【DbD】開幕からトーテム探しするのはマジでやめて欲しい

DbD 5chまとめ
125: 2023/02/01(水) 19:44:37.86
恵みは着火後に90秒で鎮火すれば良いのにな、それと同じトーテムに3回までとかの条件付きでも良いと思う

 

223: 2023/02/02(木) 01:32:06.96
開幕からトーテム探しするのはマジでやめて欲しい。
ミニオブセも揺れてないのに、アイコンが全くつかない事を、他の鯖のオブセが揺れて、負傷してるのに発電アイコンがつかないことを他の鯖から見られてるというのはどう言う事なのかを理解して欲しい。当然、発電しない奴が吊られても救助に行きたいとは思わないし、次からは組みたくないと思う。
発電アイコン着いてるのが常に俺だけとかストレスでうんちおもらししそうになるんだわ。いい加減にしろよ!

 

225: 2023/02/02(木) 01:39:29.13

>>223

PT組んでお友達とだけやってれば?って感じ
軍隊ゲームじゃねーから

 

245: 2023/02/02(木) 03:21:16.61

>>223

俺は逆にトーテムもがれを防ぐために初手恵みやや優先でやってる

226: 2023/02/02(木) 01:41:12.85
トーテムのアーカイブやる時はいつも開幕から5個もぐまで発電機触らないよ、すまんな

 

100: 2023/02/01(水) 17:36:47.80
行動可視化で分かったけど鯖残り3人とかになった瞬間露骨に何もやらなくなる奴って結構いるんだな
残り2台だからまだチャンスあるのに箱いじったり白トーテムもぎったり

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1675209980/

コメント

  1. 匿名 より:

    ・残り3人になった時点で発電機に行かなくなる奴
    ・残り1台になった時点で発電機に行かなくなる奴

    行動可視化でこれらが見えてきちゃったわけだが、こいつらをスタンダードにバランス調整するんだよ、わかったかキラーども。
    お前らの対戦環境は、こいつらが安全に通電・脱出できるように調整されてんだよ。

    • 匿名 より:

      はえー、じゃあやっぱドトンネルが大正義なんやなぁ。
      アリガトナス!

      • 匿名 より:

        真面目な話、今はトンネルでさっさと一人落とさないと厳しいわ
        引き継ぎもスムーズで発電機固められない

        • 匿名 より:

          そのせいで他3人の鯖は、一度も狙われないまま通電までいきがちで退屈になったな

    • 匿名 より:

      後者は通電させないためにわざとやってんだから、バランス調整したところで意味ないと思うが

      • 匿名 より:

        わざとやるやつがいようが、通電できないと泣き叫ぶお鯖様がいる限り補助輪は付け続けるぞ。
        誰も発電機触らなくなるなら、発電機自動進行までやればいいしな。逆破滅ってやつだ。

  2. 匿名 より:

    キラーのバカはこういう雑魚サバイバーがいないと勝てないことを理解した方がいいぞ。地雷野良に感謝しろ!

  3. 匿名 より:

    うるせぇなぁpt組んでろよ
    脱出しか楽しみのない層が俺の図工の時間を邪魔すんじゃねーよカスゥ
    こちとらキラーさんの殺傷率上げにも協力してやってんだよ

    • 匿名 より:

      熟練実績チャレンジの時に明らかに図工やってる人がいて、無茶苦茶助かったわ

      • 匿名 より:

        もちろんその儀式で達成できる図工ノルマはやり遂げさせてやったんだよなぁ?

        • 匿名 より:

          全部もぎおわったかは知らんけど、俺の目の前で白トーテムもいでて逃げなかったから、それが終わるまでは待ってたよw

  4. 匿名 より:

    こんだけ脱出余裕の公式WHのような環境で最適行動の強要とかアホか
    昔みたいにお遊びパーク入れて箱漁りしてキラーをライカチして煽って全員脱出GGすればいい

  5. 匿名 より:

    可視化のせいで味方の馬鹿さ加減に以前よりもイラついてしまう
    「野良に求めるな。ガチでやるゲームじゃない」ってのは頭では理解してるけど、中々割り切れんわ

    • 匿名 より:

      それでちゃんと脱出出来るならいいんだけど、大抵全滅するか自分が死んでそいつが生きるから苛々するんだよな

  6. 匿名 より:

    本気で脱出しようと思ったら余裕で脱出できる環境で、脱出を目的にプレイなんてしたらクソつまんねーってことが、なんでわかんねーのかな。
    脱出なんてみんなとっくに飽きてて、アーカイブやったり、ネタパークを無理矢理使ったり、わざと見つかってチェイスしたり、って遊びに移行してんの。

    • 匿名 より:

      ソシャゲーマーがDBDやると、ずっと同じ作業をしていたいって考えになりがちな気がする
      「ネタパーク?アーカイブ?実績?チェイス?そんなことよりずっと同じパーク使ったり同じ作業して脱出してる方が楽しい」みたいな

    • 匿名 より:

      すまんがデイリーの脱出クリアできないときは悪態付いてるわ。
      プロDBD民が味方だわーつれーわーって。
      足手まといプレイがアイデンティティだもんな、他ゲーじゃできないことだし。

    • 匿名 より:

      アーカイブやったり←分かる

      ネタパークを無理矢理使ったり←分かる

      わざと見つかってチェイスしたり←分かる

      どこにも隠密ウンコマン要素ねーのに地雷プレイのフリすんなw
      それで脱出に十分貢献してるんだよおめーわw

      • 匿名 より:

        ???
        どこから隠密の話が出てきたんだ?
        貢献も意味わからん、他鯖は俺様の脱出のために貢献しろ!ってこと?
        子供か?

        • 匿名 より:

          隠密のような脱出度外視の地雷プレイと違って、枝主の遊び方なら意図せずとも脱出に貢献してくれてるよ
          ってことじゃね?
          貢献しろって言ってるわけではないと思うよ

  7. 匿名 より:

    むしろ鯖同士、足を引っ張る要素をこのゲームに追加してみてはどうか?
    よりEショーのようになるぞ。

    • 匿名 より:

      恵みはつけた自分だけ恩恵あるようなトーテムとかにしてほしいもんだ
      もちろん同じトーテムにつけ直しありで
      より1vs1vs1vs1vs1vs1になるんじゃね

    • 匿名 より:

      ゲーム内VCと味方を殴って行動阻害
      絶対暴言吐きまくるやつと恵みや治療の邪魔するやつが出てくる

  8. 匿名 より:

    今みたいなヌルゲー環境で何言ってんだ?不死破滅時代なんかみんなでモギモギだったろ