【DbD】リージョンのアプデについてはどう思った?

DbD 5chまとめ
462: 2022/03/29(火) 01:28:18.87
リージョン楽しみだな
ずさんはどうなるか分からんけど、治療妨害入らない限りは通常速度で治療可能ってこと?

 

467: 2022/03/29(火) 01:32:12.53

>>462

徐々に減るだから寸止め治療防げるな

 

475: 2022/03/29(火) 01:41:17.80

>>467

なるほど!
新リージョンなおさら楽しみだわ

 

481: 2022/03/29(火) 01:55:47.08

>>475

ただしリージョンは現状狂奔に出血乗せるアドオンは無いのであったリージョンが一番恩恵受けるのにな
リワークで変わるかもしれないけど

 

473: 2022/03/29(火) 01:40:05.79

>>462

ずさんは重症と出血だから普通に治療遅延はあるぞ

 

477: 2022/03/29(火) 01:44:04.09

>>473

サンクス
既存の遅延+治療中断ペナになるのかな?
それなら鯖も考えること増えておもろそうやね

 

465: 2022/03/29(火) 01:31:16.51
リージョンの泥ジョーイ構成がデフォになるのは期待できるがリワークされたハドンが破壊必須壁だらけで改悪されてると予想してる

 

468: 2022/03/29(火) 01:34:01.64
キラー強化の波きたか?
469: 2022/03/29(火) 01:35:40.84
更なるナーフへの布石だぞ

 

471: 2022/03/29(火) 01:36:37.40
リージョンのアプデええやん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648391233/

コメント

  1. 匿名 より:

    次回 おキラ発狂

  2. 匿名 より:

    キラーは結構良さそうな修正に見える。何の意味も無かった出血がまともになればアドオンが活きるキラーもいるだろうし
    あとはハドンとマッチング次第かな

    まぁ、カラスの巣の修正を見るに間違いなく激ク.ソマップになってると思うが

  3. 匿名 より:

    5回コンボなんて無理って声が多いけど、速度アップの恩恵があるから狂乱時間伸ばすアドオンさえつければ今よりも格段に狙いやすそう。
    ただ狂乱中の空振りについてテコ入れなしで速度アップだけされると、空振りが増えて本末転倒になりそうで怖くもある

    • 匿名 より:

      5コンボは今より多少はやりやすくなるだろうけど結局4人固まった場所で4人とも同じ方向に逃げるとかの超絶ガバムーブでもしてくれないと無理じゃない?

    • 匿名 より:

      板待ちで狂乱止めるマンいたら無理

    • 匿名 より:

      それってあなたの感想ですよね?

    • 匿名 より:

      持続時間アドオンが弱体化されないことを祈る

    • 匿名 より:

      十三秒ちょいだけ移動速度6.0予定(多分)のキラーが5チェイン狙うとか基本無理だぞ
      4人中一人がマトモなら真反対に逃げるだけで不可能になる
      まぁどっかの投稿者がGTにプレイしといて強すぎ!?とかクソデカサムネ付けて投稿してアホな鯖専が間に受けた挙句強すぎナーフナーフ叫ぶ未来までバッチェ見えるわ

    • 匿名 より:

      狂乱時間伸すアドオンがナーフされないといつから錯覚していた?

  4. 匿名 より:

    うーん、今までがおかしかっただけだからこの程度じゃキラー強化とは言えないかな
    今回の調整は鯖とキラーが同じ土台に立つための第一歩ってとこ
    同じ土台に立たない限りはキラー強化云々は語れないよ

    • 匿名 より:

      一応補足ね
      キラー強化っと言えばキラー強化なんだけど、なぜここまで厳密にしたいかって言うと
      これを理由に鯖専が「ほら、キラーだって強化されてるじゃん不遇じゃないじゃん」って言ってくるからなんだよね
      いやいや、極々たまに起きるまともなゲームなら当たり前のキラー強化を槍玉にあげられてキラーは不遇じゃないって言われてもねぇ
      これは当たり前の調整であってむしろ今までやらなかったことを非難されるべきなんよ
      ほんでキラープレイヤーもこんな調整で喜んじゃだめだよ
      DVされてるのにたまに優しくされるだけで喜んじゃうマンさんじゃあるまいし

