【DbD】もうトラッパーの限界を感じる!どんな構成で行っても赤帯にほぼ歯が立たない

DbD 5chまとめ
139: 2019/09/06(金) 22:09:18.99

もうだめだ罠おじの限界感じる
どんな構成で行っても、赤帯にほぼ歯が立たん
破滅不屈怨霊囁き(または板割り、ずさん、まやかし)、タールと2個増えるやつが一応鉄板だけどきつい

ボロ小屋の真ん中みたいな、意外に鯖がひっかかるポジを極めるしかない?

 

150: 2019/09/06(金) 22:28:54.64

>>139

トラッパーはどれだけ罠にかけられるかだから
素のチェイス力を上げる不屈怨霊板壊しまやかしみたいなパークはいらない
そういうパークに頼りたくなるような立ち回りをしてる時点でトラッパーの動きとして間違ってる
肉屋もトラッパーは別に負傷ばらまくタイプじゃないから別にいらん
ルインは固定としてイタチも相性がいい
あとバベチリも鯖の位置確認して作戦組み立てられるから悪くない
最後の枠は吊るフックを選びやすくなるアジテ
罠仕掛ける場所が新音でバレにくくなる観虐
ネタで処刑人の妙技
この中から適当に選べ

 

152: 2019/09/06(金) 22:30:41.72

>>139

ウルオフ使えば並みの野良ならバタバタ死ぬけど、強ptだと厳しいんだよなー
発電速度に追いつかないわ、勝った場合大概相手が痛恨のミスで挽回しきれない時ぐらい
1吊り1罠かかり1ダウン1健康でもキラーとサバの位置次第で盛り返されるからなーありえねー
俺の印象

 

157: 2019/09/06(金) 22:42:19.60

>>150

最初は破滅イタチ観虐囁き(バベチリ)だったんだけど、今の板が多い環境だときつくない?
ギデオンとか地獄だった
釣れないからイタチも出番なくなって今の構成になったんだけどそれが迷いだったんかなあ

>>152

ウルメメ燃やしてやっと全サクとかだわ

 

141: 2019/09/06(金) 22:14:28.06
罠は解除したら負傷するやつじゃないと厳しいな罠にリスク押しつけないとな数じゃないよ強ポジ潰しと擬似ワンパンあと地下これで赤帯もメロメロよ

 

143: 2019/09/06(金) 22:19:53.53

袋と自動設置の快適さたるや
強ポジ塞ぎまくりで解除後のメンテ不要とかさすが虹アドですよ

他キラーの糞虹アドも少しは見習ってほしい

 

144: 2019/09/06(金) 22:20:00.89
強ポジ潰しと解除負傷はvcpt相手に無力すぎてなあ…
野良だと自殺していくけど、地下釣りが対pt最強なのは確かだな
いっそ絶対地下釣るマンになろうかな

 

164: 2019/09/06(金) 22:52:24.99

トラッパーは地下ッパー構成だなあ
興奮腕力ルインイタチ

トラッパーはカニバル級に地下が活きる

 

169: 2019/09/06(金) 23:02:57.00
トラッパーの緑のワックスブロックって脱出までに時間が掛かるアドオンなんだよね?
締め具と一緒に使ったらバッチグーになる?

 

173: 2019/09/06(金) 23:07:23.66

>>169

基本の脱出率って何%なんだろうね
鯖からすると罠が外れない時は手遅れになる前に外れないしアドオン効果出てるのかわからない
外れるか外れないかの半々でも信じるレベル

 

[pc]

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[/sp]

177: 2019/09/06(金) 23:14:50.41

>>173

ありがとう
頑張ってアドオン貯める

 

182: 2019/09/06(金) 23:40:29.52
稼ぎリージョン最高だぞ
今の赤帯なら楽々全滅
稼ぎ目的でバベチリルインスリル苦悶で30000点は固いバベチリにオファで1マッチ7万や
そのポイントでトラッパーとかアドオン強いキラーやればいい

