67: 2022/08/02(火) 21:46:50.92
遅延パーク蹴らないといけないのしか残ってなくない?
75: 2022/08/02(火) 21:59:14.48
蹴らないと遅延できない!って騒いでるアホいるけど、本来そういうゲームだぞ
蹴らなくても遅延できる今までの環境が異常
蹴らなくても遅延できる今までの環境が異常
111: 2022/08/02(火) 23:10:53.69
>>75
徒歩キラーどうするつもりなの?
112: 2022/08/02(火) 23:17:50.98
>>75
キラーやれば分かるよ
いかに発電機蹴る時間が致命的なのか
キラーは1秒すら無駄に出来ないゲームバランスなんだよ
77: 2022/08/02(火) 22:04:27.89
本来って昔は蹴っても遅延できないゲームだったんだよなぁ
78: 2022/08/02(火) 22:06:28.99
蹴って遅延できたとかどこの世界線のDbDやってたんだよ
85: 2022/08/02(火) 22:16:43.35
蹴り以外が強いんじゃなくて蹴りが弱すぎるだけ
そしてプリティも蹴りのどこが弱いのか理解してないのが救えない
そしてプリティも蹴りのどこが弱いのか理解してないのが救えない
91: 2022/08/02(火) 22:25:43.72
結局遅延パークが軒並ナーフされただけなの本当笑うわ
イラプションサージと発電機蹴りのナーフもすぐ来るだろうな
イラプションサージと発電機蹴りのナーフもすぐ来るだろうな
コメント
また自演してきたの?
ミンちゃん、ハメちんぽしたい
本来そういうゲーム?
元々蹴っても10秒でたった4%しか減らなかったのに?
蹴った方が時間の無駄レベルだったからまともにキラーやってたら普通は蹴って遅延なんて考えにならんけど
鯖吊ってゆるキャンなりガチキャンなりする時に、かなり進んだ発電機だけは蹴ったわ
まあまず蹴って遅延なんて考えなかった。蹴ったらどれだけ後退するか、鯖が近くに隠密してる可能性がどれくらいかとか考えたことなかったんかなあ
頑張って蹴った発電機をチェイス中に0.1秒触るだけで無意味にする最強サバイバー
そういや蹴ったら即2.5%減るから鯖と餅つきしてたら減少やばいんじゃねみたいな意見もあったが全く意味なかったな。
結局2.25秒分しか戻らないし、そもそも一つの発電機でそんな餅つきやってるなら他の発電機回し放題なんだよな
その餅つきも複数人居れば十分ゴリ押せる範囲だし運営の狙いは良かったけど内容が足りてなかった感じ
仮に鯖の1人が完璧に忖度して餅つきに付き合ってくれても他3人が回してたら余裕で回すペースの方が早いからな
まぁそういうデザインのゲームだったのは確かだろうバランス的にそれが崩壊してるだけで
あんまカッカするなよ
本来そういうゲームなら何で昔は蹴ることすら出来なかったんですかねぇ
蹴りを実装した時点からそういうコンセプトになったんやで
無能だからそのコンセプトを実現出来る調整ができないままなんや
それ通すとナースが実装された時点でブリンクがコンセプトのゲームで終わるやんけ
実際そうじゃん何言ってんだ
別に本来そういうゲームってのを肯定してるだけでだから諦めろとは言ってないぞ
揚げ足取りしたいばかりに頭の回転鈍ってないか?
