【DbD】調整後デッドハードのモーションが公開

DbD 5chまとめ
641: 2022/06/28(火) 07:57:54.57
あんま持続なさそうだから、これなら問題は板窓操作できるかだけかな

644: 2022/06/28(火) 08:01:23.72

>>641

どう見ても弱いじゃん新デッハ・・・

 

651: 2022/06/28(火) 08:08:08.58

>>641

我慢短すぎて笑う板ならギリ倒せるかも知れんが窓はキラーが殴るの遅らせれば普通に我慢切れそう

 

665: 2022/06/28(火) 08:24:34.92

>>641

やっぱり1秒モーションだなww
モーション見てから溜め攻撃して当たる頃にちょうど我慢効果は切れてるww

 

681: 2022/06/28(火) 08:42:03.24

>>665

これからは鯖が「攻撃見てからデッハ余裕でした」ってのがキラーが「デッハ見てから攻撃余裕でした」になるわけだな

 

700: 2022/06/28(火) 09:02:04.67

>>641

これなにげに血拭いモーションがかなり短くなってるほうが凄くない?

 

646: 2022/06/28(火) 08:02:46.88
クローデットが壁の方に突っ込んでるし方向転換は出来なさそうだな

 

647: 2022/06/28(火) 08:03:06.85
今後の板窓デッハって、我慢で受けて板倒しor窓飛ぶってこと?
板窓読みで我慢して負傷ブーストで駆け抜けるってこと?
負傷ブースト時間減ってキラーも血拭いモーション短縮されたから板倒しモーション分も惜しいのでは?

 

648: 2022/06/28(火) 08:06:05.90
モーション中は窓超えられなさそうだな
よかったよかった

 

649: 2022/06/28(火) 08:06:28.75
どう見てもゴミだよなぁこんなの

 

652: 2022/06/28(火) 08:09:05.49
モーション終わったら我慢終わるみたいだし
板窓使えないとかこーれゴミです

 

653: 2022/06/28(火) 08:10:04.30
モーション1秒あるか?(笑)

 

656: 2022/06/28(火) 08:14:27.23

大会勢とやらは何故強化だ強化だとわめていてしまったのか

強化要素なんて板窓使えるという不確定要素1点張りくらいしかなかったのに

そんなに板窓使えるっていう自信があったのか?

 

664: 2022/06/28(火) 08:23:40.68

>>656

先見性の無いヤツが強化と言い
YouTuberキッズが真に受けて騒ぎだす

678: 2022/06/28(火) 08:37:52.06

>>664

何にしてもそうだけどこれは本当に増えてる
明確な意思を持って自分なりの解釈を理論立てて説明出来る人は減った
まあそれすると思いっきりレスバにハッテンするケースも多いから単純に同調して弱い強いしか言えなくなっただけってのもあると思うけど

 

657: 2022/06/28(火) 08:16:44.16
モーションクソダサくて草
何もないところでつまづいた時の俺じゃん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656282602/

コメント

  1. 匿名 より:

    アイーンしてて草

  2. 匿名 より:

    デッハ中に板窓越えられたら強いね

  3. 匿名 より:

    我慢つけながら自由に動けるのかと思ってたけどできなそうだ。
    これだとジャストガードみたいに使う以外の方法はなさそう。

  4. 匿名 より:

    強化とか言ってた人息してる?

    • 匿名 より:

      余裕で息してる
      採用率下がるならより使い易くなるし
      お前らは使うなよ

    • 匿名 より:

      大幅な弱体化だし少なくとも強化では絶対に無いからたぶん息を引き取ってるで

    • 匿名 より:

      脳死で大会勢ガー大会勢ガーって言い出すからやめたれ

      • 匿名 より:

        強板周辺で粘って板倒しと相打ち狙いの溜め攻撃をデッハで取ったときのリターンを考えてみ
        渇望消去+強板温存でキラーにはDS決まった時以上のダメージだぞ
        一人でゲームの趨勢決められるレベルのパークなのに弱いとか言っちゃって本当にセンスねえなあ

        • 匿名 より:

          横からですまんがみんな前より弱くなったって言ってるだけなんよ。
          チェイス時間のばせる機会も減るだろうしこれを弱体化だと思わないなら今のデッハを使いこなせてないだけだと思うよ

          • 匿名 より:

            いやあ前より弱いと全く思わないよ
            リターンがバカ上がったせいで、今後キラーは板周りで相打ち狙いの溜め攻撃することすら許されなくなるのに
            何故弱体化だと勘違いできるのかさっぱりわからんね
            これを弱体化だと思うなら、鯖キラー両陣営の実力が足りてないだけだと思うよ

          • 匿名 より:

            ほんこれ
            弱くはないけど使いどころが限られるってだけで明らかに弱体化
            まぁ自分はほぼキラーしかやらんから是非目の前でアイーンしてからしんでいってほしいわ

          • 匿名 より:

            ↑が言ってる板の攻防だって結局読み合いじゃん
            板周りだって結局キラーが降ってくれるかわからん
            あと何が弱いって深手後に使えないのがマジで弱い

          • 匿名 より:

