【DbD】ネメシスがナーフされてしまった理由……

DbD 5chまとめ
259: 2022/04/29(金) 22:53:30.20
全く強くないのにナーフされたタコもいるんですよ?

 

682: 2022/04/30(土) 21:46:22.63
貞子は強化どころか、なんかのついでにナーフされるんじゃないかと思ってる。
タコシスや三角もそうだったろ

 

820: 2022/05/01(日) 11:06:11.74
キラー性能やマップのせいにしないけど初動遅いタコおじでカラスマップ、かつ爆速発電はきついわ
6吊り1サクとかキラー楽しいでしゅ

 

822: 2022/05/01(日) 11:34:48.12
タコレベル3もっと欲しいよね~

 

823: 2022/05/01(日) 11:43:18.65
ゾンビAIがポンコツすぎるのが悪い
2体しかいないのにしょっちゅう引っかかって効果-50%とかどんなデバフよ
両方停止も珍しくない

 

824: 2022/05/01(日) 11:52:27.70
実装されてもう1年経つのに未だにゾンビはスタックするしワクチン箱の開く音バグ放置され続けてんの本当に笑う
829: 2022/05/01(日) 12:25:48.97
タコピーはマジで今のマービンの血デフォで良いわ
運営はこいつ過大評価しすぎだろ

 

889: 2022/05/01(日) 16:46:42.53
ドクタータコおじの難易度が難しいって何で決めてんのコレ
この二人の難しい要素何処だよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651200753/

コメント

  1. 匿名 より:

    リーヂョンの眠気覚ましって
    アビリティ発動直後は4.6だけど
    鯖殴ったら4.8 , 5.0…と加速する?

  2. 匿名 より:

    ドクターのショックは割と難しいと思う
    アドオンで変わるけど

    • 匿名 より:

      ショックが難しいというか、生成覚えてる前提だから初心者が使っても上手く使えないだろうね

  3. 匿名 より:

    カラスの巣は高速移動できなきゃ行ったり来たりできるようなマップじゃないからね。
    基本は固める動きしながら1人潰さないと勝ち目が見えてこない。
    ネメシスなんて固める動きができるほど瞬殺できるキラーでもないし、広範囲に圧力をかける事もできないんじゃ話にならんよ。

  4. 匿名 より:

    洋ゲーは使用率高いものをナーフしときゃええやろで調整してる風潮あるよなdbdに限らず

    • 匿名 より:

      dbdの場合ナーフの基準が
      ・サク率が高いキラー
      ・一部のアドオンの使用率が高いキラー
      ・一部の上位プレイヤーが高い勝率を出すキラー
      ・サバイバーが仕様を覚えられないキラー
      ・サバイバーがフラストレーションを感じるキラー

      これを大抵キラーに皺寄せがくる形で調整しようとするからなぁ…

      • 匿名 より:

        上3つは百歩譲っていいが
        下2つが絶望すぎますねぇ

        • 匿名 より:

          サク率が高い→レートが機能していない時間帯の数値も入れて算出しているのでバランス調整の基準にならない

          一部のアドオンの使用率の高いキラー→他のアドオンがクソすぎて使えるものがそれだけだった

          一部の上位プレイヤーが高い勝率を出すキラー→やり込んで強くなりたいプレイヤーに蓋をしていくスタイル、そいつらと戦える鯖を集める為のレートでもあるのでは?

          上3つも大概だな

    • 匿名 より:

      原作人気で使用率が上がるネメシス、マイケル、三角様が微妙性能なのは悲しいね
      貞子も使用率高くなりそうだから実装から弱かったんだろうな
      そうじゃなきゃ呪いスタンプで呪い付与出来そうなもんだし

  5. 匿名 より:

    まあネメシス君レベル3はマジで強いからな
    チェイスしたいお鯖のクレームが凄かったんだろう

    • 匿名 より:

      まともに修理してりゃ3になるころには通電してるか通電間際で
      強みをろくに発揮できる前に脱出されるんだけどねえ
      お鯖はわざわざ敵の土俵に上がって強い強いナーフナーフ言うからな

      • 匿名 より:

        dbdがライト層を対象にしたゲームだから仕方ない。
        平日だろうと毎日2,3時間以上プレイする人を基準に作られてない。
        だからマルチで楽しめる鯖側を有利な仕様にしてる。それだけ

    • 匿名 より:

      レベル3まであくせく上げても序盤からフルパワーのカニバルチェーンソーに並ぶ事すら出来ないのにネメシス強いは流石に笑う

  6. 匿名 より:

    試合に勝てるかはともかくレベルさえさっさと上げてしまえば
    鯖にとっては理不尽に感じるチェイスの強さを持つ4.6族キラーだからかね
    要は鯖フラやね
    でもこのキラー3パンキラーなんよ

  7. 匿名 より:

    ネメシスは押しのけるように100%どトンネルしてくる→ワクチンあるから治される前にトンネルするこれしかできない

    お楽しみと相性がいい→お楽しみが無いと火力がない

  8. 匿名 より:

    ゾンビは最近さらに引っかかるようになってきてる上にバグっぽい挙動してるのが
    何もない場所でずっと棒立ちで鯖に反応しないの見た時はひどすぎて失笑したわ

  9. 匿名 より:

    無限叫びモーションバグまだ直ってねーじゃん大丈夫かこの運営

  10. 匿名 より:

    感染ブーストをとりあえずなくそうよ

  11. 匿名 より:

    タイマンでは必ず鯖を瞬殺できるってくらいにチェイスの腕を磨かないと上位で通用しないキラー
    能力で誤魔化せる部分が少なすぎる
    プレイヤーの力量がダイレクトに反映されるという意味で難しいキラーって印象
    ゾンビは索敵くらいでしか頼れん上に沼地とかだとハマって基本役立たずになる

  12. 匿名 より:

    ゾンビ犬を配置しろ
    それかコードベロニカに出た黄色いやつ

  13. 匿名 より:

    タコはトンネル必須キラーよな
    感染負傷者逃がすとか舐めプ
    3パンキラーとかほんま謎

  14. 匿名 より:

    暴君の血とセロトニン入り注射器でゾンビは養分と割り切って戦った方が楽だな
    最低でもレベル2にはさっさと上げないと話にならないし

  15. 匿名 より:

    ゾンビの運ゲは理不尽なのでフラストレーション。ゾンビ消して本体強化なら良いと思うわ。

  16. 匿名 より:

    鯖が全員元気に動ける初動が一番修理ペースが早いのに
    初動遅いタコの能力は致命的にこのゲームに合ってないんだよな
    かと言って鬼やマイケルみたいに爆発力も無いって言うね

  17. 匿名 より:

    語尾になんよつけてるやつ流行ってんの?

  18. 匿名 より:

    ネメシスが本体としてるから不満があるだけで、ゾンビをメインにして放置プレイで遊べるキラーにしとけばよかったんじゃないすかね。
    あまりにも暇な時はゾンビのおまけのネメシスを操作できるようにして。

  19. 匿名 より:

    ゾンビ弱いかな
    屋内で発電機にガチキャンするゾンビや
    ミッドウィッチ小学校の廊下で通せんぼするゾンビ結構いるんだけど
    将来強化入ってアドオンで無音のゾンビとか作れたらと思うと恐ろしいわ