 

279: 2019/09/07(土) 06:26:50.90
そもそもなんで罠散らばってんだよ
最初から全部持たせてもそんな強化にならんだろ

 

283: 2019/09/07(土) 06:36:31.48

>>279

たしかにひろうのはよくわからん
現状それがいいか悪いかは別にして、最初から持ってるようにしてくれるなら強化も強化それも大幅だろ
拾いに行く時間がネックになってるんだから、最初から持ってれば発電機楽勝で固められるわ

 

284: 2019/09/07(土) 07:13:07.06

>>283

自分が仕掛けた罠に引っかかるのも訳分からんけどな
キラーの中で唯一自分の能力に足引っ張られるとかどんだけマイナスされてるんだか

 

286: 2019/09/07(土) 07:20:12.50

>>279

トラッパーちょっと使ったらバッグ系のありがたみすぐに気づかんか?

 

288: 2019/09/07(土) 07:24:47.69
トラッパーはドジっ子やからな近くの罠見えないし罠あんまり持てないし自分の罠にかかるしなw

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567749246/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは少なくとも近づいても罠は常に赤く見えるようにすべき。また、最初の罠は開いた状態で置くべき。

    その上で強化を考えるなら、
    罠は最低3回もがかないと外れない
    消音で罠設置するアドオンの追加
    重症効果アドオンに出血効果も追加して出血アドオン削除
    罠から抜け出したら深手になるアドオンの追加

    • ランク1の名無しさん より:

      それもありだけど、キラー自身が罠にかからないようにする事が最優先かな。

      • ランク1の名無しさん より:

        でもぶっちゃけわざわざ引っかかりモーション作ったのに消すのもったい無いから短縮くらいしかしなさそう

        罠設置モーションの時と同じや

  2. ランク1の名無しさん より:

    獲物を全てとりきらない
    霧の森と共に生き、生態系を守る罠師の鑑

  3. ランク1の名無しさん より:

    ps4ってBWレベル50からパーク4つ出るようになった?

  4. ランク1の名無しさん より:

    近くの罠見えないのこのままデフォルトになるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      これ直してほしいよね
      追い込み漁してたら自分が引っかかる
      あと罠拾うとき判定ももうちょっと広く

  5. ランク1の名無しさん より:

    山岡以外は赤で使わないわ
    上手い人は徒歩でも全滅余裕なのかもしれんが社会人にはそんな鍛錬積む時間も気力もない

    • ランク1の名無しさん より:

      娯楽でやってるものに苦行が必要とか本末転倒やもんね

      • ランク1の名無しさん より:

        対人ゲー向いてないよお前ら

        • ランク1の名無しさん より:

          修行僧さんが登場かな?w

        • ランク1の名無しさん より:

          おまえみたいに全ての時間ゲームに掛けてられないんだわw

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、対人ゲームなんて練習して強くなるんだからそれをせずに勝てない勝てない言ってるなら対人ゲーム向いてないって話じゃねーの?

          • ランク1の名無しさん より:

            勝てないとは言ってないやん
            あれもこれも手をだす余裕がないから愛用のキャラしか使えねってだけやろ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前は1回日本語勉強してからレスしろよ

        • ランク1の名無しさん より:

          プロゲーマーじゃあるまいし苦しい思いをしてやるもんじゃないでしょゲームって
          それとコメント一つ見ただけで向いてないとかよくわかるね尊敬しちゃうな
          こんなコメントするヤツはこんなやつって決め付けたわけじゃないよね?

