86: 2022/07/21(木) 21:37:20.54
正直今の鯖やるの楽しいわ
99: 2022/07/21(木) 21:45:13.26
キラーが有利ではないよな
頭に病気ある鯖に対してキラーが有利ってだけで
時間相応に上手い健常鯖に対してはまだまだって感じ
頭に病気ある鯖に対してキラーが有利ってだけで
時間相応に上手い健常鯖に対してはまだまだって感じ
103: 2022/07/21(木) 21:45:58.93
これでもまだ勝てないやつ単にヘタクソだと思う
上級者でもない俺でも勝てるようになったわ
上級者でもない俺でも勝てるようになったわ
106: 2022/07/21(木) 21:47:04.49
キラーも鯖も爆速マッチだわ
やっと比率取れたんだな
問題はこれが続くのかどうかだけど
やっと比率取れたんだな
問題はこれが続くのかどうかだけど
111: 2022/07/21(木) 21:49:01.69
>>106
ボリューム帯の鯖が負け続けても続くかどうかだな
107: 2022/07/21(木) 21:48:10.66
まぁでもやりすぎや
発電機はグッドで1%進むとかにしないと
発電機はグッドで1%進むとかにしないと
523: 2022/07/22(金) 04:39:51.59
>>107
頭悪すぎかゲーム下手すぎ
まあ、お前の場合はその両方だなwwwww
102: 2022/07/21(木) 21:45:56.05
全滅余裕だからこれからは獲得BPでマウント取り合う時代
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1658402735/
コメント
いや、さすがにキラーヌル過ぎだわ
昨夜ドレッジと鬼でやったら全戦全滅or3サクだったぞ
やっぱデッハ弱体の影響でかいわ
救助されて声漏れてたらトンネルし放題ってのもデカい
DSあっても3秒とか蚊に刺されたようなもんだし
オフレコ付けてない奴が悪いってだけじゃね
現実問題オフレコ付けてない鯖は結構いる
俺には全く理解できないことだが
トンネルする気なら救助後すぐ殴ればいいから前のDSより楽だからな
それでも負傷ブースト&80秒うめき声ナシなら余裕で撒けるだろ
まあお前はノータイムでトンネルされて不貞腐れてな
まぁオフレコって初期キャラのパークでも無いし、持ってない奴は付けれないだろ
ドレッジとか鬼って別に前から全滅とりやすくね?
その辺出されてもピンとこないわ
トラッパー、レイスでも全試合全滅取れましたとかならわかるけど
フルパでやってたらシェルウズの鬼で2吊で通電してやっぱりフルパじゃ変わらんなって思ったけど
鬼が全滅とりやすいと言った直後に
鬼相手に2吊通電って・・・
お前の言ってることの方がピンとこねーわw
フルパでやってりゃ通電できて当然だろ
鯖専は黙ってな
鯖専のレッテル貼られる要素ゼロで草
煽りのボキャブラリー乏し過ぎだろw
ドレッジ弱くね?ドレッジには結構当たるけどトラッパーとか貞子といい勝負だと思うわ。
相当下手うたなければ鯖で死んでも獲得BP20000は超えるし、正直満足してる
割と今の環境気に入ってる
キラーやってて楽しいし、鯖は難易度上がって
脱出できたら達成感を感じるようになった
わかる
脱出率下がった気がするけど爆速で脱出余裕より今の方が遊び甲斐がある
同意だが上位キラーが勝負にもならない試合も多いからそこだけ調整してほしい…
キラー環境って噂を聞いて初心者キラーが増えたせいか昨日は
脱出率高かったぞ。
ワイ、キラーやっててデッハ使われてイライラ…。弱体化してんのにまだ使うヤツいやがる。でも素直に上手い!言っちゃう。
まさか今のデッハ積んでないよなと思ったら昨日2回ほど耐えられた
格ゲでジャスガ余裕なんだろうなーと思ったわ
野良サバやってて思うのは、鯖の発電意識低すぎってことだな。
修理より治療や救助を優先するし、発電機の固まりもあまり気にしないのが多いから、中々通電しなくてジリ貧になる。
以前までの環境ならそれでも安定して脱出できてたんだろうけど、今では半分くらいしか通電しない。
まあそこそこ通電してるんだから、全体的に不利過ぎってことはないだろう。
特定の強キラーとかはいるだろうけど。
あと俺だけかもしんないけど、マッチする他鯖、自殺し過ぎ……。
我慢が標準で付与されるんだから、ちょっとゆるキャンされたくらいで秒で諦めんなよ……。
そういう雑魚鯖が勝てなくてキラー有利って騒いでるだけで実際は鯖有利だからな
仕事しないのに勝てないのは当たり前だろって話
実際は鯖有利ってマジ?