            「相討ち狙いの溜め攻撃」って2回言ったけどそれ以外のアピールポイント無いのん?
            だとしたら俺はやっぱ汎用性高すぎな旧デッハのが怖いけど
            使ってるキラーにもよるのかね

          • 匿名 より:

            キラーが攻撃振らないならデッハ使わないで普通に板倒すなり、駆け抜けてもう一周なりすりゃ良いだろ
            相手がデッハ警戒して溜め攻撃あまりしないなら、鯖がド下手じゃなきゃ限り時間稼げるだろ

            デッハってパークが存在するという事実だけで、
            溜め攻撃を旧デッハより更に使いにくくさせるのが強いんだが、まあキラーやってないとわからんか

            あと深手中にデッハ使えないって話は確定なのか?ソース見たことないんだが

          • 匿名 より:

            新デッハは結局読み合いに終始するじゃん
            旧デッハはその読み合いプラス手の出しようがない場面があるから強いわけで

          • 匿名 より:

            リターンが上がってるって話を何度したらわかるんだ?
            リターンが今まで通りなら間違いなくナーフだよ

          • 匿名 より:

            デッハを読み負けて攻撃スカしてチェイス継続より、デッハを移動に使われて板窓に間に合ってチェイス継続の方がままある場面だと思うけど

          • 匿名 より:

            上がったリターンが奪われた汎用性に勝るくらいあれば誰もナーフなんて言わなかっただろうになぁ

    • 匿名 より:

      ダッシュなくなるならモーションもなくて使用したか不明
      モーションないなら使いながらアクション出来ると思われてたから強化って言われてたんだよ
      こんなごみなら素直に弱体化だわ

  5. 匿名 より:

    運営「新デッドハードには『奥深さ』がないので持続時間を5秒にします!w」

    • 匿名 より:

      デッハモーション中に板窓にインタラクトできずまっすぐ走るだけなら、見てから殴るのが5秒後になるだけであまり意味がない気がする。むしろ1秒より確実に対処されそう。

    • 匿名 より:

      糖質の人形遊びはもういいよw

  6. 匿名 より:

    デッハがこんだけ弱くなると不安を煽る者が相対的に強化されるな

  7. 匿名 より:

    使われすぎだから調整するのに強くするわけない

  8. 匿名 より:

    結局、モーション中はアクション不可なのかどうか…
    アクション可能なら疲労パークのDH一強はかわらん

  9. 匿名 より:

    打開策使うわ

  10. 匿名 より:

    ptbで「距離短っ!デッハよっわ!」って言われる未来が見える

  11. 匿名 より:

    足速くなってるけどなぜ?

  12. 匿名 より:

    ため攻撃なら見てから発動で良いのでは

  13. 匿名 より:

    アイヤイヤーアイヤイヤー

    デッハ!デッハ!
    アイヤイヤーアイヤイヤー

  14. 匿名 より:

    今までみたいにちゃんと対策可能で良かった
    これでデッハに負けてた他の疲労パークも見かけるようになるかな

  15. 匿名 より:

    ダッシュ&無敵が強すぎて他を駆逐してるから調整されたわけで
    簡単に体力+1できてた今までのデッハがおかしいんだよ

    これからはわざと板待ちしたり板グルや窓でギリ届けー!って状況をうまく作って
    キラーに思わず殴らせる手腕が問われる玄人向けパークになるけど
    ナースブライトハントレスの上位帯人気キラーには刺さる性能だから
    下位レートほど使われなくなるだろうね

  16. 匿名 より:

    対ナースにはかなり強くないか?攻撃タイミング読み安いキラーだし

  17. 匿名 より:

    窓の飛び越えフェイントや旋回に混ぜれば使えるかも
    まあ一回限りで次は対策されるだろうけど
    使い道的には板にギリ間に合わない時ぐらいかな

  18. 匿名 より:

    大会勢で強化って言ってたのななくらいじゃね?
    らすたまおは実際使うまでわからんって言ってたぞ

  19. 匿名 より:

    強いか弱いかで言ったら強いと思うけど、現デッハよりは劣るな。
    超反射神経良くて短押し攻撃にドンピシャで合わせてくる奴たまにいるが、ああいう奴らが使えば強いだろう。

    フェイントかけやすいレイスだと楽か?
    負傷ブースト短くなるから、発動されてもそこまでキツくはないかもだが。

  20. 匿名 より:

    これからの疲労系パークの王者は何になるだろうか

  21. 匿名 より:

    キラーとしては新デッハ強化だと思ってたけどこれ見たらそんなことないわ
    普通に弱体化で良かった
    確かに今までのデッハより効く場面もあるかもしれないけど稀になるだろうし、全体で見てこれなら今までより楽

  22. 匿名 より:

    キラーも対策として板に突っ込んでタメ攻撃すると見せかけてわざと攻撃外すみたいなことすれば
    無駄吐きさせれそうだな

  23. 匿名 より:

    ナースには強くなったけどこれでデッハの使用率が減りそうだから実質ナース強化なんよw

  24. 匿名 より:

    俺ずっと弱体化言い続けてきた中で強化って言ってる奴めっちゃ多かったけどどこいったん?笑