35: 2020/01/31(金) 03:14:59.81
キラーのが難易度高いから勝った時気分がいいみたいな意見たまに聞くな
両方ちゃんと遊んでると鯖が真面目にプレイしてたらキラーが常に最適行動しても絶対に勝てないことを知ってるから、よっぽどの舐めプか弱い者いじめだったんだなという感想にしかならんだろ
両方ちゃんと遊んでると鯖が真面目にプレイしてたらキラーが常に最適行動しても絶対に勝てないことを知ってるから、よっぽどの舐めプか弱い者いじめだったんだなという感想にしかならんだろ
38: 2020/01/31(金) 03:24:36.36
私の知る上手なキラーとかほざく前に自分が上手なキラーになって見ろって話よ
開発が旨い下手を語る時点で破綻してる
開発が旨い下手を語る時点で破綻してる
39: 2020/01/31(金) 03:29:10.33
キラーは上手くなるためにプレイヤーの努力を求めるのに、鯖は上手くなる必要もなくキラーがナーフされていく。
40: 2020/01/31(金) 03:38:39.53
やたら「初心者ガー初心者ガー」って連呼するが鯖に初心者がいるのならキラーにも初心者がいるわけで
なんで初心者鯖には手厚いサポートをするのに初心者キラーにはこんなシビアなゲーム性押し付けるんですかね
なんで初心者鯖には手厚いサポートをするのに初心者キラーにはこんなシビアなゲーム性押し付けるんですかね
71: 2020/01/31(金) 08:53:49.06
>>40
最悪なのはそう言いながらやってることの実態がバランス壊してクソにしてるだけってところ
チュートリアル厚くするとかマッチングマシにするとか序盤のパーク状況見直すとかやれること山ほどあるだろうに
72: 2020/01/31(金) 08:56:53.25
>>40
キラーはNPC代わりくらいにしか思ってないから
41: 2020/01/31(金) 03:49:29.70
キラーはもちろん鯖も長時間待たされるから初心者が定着する環境じゃないよ
[pc]
51: 2020/01/31(金) 05:52:52.80
サバイバーやってもすぐ発電するから全然緊張感ねーわ。鬼おちょくって楽しむゲームになってる
84: 2020/01/31(金) 11:36:16.76
>>51
今頃気付いたのか?
少なくとも俺が始めた一年以上前から鬼おちょくって笑うゲームだったよ
ホラー要素なかった
逆にキラーやるときの方がホラー要素満載
がんばって追いかけるのに板当てライトぴかー発電機ジャキーンジャキーン
85: 2020/01/31(金) 11:38:48.72
発電機回して脱出するゲームなのに
それしかやってないと面白くないんだよな
それしかやってないと面白くないんだよな
[pc]
コメント
キラーですね。
ぬるま湯に浸かってる鯖を地獄の底に叩き落とすのが楽しくて仕方ない。負けて煽られても、煽った奴をマーキングしてマッチングした時にメメモリ+強アドで完膚なきまでに潰す。これが楽しい。
キラーは楽し”かった”。今はその感情はない
今のサバイバーなんて猿の知能テストと変わらんだろ
最初に全員が隅っこ以外の発電機回せば勝てるってわかってるのにチェスト開けたりフック折ったりするやつ多いからな、サル以下よ
残1になってからアーカイブ進めろや
適当に目に入った奴追っかけてるだけなのに発電機ガッチガチに固まるのなんなんだろうな
こっちがビックリするわ
どっちも面白くないから辞めた
二度とここに戻ってくるなよ
辞めた=ログアウト
キラーのが楽しかった そんだけ 今キラーやってる奴は今後もナーフし続けてもやる奴隷
バランス崩壊しすぎて自分でキラーやって全滅取れてもああ鯖がザコだっただけだなとしか思わないし
運営の言う上手いキラーの動画見て全滅してるの見てもああ鯖がザコだっただけだなとしか思わない
鯖やる時は脱出できて当然のバランスだからアーカイブ達成さえできれば脱出できようがサクられようがどうでもいいという感情しかわかない
ただ下手にサクられに行くとプリティ「キラーサク率高いやん!ナーフしたろ!」が始まるので極力脱出を目指す
上手いキラーのクリップとか配信を観ても
「発電機遅くないか?なんでこいつら修理してないんだ?」って場面多すぎて理解できんわ
これ
そりゃ爆速で通電して脱出された動画はあげないからな
やってて楽しい?
