【DbD】タナトの歴史が酷すぎる

DbD 5chまとめ
443: 2022/08/02(火) 09:47:25.21

最初 全ての行動
6%9%12%15%
次 全ての行動
4%8%12%16%
次 発電のみ
5%10%15%20%
現行 発電のみ
5.5%11%16.5%22%
次のゴミ 発電のみ
2%4%6%20%

多分タナトくんの歴史これかな
頭おかしい

 

431: 2022/08/02(火) 09:26:09.11
タナトって今までで一番弱くなってるよね?

 

437: 2022/08/02(火) 09:39:42.13
なんでプレイグだけじゃなくてタナト弱くするんだよカス

 

440: 2022/08/02(火) 09:45:01.76
タナトの調整の仕方これ逆にすべきだろ
一人負傷でそれなりに高い効果で二人目以降はその上昇値が低減していくようにする

 

603: 2022/08/02(火) 13:02:06.05

>>440

普通通りに5%ずつ上がっていって、4人全員負傷したら火事場の馬鹿力とかでペナルティが半分(10%)になる
とかでもよかったな

 

441: 2022/08/02(火) 09:46:43.82
タナト!タナト!タナトがナーフ!
442: 2022/08/02(火) 09:47:11.24
プレイグとタナトの組み合わせ強すぎるなあ…
よっしゃオブジェクト型プレイグだけ使えるパークに変更するわ!
ってどういう脳ミソしてたらそうなるんだ?
衰弱だと効果半減とかじゃ駄目なのかよ

 

446: 2022/08/02(火) 09:49:57.94
3人になったら6%が最大なんだろうね。ゴミよゴミ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1659335504/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃん、ちゅき

  2. 匿名 より:

    死恐怖症はプレイグの感染時間MAX構成と組み合わせると、発電機を治す、味方を救助する、何をしようとしても負傷状態になるので特に相性が良く発電機がちっとも進みません。
    運営「せや!他のキラーでの使い道無くして、プレイグだけ効果的に使える様にしよ」

    流石っすね。

  3. 匿名 より:

    全盛期短すぎだろ
    元々弱かったから強化したのに元よりゴミにするってほんとイカれてる

  4. 匿名 より:

    プレイグは泉使うと80秒はオブジェクト感染しないようにしろよ

  5. 匿名 より:

    まあ使用率異常に高いからな。
    8割くらいのキラー付けてるだろ。

    • 匿名 より:

      ずさんと合わせて使い易かったからなぁ
      有力な遅延は即ナーフはいつもの事とはいえ、感じ悪いわ

    • 匿名 より:

      プレイグリージョンなら8割付いてるな
      他のキラーだと4割くらいな気がする

  6. 匿名 より:

    前回なぜか特に誰も何も感じてなかったタナトも急に上方修正入ったよな?ちょっとあげといて地の底まで落とされた

  7. 匿名 より:

    おいお鯖様、この調子でキラーパーク1個ずつ確実に潰していけ。
    次は採用率高めのずさんな肉屋とかナーフコールしたらどうだ。

    ここからキラー萎えさせて焚火時間長くさせるのが鯖専だぞ、役目だ頑張れ。

  8. 匿名 より:

    BWが改善されて良いアドオン出やすくなったな
    これは評価できる

    • 匿名 より:

      排出率が変わったのか?
      どう感じてるのか教えてくれ

      • 匿名 より:

        プレステージ10だけどレベル1からもう緑アド以上が出まくる

      • 匿名 より:

        自分は逆に集め難くなった。強制的にLv.1の時のBWに戻されるから1ページ上にある数が減る、何度も回さないと目当ての物があるページにたどり着けない

  9. 匿名 より:

    今回は本当に頭悪いと思った
    衰弱状態の時はノーカンで良かった
    これなら暴れているプレイグだけ使えなくなって他キラーにはほぼ影響せず、鯖も一部のパークの使用価値が相対的に上がってた
    何でいきなり基礎数値をここまで超弱体化するのか
    パーク1つ使用不可にしたのと同じやんこれ

    • 匿名 より:

      運営が頭悪いのは間違いないけど
      いきなりプレイグだけタナト使えなくしろってのは酷だと思うわ
      ノーカンにするってことは新たに専用のステータス作ることになるだろうからさすがに開発は間に合わないと思うわ

      • 匿名 より:

        間に合わないってプレイグにあんま響かないタナト弱体は何に間に合う必要があったん?