実際ってのが何を指すのがわからんが全員が最適行動をするって意味?
スキルレートが機能してる前提だけどそういう雑魚鯖は雑魚キラーと当たるんだから関係ないよね?
脱出率が50%超えたら鯖有利ってことだと思うけどそれ以下ならキラー有利だよ
ガチなキラーとガチな鯖四人で考えたら頭の悪いお前でもわかるだろうよ
VCがOPなのは間違いないとしてしっかり発電意識あるサバイバー四人そろえば今の環境でも爆速通電できる
後レートはサバイバーが上がりにくくてキラーはすぐ上がるから強いサバイバーと雑魚キラーが当たるとかざらだぞ
PT組んでレート上げるサバイバーがいるのを考慮しなければな
だからスキルレートが機能してる前提でって言ってるだろ
俺が言ってるのは当然野良の話だが脱出率は確実に50%以下だぞ?
というか有利不利かは脱出率で見るしかないんだから結果でてるやん
その脱出率ってお前の体感の数値だよな?その全ての試合に、必ずいる奴が基本的にはその脱出率低下の主な原因なんだわ。
要はお前が雑魚ってことやで。勝てたかどうかで有利不利語り出すのも雑魚鯖の特徴な。
公式でトリスタナース以外はサク率50%超えてるぞ
さらに今回でもっと上がる(これは予想だが)
だからって治療せずに発電機回して、いざチェイスになったら秒チェでやられんのも困るんだよな
すまん、通電後マイコーキャンプは自殺させてもらった、なるべく二次災害出したくないんで
通電後なら譲ってくれたんだなって思うんだけど、開幕1吊り目の自殺が多くてな……。
生存者で遊んでるくせに生きることを諦めるなよ
俺は自分が死んでも他三人がそれで脱出出来る方が満足度高い
1人パワープレイすれば2~3人キャリーできちゃうような過去環境に依存している奴は全然脱出できずにイライラして癇癪起こしちゃいそうだな。
この環境、鯖の脱出意識が上がってめっちゃ良いと思うわ。
余計なことする暇ないせいか、煽り減ったもんな。
やっと緊張感あるバランスになったと思う。
鯖やってても4人脱出なんて相当考えて行動しないと無理だし、
逆に一人ロングチェイス出来れば楽になるのは変わらないからいい塩梅。
あとは、前のアプデで言ってた鯖のタスクマーク表示すれば
野良の底上げにもなるからちょうどいいバランスになると思うわ。
救急キット&耐久設計が一番いい。
セルフケアと植物学で2パーク消費しているやつが多い。
耐久設計って回復量が多い救急キットには過剰だし、回復量が1回分ピッタリの奴は1回でもグレート出すとミリ残りして耐久設計使えないしで難しくない?
工具箱には腐らず使えるんだけどな
ほーん、じゃあフランクリン付けるわ
フランクリンに1枠割いてくれるとかありがたいわ。
朝から昼プレイヤーだけど、朝昼は癒しの輪が多いよ
1マッチに二人は居る
ボタニセルケはあんまり見ないな
オフレコ付けてないアホが割と多いからなんとも言えん。オフレコ全員ちゃんと附けて回復手段持ってこれば野良鯖割とバランスよくなりそうなもんだが。
まあそれでも結局オブ感プレイグとナース相手は無理かね
脱衣ナースが環境を変化させた素晴らしい
ネメ専ワイ、オフレコなんて解放してないから鯖デイリークリアできん‥
キラー何戦かやればザリーナ使い物になるくらいには育つだろ
6周年でBP稼げたはずなんですけどそれはどこに行ったんでしょうかね…
鯖だとマッチ早くて即死してもさほどストレスないしキラーだと単純にやってて楽しい
絶対に脱出しなきゃ気が済まない鯖専以外には良調整だろ今回
デイリーの脱出が超面倒になったね。
デイリーなんか消せよ別に無理してやる事じゃない
学術書はまぁコンプ目指してるなら頑張れ
コソ泥査定が全然ありになったな
キット引けたらデカい
負け確になったら鍵にシフトできる
唯一マップだけがいらない
キットくらい持ってけよ
そのうちキット不足になって温存したくなった場合はアリかもね。
調剤学の方が安心かもしれんが。
それお前はいいんだろうけど味方は大迷惑してるからな
序盤の一人チェイス残り三人が動き放題のボーナスタイムで試合の結果がほぼ決まるのにお前みたいなやつが遊んでるせいでピンチで負けみたいなことが前以上に増えた
