221: 2020/10/21(水) 19:19:47.90
DSは1人でも持っていれば全員がトンネル防止の効果があって流石にやり過ぎ。
DSを付けてる人がいたら、DS付けてない他の鯖はランダムで1つのパークが無効化されるくらいしてもいい。
DSを付けてる人がいたら、DS付けてない他の鯖はランダムで1つのパークが無効化されるくらいしてもいい。
223: 2020/10/21(水) 19:21:51.44
>>221
他の鯖とばっちりやん
224: 2020/10/21(水) 19:23:44.10
>>223
そうだけどトンネル防止されてるんだから関係ないよね。現状だと他の鯖はパーク5つ付けてるのとほぼ変わらないんだし。
232: 2020/10/21(水) 19:29:56.87
>>224
自分どちらかというとキラー寄りの考え方だけどそれはないわ
DSは効果時間減らすだけで良い
234: 2020/10/21(水) 19:33:28.33
DS弄る前に野良とキラーに強化欲しいわ
正直DSあっても今の野良は何ともならんこと多いのが現状だろうし
キラーやってても鯖やっててもそう思うこと多い
ヘッタクソな野良鯖のDSなんて3,4回貰っても通電しないのが現状だしな
しかもそのレベルが腐るほどいるっていう
235: 2020/10/21(水) 19:34:52.34
>>234
査定の見直しじゃね?
チェイス頑張っても逃げ切れなかったら査定イマイチなんだよね
隠密の査定いらんと思う
240: 2020/10/21(水) 19:51:05.12
無理救対策にDSテコ入れして欲しいわ
普通に助かったら発動しないけど無理救の場合は~、みたいに
普通に助かったら発動しないけど無理救の場合は~、みたいに
[pc]
243: 2020/10/21(水) 19:54:03.87
>>240
ボロタイをご存知でない!?
260: 2020/10/21(水) 20:16:46.16
低ランクはDSの方が持ってないだろ
DLCだぞ
DLCだぞ
229: 2020/10/21(水) 19:26:54.80
dsは60秒あってもいいから発電機に触った時とロッカーに入った時に無効になればいいんすよ。
[pc]
コメント
ブリブリ…ブリュ…
はいどうぞ
いただきます!
ワロス
取りあえず本スレ243はアホだなと
這いずり時の出血速度が上昇するパークが欲しいな
それならDS対策になるし強化されたズッ友がそのアンチパークになるでしょ
出血速度の上昇はいいとしても、パークとして一枠それに使いたいか…?
ノックアウト構成ならワンチャン
速度次第じゃありでしょ
ただポイントは美味しくないね
ずさんな肉屋につけてほしい。
ずさ肉というか出血や重症にこの効果があればいいなとは常々思ってる
ウルメメでいいじゃん
パークになったらそーする
もしそのパークが実装されるなら、今まで雀の涙程度だった出血でもらえるポイントの増加もつけてほしいな。
DLCパークとはいえDSあればトンネルされて担がれようが担がれまいがロッカーインしようがどのみち時間稼げるからテコ入れはあったほうがいいと思うなぁ・・・
DSは前のが強かったおじさんが来るぞ!?
DSが単体で強かった時代は板も少なかったし、オブセ以外はドリブルするなりで対策出来たのは無視してDSは弱体化したって頑なに主張してる自称古参プレーヤーさんw
オブセ以外はドリブルw
知らないなら黙っておけば良いのに
わざわざ発動を促す優しいキラーかもしれん
非オブセはもがき35%でds発動なんだから
そのタイミングでドリブルするってことじゃない?
まあオブセもドリブルできるからオブセ以外って言い方おかしいけど
あとどっちも言い方が攻撃的すぎない?