      • 匿名 より:

        なんか一人で発狂しててワロタw
        重度のおキラだから病院行ってこい

      • 匿名 より:

        でも俺は嬉しいよ・・

      • 匿名 より:

        はよ病院いけ

      • 匿名 より:

        弱キラーの底上げはいつでも嬉しいだろ

      • 匿名 より:

        キラー不利なのは、まともにバランスを見る気があれば当たり前なんだけど、お鯖様からすると鯖は勝って当たり前じゃんって言われると面白くないからガバが混じるから野良は不利なのもう狂人の議論潰しレベルの主張をするわけで、努力もしない仕様も調べないお鯖様にちょうどいいバランス調整を続ける以上、まともな奴はさっさと別ゲーに移住したらいいと思うよ

  5. 匿名 より:

    ゴスフェのマーキングしたら5秒の間
    10ぱー足早くなるヤツ良くね

  6. 匿名 より:

    5回目は立ちメメでいいくらいのロマン砲やね

  7. 匿名 より:

    まぁゴスフェもリージョンも純粋に強化だしいいんじゃない?

  8. 匿名 より:

    空振りにテコ入れされない時点でリージョンの母数は増えない。
    いつもキラーやってる人のリージョン頻度がちょっと増えるだけで、
    初心者空振りリージョンはいつも通り全逃げ煽り祭り→封印引退のままよ。
    敢えてリージョン使おうって思う既存キラーがどんだけいるか知らんがな。

  9. 匿名 より:

    リージョンの勃起は修正したの?

  10. 匿名 より:

    明言されるぐらい使用率高いんだなリージョン
    運営が思ってるほど次々に斬っていく爽快感もあんまないと思うんだけど…
    稼げるからって理由ならドクターとかももっと使われる筈だし、スージー好きが多いって事なのかな

    • 匿名 より:

      それってあなたの感想ですよね?

    • 匿名 より:

      稼ぎ目的だとドクターは間延びする展開も多いから時間効率が悪く感じて、リージョンやナースよく使う

      • 匿名 より:

        リージョンは勝つにしろ負けるにしろ終わるのが早いからな
        それでいて査定減りにくくてBP稼ぎやすいから稼ぎに向いてるのはある

  11. 匿名 より:

    ゴスフェは正直微妙だと思う
    リージョンはまぁまぁ良いんじゃね
    後はアドオン次第だな
    出血の仕様変更はドクターとかで強そうかな

    • 匿名 より:

      壁や板割ると即チャージは面白そうだと思った。移動速度UPや蜘蛛と兼用して板は後で割る戦法やってみたい

  12. 匿名 より:

    リージョンってスキン以外軍団要素皆無なの何とかしてくんないかな。マップにリージョン4人バラバラに配置されて好きな時に他のキャラに操作変われるみたいな。ぶっ壊れだが

  13. 匿名 より:

    未だジョーイに出会った事がない
    使用率5割スージー、3割フランク、2割もう一人の女の方って印象

  14. 匿名 より:

    巡回性能上げてくれよ~…
    いや結構面白そうな調整内容だとは思うよ、強いかはともかく
    でもチェイス弱い事には変わりないんだからその分立ち回り強くしないと辛いんだよーリージョンは
    まーアドオン次第なとこもあるけど正直なーって感じ

  15. 匿名 より:

    空振りアウアウは消してほしかったなー
    あと持続マシマシの価値が上がるけど同時に効果減らされると予想

  16. 匿名 より:

    このゲームやめてたまにこの掲示板眺めるくらいしかしてないけど、
    そもそもまだやってた頃に泥ジョーイはフラストレーションが溜まるからスタン時間長くしたんだろ
    運営はまず間違ってましたと謝れよ

    • 匿名 より:

      この運営が謝るわけがない
      それどころか「よく覚えてますね、記憶力に自信がおありのようで」とか煽ってくるぞ

    • 匿名 より:

      キラーがフラストレーション感じて辞めまくってるのが現状だから性能は戻す
      それはそうと謝ったら負けの精神があるので絶対に謝らない

  17. 匿名 より:

    ずさん推奨してるコメあるけど狂乱には乗らんよな
    出血に関しては正直アドオン変更に期待するしかないわ