10: 名無しさん 2019/01/02(水) 09:00:55.14 ID:MxqMmC9J0
今週の秘密の神殿
解放、リメンバー・ミー、闇より出でし者、テクニシャン
解放、リメンバー・ミー、闇より出でし者、テクニシャン
11: 名無しさん 2019/01/02(水) 09:05:22.66 ID:owWdUCdXp
解放って初登場だった気がする
BP変換が捗る
BP変換が捗る
12: 名無しさん 2019/01/02(水) 09:19:44.33 ID:bMS/PBD/p
解放いいじゃん
68: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:30:30.89 ID:hvfDvHSc0
今回の聖堂で、キラー側でとったほうが良いパークありますか?
70: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:32:57.06 ID:CNFLAxWkd
>>68
強いて言うならリメンバー
強いて言うならリメンバー
72: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:37:36.99 ID:6sEpjuK10
>>70
でもリメミーを一番活かせるのはフレディだからフレディ育てずにリメミーだけとる意味あんまないかもね
でもリメミーを一番活かせるのはフレディだからフレディ育てずにリメミーだけとる意味あんまないかもね
77: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:43:07.64 ID:vRnmk+Y2d
>>72
豚ちゃんノーワンリメミーもなかなか楽しいぞ
豚ちゃんノーワンリメミーもなかなか楽しいぞ
95: 名無しさん 2019/01/02(水) 11:57:31.14 ID:l8RGQyfya
神殿に解放あるけど取ったほうがいいかな?
99: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:02:46.77 ID:jx+VLIzj0
>>95
解放はかなりよい
野良だと救助してくれない場合もあるし、キラーが離れたタイミングで自由に脱出できるのが強い
タイミングよく脱出できるから負傷判定中に殴られたこともほとんどないし、
実質吊られた後に発動させるDSみたいなもん
解放はかなりよい
野良だと救助してくれない場合もあるし、キラーが離れたタイミングで自由に脱出できるのが強い
タイミングよく脱出できるから負傷判定中に殴られたこともほとんどないし、
実質吊られた後に発動させるDSみたいなもん
103: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:07:02.33 ID:l8RGQyfya
>>99
ありがとう
解放取るわ
ありがとう
解放取るわ
[pc]
100: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:02:48.61 ID:jjEXgrXo0
解放とって凛ちゃんだけ買うかな
陽動も独学者もいらんしアダムきもいし
陽動も独学者もいらんしアダムきもいし
101: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:03:40.05 ID:jx+VLIzj0
陽動は面白いよ
うまく使えば楽しい
うまく使えば楽しい
104: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:08:29.43 ID:UT+B9WgXr
解放は刺さったらダメージでかすぎる
鯖は16パークあるから刺さるかも程度のパーク入れられていいなあ
鯖は16パークあるから刺さるかも程度のパーク入れられていいなあ
105: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:09:47.78 ID:Ld3zXr4z0
解放は条件の救助も10秒殴られないってことなら思ったより成功する
通電後に吊られてキャンプしないタイプのキラーなら脱出に繋がるのがほんとありがたい
腐ることも結構あるけどそれでも強いと思うわ
通電後に吊られてキャンプしないタイプのキラーなら脱出に繋がるのがほんとありがたい
腐ることも結構あるけどそれでも強いと思うわ
108: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:12:24.72 ID:6sEpjuK10
DS解放レナリデッハの構成イイゾ
ひたすら鬼が嫌がることができる
ひたすら鬼が嫌がることができる
151: 名無しさん 2019/01/02(水) 12:46:17.95 ID:DgxAEN9Pa
解放待ってたわぁ
925: 名無しさん 2019/01/03(木) 12:11:43.20 ID:8qKuutRZ0
解放ってなんだかんだで使わなくなりそうなんだがどうなんだろう
コメント
解放は強いと思って育ててとったけど結局全然使わないな
・救助前に一度吊られて腐ることが多い
・自分で抜けられる=他の人の救助でも抜けられるから生きる場面が少ない
・抜けた後に治療できないデメリットもある
解放は不滅みたいな物で使えたらラッキー程度や
これ聞くとなんか解放上手く使えなくてモヤモヤしてたけどスッキリした
稀に活きるってことだな
先週リメンバーのためにフレディ買った僕が通りますよっと
解放は不滅・アドレナリンと同じて特定の展開で刺さるパークだからなぁ。他二つよりも生かせることは多いものの腐ることもあるし変わり種的につけることはあっても常用するとなると微妙だ。
DSレナリ解放ってwwwwこれやられたら間違いなくブチ切れるわ、この構成で試してみるか
わりと最近それ+デッハで半泣きになりながらお見送りしたわ
それに不滅も合わさるとヤバイで。オブセをダウン放置するキラーも
居るからそういう時に刺さる。回復もキット頼り、チェイス系も無いから
鯖の自力が試されるけどね。
遊びで不滅解放DS構成やってたけどなかなか楽しかったよ キラーもしつこいと思ったと思う レナリって選択肢なかったから今度入れてみよ
vcptだと大体刺さるから強パーク
通電後の確殺狙いのキャンプにも着地の一瞬無敵と肉壁連携でほぼほぼ脱出できる
野良だと選択肢の1つではあるけど刺さる場面より腐る場面のが多いよね
DS解放持ちに1回目は普通に吊る→解放逃げ→再度ダウンからのDSって食らったことあったけどわりと面倒くさかった
VCだったのか知らんけどその間発電機がポンポンつくからチェイスマンにこれやられると味方の行動を阻害せず1人でくっそ時間稼がれる
VCPTとしてやるなら解放は強いよ
けど野良としてやるなら微妙かも
ナース使いたい人は闇よりをとっておいた方がいいんじゃない?