        • ランク1の名無しさん より:

          向き不向きで客観的に見たら君の方が不向きだとは思うな
          ゲーム云々の前に対人っていうのは必ず人を相手にしてる訳だから、マナーやモラルは最低限持ってないといけないよ
          ファンメやら暴言、煽りもだけど本来仲良くなれたかもしれない人とギスギスしたりするのは損

          • ランク1の名無しさん より:

            いや向いてないだろ
            このゲーム、敵は人間なんだわ
            努力したくないけど人に勝ちたいなんて都合のいい事は出来ないんだよ
            ソシャゲとかパチンコとかやってた方がいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            こいつはよく居る理由を付けてただマウント取りたいだけの奴だろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          お前の価値観なんぞ糞の役にもたたんわ、失せろ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    3人以上のPTで参加するサバイバーを
    1人だけ部屋からキックできる機能が欲しい
    煽られすぎて吐き気がする…

  7. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは最初から固める発電機3つ決めて罠を密集させてクソつまらない立ち回りをするしかない

  8. ランク1の名無しさん より:

    虹アドが強いキラーってマジでいないな
    レイスのやつとかは使いこなせりゃ強そうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ま、マイコー……

      • ランク1の名無しさん より:

        マイケルも短縮マシマシが最強だから無限ワンパンは遊びの範疇なんや…

        ミントハグとワンパンハントレスくらいかな、ドクターは玉キンそこそこ強いけど抑制外してまで入れるものじゃないし

        • ランク1の名無しさん より:

          無限ワンパン+短縮のが強いだろ
          それかうさぎと短縮観虐つけて隠密か爆発で揺さぶる方が強くね?

          • ランク1の名無しさん より:

            うさぎと観察はLv3で相殺するから同時につけるのはやめとけ

          • ランク1の名無しさん より:

            レベ3でチェイス中範囲広がるから他鯖の牽制になるし
            レベ2でメッチャ近付いてちょい凝視ワンパンやりやすいからそんな酷くないぞ?

          • ランク1の名無しさん より:

            Lv3のチェイス中はかみ合っていいけど索敵中のときが相殺するってこと
            まあLv2の時を重視するなら悪くないのかもな

            俺はウサギ、思い出
            破滅、肉屋、ナスコ、まやかし
            をおすすめする

          • ランク1の名無しさん より:

            ぁあ…索敵時はそやね
            ウサギ観虐構成の時は1人吊られてる時に鯖に近付いて確実に決められる時にレベルアップして2吊りにして
            救助されたら痕跡たどって救助者床ペロさせたら負傷者3人なるからナスコやチリで低心音ステルスパンチで吊りループすれば1回のレベルアップで崩壊させられてくそ楽しいっすよノシ

  9. ランク1の名無しさん より:

    pcランク1ワイのトラッパー構成
    ルインバベチリ固定でイタチ最後のお楽しみ気分でずさん蜘蛛興奮ノーワンに変える
    アドオンはコモンの袋とアンコモンの設置速度UP
    立ち回りは、草や固有入り口に罠を仕掛けて鯖見つけ次第殴りトークンを貯める。
    強ポジは深追いせずすぐタゲ変。吊る時はなるべくなら地下へ。状況が不利なら耐久までキャンプ、耐久確認後直ぐに離れて発電機巡回。トークンが貯まってれば、無理救助はさせずに這いずりに出来る。
    トラッパーはボロ負けから逆転出来る可能性の塊だから面白いゾ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに起動したけど30分待ってもキラーマッチングしなかったから別ゲー行ってしまった
    まぁそろそろランリセ入るから仕方ないのかもしれんけど低ランクって結構大変だな

  11. ランク1の名無しさん より:

    上手いトラッパーは相手にしたくないキラートップクラスだよな
    罠の存在は本当にストレス

    • ランク1の名無しさん より:

      強ポジぐるぐるだけがプレイスタイルの鯖のフラストレーション溜まるからワンチャンナーフされるな

      • ランク1の名無しさん より:

        下手にぐるぐるしないで一発殴られるまでは板使わないでそれからまた下手にぐるぐるしないで板使えばいいだけなんだけどな。
        あと負傷してて板前に罠があってどうしようもないなら踏めばいい、板は使わずに。トラッパー側はまた罠拾って設置しないといけないし、板の消費ペースが遅いとカバーしないといけない強ポジが終盤になっても減らないから結構じり貧。

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖をフックへ運搬中
    自分の罠にかかって取り逃がしちゃうトラッパーを見ると愛おしくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる、試合後そのトラッパーが初心者さんだと頑張れって言いたくなる、言わんけど。

  13. ランク1の名無しさん より:

    チェイス好きな俺としては一番当たりたくないのがトラッパーだわ
    足元を気にしないといけないのはストレス溜まる

  14. ランク1の名無しさん より:

    もうメンコみたいに足下に叩きつけて設置するスタイルに変更しようぜ

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハグの視点バグはパッチノート乗ってた気がするけどトラッパーの罠不可視化と取得範囲淑女って載ってたっけ?

  16. ランク1の名無しさん より:

    テニスコートトラッパーこそ至高

  17. ランク1の名無しさん より:

    150とは大体考え合ってるけど、肉屋はわりとトラッパー欲しいでしょ。序盤の仕込みたい時や自分が捨てにしてる強ポジに逃げ込むサバイバーを一発殴ってあっち行けってしたときに少しでもアド欲しいし、他に必須ってなるようなパークもないから肉屋の採用率は低くないキラーだと思う。
    あとなんだかんだ鉄握とアジテで無理矢理地下行き構成はマップ運に左右されないし、一定の強さはあるから構成に困ったら鉄握アジテーションで2枠使うのも全然ありだと個人的には思ってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分も雑魚キラーとはいえ肉屋つけてるわ
      最悪別でチェイスやってる時に罠踏まれても(抜けても肉屋で遅延できるしいいか)って前向きに考えられるから精神衛生上よろしい、肉屋ないともったいねえってなる

  18. ランク1の名無しさん より:

    1人でも切断した試合は米粒マイナスはなしにしてほしい。発電機が早い段階で3つついた試合でキラーが切断して米粒マイナスは納得いかなかった。

    • ランク1の名無しさん より:

      専鯖になったら、切断に罰則つくらしいから切断が減るといいよね。さっきの試合も、残り2人で1人這いずり放置から切断されてハッチ脱出された。それで米粒なし。圧倒的にこっちが有利に進めてた試合なのに。

  19. ランク1の名無しさん より:

    鞄や袋アドオン追加時は喜んだけどほぼ強制で一枠取られるから今思うとデフォで開始時1、2個所持で2個持ち歩けるで良かったと思う 回収手間取るのも不便だしマップによっては自分で踏むから塞ぎにくい場所多いし(バダムやランプキン辺り) 自力外し1回でされる事多いから自力脱出の場合は30秒鈍足になるとかのアドオンも欲しい つまりは言い切れない程調整案多いキラーだよ パケの看板だしもっと優遇してあげても良いと思う

  20. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに鯖やったらトラッパーに切断2人いたからまだまだ捨てたもんではないぞキツいのは確かだが
    鯖はやっぱりクソ

  21. ランク1の名無しさん より:

    俺逆にトラッパーが一番ダメだわ
    ナスリン相手でもそこそこ活躍できる自信はあるけどトラッパーだけはどうしてもダメなんだよなぁ

  22. ランク1の名無しさん より:

    赤帯トラッパーとか当たりたくない 何度か当たったが知り尽くしてて怖すぎる

  23. ランク1の名無しさん より:

    赤と紫を行ったり来たりで限界は感じてるけど、罠に嵌めるの楽しいからこれからも使い続ける

  24. ランク1の名無しさん より:

    運搬中に罠に引っかかるトラッパーを見た瞬間沼笑いする

  25. ランク1の名無しさん より:

    ナースハントレス以外で、囁きとかいう初心者とnoobキラーしか付けないパークを常備してる時点でお察し

    • ランク1の名無しさん より:

      罠設置してる近くに鯖が居るか居ないか分かる囁きは普通にありなんじゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        自称中級者が言いそうな台詞(笑)
        頑張れよ、今が一番楽しい時期だよな

        • ランク1の名無しさん より:

          中級もなにもトラッパーは全然触ってないからエアプなんす
          トラッパー上手いなら何がダメなのか教えてくれん??

