【DbD】キラー不足対策に不足陣営にボーナスを与えるのはダメなのかな?

DbD 5chまとめ
528: 2022/03/26(土) 14:28:09.85
運営が言っていたキラー不足対策に不足陣営にボーナスを与えるのは、中身のいないキラーだけが増える試みになるって言われてるし俺もそう思う

 

530: 2022/03/26(土) 14:36:23.73

>>528

鯖のボーナスを剥奪しよう

 

532: 2022/03/26(土) 14:38:33.36

>>528

そうかな 普通に鯖とキラーのBPが同じ32000ってのがおかしいと思うが

 

538: 2022/03/26(土) 15:13:31.41

>>532

そうかな そもそもサバイバーってBP必要ないから

 

540: 2022/03/26(土) 15:16:10.82

>>532

鯖「おかしいって…サバイバー側が少なすぎるって意味だよな…?」
マシュー「鯖側にBP多く与えるようにします」

過去にこれが実際あったんだよなぁ

 

541: 2022/03/26(土) 15:21:07.70

何なら現在進行形で鯖のBP取得チャンス上げてるじゃん?

溜まったデイリー消化するだけでも超疲れるし
マジでキラー面白くねーわ。始めたころはあんなに楽しめたのに何で今はこんなクソになったんだろうかね

 

542: 2022/03/26(土) 15:24:50.41
そんなガチでやらずGTキラー専なら徒歩キラーでもノンストレスで狩れるだろ
1日中プレイしてるわけじゃあるまいに

 

550: 2022/03/26(土) 15:57:29.38

こんだけキラー不利のバランスにしてキラーが減らないわけないんだよなあ・・・

ネメシスとか最弱クラスのキラーすら容赦なく弱体化してくるし

551: 2022/03/26(土) 15:58:19.32
なんだかんだサク率高いからな

 

512: 2022/03/26(土) 13:26:27.69
キラーなんて苦労の割にBP稼げないし三人殺すなんていう難易度の高いことしないと
ランクも上がらないんだろ? サバでちまちまやってる方が楽じゃん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1648099537/

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも爆速発電や煽りとPTでキラーのストレスマッハだからBPとかでどうにかなる問題はとうに越えてる

    • 匿名 より:

      極論、BPが1回で50万とかもらえるなら鯖やってる奴が育成用にプレイすることもあり得るけど
      そこまでなるはずは無いし、かといってそのレベルのインパクトが無きゃ今更キラーやり始める奴居ないだろうしな

  2. 匿名 より:

    初心者鯖が増えないと損するのはキラー
    連続でベテラン相手はきつすぎる
    だから新規増やす努力だけは続けて欲しいわ

    • 匿名 より:

      初心者鯖は増えるが初心者キラーと当たらないせいでキラー始める人が心折れてやめてくんだよな
      なお初心者鯖はVCPT組んで逃げられるので問題ありません

    • 匿名 より:

      初心者鯖なんて腐るほどいるのにどうでもいいわ

  3. 匿名 より:

    鯖は標準パークでボロタイ実装してティーチャブルパークを無くすか、ティーチャブルパーク1個しかつけれなくすればバランスよくなりそう

    • 匿名 より:

      デビキンかローリー使えばDSBTDHまで揃うから大して変わらないな
      治療はキットで十分だし、VCPTなら誰かが癒しの輪つけてくりゃいいし

  4. 匿名 より:

    キラーにボーナスBPはかなりありだと思うんだがなぁ
    マッチングの精度と速度の両立は難しいって運営よく言ってるけど、キラー増やせば解決するのに
    稼ぎやすくするとコンテンツの寿命が〜ってアレか?焚き火長い方が寿命縮めそうなもんだけども

    まぁそれでも専用サーバー導入前と比べたら遥かに良くはなってるけどね…
    クロスプレイ導入でまた悪化したけど

  5. 匿名 より:

    キラーは不足してないってプリティが言ったような☺️

  6. 匿名 より:

    マジでウゼー
    完璧に鯖の動き読んでたのに攻撃が吸われて逃げられたわ。どんだけ鯖有利にすればいいんだよこのクソゲーはよ
    いい加減技術で直せないならサービスでも辞めてほしいわ

    • 匿名 より:

      レリ研とかオーモンドとかオブジェクトの判定なんかおかしいよね
      何も無い空間に鉈カキーンがよくある

  7. 匿名 より:

    彩Iになると放置して鯖の米粒奪えるの楽しいね

  8. 匿名 より:

    視野角広げてフック増やして囁きデフォにするくらいは欲しい

    • 匿名 より:

      囁きはともかく視野角とフック本数については最近サイレントナーフされた要素だな…
      こういうことやってるからキラーが減るんだ

      • 匿名 より:

        仮に直したとしても、サイレントナーフしたのを元に戻しただけでキラー強化しました!!!って恩着せがましく言ってきそう

  9. 匿名 より:

    雑魚鯖がずっと負けながら鯖やってる方が苦行だと思う

  10. 匿名 より:

    そもそもサク率50%だとキラー側はストレス溜まる展開だからサク率50%近辺でもキラー減ってるんじゃないの?
    楽しくて50%の展開ならこんなに不満出ないと思うけど

    • 匿名 より:

      (カジュアル勢がやっても)サク率50パー目指してるって事なんだろうな

    • 匿名 より:

      まずサク率を基準に置いたのが間違いだと思うんだよね
      キラー側はもとより鯖側だって、何マッチか連続で初手ガチキャンでサクられた時に
      「でも他の3人は逃げてるから鯖の勝ちだよ!楽しかったでしょ!」って言われても
      楽しいと思う奴ほぼ居ないだろ

      • 匿名 より:

        キャンプの旨味を減らしつつ、トンネルをしない方がキラーにとって有利にならないとこの問題は解決できんな
        サバとキラーどちらにとってもつまらん試合になってもしょーもないし

        やっぱ残り人数に応じて発電速度変えるしかないな
        4人生存で1台110秒くらいにして均等吊りを促し、フックの周りにキラーいたらゲージ停止でキャンプ封じれば良いだろ

    • 匿名 より:

      BP2,3倍ならキラーやろうとはならんからやるだけ無駄だろ
      度重なるクソ調整によりBPでなんとかなるレベルは超えてしまった
      もし本当にキラーを増やしたいならシャードを配れ

  11. 匿名 より:

    キラーはBP2倍でいいよ

  12. 匿名 より:

    ボーナスBPでbotキラー増えるは意味わからん
    定数じゃなく倍率で増加させればいいだけじゃん
    極論だけど0には何掛けても0なんだから鯖がbotに付き合わなければ増えねぇっての

  13. 匿名 より:

    プリティ「わかりました・・・ではキラープレイすると1日1回3000BP特別報酬とします!ワオ!特別待遇!」

    プリティにとってキラーはDbD離れられない依存症ヤク中扱いだから、餌与える必要性を感じてないし、やるとしても端金ぐらいよ。
    当然フック本数をさらに減らすサイレントナーフ付きな。
    悶絶フック生成も4本から2本になるバグを発生させて来る可能性もある。

    • 匿名 より:

      で、その離れられない依存症だったはずの奴がエルデンでごっそり離れて焚火悪化
      貞子実装しても誤差程度しか戻ってこなかったってのが現実やね

    • 匿名 より:

      それで離れなかったら思惑通りだったんだけどねえ
      今までだったら普通にマッチした今の時間ですらマッチが遅い遅い
      焚火時間延長が目的だったなら思惑通りだったんじゃないっすかね?ww