462: 2020/03/27(金) 13:56:27.41
スチーム版のチャート見る限りでは一向に終わる気配がないな
ルイン産廃化の時もアレだけ騒いでいたのに今では平常運転
マッチングもかなり歪だけどスキルレートが導入された後は
有耶無耶になって運営の目論見通りマッチに関する不満は減りそう
ルイン産廃化の時もアレだけ騒いでいたのに今では平常運転
マッチングもかなり歪だけどスキルレートが導入された後は
有耶無耶になって運営の目論見通りマッチに関する不満は減りそう
463: 2020/03/27(金) 14:08:21.96
>>462
古参が抜けて新規が大量に入ってきてるだけで
その新規も糞バランスに嫌気がさして直ぐに離れていくパターン
468: 2020/03/27(金) 14:21:48.63
>>462
同接5万はさすがにコロナの影響もありそう
485: 2020/03/27(金) 14:51:42.39
>>462
ここに書き込む層なんて極一部だからな
その極一部の人間の意見聞いてサービス終了したゲームなんて山ほどある
なんだかんだこのゲームの運営は優秀
480: 2020/03/27(金) 14:41:14.40
減るどころか増えてるからな
初心者が入りやすいほうがやっぱ正解なんだわ
バランスなんて二の次よ
初心者が入りやすいほうがやっぱ正解なんだわ
バランスなんて二の次よ
[pc]
512: 2020/03/27(金) 15:57:55.93
何だかんだでこのゲーム楽しいんだよなあ
特にナースの楽しさは他ゲーでは味わえない
特にナースの楽しさは他ゲーでは味わえない
466: 2020/03/27(金) 14:12:20.97
新規はそれなりに多いな
でも身の回りだと 自称古参の粗大ゴミがその新規に変なアドバイスして全体のPS低下を招くという大変な事になってる
救助は絶対安全を心がけて見つからないようにしましょう^^→ウンコマン爆誕とかな
発電機固まらないようにしましょう^^→移動に無駄な時間割きすぎ無駄ムーブ過多とか
でも身の回りだと 自称古参の粗大ゴミがその新規に変なアドバイスして全体のPS低下を招くという大変な事になってる
救助は絶対安全を心がけて見つからないようにしましょう^^→ウンコマン爆誕とかな
発電機固まらないようにしましょう^^→移動に無駄な時間割きすぎ無駄ムーブ過多とか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585142372/
コメント
新規が入りやすいっていうのは凄い重要なのは分かる
尚新規キラーには一切の慈悲がない模様
マッチング無茶苦茶にするんじゃなくて5人に1人
キラーやりたいと思わせることも出来んのが厳しいよね
レートも無差別級になるのが分かりきってるのが悲しい
単純に有名配信者とか見たらゲーム自体は楽しそうだと思う
ただゲームバランスがクソなところやバグの多さ民度の低さを体感したら嫌いになるだろ
VCPTでヌルゲーするだけならストレスフリーでいいんだろうけど
個人的にはVCPTはゲーム的に悪だと思ってる
実際ゲームの基本自体は楽しいと思うんだよ
もちろんそれはあるよ
ゲームコンセプト自体はすごくいい
けどそれを運営と大多数のプレイヤーが壊してる
非対称性ゲームは人口数=安泰ってわけじゃないと何度言えば……
それじゃあ何が重要なの?
比率も重要じゃない?
いや比率が偏ってたらそもそも人口も足りてないでしょ。
比率は重要だけど人口の方が前提にくる
人口があるからこその比率だからね、もし68dが比率のこと言ってたらただのバカじゃん、そんなわけ無いだろ?
極論人口が少なくても比率さえ1:4ならゲームは始められるが?
極論サービス停止してるから始められないが?
↑これお前のレベルに合わせたコメ
そのゲームが栄えているって分かるのはやっぱり人口の多さだろ?
比率が1:4じゃないから栄えていません、このゲームは死にますって言われることはないだろ?
デスガーデンは比率整ってるのでいいゲームですとかいうアホみてーな意見も見ねーだろ?
マッチングしなくなるほどに偏ってたら結局衰退の道しかないが
まーね。でも人口>比率ってのは理解できるよね?
