【DbD】ナースをリメイクして根本から能力変えた方がいいと思う

DbD 5chまとめ
69: 2022/07/11(月) 07:10:55.18
ナースをリメイクして
根本から能力変えた方がいいと思うわ
コンセプトから逸脱しすぎてる
全体のバランスもとりやすくなるし
キラーの使用率も分かれて楽しくなる
それとユーザビリティを理由に隠密キラーを無意味にするなら
別の状態を付加して強化して欲しい

 

95: 2022/07/11(月) 09:30:57.60

>>69

ナースのコンセプトって何?
運営的には 難しいけど使いこなせたら最強キラー って扱いなんだからいちいちリメイクするとは思えんわ
そもそもナースは運営の2サク2逃げに1番近い理想のキラーだよ

 

108: 2022/07/11(月) 10:19:18.34

>>95

初期にネタがなくて何となくブリンクええやろ!って実装したら
最強すぎて手が付けられなくなっちゃいましたてへぺろ
がコンセプトだぞ

 

70: 2022/07/11(月) 07:13:07.81
今のプリティにナースを弄れる技術力持った人材がいないので無理でえう

 

77: 2022/07/11(月) 08:00:04.97
ナースはブリンク後の隙やチャージ時間を1~2秒ずつ増やすだけでも全然違うのにな

 

79: 2022/07/11(月) 08:11:42.96

>>77

ちょっと君ブリンク後に+2秒止まる縛り付きで50試合くらいノーアドナースやって感想書いてよ
俺は距離離されすぎで話にならんと思うけど

 

85: 2022/07/11(月) 08:53:00.08

>>79

本体のチャージ時間云々言うてる奴は100%エアプだから触れない方が良いよ
何故1.5秒増の3ブリが全く居ないのかすら考えられない馬鹿だし

 

180: 2022/07/11(月) 13:20:57.56

>>79

ノーアドがクソなのはどのキラーも同じだろう

80: 2022/07/11(月) 08:16:14.29
ナースはアドオンを紐松ぼっくりウルレアにしてあとBP増加+距離リチャ疲労それぞれデバフにするくらいでいいよ
本体性能いじれとか言ってるのはナース使えない人でしょ

 

81: 2022/07/11(月) 08:19:54.74
ノーアドナースとか滅多に見ないしアドオン調整すれば良いよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657451674/

コメント

  1. 匿名 より:

    距離増し弱体化しろって言うのはわかるけど本体性能弄れって言ってる奴はマジで頭逝ってると思う

  2. 匿名 より:

    普段はアド前提でこういう時だけノーアドとか言い出す発達障害が話に混ざるんだからもうね

  3. 匿名 より:

    ナース自体はどうでもいいけどこいつがナーフされたら間違いなくじゃあ次はブライトをってなるからやめてくれ

    • 匿名 より:

      botで練習できるようになったら誰でもナースを使えるようになるからナーフ来るぞ

  4. 匿名 より:

    eスポーツのような競技性は皆無のパーティゲームなんだしお手軽に無双できるキャラがいてもいいじゃん
    キラープレイヤーのガス抜きになるし
    ナースが難しくて使えない発達は知らん

    • 匿名 より:

      お手軽過ぎてやっててもすぐ飽きるんだよね他キラーで負けた時たまに鬱憤晴らしで出すけどこんなキラー使って負ける方が難しいしな

      • 匿名 より:

        プロナースがごく一握りしかいなかった昔と違って今は高レート帯=ほとんどナースってぐらい増えてきちゃったからなー

  5. 匿名 より:

    使用感変える変更はゴミだってビリーデススリで学ばなかったのか?プリティみたいな奴だな
    距離マシはナーフしていいがデフォ弄るのは論外やわ

    • 匿名 より:

      お前はドクターとフレディで学べなかったのか?

