕在化しそう。

  12. 匿名 より:

    お前らお得意の負傷で回せを貫き通せよw
    負傷で回すのかっけーんでしょ?w

    • 匿名 より:

      だから、それをメタれるレイスが強いって話をしてるんだが……

      • 匿名 より:

        おい!メタとかいう単語を使うな!
        DbDプレイヤーの大半は環境メタが~って話は通用しないんだから。

      • 匿名 より:

        メタが分かってたら負傷発電がいいとは言わんだろ
        負傷発電最強とか言ってる奴らはそもそも負傷回復の方法考えてないぞ
        試合始まってからパークやアイテム持ち込みが変更できるならまだしも

    • 匿名 より:

      ケースバイケースという概念が理解できず1か0でしか考えられないアホっているよな
      そういう障害なのかな?

  13. 匿名 より:

    レイスは透明化でチェイス判定切れるから、タゲ変わかりにくい筆頭だろ
    幽体化しててもチェイス判定残る上、奇襲しようにもノイズ音でバレバレの貞子さんが泣いてるぞ

  14. 匿名 より:

    レイスは透明化時にまやかし発動するなって思う
    マイブレも野良には不利だし切断

  15. 匿名 より:

    遂にレイスまでナーフコールされる時代って言おうとしたけど
    大分前からガバ鯖がオテガルオテガルーってナーフコールしてたわ

  16. 匿名 より:

    癒しのマスコットレイスきゅんって言われてた時代がなつかしい

    • 匿名 より:

      透明中板壊せない時代はマジでネタキャラだったし頭一つ抜けて弱かったもんなぁ

  17. 匿名 より:

    こっからデッハ回復ナーフ→レイス増加→レイスナーフ→回復戻しますまだ確定な

    • 匿名 より:

      レイスナーフ→回復戻します、を経たら「鯖はナーフされたんだから~」理論がまかり通るな。
      元に戻されたとしても、「鯖をナーフした」という実績ができるからこれを振りかざしてキラーナーフし放題だぞ。

  18. 匿名 より:

    這いずりうまナースでも通電するのに?まじ?

  19. 匿名 より:

    デッハも無く負傷遅延で余裕出来たので板読みも付き合わず突っ込んどきゃいいから簡単すぎる
    ずさ肉マイブレは確定として、後はナスコとお楽しみあたりか

    • 匿名 より:

      そういやナスコ警戒せずに心音内でシコシコしてダウンする鯖たまにみかけるな。
      治療時間増えるなら採用増えるだろうしナスコもナーフ候補か。

      マイブレずさ肉お楽しみナスコのうち2つ以上使ってる徒歩キラーは今のうちにお別れを済ませておいた方がいいな。
      遅延パーク系ほぼすべてナーフしてこれらもナーフしたら、次はナーフするんだ?さすがに候補が無くなってきた気もするが。
      パークじゃなくてキラーの足かな。

    • 匿名 より:

      どうせセルボタ苦肉までやる人少ないから、ナスコよりフランクリンと隠ればなしで確実に削った方がよさそう

  20. 匿名 より:

    そら遅延パークが軒並み死んでるのに治療速度遅くしたら負傷ばら撒きするしか無くなるわな
    運営はゲームテンポ上げたいのか下げたいのか何がしたいのかよくわからない

    • 匿名 より:

      ここまでされたら鯖が治療より発電機修理優先するようになるから、基本的にはゲームテンポ上がると思うよ。
      運営のやりたいことはそれで、その点に限って言えば悪くないと思う。

      鯖残2人で通電諦めてるケースでは、治療が遅いぶん長くなりそうだけど。

    • 匿名 より:

      負傷ばら撒かずドキャンで確実に一匹ずつ潰し切ってさっさと儀式終わらせろってお達しや

  21. 匿名 より:

    流石にPTBレイス使っていいなら
    負けるビジョンが見えないw

    このアプデで、まだキラー不利とか言ってるやつ、俺とカスタムやろう!
    ボコボコにしちゃるわ。

    不貞腐れ雑魚キラーだけだろ
    このレイスで不満に思う奴

  22. 匿名 より:

    デッハとセルケアボタニに頼りきってキラーの事煽ってたks共がピーピー喚き散らして何か言ってるわw
    キラーがナーフに耐えてきた時に「オキラざまぁwww」ってbkにしていたこと忘れてないからな
    鯖にはまったく同情する気持ちになれないね自業自得でしかない

  23. 匿名 より:

    いつものようにレイスが流行ると猫が流行るから、まともな鯖は奇襲なんて中々食らわないでしょ
    猫反応したら歩いてスプバ調整するだけで徒歩じゃん
    キット無駄にしなければ何とかなりそうなもんだけど

    • 匿名 より:

      DbDのお鯖に環境メタなんて概念があると思うな
      毎回脳死で同じプレイングをなぞるだけで全キラーに勝てないとナーフコールだぞ

      • 匿名 より:

        ナスブラ以外のキラーでマイオナしてるくせによく言うぜw

        • 匿名 より:

          どういう意図での反論だよそれ。逆にいえば環境知ろうともしてない努力できない雑魚のくせに勝てない勝てない喚く鯖ってことになるぞ?

          • 匿名 より:

            ここに会話破綻してるやつ紛れてるよな。
            ガチの手帳持ちなんだと思うよ。

        • 匿名 より:

          決めつけで反論するのって社会に出たら通用しないから中学生のうちに卒業しといたほうがええよ

  24. 匿名 より:

    文句言ってるのって鯖専だけでしょ
    俺はこのまま来たらほぼキラーだけやるだろうからそれでいいわ

    • 匿名 より:

      あっ、キラーは偉いんだと勘違いしちゃってる痛い子だ

      • 匿名 より:

        こらっ
        近付くと砕けた奥歯擦り付けられるわよっ!

      • 匿名 より:

        全然そういう話じゃないんだけど、理解出来ず?
        今は鯖8~9割でやってる
        不利だ不利だいうなら逆やれば良くねって言ってる

  25. 匿名 より:

    治療なんか12秒セルフ50%時代に戻していいわ
    その代わり野蛮50%、渇望はダウンまで無限時間、まやかし2箇所可ってヤケクソバフすればいい
    ナースは相対的にデバフでそれ以外は強さそのまま試合時間短縮になるだろ

    • 匿名 より:

      遅延無いのにそれじゃ割に合わんわ
      ほかにも板怯み時間短縮、渇望発動をもっと早くする、まやかしの窓枠乗り越え時間も短縮
      これでも足りんかもしれん

  26. 匿名 より:

    フランクリン対策初めて知った。

    確定で攻撃食らう場合に限り、攻撃食らう前にアイテムを自分で置く

    うまいサバがやってて初めて見たわ

  27. 匿名 より:

    個人的にはサバイバーナーフされたほうが、
    強いサバイバーは生き残り、初心者サバは淘汰されるから
    実質的にサバイバー強化になると思ってる。
    だからこのまま実装してほしい。

    正直、野良だと雑魚サバ多すぎて試合にならないことが多い。
    0吊りなのに端っこでセルフケアしたり、キージェネノータッチ
    肉壁も入らず、耐久入れて無理救助など。

    とにかく初心者サバが入りづらい環境構築を頼むわ。