【DbD】デジャヴと状況適応能力、どちらを先にナーフ望む?

DbD 5chまとめ
311: 2023/06/28(水) 01:11:17.14 ID:OHxmSAxZa
強さに対して思ったより適応見ないから据え置きまじでありそうなのが怖い

 

312: 2023/06/28(水) 01:12:25.13 ID:BhncbVJqa
>>311
普通にしょっちゅう見かけるわ
4割はある

 

316: 2023/06/28(水) 01:21:52.89 ID:OHxmSAxZa
>>312
散々言われた割に4割程度じゃ充分少ないと思うが

 

324: 2023/06/28(水) 02:02:27.02 ID:3vWuZf6+a
>>316
他パークでこれより多いの2つしかないよ
コレで少ないなら条件が厳しすぎるだけ

 

313: 2023/06/28(水) 01:12:48.84 ID:8eMZjjYc0
適応ナーフなんてされるわけないじゃん
開発は現状のパークの選択肢に必須級にはならないレベルで組み込めるようになった良いパークだと思ってるよ

 

314: 2023/06/28(水) 01:13:35.73 ID:dTRTWONIM
まあ適応はそのままだろう
安心感コース

 

317: 2023/06/28(水) 01:26:26.56 ID:Xh5tWCJta
デジャブとかいうぶっ壊れが同時に来たから
適応のナーフは伸びるだろうな
デジャブのが適応よりモロ広範囲に刺さってるし

 

319: 2023/06/28(水) 01:29:26.20 ID:20fvzbcFd
固め防止システムによって適応デジャブなんてもう過去になるから
固められなくなるならもうデジャブなんてわざわざ入れる必要ないネタパークの仲間入りよ

 

321: 2023/06/28(水) 01:35:24.43 ID:eRXmG8NE0
デジャヴと適応どちらを先にナーフ望むかと言うとデジャヴだな
あれはやべぇ

 

377: 2023/06/28(水) 08:25:06.26 ID:74cpGDH00
>>321
普通に2つとも消えるべき

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1687823517/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    質問文(意訳)
    PTB テストでは、「状況適応能力」に関していくつかの懸念があったことを認めてください。特に、エンドゲーム中にサバイバーが 110% キラーと歩調を合わせることができる「希望」との相互作用に関してです。
    これはチームが認識していることですか? また、チャプターが公開されている間、バランスを取る目的で「状況適応能力」を監視し続ける予定ですか?

    公式からの解答文(意訳)
    「状況適応能力」が大きな影響を与えていることは承知しています。
    コミュニティがこれをテストする機会ができたら、フィードバックとデータに注目していきます。
    私たちはすでに、「状況適応能力」が問題になった場合に (「全集中」の場合と同様に) 対処する計画を立てています。

  2. 匿名 より:

    パークの本当に強い使い方は、

    チームで救助担当(安心感)、発電担当(有能持ち)、ゾンビ(不滅、解放)など
    役割分担してること。

    全員が同じパークつけてるとあんま強くない。
    サッカーと同じで守備、攻撃、キーパーなど役割分担ような感じ。

    全員が攻めたら攻撃は強いけど、誰も守備いなければ負ける

    • 匿名 より:

      そもそもチーム戦じゃないし自分が脱出できればいいゲームだし
      脱出までの過程でどれだけ自分の脱出確率が高い行動を選択して実行できるかだよ
      ハッチ脱出狙える構成が一番確率高いからね

  3. 匿名 より:

    デジャヴあんま見ないわ

    • 匿名 より:

      オーバーキルだからな、キラーの遅延パークが過去最高に弱い今だとデジャブや有能なしでも普通に通電する

      • 匿名 より:

        雑魚鯖でも中くらいの働き出来るようになるパークなんだから、強いって風潮作って流行らせていけ

  4. 匿名 より:

    あんまりそんな機会ないけど、だからこそ起こした時の我慢マジでえぐくない?迅速だけでつえーのにアレ要る?

  5. 匿名 より:

    昨日アーカイブ目当てでデジャヴと有能つんだけど、あれは異常だわ。ぬるすぎてクソゲー

  6. 匿名 より:

    じゃあ早くその2つデフォ化しよう

  7. 匿名 より:

    雑魚サバのおいどんはデジャヴとオポとオフレコないとまともに戦えないわ

  8. 匿名 より:

    我慢を削除してナーフしたって事にしそう
    4.4は距離無視出来るから4.4なのに徒歩で追う事になるキラーが同じ速度で距離取られるとチェイスに入るまでに時間がかかりすぎて追えない
    これで発電機固めて動かないのが悪とか意味不明だよ

  9. 匿名 より:

    デジャブは修理速度上昇を最後の発電機1台で百歩譲って発動だろ。それか単純に固まった発電機が見えるだけでもお釣りが来るから前の仕様に戻すか。

  10. 匿名 より:

    マイブレや第三の封印でオーラ可視無くなってもデジャヴの効果は発動するのが納得いかないわ

  11. 匿名 より:

    第三でも見えるんだ!?トーテムパークより強いノーマルパークとか壊れやん絆とかは見えなくなるのにな

  12. 匿名 より:

    逆境有能デジャヴでしこしこきもちー