人口は十分でも比率悪ければ、結局マッチまで長過ぎて待っていられない人は出てきて新規が定着せずすぐに減少に繋がりうるので楽観できない。
そこでキラーをプレイして定着してくれればいいんだけどもそれも期待できない。
同接数が一時的に伸びてもすぐに戻るのはそういう事が要因だと思う。
比なんてのは十分に人口が集まってから考えればいいんだよ
ていうかキラーなんて増やそうとしなくても一定数必ずやるやつはでてくるから全然考えなくていいレベルなんだわ
とにかくまずはプレイヤー人口増これだけ考えてりゃいい
人口増やすにはゲームできないと増えにくいと思うのだが
いや現に増えてるからな…
たき火仲間増えてよかったな
なんだ文句言いたいだけの奴か
全体数が増えるのはいい事なのに何が不満なんだか
マッチに対して不満ですねえ!いくら鯖増えても、キラーやる人いなかったらゲームできないんですよエアプさんw
まぁガバガバマッチでもたき火楽しめる時間はあるからさ、楽しんでくれよな!
ところで次はどんな補助輪ほしいのかな?参考までに教えてくれよw
マッチング方法を5人集めてから鯖かキラーか希望をだす→キラーが足りなかったらそこからランダムでキラーをプレイする人を選出する方式にすればいいと思う。
新規が増えたら運営はそのクソ雑魚新規に合わせて調整するからキラーにメリットなんて無いけどな
1年位前から終わる終わる言われてるが一向に終わる気配ないな
所詮、頭カニバルの戯言だった
そもそもSteamじゃアクティブユーザーが分かっても鯖とキラーの人数比は分からないから悪化してる可能性の方が高いし、トロフィー見る限り定着してないから穴空いたバケツにいくら水入れても無駄だわ
トロフィーなんでどのゲームでもこんなもんだろ
買ってすぐ辞める人なんてどのゲームでもいっぱいいるんですわ
このゲームほど露骨なのはレベルが違うしそもそも非対称で成功してるゲームが少ないから比較対象そのものがないんですけど
このゲームも他のゲームもトロフィー率なんて似たようなもんだけど?
何言ってんのお前
2chかココで宴実績の比率の数字でも見たんだろ
それでいて他のゲームの比率なんて見たことないんだろうな
steamゲーなんて買って積んだおいたり触ってやめてプレイ時間24時間以下のユーザーなんてゴロゴロいてクリアの実績でさえ一桁%とか普通
実際に比較してれば露骨~とか言わないんだよな
誰かしらのレベルを10まで上げるだけでもらえる35%しかないゲームをいくつか挙げてくれよ
codで同じトロフィー条件なら50%は行ってるしジェイソンのサバイバーでオンラインプレイを行うですら67.8まであるけど
難の実績のことを言ってるのか知らんけど
目覚めなら40%以上あるぞ、十分高いけど
同じく目覚めだよ、pcとcsの違いはあるんだろうね
んで結局他のゲームって何のこと言ってたの?言い方的にはごろごろあるみたいな感じだったから有名なタイトルで頼むわ
7days to die
墓堀り ゾンビを10体倒す 54%
納棺師 ゾンビを100体倒す 38%
恐怖体験 50分生存する 40%
left4dead2
ブリッジ・バーナー「ザ・パリッシュ」を生き延びる 20%
率先して蘇生AEDを使って死亡した生存者を10回蘇生する 6%
Civ5
千里の道も一歩から難易度「開拓者」でゲームに勝利する。16%
かつて陸地は1つであった「パンゲア」でゲームに勝利する。14%
サムライ・デリカテッセン 日本で勝利する。0.6%
ほらよ。普通にプレイしてたら達成出来る様な実績だ
基本有名なゲームになるほど積んでる人が多いから比率が低くなるようだ
実績の比率を持ち出してアホみたいな主張する奴はペテン師だし
それを信じるやつもただのアホって事がよくわかっただろ?
有名なゲーム()が全然わかんねーんだけどそれオンラインゲームだったりするの?
聞いたこともないタイトルばっかだわ。もしかして有名っていうのを販売数1万くらい超えたゲームと勘違いしてらっしゃる……?
無知でガ〇ジとか最強だなw
数字に文句言うつもりはないけど、Civ5に関しちゃ開拓者って逆にやるやつ少ないんじゃね?
L4DでAED10回蘇生とか普通にプレイしてたら取れないぞ
そもそも一番遊ばれてるコンフォグルルールだとAED自体が出てこないし
シングルとか公式鯖ずっとやってる奴なんてほとんどおらんぞ
L4Dもそうだけど基本的に生存者側が強すぎるんだよ
AEDなんて、DBDで言うと3吊りでサクったりメメントで死亡させたのにそこから生き返らせる事が出来る手段だからね
こんなもん使われたら倒せるわけないでしょってなるから生存者側のやばい武器やアイテムを削除してバランスを取ったルール
ちなみにコンフォグルルールですらもまだ生存者有利と言われててその上の更に縛ったルールとかもあるから
だから公式鯖で遊んでる奴なんているわけがなくて、普通に対戦したらどっちのチームも生存者側完走して終わるだけだから
>>数字に文句言うつもりはないけど、Civ5に関しちゃ開拓者って逆にやるやつ少ないんじゃね?