トラッパーに虹石とリメンバーつけてゲート開放中にレバー前の罠復活って思いついたんだけど、この場合でも罠発動するんだろうか
するで
配信者がやってるの見たことある
虹出た当初は結構あったよ
でも普通にその分の罠使って歩き回った方がサクれる
完全に野良鯖だから、じゃあ解放はいいか
消えゆく灯とリメンバー・ミーをつけて
マイケル兄さんオブセ超絶ストーキングプレイでもやるかなあ
その間ボコボコ発電機回されるわトンネルだと嫌われるわなど散々な気もするけれど
解放は修理重視の効率プレイ向けだけど救助必須で腐りやすいのが難しいところ
人数減って条件が整うことも珍しくない
解放が普及するようなら絶対地下ニバルで一人ずつ確殺する嫌がらせでもするか
なお非オブDSもセットで付いてくる模様
リーメンバーミ〜♪
解放は刺さった時はDS級に試合展開を変えるからなぁ…その代わりに腐る事も多い
アダムのパークは一見強そうだけど実際使ってみると微妙なのばっか
オブセ担いでおっDS失敗したか?って吊った後解放で抜け出されて、また這いずりにして担いだ瞬間DSくらうと不屈顔になるわ
超わかるw
不屈顔という表現に笑う
解放は腐ることが多々あるけど、狙ってプレーするのがなんか楽しいから好んで付けてる。オブセにならなかった時のDSより腐る理由が、自分のプレー内容に起因することが多いから納得しやすい点も個人的には好き。
50回フック抜けの実績を狙うなら解放必須
DBDは勝ち負け以外の面白さもあるから楽しいんだ。
鯖でもキラーでも勝ち負けに拘って突き詰めていったらあっという間に飽きる(人が多い)。
鯖もキラーもメイクドラマを意識して遊ぶと面白いんだよな。野良でも。
だから下手くそとか腐るとか、自分の腕と相談して大いに楽しんじゃえよ。
今でも大体のプレイヤーは楽しむことを目的にプレイしてるとは思う。
ただ、『通電されて全逃げされた。』とか、『通電できずに全吊りされた。』
とか、実際にボロ負けしても『楽しかった!』って言える強いメンタルの人が少ないから。
自分が楽しむためにも、勝利には固執してプレイしてる人が多いんだと思う。
解放とか使い道ないよね
せめて自分にも効果がつかえれば使えたのに
某講座でも満場一致で最高点、実力派配信者連中の採用率もそれなりに高いから交換した。(自分も活かせるとは言っていない)
キラーやってるときに解放使われると(特に一人目とか通電後)計画狂ってテンポ崩されることもままあるから強そうと思ってたんだけど実際使う側の視点からだとそうでもないのかね。
一人目じゃない、二人目
シャドボかぁ
ナースにつけるなら観虐とどっちがいいんだろうか
観虐に距離増加アドオンとか楽しいよ!観虐だけでも結構視野広がるしオススメ。
ただチェイス中も視野が広いシャドボも使いから、最終的には好みだと思う。個人的には心音狭める効果も付いてくる観虐推し。
一長一短だな
・シャドボ
常に広い視界が維持出来て目視しやすいし、眩暈中も視野がある広い分サバイバーがどこに向かったか視認しやすくてそれが最大のメリット
・観虐
ナースのブリンクと心音範囲減少が合わさってサバイバーの初動が遅れるから発見しやすいしアドオンつければなんならキャッチも出来る。ただしチェイス中の眩暈の視界が狭いからサバイバーの行き先が判りづらい。
・両方つける
常に広い視界と非チェイス時の狭い心音を両立出来る。ナースなら枠も余るしなくはない選択
始めて1ヶ月でポイントほとんど鯖に回してる段階なんだけど闇よりの視野ってどう変わるの?
キラーの視野ってモニターやプレイヤーの目の性能じゃなくてゲームシステム的に見える限界が決まってるの?
視野角は確か85度だか90度だかで決まってる。これをつけると15度くらい視野角が広がって見える範囲が広くなる。
なるほどありがとう
遠くや小さいチラ見えを見るのは腕次第でいいんだね