    • 匿名 より:

      俺はお前に賛同するぞ。職人系キラーの操作感弄りはやっちゃいかん。
      やるならアドオンを使い物にならなくするまでだ。

      あとはMAP。
      特に丸見えの板グルをやめる。
      これをすれば徒歩キラー強化にも繋がる。

  6. 匿名 より:

    強いて言うならブリンク後の板スタンはもう少し長くていいと思う

  7. 寺田下心(精通済み) より:

    精通してから

    ちんぽが

    イライラするでしゅ

  8. 匿名 より:

    【全体のバランスもとりやすくなるし
    キラーの使用率も分かれて楽しくなる】

    鯖が楽しくなるだけじゃねえか
    鯖が色んなキラー相手にできると楽しいように、ナース練習した結果高勝率キープできるのが楽しいキラーもいるんだわ

    アドオン調整程度ならまだしも、ナス自体を下げて選択肢から消しに来るのはキラーの楽しみを奪うだけじゃん

    • 匿名 より:

      楽しんでるのはキラープレイヤーじゃなくてナスキチだろ
      突出したナースのせいでバランス取りにくくなってるんだから、色々なキラーを使ってるキラープレイヤーからしても迷惑な存在なんだよ

      • 匿名 より:

        キラー本体の性能の調整にナースが関係あるわけねーだろ
        例えばナースがいるからトラッパーの罠はホントはもう一つ持たせたいのに持たせられないのか?
        ナースがいるからゴスフェの覗き込みの秒数が短いのか?

        • 匿名 より:

          ナースがいるせいでキラー全体の強化ができないんだけど、なんで個別の調整の話にすり替えようとしてんの?

          • 匿名 より:

            キラー全体の強化ってなんだよ
            パークの話?それこそ前提のすり替えだろ
            パークの話じゃないなら個々のキラーの強化がされてない点がナースに依存してる根拠あんの?

          • 匿名 より:

            いや個別に強くしてやればいい話じゃん
            あとは今回の板割り時間の調整みたいな全体のバフにしても、ナースだけ例外にするとかいくらでもやりようあるじゃん
            ありえないとは思うけど、例えば足の速さをナースを除いて一律+0.1m/sすればナース関係無くナース以外を強化できるよな?
            ナースがいるせいでってのは詭弁でしかないだろ

          • 匿名 より:

            キラー個別調整でも良いし、渇望を早く1段階溜まるようにしたり、
            板割り乗り越えを早くしてもナースに恩恵はほぼないんだから出来るよな
            ナースのせいでキラー強化出来ないってどういうこと?キラーのシステムすら把握してないエアプか?

        • 匿名 より:

          ナースがいるから鯖のパークも強化しないと対抗出来ないだろナースいなくなりゃそこが緩和出来て他キラーが楽になんだよ

          • 匿名 より:

            普通にパークじゃなくてキラーの性能強化すればいいじゃん
            徒歩キラーの速度0.1でもやろうと思えばプラスにできるよね?
            しない時点でナース関係なく運営は鯖とキラーの差を埋める事はしないよ

          • 匿名 より:

            ナースに対抗できるように鯖のパークを強化する
            強化された鯖のパークに対抗できるようにナース以外のキラーを強化する

            これでよくね?

  9. 匿名 より:

    こういうのを現実逃避って言うんだね

    ためになるなぁ〜

  10. 匿名 より:

    1ブリ目弱体して2ブリ目の重要性高めたり、2ブリ目のスタン伸ばしたり何かできんのかね

  11. 匿名 より:

    板窓で時間を稼ぐゲームで板窓を常に無効化するキラーな時点でね
    人気の初期キラーじゃなかったら大幅リワークで別能力になってるだろうな

    • 匿名 より:

      いつの間にかかくれんぼ要素は無かったことにされてて草
      都合の良いことしか言わない。これが鯖専だ

  12. 匿名 より:

    それは他のキラーで十分なバランスが取れたらでええよな
    じゃなきゃ単純に「弱いキラー使ってくれないとボクは勝てましぇ〜んw」って言ってるようなもん

    • 匿名 より:

      それはナースで十分なバランスが取れたらでええよな
      じゃなきゃ単純に「強いキラー使わないとボクは勝てましぇ~んw」って言ってるようなもん

      • 匿名 より:

        対戦ゲームで強いキャラ使うのなんて当たり前だが?
        だからこそ鯖とかいう最強お手軽ロールが流行ってるんだろ

      • 匿名 より:

        アホがオウム返しすると支離滅裂になるいい例

      • 匿名 より:

        一番最強は鯖なwww
        頭悪そうだな~
        人類の恥wwww

        • 匿名 より:

          他の全キラーに圧倒的に有利に戦えるから、唯一アドバンテージ取られるナースが許せないんだろ。自分達が上手くて勝ってると思ってるからちょっとでも相手の方が強いキラー使うと強すぎ、ゲーム壊れてるって思うのも仕方ない。

      • 匿名 より:

        何でもかんでもオウム返しすればレスバできると勘違いしちゃった頭小学生が紛れ込んでるね。

        • 匿名 より:

          こういうの紛れ込んだらさっさとそのスレ捨てていいと思うぞ。
          こいつら頭悪すぎて自分がバカにされてるのすら理解できないからな。
          ほんと時間の無駄。

  13. 匿名 より:

    記事の77は各動作の時間を伸ばしただけでも全体的な強さが変化するって言いたいのかと読んだけど
    続く書き込みが時間を伸ばして欲しいとか正気か?プレイしてみろよこれだから鯖専はみたいな感じでちょっと困惑した
    自分は77の書き込みは感想でもある気がするけれど事実どういう意図での書き込みだったのだろうか

  14. 匿名 より:

    ブリンク構えたらオーラ見えなくなるだけでだいぶマシになる
    今のナースは中級者でもイキれる分余計タチが悪い

  15. 匿名 より:

    こんなのが新キラーで来たらsteamのレビューとんでもないことになりそうだけど、昔からいるからってだけで存在が許されてるよな

    • 匿名 より:

      ナースも実装当初は使えないゴミ扱いだったけどね

      • 匿名 より:

        ナース実装時代なんて赤1のサバイバーが板グル1周もせず倒してた時代だぞ
        ナース練習するより徒歩で勝つ方が早いわ

    • 匿名 より:

      ずっと前からあるのに途中からバグり続けてたせいでそれに慣れたキラーがバグ治ってから叩き出したデッハみたいな例もあるし昔からあるはナーフしない理由にならんわな

  16. 匿名 より:

    ナース不利だが徒歩有利なマップ作ろうぜ
    …木生えまくりとかか?

  17. 匿名 より:

    ナースは上手いやつが使うと手がつけられなくなるだけで
    それ以外はデータが物語ってるやんけ
    そこらへんのナースにボカスカやられるのは自分が下手くそなんだよ

    • 匿名 より:

      上手いやつが使うと手を付けられない時点でバランスがおかしい
      格ゲーでも上級者が使うと強いけど初心者には使えないみたいなキャラは普通にナーフ対象

      • 匿名 より:

        上級者が組んで使うVCPTは手が付けられないのに野放しのままだけどな

      • 匿名 より:

        格ゲーはe-showじゃないから比較すること自体が格ゲーに失礼

      • 匿名 より:

        上手いやつらがVC使うと手を付けられない時点でバランスがおかしい。
        ついでに上手くはない普通のやつらがVC使っても手を付けられない。

        つまりVCに関しても何らかのデバフは必要ってことであってるよな?

  18. 匿名 より:

    ただチュートリアルでナース解禁されたら当然ナース増えるよな
    それでナース使い増えるからサク率当然ながら右肩上がりするわな
    運営は統計やデータがすべてなので、数字にそれが現れたら無慈悲に調整するわな

    つまりナースナーフのカウントダウンもう始まってるんよね。
    そのかわり徒歩キラーを強化しろ?だから今度のアプデで大幅調整するやろが

    つまりdbdオワコンになります。キラーいなくなって終わりだよww

  19. 匿名 より:

    こんな理論通してたら1年後には、
    「レイスをリメイクして根本から能力変えた方がいいと思う。透明な状態で接近されたら必ず被弾するから強すぎ。」

    って奴が湧いちゃうぞ。甘やかせば甘やかすほど雑魚化しちゃうんだから。

  20. 匿名 より:

    復帰する前にまたナースのナーフ要望毎日出すか

  21. 匿名 より:

    え?初期の7鰤ナースをご存じでない?
    MAP往復できるんですよ、全面キャンプですよハイ

  22. 匿名 より:

    高レート帯はナースリージョン多すぎwww