実装された時点でそれがコンセプトとして認められるなら蹴らずに遅延する方法が実装されている以上異常な環境じゃなくそういうコンセプトってことに変わるんから論が矛盾してるぞってことや
キラー全体に適用している標準仕様と1パークの効果を同列に語ってるところ見るとコンセプトの意味がわかって無さそう。
基本的には蹴るゲームだけど蹴らない遅延が出来るパークもあっていいってコンセプトだから別に何も矛盾しとらんな
もはや文章の意味がよくわからんからもうちょっとわかりやすく頼む
途中追加された発電機蹴りや板窓の存在拒否するナースはゲームのコンセプト通りだけど自動遅延するパークはコンセプトにそぐいませんはなかなか凄いこと言ってるな
そもそも蹴りが実装された頃にはタナトやルインなんかは既にあったから蹴りが遅延の目玉ですなんて時代は一度も無いんやで
場末で言うのもなんやが自己矛盾突かれてどっちもどっち理論持ち出すくらいなら食ってかからんかったらええのに
自分でも言ってるけど昔のルインやタナトは後退じゃなくて遅延な?昔は後退させるには蹴るしかなかった。
後退させて結果遅延にはなるんだけど、遅延と後退をごっちゃにして考えない方がいい
悶絶フック来た時点でマシューも発電機キックとかこだわってないだろ
自分でも言ってるけど昔のルインやタナトは後退じゃなくて遅延な?昔は後退させるには蹴るしかなかった。
後退させて結果遅延にはなるんだけど、遅延と後退をごっちゃにして考えない方がいいぞ
枝ミス
そりゃ蹴る度ちゃんと一律25%後退するなら蹴りに行くけどさぁ
蹴りにいくときも遠隔かそこまでワープできるなら
いつもの発達障害の会話
25%なら巡回ついでに蹴るわ
25%なら鯖吊ってから出張巡回して怪我させるか板使わせるかしてから蹴って救助狩りに戻るかするわ
本来は蹴ることもできないゲームやったぞ
手放し遅延→蹴らなくていいけど弱い遅延
蹴り遅延→蹴らなきゃならないけど強い遅延
にしてキラースタイル、プレイスタイルに応じた選択をさせた方がいいと思うんだ
プリチーが遅延を憎みすぎ
パークを、キラーをどれだけ調整しようが無駄
PTに合わせりゃ野良が死ぬし
野良に合わせりゃキラーが死ぬ
PTと野良を判別可能にするとPTが死ぬ
この3すくみの解消方法が見つからん限り、他は何をしても無駄
PTが死ぬ意味わからん
もしかしてマッチングしなくなるとかそういう理由?それならワイワイ雑談出来るから問題ない
ワイワイ雑談出来るからと言って
マッチングしなくなっても問題を感じない人ばかりじゃないのが問題
dbd開いて焚火眺めて雑談とかただのばかじゃん
ワイワイ雑談してからdbd起動してマッチングして即プレイの方がいいと思わない?
ゲームの作りがPT向けじゃないのが致命的だよね。
4vs1で完璧な調整なんて無理だって初めから分かりきったことだよね。
というかそろそろキラープレイヤーはそういうゲームだと思ってプレイしたほうがよくね?
一体何年PTに文句言い続けてるんだって。無駄に吠えてるだけっていい加減気付こうよって感じ
だからみんな辞めていくんだぞアホ
ptが群れてイキって煽るからそれは無理じゃない?
蹴りが発電機を戻す手段の一つってだけで、蹴って遅延させるのが主流だったことなんてこれまで一切無いぞ
これまで一度も無かったことを突然持ち出して、本来そういうゲーム〜とかよく言えたモンだな
パーク大型改編前
破滅が採用率1位って時点でな
マジで蹴ってる暇ないんだよキラーには
毎度都合よく程よく回ってるジェネ付近で鯖がダウンしてくれりゃ別だけどさ
本来を語るなら発電機なんて蹴れなかったぞ
今までまともに蹴る意味生み出せたパークなんてイタチくらいしか無かったやろがい。
そのイタチも破滅の保険だったり悶絶の補助だったりでメイン遅延に据えた採用じゃないことの方が多いだろうし。
蹴る暇ないキラーって一体どんな立回りしてチェイスにどんだけ時間かけてんだ
普通に蹴る余裕あるけど
俺はドクターで今でも破滅 共鳴 死人 お楽しみだな
蹴る暇ないからな
正確に言えば、蹴る暇が無い、蹴る余裕が無い、のではなくて
発電機を蹴るという行為は優先度がとても低い、ていう意味なんだよ
お前は他のキラーに比べて得ている情報量が少ないとか不慣れだったり無知だったりするから、優先すべきでない行為をしているだけだよ
これ
わざわざ蹴りに行くって行為がそもそもリスキーでタイムロス。
一体なんのキラーで語ってるんだろうか。まさかナースですなんて言わないよな
ナースだとしたら尚のこと蹴ってる間に鯖追っかけて吊った方がよっぽど遅延になるしな
よほどのキージェネで鯖の発電意識が高い場合を除いて、ナースが発電機殴る時は索敵ができてない時だと思ってるくらいだわ
ナースは今最も蹴らなくていいキラーだからな。
デススリだけど呼び声付けてるから普通に蹴りに行くぞ
それでもGT帯なら全滅率100%なんだがどういうことなの?
