【DbD】6.1.2 & 6.1.3アップデート同時配信 死恐怖症などが調整

DbD 5chまとめ

122: 2022/08/02(火) 23:38:19.77
海オバ修正するのかよ
まだ買ってなくてよかった

 

123: 2022/08/02(火) 23:39:22.53
キラーの板割りと窓超えスピードもっと速くていいわ

 

124: 2022/08/02(火) 23:40:15.53
0時に修正かよ
相変わらずキラーのナーフは早いねぇ

 

126: 2022/08/02(火) 23:42:38.91
海オバも逝ったか

 

134: 2022/08/02(火) 23:56:32.98
海オバ放置するわけないだろ、告知する必要すらなかったってことだよ

 

135: 2022/08/02(火) 23:56:39.22
海オバもダメなのか遅延捨ててナースで速攻終わらせるしかないな
136: 2022/08/02(火) 23:57:53.01
次はイラプナーフかな

 

137: 2022/08/02(火) 23:59:59.50
死人も死んだしもうキラーに勝ち目ないじゃん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659430629/

コメント

  1. 匿名 より:

    ”オフレコ”: 脱出ゲート通電後にパークの効果が無効化されない問題を修正しました。

    てっきり仕様に手のひら返しすると思ってたわ。

  2. 匿名 より:

    >移動が一瞬だけ巻き戻るような現象が起きることがある問題に対応し、当該問題の発生頻度を減少させました。
    減少かーい!!

  3. 匿名 より:

    え、はや…もう少しタナト使わせてやれよ…

  4. 匿名 より:

    ナーフするならもうさっさと全部やってくれ
    ナーフされるかもしれないとビクビクしながらBW回すの阿保らしいわ

  5. 匿名 より:

    短い夢だった

  6. 匿名 より:

    キラーのマッチが遅くて鯖のマッチが爆速なんだがこれは不具合なのか人数比なのかどっちなんだ?マッチボーナスも表示ないし、マッチングの件も乗ってないけど。

    • 匿名 より:

      マッチボーナス無効ってパッチノートにもその前の告知にも書いてある

      • 匿名 より:

        マッチボーナス出てれば人数比わかるからって意味ね、分かりにくくてすまん

    • 匿名 より:

      レートが何も機能していなくてランダムでマッチングされてるからだと思う
      ここ最近メインで使ってるキラーで明らかに初心者の鯖と当たったり、逆にめったに使わないキラーで上手い鯖と当たったりしてる

  7. 匿名 より:

    タナト調整のイチャモンはあって当然だが海オバ修正にイチャモンつけてる奴は頭がどうかしてる

    • 匿名 より:

      イチャモンつけたい気持ちはわかる……。
      でも俺はこう思った。
      買ってなくて良かったぁ~

      • 匿名 より:

        いやわかんねーよ

      • 匿名 より:

        俺はこのゲームを愛してやまないので新キラー新サバが出ると脳死で買ってる
        キラーに関してはたいして使いもしない奴でもBWもちゃんと3周回してた。
        後悔したことは一度もないし、スキンも買いまくってる。

    • 匿名 より:

      海オバチャ修正は当然だが、事前告知しなかったことに不満がある
      特に海は課金キラーのパークだし

      • 匿名 より:

        どう考えても仕様になりえない挙動だったもんに期待して課金した奴なんぞ自業自得だろ

  8. 匿名 より:

    調整能力0のくせに話題作りのために40個調整とかキラ鯖の基本能力まで一気に弄るんだもん
    そりゃあとからボロボロ出てくるよな
    タナトは終わりの始まりで今後もガンガンキラーナーフ入るぞ

    • 匿名 より:

      有能もいじってほしいがこの運営のことだしBPアップ削除で手を打ってきそう

    • 匿名 より:

      プリティなら90秒はやっぱり長すぎたので80秒に戻します!(遅延パークはそのまま)ってパターンもありえる
      なんなら80秒じゃなくて75秒とかにする可能性もある

  9. 匿名 より:

    タナトの説明表記が全員負傷で20%じゃなくて8%になってるけど表記ミスだよな?

    • 匿名 より:

      ミスっていうか説明不足じゃない?
      いやでもこの運営なら普通に12%ボーナスないかもしれんけど

      • 匿名 より:

        この運営の日本語訳なんてアテにならんから英語の方を見よう
        オバチャもまだ400%の超強パークだぜ

  10. 匿名 より:

    プレステージレベルが上昇すると、低レベルのブラッドウェブでもレア度が高いパークが出現しやすくなるように変更しました

    こういうキラー有利な変更は見ぬふりするんすね

    • 匿名 より:

      別に有利でもなんでもねぇよ

    • 匿名 より:

      二回回復できるベリレアメディキットと回復一回分足せるジェルパッドも出やすくなるってことだなウヒヒ

    • 匿名 より:

      キラーは普段からそこまでケチらないで回して使ってるんだからむしろ有利なのは鯖のアイテムの方だと思うんですわ

    • 匿名 より:

      サバイバーも同じ恩恵貰えてるんだけどどういう思考してんの?w

      • 匿名 より:

        当然、見て見ぬふりでしょ。ブーメラン炸裂よ。

      • 匿名 より:

        前は高レアアドが取りづらくなったからキラーにとっては改悪だって言ってた人らがいたから皮肉られてんじゃねw?

