【DbD】打ち砕かれた希望って鯖が誰も恵まなかったらただ一枠潰してるだけのゴミと化すけど

DbD 5chまとめ
120: 2023/02/01(水) 19:33:39.22
打ち砕かれた希望はキラーに標準で付けろよ

 

121: 2023/02/01(水) 19:37:07.29
打ち砕かれた希望って鯖が誰も恵まなかったらただ一枠潰してるだけのゴミと化すけどこのperk実装する時誰もプリティに言わんかったのかな

 

122: 2023/02/01(水) 19:38:50.17
Zanshin tacticsを産み出したやつらだぞ
気づくわけないだろ

 

124: 2023/02/01(水) 19:43:07.72
鯖が無駄になる可能性あるのに放置対策に不滅つけなきゃいけないのはストレスになるけど、キラーはナイト強化したからな。

 

125: 2023/02/01(水) 19:44:37.86
恵みは着火後に90秒で鎮火すれば良いのにな、それと同じトーテムに3回までとかの条件付きでも良いと思う

 

126: 2023/02/01(水) 19:50:08.85
サバイバー様が時間かけて作った恵をキラーは一瞬で潰せるんだからイーブンでしょってのがマシューの考え
127: 2023/02/01(水) 19:50:36.73
恵み壊すやつはトーテムの位置わからないからゴミだわ
わざわざつけてきたのにどっかでシコシコ回復されるのが苦痛で仕方ない

 

128: 2023/02/01(水) 19:51:22.43
ワンタッチとは言わないから、作業ゲージで時間かける感じで打ち砕けるようにして欲しいよな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1675209980/

コメント

  1. 匿名 より:

    125みたいな調整入れば開幕恵み勢も少しは減ってくれそう
     

    • 匿名 より:

      セルフケアもそうだけど、無限に治療できるシステムがあるせいでマッチが長引いてる側面はあると思うわ。
      時間制限とか回数制限とか、多めでもいいから何らかの制限は付けて欲しい。

  2. 匿名 より:

    どう考えてもあれはキラーのデフォにしていいだろ
    呪いのトーテムの対にして作ってんだろ
    逆に鯖側にも不死を設けてやればいい

  3. 匿名 より:

    鯖には激甘でキラーにはとことん厳しいの笑える
    いまさら新規がそんな入るのかわからんが新規は鯖やってくださいねって方針なんかな

  4. 匿名 より:

    恵み壊しデフォにしてくれれば新規恵みパークもそこそこ思い切った効果にできると思うけどな。恵み版有能とか来てもそれなら許せる。

    • 匿名 より:

      デフォ化されたら相当強くしないとゴミになるからどうだろう。癒しの輪なんてPTB版ぐらいじゃないと使われん

    • 匿名 より:

      良いんじゃない?
      少しはどこを恵むべきか考えるようになるし、効果を皆んなで共有できるのが恵の強みな分けだし、それに対し有限性を持たせるのは一案検討としてはアリかも。ただ有能の効果を載せるのはあまり実用的じゃない気もする。恵んでる時間があれば直せばいいから。

  5. 匿名 より:

    発電機触らずトーテム往復で恵めばBP稼げるからな。
    脱出に一切貢献せずに啜るBPはうまいぜ。
    しかも発電機触らなくても通電できないって叫ぶ権利があるからな。
    楽してBP稼いで相手陣営ナーフできるとか最高の身分だろ。

  6. 匿名 より:

    打ち砕かれた希望(あと4つ恵むことが可能)

  7. 匿名 より:

    ちょこちょこ使ってるけど、結局恵みの位置を探す手間が発生するから、打ち砕くのも容易じゃない。
    32m以内のトーテムのオーラが見える、くらいの効果は付与していいと思う。

    あと、壊してからオーラ見えるまでに謎のタイムラグがあるのが意味不明。
    即発動で何の問題があったんだ。
    一人しか見えない上に可視化時間短いし……。

  8. 匿名 より:

    鯖側に発動アイコン表示して良いから効果強力にして欲しいな
    全オーラ探知とか、全発電機ロックとか、壊した数で能力追加とか

    • 匿名 より:

      MAX5回、現実的には1~2回しか発動できないんだから、今の仕様のままで強力にしても大丈夫だと思うんだけどな。

  9. 匿名 より:

    キラーの呪術トーテムを鯖はデフォで潰せるし、キラーは呪いのトーテムの再点火もできないからデフォで潰せてもアリじゃないかな。
    呪術パークの再点火はアリかナシかって言ったら微妙やな。
    破滅がナーフ食らってからというものの、玩具は特殊だけど、破壊のリスクを背負い込めるほど強力なパークって3トークン溜まったデボアくらいなものだけど、トークン失って再点火できるならできても良さそうな気はする

  10. 匿名 より:

    なんなら残心の戦術とかいうカスのせいでオポにバフ食らったからな

    • 匿名 より:

      逃げ先を変えうる可能性のあるオポチュニティと板窓が分かった上でどうしょうもないキラーの残心(笑)で何故な斬新にCD付けるわ、無くなったと思いきやオポチュニティからもCD無くすわで本当頭の悪さ出てるよね

  11. 匿名 より:

    恵み壊せるようにしたからこれで恵みに文句言えないねぇニチャ~
    って運営がするために生まれたパーク

  12. 匿名 より:

    鯖が恵んだ瞬間破壊される仕様でいいぞ

  13. 匿名 より:

    セルボタ採用率が高くて万に一つナーフがかかって恵の需要が急上昇したら日の目を見るかもね。
    そのためには恵の範囲を拡大してやらんとな、半径128mぐらいに。

  14. 匿名 より:

    たった1度だけだが破壊時のサバオーラ可視化がモロに刺さったな(ワンパンx3)

    恵は1試合1回が妥当
    あと工具フック破壊もアドオン必須で1フックに12‐16チャージ消化

    これぐらいはやってくれないとキラーやってられねぇ

  15. 匿名 より:

    キラーしゃん「トーテム壊さないように恵みの成分だけを抜いて……っと」ふみふみ
    かわいい

  16. 匿名 より:

    恵む事に条件つけたらいいだろ心音内に一定数いるとか地雷みたいにある程度の発電量とか

  17. 匿名 より:

    そのパークつけてるとサバと同じでどこのトーテムを恵んだかわかるっていう効果もつけてほしいな

  18. 匿名 より:

    恵みトーテムを呪いトーテムにできるようにすれば良い

  19. 匿名 より:

    視界に恵みトーテムがあっても無視するぐらいキラーはやること多いということを運営は理解しろ

  20. 匿名 より:

    レイスやる時は必ずつけてる これのおかげでレイスの負け筋をほぼ無くせる

    • 匿名 より:

      あー、レイスは足早いし負傷まくタイプだし、言われて見りゃ結構良さそうだな。

  21. 匿名 より:

    はっきり言ってゴミだな
    特定パークにしか全く効果がないパークなんだから、発動したら大惨事になるくらいの効果がないと恵パークの採用を躊躇わせることすらできない
    恵範囲内のオーラが見える+恵範囲に入ったら次攻撃喰らうまで無防備くらいは最低限必要
    これで足りなけりゃ恵んだ奴メメント可能にしても良い

    • 匿名 より:

      そもそもオーラ表示が何で恵みの範囲だけなんだよ!
      報復みたいに全範囲でいいだろと言いたいわ

      巡回中に見つけて壊しても大抵居ないだろうに

      • 匿名 より:

        普通は距離とって逃げるから現在のオーラ可視効果はほぼ発生しないことが約束されてるんだよな
        実施トーテム破壊できるだけ

  22. 匿名 より:

    恵みを逆手に取るパークが欲しいな〜
    恵みの範囲内だと、移動速度上昇&探知不可とかオーラ可視化とか

  23. 匿名 より:

    打ち砕かれた希望でトーテム壊したら白トーテムもランダムで1個壊れるとかいいんじゃね。
    安易に付けまくると2回消灯した時点で残り1個になるから実質恵回数上限になる。
    複数恵持参してると後半腐りやすくなるからパーク偏りも起きにくくなるかもな。

    • 匿名 より:

      それノーワンと相性最悪だと思うが

      • 匿名 より:

        ノーワン系(後から点灯するやつ)
        忘却とかナイトのパークのやつとかね

      • 匿名 より:

        打ち砕くとノーワン一緒に採用するか?
        今でも5回打ち砕いたらノーワンできないし、白トーテム余ってなくてもアウトだぞ。