        • 匿名 より:

          間に合うも何もバランスを早急に整えるのは運営の仕事で、
          運営が考えるタナトの妥協案がこれだったってことだろ。

          プレイグにしても環境変更前の旧タナトと同じぐらいに抑えられる逃げ道”だけ”は用意しましたってことでしょ。

          • 匿名 より:

            こんなくそ調整なのに運営擁護とかあたおか過ぎだろお前

    • 匿名 より:

      プレイグの黒ゲロ弱体化して、回復促進させればいいだやぞ

  10. 匿名 より:

    5,10,15,20%だと使用者が少ないので強化します←わかる
    5.5,11,16.5,22%にしたら強すぎました、ナーフします←プレイグリージョン以外言うほどか?まぁそう言うなら..
    2,4,6,20%にして前より弱くします!←なんで使われないと言われた前より弱くするん?

    • 匿名 より:

      前に設定してた数値を覚えてるわけないだろ!いい加減にしろ!

      • 匿名 より:

        運営は常にバックアップなしの上書き保存を続けているからな
        フィーリングに全てがかかっている

    • 匿名 より:

      真面目なこと言うと、発電時間伸びたから前より弱くしたんだと思う

  11. 匿名 より:

    タナト弱体は確かにゴミだけど、3人になった時効果弱まるのは逆転要素として別にあっても良くないか。
    ルインもそうだがゲーム全体でトンキャン減らして4人ともそれなりにゲームさせる、人数減っても逆転要素を残すってeshow的に悪くないと思うんだが。

  12. 匿名 より:

    これならいっそプレイグも使用禁止に叩き込んでおけば良かったのに。

    • 匿名 より:

      これ!
      キラーまともにやってる人の意見だね。みんなも参考に発するハッスル

      • 匿名 より:

        1回全キラー廃止して1か月に1回1キャラだけ開放とかのほうが良さそうだなお前には。
        どのキラーが来るか分かった前提でパーク組んで、嫌いなキラーの月はゲームやらなきゃいい。

  13. 匿名 より:

    プレイグと一緒にリージョン並べてるのは鯖専かエアプなのかな
    今まぁまぁ全負傷出来てるのは今の仕様ならそれでいいかって思ってそうなってるだけ
    一人無傷ならゴミ効果になるの把握されたら相応の立ち回り取られるわけで全負傷の維持なんて出来るわけないし使うわけないじゃん

  14. 匿名 より:

    そもそもアプデの目的がキラーの遅延パークと鯖の最強構成変えようから始まってるしな。
    遅延パーク無くすって言っておいて結局遅延パークの採用率高いんじゃアプデの趣旨と違うじゃんってなったのかね。そうなると最初のアプデで強くした意味が分からんが。

  15. 匿名 より:

    発電機のみ4、8、12、16%が調度いいと思うが

  16. 匿名 より:

    調整の良し悪しは別として、タナト周りの環境の変化を無視してるのもどうかと思うが
    負傷させやすいキラーが増えたり、肉屋強化や発電時間増加とかあるやん

    • 匿名 より:

      でもそれを踏まえて強化しても問題ないと判断しましたって宣言してPTBも通って強化したのはこの開発だからね
      自分らでバランス調整する能力は皆無ですって証明したのと同義だしそりゃ言われるわ

  17. 匿名 より:

    あのさぁ未だに文句言ってる奴、このゲーム何年やってんだよ。
    ここの運営には開発力が無いの。ちょっと仕様を複雑にしただけで意味不明なバグが頻発するの。タナトが衰弱時は効果半減とか難しいに決まってる。マッチングボーナスポイントも録に実装できなかったんだぞ?

    文句あるなら別のゲームすれば?

  18. 匿名 より:

    新しいタナトなら死んでも遅延残存してええやろ

  19. 匿名 より:

    こんなクソゲーよりTBoI repentance やろうぜ!

  20. 匿名 より:

    勘違いかもしれんけどたしか初期の方って死んだ奴もカウントされてなかったっけ?

    • 匿名 より:

      死を恐怖してるって事でそういう効果
      今は負傷恐怖症で死は怖くないんだぞ

      • 匿名 より:

        鯖1人でも死んだら最大でも6%になるから、キラーが鯖の死を恐怖してる説を推す

  21. 匿名 より:

    プレイグがヘイト高いけどナースの方がやべーんだから早く距離マシなんとかしろ
    ナースは努力の結果ガァ~じゃねんだよ。そんなに努力いらねーし、誰でも練習すればぶっ壊れてんだからダメだろ

    • 匿名 より:

      俺はセンスないから今ナース使えてるのは努力の結果だけどな。そんなに上手いなら配信してくれよ配信。

      • 匿名 より:

        いやナース配信なんて腐るほどおるんだからどれでも好きなの見ればいいじゃん。
        距離マシ使わず勝ててる奴は努力の結果だろう。それは認めるよ

      • 匿名 より:

        努力……?
        ナースなんか5時間も練習すれば徒歩キラー以上に使えるぞ
        まぁCSとかPADだと難しいのかな

  22. 匿名 より:

    レイス「知ってた。」

  23. 匿名 より:

    ドクターの放電爆破みたいに一気に負傷まけないかな
    通常の徒歩キラーでタナトが復権できる気がしないよ