    • 匿名 より:

      鯖もキラーも共通だから、どっちがどうのってことじゃないだろ。
      それより記載通り本当に「パーク」だとしたら、糞どうでもいい調整だよ。
      実際はアドオンとオファリングも含む……だよな?

      • 匿名 より:

        はて?おかしいな
        大型アプデ直後は高レアアドが取りづらくなったってキラーが散々騒いで記憶だが

        • 匿名 より:

          いやエアプなのか文字が読めないのかどっちだよ。
          大型アップデート以降ベリレア以上のアドオンは極端に入手が難しくなってて、運営も「早急に何とかする」って言ってたのに、なぜかパッチの文面に「パーク」とか書いてあるからナンヤネンって話。
          運営がアホでパークとアドオンの区別がついてないだけってんなら、問題ないが。

    • 匿名 より:

      頭にゴミ詰めて喋るなよ…

  11. 匿名 より:

    タナトは強すぎるパークではなかった。
    普通の徒歩キラーにとっては最低保証として使えるパークだっただけ。

    それくらい序盤の4人いる状態はキツい。

    ぶっちゃけキラーのパークを見てると、10個くらい使えるのか?ってくらい性能がしょぼい。

    条件付きで窓枠を乗り越えるのが、1度だけ少し早くなるぜ!とかの新パーク考えてる奴パンチしたい。

    そもそも1度も窓枠を乗り越えない試合もあるのに、どんだけゴミなんだと。

  12. 匿名 より:

    こっからは鯖のゴールデンタイムだぜ

  13. 匿名 より:

    海オバの修正がわからんのだけれど、どこ?

    • 匿名 より:

      ”オーバーチャージ”: パーク “海の呼び声” と同時に装備しているとき、”オーバーチャージ” のスキルチェックに成功すると発電機の修理進行度後退効果が永続する問題を修正しました。

  14. 匿名 より:

    書いてないけど海オバチャでちゃんと275%で後退してくれんのかね

    • 匿名 より:

      海100%を200%に
      オバチャ100%を75%に
      だと思ってたので
      合わせたら175%スタートだと思ってた

  15. 匿名 より:

    タナトは鯖に速攻で1パーク特定される事を考えると最弱パークかもしれない

    • 匿名 より:

      効果発動前に通知される、女狩人の子守唄ってパークがあってですね……。

      • 匿名 より:

        0トークンでもQTEミスった時の減少値増えてるから通知しないと困惑しちゃうだろ!

  16. 匿名 より:

    ”オーバーチャージ”: パーク “海の呼び声” と同時に装備しているとき、”オーバーチャージ” のスキルチェックに成功すると発電機の修理進行度後退効果が永続する問題を修正しました。

    海オバは特に変わらない

    • 匿名 より:

      しかしこのレベルで再現が容易なバグすら事前テストで見つけられないもんなのかね
      特定のキラーが特定のアドオン2種を付けたときだけ限定で発生…ってくらい条件が込み入ってるなら、分からんでも無いけど

      • 匿名 より:

        運営はオバチャのスキルチェック止められないからね。
        仕方ないね。

      • 匿名 より:

        全パークの組み合わせを考えると何百通り以上の組み合わせができるんだけど、それが簡単にできるの?

        • 匿名 より:

          まずデバッグ作業ってそういうもんだし
          大きく仕様変更した場所(今回のオバチャで言えば蹴り)と動作が競合してるものなんて真っ先に調べる場所だからね

          これが例えば海オバチャの他に圧倒的存在感とずさんな肉屋を付けてるキラーが、鯖が抑圧の同盟を使った後の発電機を蹴った場合にランプキン固有の発電機でのみ発生するとか超限定的な条件なら見つけられなくても不思議は無いけど

        • 匿名 より:

          キャパオーバーで検証しきれないなら40個もいっぺんにやるなって話やで
          そら何でもやってのけるのが一番だけど人間の能力には限りがある
          出来ないことは出来ないと言う・認めて出来る範囲からやっていくのも社会人の責任
          大言壮語吐く奴が一番扱いに困るんや

  17. 匿名 より:

    海オバはただのバグだし、後退止まらんとかだめだろw

    これを残念がるやつの心理がマジ理解できん。対戦ゲーだろ?バグ使おうがなんだろうが勝てればなんでもいいのかよ?別ゲーPvEやってろよ。

    こういうやつがプレイグばっか使うんだろうなw

    • 匿名 より:

      キラーは不遇でかわいそうだからいいんだよ
      鯖のバグ利用は悪いバグ利用でキラーのバグ利用は良いバグ利用だぞ
      こんな基礎的なローカルルール知らんとか鯖専か?

  18. 匿名 より:

    海オバをバグだと知りながら使ってた奴らはキラーの風上にも置けん。

    修正するのかよ、とかいう書き込み頭おかしい。

  19. 匿名 より:

    これだからキラー専は・・・

  20. 匿名 より:

    この環境で勝てんのはガチで向いてないから引退するのをオススメする笑

  21. 匿名 より:

    海オバのやつ少なくとも3か月以上前からあるし気が付いて報告したけど完全無視されてたから仕様だと思ってたわw
    騒がれてやっと対応ってどんだけごみくず運営なんだよww