皇子でも似たようなもんだぞ
楽しいからやってるしこれからも続けるけど、それはそれとしてこのまとめは見に来てしまう
キラーの愚痴を見ると自分だけじゃないんだと安心するから
最近サブ垢買ったら白鯖爆速でマッチして嬉しかった
ちゃんと新規いるんだなって 赤キラーよりマッチング早かったわ
キラーはちょい待つけど俺がガチ初心者だった2年前よりは遥かに早いし
まだランク完全廃止って最後の手段も残ってるしな
サバ過多の高ランとキラー過多の低ランをごっちゃにすればマッチ比は一時的に解決するだろうし
初心者が入りやすいのが良いのは分かるけど初心者が対中級者以上にも勝ててしまうバランスのアクションゲームってどう考えてもおかしいよな
初心者は初心者同士でマッチングすべきだし、それに伴ってマッチング速度も解消するには人口分布を適切にするしかない
無理なんだよなぁー
中級者以上のやつなんてもう残ってないだろ
自分をあげるのはやめろ
でも定期的に新規入ってるなら意外と悪くないんじゃない?
事故負けってのは殆どのゲームにあるし爆速発電の試合はそれだと思って諦めてる
真面目にやらなきゃ凄く楽しいゲームだよ
プレデターに期待してた勢へ プレデターゴミゲーだったよー
なのでまだまだdbdは安泰です
プレデターが人間から逃げるゲーム。
人間側がPTだと任務放棄してプレデター狩りにいくゲーになるから
13金のジェイソンより可哀想だった。
マジか…
まあ一応自分でもプレイはしてみるつもりだけど、やっぱり13金の会社じゃ品を多少変えても結局はそんなもんか
新規が入りまくってるのはコロナの影響でしかないし古参が抜けまくってるのも事実
新規が定着する可能性は低いからコロナドーピングで一時的に生きながらえてるだけだぞ
まあその入ってきた新規が根付くかと言われればねぇ…
プレデターのベータも来たし他の非対称ゲーが充実してそれでもなお人口やマッチングが安定してるかどうかで安泰かどうかが分かると思う、バランスはうん…
ここ最近、キラーが切断すると何故か自分まで切断扱いになってペナルティ受けるんだが…
この運営、日本語で連絡できるカスタマーセンターとかないのか?
翻訳使ってコピペして、文おかしいとこちょこっと手直しして送れば英語出来なくても大丈夫だよ
サンキュー
しかし調べたらどうもカスタマーセンターのサイトが不具合で何ヶ月も止まったままのようだ…
PS4で鯖で3分くらいの待機かな
まぁまぁ快適にマッチングしてるわなあ
満足ですはい
俺30分待っても出来ない事多いんだけど、3分まじで?
んなこと一度もねーよ
出来ないこと多いってことは30分待ちを何度もしてるのかw
もはや病気だな虚言症乙
昔から言われてるがプレイ人口自体はたいして減ってない
キラー人口がどうしようもないレベルで減ってるだけだ
鯖しかやらない新規が何百万人増えようと全く意味ないんだよ
新規のキラーをプリティと鯖専があの手この手で辞めさせようとしてるしな
じゃあなんでガバマッチでも焚火オンラインになるんだろうなー?
俺がやってる同接3桁くらいのクソマイナーゲームでも1分ありゃ4人ゲーム開始するのに
破滅ナーフ直後は「クソゴミがぁ~」と思って引退して実際今動画勢ですらないレベルだけど、新規入って何やかんや継続してるならええわな
そのうち復帰することもあるかもしれんし続いていってくれ
鯖しか入ってないだろ少なくともキラーが増えてる実感ない
サバでもマッチング早くなってるし赤キラーも増えてるぞ
早くなっている(具体的な時間は言わない)
赤鯖でも前はマッチング5分くらいだったけど今は1~3分でマッチングしてる、前より明らかに早い
それと数か月前まで赤キラーなんてそうお目にかかれなかったけど今なら5回に2回は赤キラーな気がする
単純計算で平均2分としてそれで「早い」ってのも
赤鯖とマッチングするのが半分以上赤キラーじゃないってのもおかしいと思わんの?
ランク考慮しないガバマッチでアクティブ5桁居るゲームから1人で済むキラーを2分も待ってんだぞ
早くなってるって今までより早いという意味で言ってるのに平均2分でも遅くね?はおかしいだろ
Switchはメッセージないからわざわざフレンド申請してきて名前欄で煽ってくるキッズがおるわ
キラーはやらなくてもいいからとりあえずレディだけ押してくれ