キラーの方が楽しいからやってるんだけどさっきからボコボコにやられてるわww
緑帯で下手くそなのは承知だがさっきからランク1の相手ばっかや。やっぱり自分にはキラー向いてない。発電早すぎ。もうキラーやらね
お前が下手なんやないで
そういう環境や
なんかありがとうな。救われたよ
緑なのにランク1を相手にするっていうのがおかしいから・・・
鯖は別に楽しくないけど鬼はもう苦痛だから消去法で鯖のが楽しい
ゲーム性が違うから単純に比べられない
ストレスが少ないのは圧倒的に鯖だが
ゲーム性は同じだったはずなんだよな
お互いに相手の動きを予想して駆け引きをする
VCPTが溢れるから駆け引きもくそもないしサバイバーは発電機触れば脱出できるぬるま湯だから今の環境ではなくなったゲーム性だけどね
キラーナーフが見てて楽しい。ゲームは楽しくないけど
他の人も言ってるがキラーの方が楽しかったの一言に尽きるね
鯖は慣れるとどうしても作業ゲーにしかならなかったからキラーの方が駆け引きや頭を使う場面が多くて楽しかった
今は…ね?
ガバイバーがいないと勝負にならない
今の環境なら1対3でキャントンなしで丁度良い
毎回プレイ前にクラブで知り合った人から貰った錠剤と粉薬を服用しています
なぜだか頭が冴え気分が高揚してきます
24時間ぶっ続けでプレイしても全く疲れませんよ
もうこれなしでは何もかもうまくいかない気がしてなりなりななななななりま
せせせんんん
凶悪アドオン使えばまだまだ蹂躙できるぞ
鯖なんて育てる必要ないんだから鯖のポイントも全部キラーにまわせばアドオン確保はできるから諦めるのは早いぞ
今のバランスなら1vs3でちょうどいいかもな
必要な発電機4つとかにしてさ
キラーがちょっと有利なくらいの方が緊張感あって面白いんだわ
野良ですら、チェイス救助以外はちゃんと発電機触る奴等が4人集まったらキラーなんて手も足も出ない
vcptが蔓延してる環境じゃ逆立ちしたって勝てる訳ないよ
今の鯖で負けてる奴等は自分が下手だという自覚を持った方がいい
精神的疲労はキラーの方が大きいけど、それでも楽しいのはキラーかな。
キラープレイの方がよっぽどホラーゲームだよな
1人でするならキラーが楽しかった
パーティーでは全然しないけどサバイバーでするなら野良よりパーティーの方が圧倒的に楽しそう
運営が見てるのは4人側の楽しみだけだからなぁ
通電前は倒してもフックに吊らないでゾンビとチェイス&どのくらい遅延できるかを目標にする。通電したらゲーム終了なので、自ら即ゲートを開ける。目標スコアは2万4千。こんな感じでやり始めたらキラーのストレスから解放された。
リージョンで延々狂奔使うことに拘ってたら余裕だぞ
脱出と全滅なら、やった感は全滅の方が感じる
自分は鯖とキラーでは面白いと感じる瞬間が違うなぁ
鯖ではチェイスしてる時、キラーでは通電後フックに吊った時の助ける助けさせないの攻防戦が面白い
攻防戦がある程度楽しめたらフック吊って1人2人持っていける時でも出口まで持って行って逃がしてあげる事が多い
そういう時は大体通電時4人生存してて負け確の状態だから
全員這いずりにさせれたとしても、
負けてた試合なので普通に逃がす
これが鯖専が求めるキラー像だからな、吊ってもいいが必ず逃せよ
それが出来ない奴は技術的にも精神的にも未熟な証拠だ
接待もろくに出来ないんじゃ社会に出てから苦労するぞ
いや、ライバル会社相手に接待しないだろ
日産がトヨタに遠慮するのか?
鯖はヌルゲーすぎてつまらなくなった。キラーの方がかなり厳しいバランスだからやりがい=楽しさならキラーの方がまだいい。と思ったが結局上手くやれても鯖がガバッただけだからやっぱりそれも面白くない
キラーは鯖ランク1到達してから初めてやれ。赤帯にすらなってない鯖がキラーやんな。
その結果キラー全滅してもしょうがない、そういうゲームなんだから。
うまいやつしかキラーやっちゃいけないんだよ。下手なキラーはうまくなるまでキラーやるなってマジで至言だわ。
アホがここにいたわ