四回もがいてから鯖のスキチェ中にドリブルすれば大抵吊れたからな
板とか修理速度とかの話はおいておいて、DS単体でみたら確実に弱体化だろ。
昔のDSはマジでやばかったぞ。
ダウンさせた鯖をドリブルで吊るだけで10秒以上かかるし、近くにフックがなかったら、そもそも吊るせない。
全員這いずりにしても「さて、もう1ラウンドいくか」って言いながら鯖を担ぐことになる。
当時のキラー動画見ると、今とは別ゲーだよ。
旧破滅があったから、それでも一応はゲームになってたけど。
非オブセからDS喰らうことなんてほとんどなかったぞ
最初期はオブセ関係なかったんじゃないっけ?
それをおいといても、オブセは最初の1回は絶対吊れない時点でヤベェよ。
「絶対吊れない」とかエアプすぎて草生える
ドリブルがフックの真下でもなきゃ届かないと思ってるの?
おめーはフックを避けて走ることもできないのかよ、エアプw
えっお前は100%絶対確実にドリブルで間に合わない距離でダウンするように動けたの?
仮に相手がナースやハントレスだとしても?
そりゃあすげえやぜひどんな風に動いてるのか見せてほしいわ
逆に言えばフックにそれなりに近けりゃオブセだろうとドリブルで吊れたのが旧DS
肩刺されたら10秒どころじゃないんだし、新DSはフックの位置なんざそもそも関係無く刺せる
早期に非オブ1人サクっておけばオブセからDS喰らおうが痛くないしな
4人全員に同じ発動権利があってかつ発動しなくても60秒時間稼げる時点で新DSの方が圧倒的に強いよ
旧の方が強いと勘違いしてるのはたぶん「時間制限が無い」の一点でしか見てない人
まして全員這いずりなんてレアケースだし、そこまでなってDS喰らいたくないなら失血死待てばええやん
以前のDSが現在のDSに修正される直前の仕様を指すとして
オブセッションはドリブルで対策出来た、ドリブルで間に合う距離にフックが無いことはほとんど無かった
非オブのDS喰らうのは最も近いフックに吊らずにちょっと無理した場合、地下とか遠目のフックに吊ろうとした時だけ
オブセッションが居る儀式の非オブは遠くに吊ろうとしなければまず発動しない
結果として、オブセッションだろうが非オブセッションだろうが、DSを喰らわないように対策しつつ担ぐことが出来る場合がほとんど
さらに、喰らったところでスタン時間4[s]で、不屈でスタン短縮出来た
今のDSは、対策といえば60[s]担がないことだけで不屈が乗らないスタン5[s]
どう考えても今のDSの方が強い
> ドリブルで間に合う距離にフックが無いことはほとんど無かった
当時の動画がいくらでもYouTubeにあるんだから、見て来いよ。
口で説明するより100倍分かりやすい。
このゲームやり込んでる実況者でも、意図して回避はできねぇんだわ。
何ならダウンしそうになったら、マップ端に走り込めば必ず発動できるからな。
当時実際自分でやっていて、オブセッションのDSほとんど喰らってないよ
当時のDS喰らってる動画がたくさんあったところで、その裏でそれ以上にDS喰らわずにオブセッション担げているんだよ
お前は実際に当時キラーやっていて、そんなにしょっちゅうDS喰らってたの?
喰らってたよ!
っていうか滅多に喰らわないんだったら、あんなにナーフコールの大合唱にならなかったろ。
なんで大幅な調整することになったのか、忘れたのかよ。
未だにあれを強化だと思ってるやつがいることに驚愕するわ
ヒオブガ-とか言ってるが35%もがくだけで発動できるのに、それを3回決めるチャンスがあって1回も決めれないのはその鯖が3回ともフックの近くでダウンするようなガバ鯖のときだけ
それに加えてフック破壊や肉壁とかで連携取られたら尚更無理だわ
今のDSは鯖の腕関係なくキラーの立ち回りで対策できるが、昔のDSはキラーがどれだけ上手くても鯖がよっぽど下手じゃなきゃ対策できないのが問題だったんだよ
そもそも昔と今でどっちがDS喰らう回数多いかなんてDSナーフ前からやってるなら一目瞭然だと思うんだが
またこの話題やってんのかよ。当時キラーか鯖どっちかでもやってりゃ非オブのDSなんざほぼ食らわないし、発動させてもらえないことくらいわかるだろ。
当時キラーでオブセ 非オブ問わずDS食らいまくってたなら雑魚キラーだし、鯖で非オブDS発動させまくってたなら肉壁連携取りまくってるガチパかあれだけ等間隔に並んでたフックの位置で発動できる場所判断してダウンできるエスパーだよ。
あとマップ端に逃げれば発動できるってのはキラーからしたら露骨すぎて普通這いずり放置されたからな?