まぁデススリに限らずハントレスとか他のキラー使っても同じだけどさ
これって君が言ってるような情報量が少ないとか不慣れとか無知とかじゃなく全く逆で情報量が多く取り入れられててチェイス時間も短く知識があるからこそ蹴るタイミングが分かるってことだと思うけど
全滅率100%…がんばって練習しような
いや?そんなことにはならないよ
ちゃんと情報収集してれば、蹴るよりも他のことした方が全吊りにより近付ける手段がいくらでも思い浮かぶはず
蹴っても全吊り取れるのは、鯖もキラーもレベルが低いからとしか言いようがない
全滅率100%がこんなゴロツキ相手にする意味ないんじゃない?
勝率まで出してる相手に反論してるやつの勝率が知りたいわ
結果が出てなければ間違ってるってことだからな
苦悶オバチャはあったが、本格的に蹴って遅延が効果的になったのはイタチから
めちゃくちゃ回ってる発電機をイタチでゴリッと減らすのは気持ち良かった
イラプションは、クールダウンが60/50/40秒+行動不能削除(叫ぶだけ)とかになりそう
イラプションは野良鯖だけ被害被ってるからね。
良くてアプデ前に戻すで、悪けりゃ行動不能削除はされそうだな。
鯖はキラーが自分が発電していた発電機を蹴ってる場面を目撃するとき
視界に写ってるキラーと自分自身しか認識してないからな
実際は蹴ってる間に他の3人は自由行動してるんだから蹴りがどれだけ弱いか分かってないんよ
鯖専はキラーは複数人を相手にしてるっていう目線が抜け落ちてるからね
だからあたかも1vs1で自分がサクられるからキラー有利だみたいなアホ理論言い出すんよね
で、キラーやってる人からしたらそれがわかってるからそいつが鯖専である事が透けてるんだけど、鯖専はそれが自覚できなくてなんでバレてるか理解できてないっていうね
本来に対して開始当初は蹴れなかったとか言ってる人は日本語勉強し直した方がいいぞ
勉強してきました!
ほんらい
【本来】
《名・副》
もともと。初めから。元来。
火の玉辞典ストレート草
ごめん、日本語不勉強だから何をいってるのかわからなかった
アホが屁理屈捏ねようとしてるのほんまアホ
シンプルバカで草
発電機を蹴って後退させろ!みたいな説明を付けるからこうなる
発電機を蹴るのも蹴らないのもキミ次第だ!くらいにしとけ
鯖もフックにつられてる時もがいて脱出するって表示されなかったっけ?
書いてることと効果が違いすぎる
たまにちゃんと蹴れてないキラーいる
あれは長押しだよ
だから変わりに蹴っておくけど
ちゃんとやって!
ジェネ妨害してチェイスが本来のゲーム仕様
現状は、キャンプだけすれば勝てるのがおかしい
(キャンプに強いキラー&パーク構成)
こんだけ板激増してフック減りまくってんのに毎度律儀にチェイスして吊りに行くヤツなんかいるわけねーだろ
本来の仕様って主張すんなら、その本来の立ち回りで戦えるバランスにしてからの話な
勝てるつっても鯖は全員脱出なんて高望みしなければ
三人有能持ってきてガンマ回しでオーケーなゲームなわけで
キラーはキャンプで落として一人
通電後なんとか一人やれればいい
って感じに落ち着くだろう本来は
2サクで勝ちとは言えないからな
キャンプだけで勝てたっていう儀式は鯖側に何かしらの問題があったはず
おかしいのは人一倍負けず嫌いなくせにPSも向上心も無い人だよ
本来って言われても…そんなゲームバランスになったことねーよ
鯖吊ってから離れた場所の発電機蹴って全発電機が25%くらい後退するなら蹴りに行ってもいいってくらいのバランスなのにマッチの平均時間が長くなるのを恐れる運営が悪い
雑魚鯖専また負けてるのか
相変わらず雑魚の自己紹介して本当にアホなんやなぁ
鯖のマッチング時の注意点!
でびきん→弱音地雷率高い、アーカイブが難しいから初動で吊られたら即自殺して
次の試合へ行く人多い
ライト持ち→プレステ10以下ならうまくないライトマンの可能性大
ジェネも回さずにうろうろされる
蹴りたくもないってそら単なる怠慢だろ
鯖で発電機回したくないって言ってるようなもんだ
キラーの声が大きすぎるよねこのゲーム