  26. ランク1の名無しさん より:

    試したことないけど、トラッパーに地獄耳ってどうなんだろう?
    どうせ罠解除されるならどっちに動いたか分かるほうが便利そうだけど。
    まあ、地獄耳が何に反応するのか把握しきれてないんだが。

  27. ランク1の名無しさん より:

    俺はルインバベチリナスコガラクタで赤帯PT相手でも大体全滅できてるけどな
    昨日も赤帯PTっぽいの当たってアドオン外れててノーアドだったけど勝てた
    普段は染料とコモン袋付けてることが多い
    チェイスポイントにはあまり仕掛けず発電機間の最短ルートの草の中とか固有の建造物の外周の草とか必ず通らないといけないルートでチェイスしてない時ほど引っ掛ってくれるから板グルは板壊すのがメインでチェイスするつもりでいいよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    赤帯で、破滅、イタチ、囁き、自由枠(ナスコ、ずさん等)でアドオンは罠増加系+ベリーレア以上の何かで全滅かあってハッチ戦負けくらいで収まってる。
    不屈怨霊は板のストレスが軽減されるけど最近板が多すぎるから外した。種がわれると早めに倒されて腐りやすいし。
    ただ、VCPTには滅法弱いから四人PTっぽい奴らとは対戦しないように厳選する必要はある。

  29. ランク1の名無しさん より:

    罠男は袋必要すぎてな。
    せまいステージだったらいいんだけど広かったら悲惨なことに。
    あとギデオン引くと本当に困る。あれどこ仕掛ければいいのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオンは板とか窓じゃない場所に置くなら
      ・監視室からトイレに落下する穴の下
      ・階段登って落下できるチューブの落下地点
      ・冷凍室の入り口
      ・壁際に生成される階段上って左右どちらかに板があるポジションの箱の死角
      ・階段の踊り場の内側
      が意表もつけて引っかかり率が高いからお勧め。

  30. ランク1の名無しさん より:

    罠で捕らえても査定とポイントがマズいからこいつオンリーで赤帯維持って今の環境ほぼ無理なんじゃなかったか?
    地下吊り型はVCPTにも有効だけど、査定がよほどじゃないと増減しない

  31. ランク1の名無しさん より:

    罠を逆さまに設置してそれ踏んだら飛べたらいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      DBDにも第五人格の魔トカゲみたいなジャンプできるキラ一が欲しい
      板多すぎ環境に甘えてる鯖を板もろとも落下攻撃したい

  32. ランク1の名無しさん より:

    複数人引っかかったり誰か吊ってる時に救助者が引っかかったりと一気に巻き返せる場面があるのが強みなんだけどそういうときは五割がた切断されるのが辛い

  33. ランク1の名無しさん より:

    ワックスブロックは微妙かな…案外かかってもすぐ抜けられる事が多い

    俺はランリセの時に締め具と設置工具のWセッターで遊ぶ時あるかな…、設置がくっそ速くなるから相手の視界から見えなくなる場所を挟むグルグルだと仕掛けてるのに気付かずに突っ込んだりして決まると楽しいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      設置速度早すぎると罠置きフェイントが使えなくなるのがなぁ
      フェイント行為自体が早すぎて揺さぶりにならないっていう

  34. ランク1の名無しさん より:

    女性の豚ですら6個持ち歩けるのに
    2m超えた大男が2~3個しか持ち歩けないってやる気ないんだろ
    存在自体Jのパクリだしエンティティに粛清されるべきだな