当時の赤帯なら肉壁くらい野良でもやったし味方もやってくれたよ
旧DSは
・近くに他の鯖が1人でもいて肉壁入られたら確実に発動する
・とにかく1人吊ることが肝要なキラーに初吊りさせにくくする
・最初にオブセを追いづらい
・少し離れたフックや地下吊りはほぼ無理
だからな 前の方が明らかにぶっ壊れだよ 特に初吊りに時間かかりすぎるせいで旧破滅レベルの遅延が無いと今以上の爆速通電になる この仕様のせいでトンネル以外の選択肢が取れず他の鯖狙うことがほぼ無理
今のDSも十二分に強いけど、初吊りは確定するのと好きなフックに持っていけるのが相当でかい あと鯖ABを吊りループしたりでDS喰らわない立ち回りができるけど、旧DSは喰らわないかはお祈りするしかないからね
DSは救助時32メートル以内にキラーがいたら起動で良いよ
散々言われてるように本当にトンネル対策パークとして存在するなら発電機やロッカーに触った時点で効果切れれば良いだけだよな
後オブセッションに選ばれた奴にデメリットつけろや
本来のキラーに執着されるって設定が全く意味をなしてない
チェイスしてるのが丸わかりになるからむしろオブセッションであることは現状殆どメリットでしか無い
オブセッションになったら一定時間ごとにオーラが見られるとか何らかのデメリットつけろ
DS発動したら英雄みたいに永続オーラ表示でも良いぞ
誰かから治療受けたら効果消えるとかもつけてほしいな
またトンネル対策君か…
DSはトンネル対策パークじゃなくて「短時間の間(60秒)に再度つられることを防ぐ」パークな。修理しよう何しようと関係ない。
運営はトンネル対策パークとして実装したけど、調整が雑過ぎてそれ以上の性能を持ってる、ってだけだと思うぞ。
運営がトンネル対策って言ってるんだぞ
恥ずかしいやつだな
ソースどこだ?俺はそんな発言見たことないが。
そう思ってるのは君だけ定期
はい、ナーフコール
これはナーフコールじゃなくてゲーム全体の改善案な
鯖専は黙ってな
これはナーフコールじゃなくてゲーム全体の改善案
名言として残したい
誰もDS無くても人々の為に使えば全員5パークになるんだがな…
キラーのパークはすーぐ鯖に通知行くんだから、dsとボロタイも救助された時キラーに通知行くだけで大分楽になるのに
これ本当に不公平 キラーパークは発動すらしてないのに条件満たしただけで通知行くのがほとんどなのになぁ 通知行くか行かないかは鯖キラー共に統一しろよと思う
逆に考えるんだ。
DSの有無に関係なく、常に誰かがオブセになるように仕様変更するんだ。
そしたら「DSなくてもいっか」と思う人が増えて、結果的にDS喰らうことも減るんだ。
いい加減オブセがサバイバーにとって有利な要素にしかなってないの修正して欲しいわ
意味わからん
オブセ実装当時は狙われやすくなるキラーパークが存在したけど、
鯖から不評だったらしくて効果を正反対に変えたんだよな。
そのせいで今は、一切デメリットがないという……本当に雑な調整だよ。
消えゆく灯あって自分がオブセの時とかめっちゃ緊張感あっておもろかったのにな
マイケルの立ちメメ構成に組み込めたし
別に不評ではなかったけどな
DSBTはPTほど持ち込み率が高い
トンネル対策として60秒はあってもいいから
・ロッカーキャッチは無効
・治療したら無効
・救助後他の鯖が吊られたら無効
くらいはしてくれ。連続でない上に治療したにも関わらずDS食らうのはアホかと
他の鯖をダウンさせてからイタチ発動できるのは良くないとか言うくせに、