現状はサバの立ち回りも安定してないだけ
そして今までデッハありきでチェイスしてた層が、チェイスしたくなさに隠密になりがちな結果、発電機が回らずに叫んでる
デッハ決めてくる人は決めるし、板窓の使い方が上手い人は時間がかかる
サバ全員が素のチェイス力鍛えるしかないよ
発電時間伸びたからとかじゃなくて、明らかに非チェイス時の鯖の動きが鈍いの感じる
発電機の進み方が10秒がどうとかいうレベルじゃない
治療してる奴を横目に発電機2押ししに行ってついた後にもう一回通ったらまだ巻いてた。
未だに肉屋に単セルで巻き巻きしてるやついると、あ、この試合負けるなって思っちゃう
鯖もキラーも米貰うのは更に楽になった印象
それは分かる
現実はヒーヒー言ってるのに、全滅余裕余裕勢が増える不思議
怠慢プレイしてる奴は目立つ環境になった
アプデ来てからサバイバーのパーク採用率の統計とってる。
まだサンプルが少ないけど、オフレコ採用率は37%で2位。
ちなみに1位はセルフケアの44%。
ちゃんとDbD算で計算しようぜ
パーク使用率の上限は25%だぞ
植物学が気になる
ナース脱がせるようになったので記念カキコ乳首がエロいと思う
前から疑問だあったんだけどお前みたいなのって本当に面白いと思って書き込んでるの?
それとも寒いこと自覚しながら馬鹿にされたくて書き込んでるの?
構って欲しいだけじゃね
邪魔なら無視が一番良い
キラーやってて思うのは発電機10秒伸びたのに、体感では発電機つくペース上がったなって感じる、今までは残り1~2台になったら鯖が遊び歩いてたのが、全員ちゃんと発電機意識するようになったからか10秒伸びたことで気合入れ直したのか通電までが今までより早いわ
環境変わったことに気づいてない鯖が4人揃ってほしいけど、今の所全試合早いわ
なんか環境とかデッハナーフ依然に秒チェイス鯖めちゃくちゃ増えたわ。進撃コラボで初心者増えた?
発電機触ってないわけじゃなくて、今までと発電機を巡る攻防戦の環境が変わったことに気付いていないんだわ。最初の2台くらいがポンポン上がって、そこからほとんど進められなくなるだろ?
破滅共鳴から呼び声イラプオバチャになってる訳で、キラーが守ると決めた発電機をつけるのがかなり難しくなってるのが今の環境。今まではイタチ呼び声くらいだったからフックに吊られてから蹴りに来る間回せたけど、呼び声オバチャはダウンもフックも不要で発電機キャンプしていればどんどん後退するからな。
そうなった時に、事故らずにサバが立ち回れるかどうかになってくるんだけど、まあ可愛らしいサバが多いわな。
治療入れずにガン回しが必要な局面は絶対あるんだけど、デッハでなんとかするってことが出来ないから、負傷回しができる根拠をちゃんと用意出来るかどうかよ。立ち回りはその辺が大事。
チェイスはもはやマップ運によるから安定しない。
完全に同意見
チェイス安定しないまでは言わないがマップ左右されるのはわかる。
野良鯖兼キラーだけど今が完全にいいバランスだと思うわ
野良鯖目線では立ち回りちゃんとしてるキラー相手がとにかくきつい
逆に固める意識が甘かったり巡回時に鯖を見落としてしまうキラー相手だとやっぱり通電するな
鯖のマッチ早くなったのは、凄くいいわ。
沼死したらすぐ次のマッチにいけるし、いい勝負できたら達成感あるし、良調整だろ。
最初から完璧なバランスなんか期待してないから、尖りすぎてるところはこれから削っていくと思ってる。
同接多いのも
調整云々は割とどうでも良くて
鯖のマッチング速度が改善されたのが大きいと思うわ
はい次~はい次~と行けるのはデカい
破滅がほぼ無くなって堕落&悶絶も激減したから
最初の2台が点く速度は+10秒加味しても過去最速クラスになってねえか?
そこからはキラーが盛り返してダレてくるけどさ
遠くからパークで妨害されるケースが無くなって
とりあえず点くまで救助せずにガン回しがデフォになりそう
まだおもりパークしかつけないやつが多いんだな
今までサバイバーがライトカチカチしたり屈伸したり余裕があるのは拍子抜けする。
確かにサク率高くなったけど、ホラー映画の犠牲者視線を体験しやすくなって個人的には嬉しい。