【DbD】新ランプキンがかなりやばいことに……

DbD 5chまとめ
27: 2022/05/01(日) 23:28:47.53
新ランプキン鈍足効果持ちじゃないと絶対3周回れるロング窓枠コース3箇所位見つけて草

 

28: 2022/05/01(日) 23:37:38.38

>>27

家1階の窓?鯖が外周にいるときに反対周りに行くといいと思う。鯖目線だとキラーがどっちから来るかわからんのよね

 

30: 2022/05/01(日) 23:44:37.97

>>28

出入り口横の窓枠経由しながら1Fベランダのクソ雑魚窓の2箇所経由しながらキラーに大回りさせられるルート
単純に横2箇所(片方雑魚窓)開いてる所
2Fの窓枠はベランダから落ちれる固有じゃない所なら多分何処でもいける
まだ何処が何処の家かは分かりきってないけど全部鯖側で試したわ あと固有逃げてる時はここのマップに限らず心音消せるキラーじゃないなら普通にチェイス中の音の距離感で分かるだろ

 

38: 2022/05/02(月) 00:00:30.96

>>30

1番上のやつって地下がよく沸くところ?
2つ目の所は2箇所で枠マップも確認してる。2階は使えそうなのが1箇所くらいしか見当たらなかった。
チェイス音だけど近づいてるか遠ざかってるかはわかるけど右から来るのか左から来るのかは判断できなくね?
外周の真ん中で待機してキラーを確認してから移動すると窓越えまでにデッハが必須でその後が続かなかった。俺が言ってるのは二つ目のポジね

一つ目のやつは探してみるわ

 

49: 2022/05/02(月) 00:20:20.14

ランプキンは中央の板全部強いけど(その代わり外周の板弱いのが多い)射線通ってるからハントレスデススリネメシス相手だとほぼ板としての意味成さないのよな

>>38

追いかけられてる時に一瞬でも逆側行くと心音に絶対に違和感生じるから分かる
2つ目の場所だと何方から来るか判別どうしてもつかないフェイントかもしれないとなったら2Fの窓枠に逃げるって選択肢あるし

 

55: 2022/05/02(月) 00:37:14.93

>>49

一回戻ってからまた同じ方向に進んだり逆からきたりってあるから読み切れないんだよな。愚直追いかフェイントマンかの区別はつくけどフェイントマンの来る方向を心音だけでって結構きつい
あと2階って複数マッチでお散歩した限り有効なのが1窓だけだからそれを探す手間を微妙な感じがした。
ただ上で指摘してる人もいるようにもし建物が1F2Fセットで固有化されてるのであれば、1Fだけを確認して2Fのルートを把握するってのができるし強ポジ化するように思う

 

34: 2022/05/01(日) 23:55:08.00

>>27

霊界理論のこと忘れて作ってるな

 

35: 2022/05/01(日) 23:57:05.26

>>27

霊界理論付けたらどうなるんだろ?

 

41: 2022/05/02(月) 00:06:00.44
今ランプキンって地下フックのある固有と
通称半地下と
2階建ての建物3種類の合計5建築で
建物が建つ場所の入れ替わりと半地下封鎖の有無が変わるだけで窓の空き方全部固定になってる?
43: 2022/05/02(月) 00:09:09.51

>>41

使い回しでバリエーションが殆どないというのは確認してる。ただ全部で何種類かは確認してない
半地下が封鎖されてる時もあるしもう少し種類があると思う

 

47: 2022/05/02(月) 00:19:57.24

>>43

昨日カスタムで5回くらい確認したけどその時は建物5種類で窓とか穴の開き方は固定だった気がする

半地下は道路から見て固有の左が固定湧きで道路反対側の3枠のどれかが半地下だった場合は
固定の半地下が封鎖される感じだった気がする

2階建ての建物は2Fの床に穴がいてるやつ、ガレージのあるやつ、残りの一つだと思う
試行回数が少ないから自信はないけど
少なくとも固有の生成は1パターンしか確認できてないPTBではバリエーションあったけどね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1651409263/

コメント

  1. 匿名 より:

    ミンちゃんを200年間軟禁したい

  2. 匿名 より:

    2窓とも空いてる家当たったけど徒歩じゃまあ無理よねあれ。

  3. 匿名 より:

    徒歩殺しマップなのは元からだったけど、新ランプキンナースめっちゃ強くね?

  4. 匿名 より:

    ランプキンで突破つけてアレックスの工具箱でフック折りマンやってみ
    フック間隔広すぎてほぼ吊れないぞ

    • 匿名 より:

      それ昨日くらったわ
      鯖が頭悪すぎて全滅とれたけどストレスすごすぎた

  5. 匿名 より:

    ランプキンの板どこも視線通りすぎなんだよバカじゃねぇの
    読み合いもクソも無いから遠距離攻撃出来ないキラーで徒歩チェイスしたら鯖がミスらない限り限界まで板グルさせられるじゃんこんなの。しかもマップ中央は強板密集地帯だからチェイスしてるのバレバレだし

  6. 匿名 より:

    怨恨バグってない?
    通電後オブセ無防備にならなかったんだけど
    あと、マイケルとかゴスフェで無防備のマークが一度つくと消えないよな

  7. 匿名 より:

    まぁいつでも雑魚鯖目線でしか調整しない烏合の衆だしな

  8. 匿名 より:

    飛び道具キラーにとってはデッドゾーンかスーパーハウスの2択でバランス取るなし
    スプバやしなやかがあればデッドゾーンといえど視認しやすさのために家に駆け込まれるけど

  9. 匿名 より:

    流石に窓枠が強すぎるな
    旧ランプキンと違って確定で強すぎる窓枠が開いてるから強すぎる
    逆に入り口がない家の周りは弱すぎるし

  10. 匿名 より:

    屋内は一方通行の強板だらけだし屋外も視線通ってる上一周の間隔が長い強板だらけだしランプキン調整してる奴イカれてるだろ

    あと屋内の暗さもいい加減にしろ

  11. 匿名 より:

    鯖が逃げられてるので問題無し

  12. 匿名 より:

    マイケルは無防備じゃないのに無防備マーク消えないし
    ゴスフェは無防備マークでてないのにワンパンでやられるしバグりすぎだろ

  13. 匿名 より:

    鯖専に教えておくけど今ナースにばっか当たるのは、ランプキンレーンのクソしょうもない調整のせいで徒歩が完全に死んだせいだからな
    デススリが存命ならもうちょい分散しただろうに

  14. 匿名 より:

    やっぱりランプキン終わってるよね〜…… 遮蔽物減って遠距離系は楽かな?と思ったけど家に逃げ込まれたら4.4族じゃどうすることもできなかった 
    逆に4.6族だと視線が通るようになったせいでフェイントも効かない強板ぐるぐる
    やっぱりクソマップに変わりはなかった

    • 匿名 より:

      粘着する系の徒歩キラー相手に違法建築で延々ハメれたわ
      今回のランプキンはマジで終わってるわ

  15. 匿名 より:

    周囲長くて着地硬直あるからキラー見て飛ぶ鯖なら二週もできない窓がわりとある