他の鯖がダウンしてからでもDS発動できるのは許容する運営……。
「安全な救助」っていう判定が存在するんだから、安全判定が出たらDS無効で良いと思うんだが。
一度安全になったんだから、そこから狙われてもトンネルじゃあないだろ。
お前はいっぺんけつ毛抜かれてタヒね。
どこが逆鱗に触れたのか全く分からない上に、キレ方が意味わからなくてウケるw
唯一分かるのはこいつが鯖専ってことだけだ…こいつの逆鱗がどこにあるかは分からないし、なにを考えているのかも誰にも分からない…
他の鯖が吊られたら無効はキラーがキャンプしてて2人救助来て一人キャッチからのそいつ吊られてキャンプされた奴が追われるみたいな状況だとトンネル阻止の目的果たせなくなるかなとは思う。
ただ一番下の条件以外はこれにして欲しい。救助キャッチしたときに発動された時は本当に腹立ったし。
よく考えたらローリーは課金キャラだったね
Twitterでストライク待つより買っちゃえばいいのにね
ワンコインとかでしょ
今まで意地になって使ってなかったけど、最近の野良鯖事情に観念して買ったけど、いやぁ強いね
通電後のわちゃわちゃは下ろしてさえもらえれば逃げれるし、5秒スタンは単純に長いわ。もうトンネルしかない状況でも度々撒けてそっから全逃げとかできた。
やっぱりちょっとどころじゃないオーバーパワー感じるし、1マッチ中全鯖共通で一回とかじゃ弱くしすぎかね。キラーやっててもこれあと一回DSあったらぼこぼこだったなってことよくある
あんだけいがみあう鯖もキラーもDSだけはほとんど同じ意見なのな
あ、鯖専は別か
そら、DSなんて鬼ごっこで捕まったのに「はいバリアー!俺は捕まりませーん!w」って言ってる小学生と同じレベルのパークだからな
そもそも鯖専でなければ鯖もキラーもほとんど同一人物ですし…
下手くそ鯖が、DSはスキチェ外す可能性あるんだからもっと強くするべき!とか言い出すぞ。
拡張される前のDSスキチェ見たら卒倒しそうだよな。
隠密の評価を低く、救助も少し低くして、チェイス(逃げきれなくても秒数や距離で評価)の評価を高くすればいいだけの話
ウンコしかできないヘタクソが赤にいるからおかしなことになるんだよ。上のランクにはちゃんと上手い奴だけが行けるようになれば変な調整必要無いんだよ
まあこんなの何千回も言われてるけどな
ゲーム上に存在するだけでキラーをビビらせるパークとか強すぎなんだよなぁ
おキラー様顔真っ赤やな
キラーのときはDSなんか無視して担いでるし、サバのときはつけんわ
やってればわかるけど、あんま意味ねーよあれ
草
草 俺は好きだよ
ds持ってる奴はフック救助1分間左手に見えるようにガラス片持つようにしよ
オブセッションのデメリット付与には賛成
オブセッション対象はキラーの何メートル以内にいる場合にオーラが可視化されるとかでいいよ
これで人々の為にとかオブオブも有効的に使えるやろ
ガチトンネルしてdsくらうのは仕方ないかなって思うけど急に目の前出てきたから殴って担いだらds持ちってのが一番腹立つな笑
ガチガチでトンネルはするのにds警戒放置はなんかなぁと思っちゃうわ。別に他回った方がいいだろうに
トンキャンなんでもござれで結局逃げられるようなキラーも、ds使おうが何しようが淡々と吊られ続けて轢き殺されるすげえキラーも同じ赤帯にいるのがようわからんわ
鯖も同ランクで差ありすぎんだよな。もっと査定厳密にしてくれや…
強いのは新DS 理不尽なのは旧DS