【DbD】隠密勢について……

DbD 5chまとめ
943: 2022/07/06(水) 06:55:57.01
鍵持ったモレルが、ゲート開放まで生きてたのに3000ポイントで笑った
儀式中なにしてた

 

956: 2022/07/06(水) 08:11:24.95
隠れる、相手に見つからない
という状況にドキドキとした快感を得るタイプなのだから時間が無駄だとは感じないのよ
むしろその時間こそが楽しい時間

 

958: 2022/07/06(水) 08:13:22.54
デドバはチェイス大好き勢とハイド大好き勢が混在してるのが問題なのかもな
ここにキラーに打撃を与えるのが大好き勢(板やライト)も加わってカオス

 

959: 2022/07/06(水) 08:18:16.30
ディストーションがトークンを回復する仕様になるから隠密勢は付けてみたらどうだ?

 

961: 2022/07/06(水) 08:22:27.12
チェイス大好き勢がチェイスでキラーを引き付けて、その間にハイド大好き勢が発電機回すのが(チェイス大好き勢の)理想なのかもしれないが、
ハイド好き勢は「本気でこっちを見つけ出そうと探し回ってるキラー」を相手にかくれんぼするのが大好きなのであって、こっちも見てない敵を相手にしても何も楽しくないから困る

 

964: 2022/07/06(水) 08:57:16.52
隠密はキラーからしても面白くないからいらない、ただcs隠密とか白トーテムもぎもぎマンはもっと増えてくれていいぞ

 

965: 2022/07/06(水) 09:06:12.88
隠密とチェイス両方上手い人が最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も厄介
967: 2022/07/06(水) 09:13:42.22
勝つのが大好き勢だから隠密もチェイスも全部やるわ
隠密でかなりバレない自信あるんだけど俺が隠密成功して別の鯖が秒チェするとクソ後味悪いからわざと見つかったりもする

 

971: 2022/07/06(水) 09:35:21.95
隠密って重要なんだけどちゃんとできてる人がすごく少ない
チェイス出来る人より隠密できる人の方が少ないと言っていいくらい少ない
出来る人ってサバプレイしながら相手キラー視点も見えてる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656888689/

コメント

  1. 匿名 より:

    儀式始まって即歩いてるやつがいる絶望感

    • 匿名 より:

      開幕走っててそいつ30秒くらいでダウンした方が絶望感あるわ
      そういう人はリーチでも大胆に動くし

    • 匿名 より:

      儀式始まって近くに味方いたら普通屈伸連打しながらついていくよね

    • 匿名 より:

      キラーからしたら走ってくれる方が有り難いな

    • 匿名 より:

      これ上級者ぶってる中級者ってわかるよね
      開幕はだいたい鯖のスポーン位置わかるからそっからの移動ルート読んで索敵するけど
      速攻で見つかった時の安心感よ

  2. 匿名 より:

    ミスったらタダで一発貰うだけだけどね
    それでも強キラー相手にはどこかで隠密決めないと勝てない

  3. 匿名 より:

    キラーからみて形跡的に近くにいるはずなんだけど見つからないって状況に持ち込めれば索敵させてる間チェイスで時間稼ぐのと同等だからちゃんと有用なんだけどそれができる人って少ないと思う。

  4. 匿名 より:

    でおまえらは底辺職なんか?www

    底辺職の奴はまともな職に就けるようにdbdなんかにマジになってないで現実をがんばれよw
    底辺職のおっさんはもう手遅れだから諦めて惨めな底辺人生を生きていけ
    マリオパーティ以下の競技性のゲームなんだから隠密しようがチェイスしようがどうでもええねん

  5. 匿名 より:

    スティーリーダンのラヴァーズが混じってて草

  6. 匿名 より:

    ナースで這いずり放置全滅狙いしてる奴は一生隠密して嫌がらせしてるわ
    このゲーム相手の嫌な顔想像しながらプレイするのが一番楽しい

    • 匿名 より:

      じゃあ今度から這いずり中の隠密野郎は最後まで失血放置するわ

    • 匿名 より:

      ビビってうんこしてるだけなのを精一杯虚勢張ってるのウケるな

    • 匿名 より:

      三人目を失血死直前でもがき落としさせてゆっくり四人目を探すわ
      大体三台四台残しだから時間はたっぷりある

  7. 匿名 より:

    有効な隠密とはまず何かがわかってないやつが多すぎるんだよな。別に隠れるだけなら難しくねえんだよ。発電機を回すという勝ちに繋がる行動と並行するのが難しいんだよ。そんな難しいことするくらいだったら大半のスペック足りてないキラー相手はチェイスした方が楽に勝てるって話。
    ガチで隠密した方がいいキラーはナース。こいつ相手は全員隠れながらちまちま回すのが絶対ベスト。視線きって逃げる力ももちろん必要だけど、本当に上手いナース想定するなら基本的にロングチェイスは出来ない。チェイスで時間稼ぐより隠密で安定させる方が勝ちやすい。

    • 匿名 より:

      キモ
      長文書くなら読点つけろよゲェジ

    • 匿名 より:

      キージェネの修理効率を落とさない隠密は難しいよな

    • 匿名 より:

      解るわ
      でも初心者の頃から隠密嫌ってやってきたから、全然隠密出来ない
      ずっとガン回し正義でやってきて
      4年目にしてやっと隠密の必要性も解るようになったけどクセでそのままチェイスポジに走っちゃって全然隠密出来ない
      初心者のうちにやっときゃ良かった

      • 匿名 より:

        4年もやって隠密もできないとか学習能力のない下手くそ過ぎだろ

        • 匿名 より:

          え?今から人に説教できるくらい上手い隠密を見せてくださると。うわー嬉しいな。つべにでもupしてくれりゃいいよ。

  8. 匿名 より:

    スキレ実装前は2〜3ヶ月ぶりにやると黄ランとかからでかなりカオスだった
    何があろうとマップの隅でまきまき、ウンコ歩き、キラー連れてきてボロタイ無しで無理救助は当たり前
    酷い時には開幕無意味に板倒しまくりや地下ロッカー出たり入ったりで一切何もしないクズすら混ざることも…
    そう考えるとスキレは少しは仕事しているらしい
    あとはレート考慮されない厳選部屋とレート基準まともにしてくれ

  9. 匿名 より:

    隠密もいいんだけど一定時間発電機に触れないときちんとカラスが来てほしい
    隠密しかしない奴で何十分も無駄な時間かかる儀式は不毛

    • 匿名 より:

      発電機を触るという目標さえ捨てればマジで見つかりようのない長時間隠密可能なんだよね、マップ広くても鯖見つかるのは発電機に触ろうとしてくれるからだし、なんか対策してほしい

      • 匿名 より:

        残り2人とかこういう時に発電機回す鯖は逃がしてあげたいというかハッチ戦ゲート戦でチャンスあげてやりたいけど、実際は発電機回さずかくれんぼしてる奴に脱出チャンスが行くんだよね

        • 匿名 より:

          これ
          残り2人で1人は発電機回してるのにもう1人は一生出てこない
          隠れてる方をサクりたいからごめんって思いながら発電機回してた人を這いずりにして探すことあるわ

  10. 匿名 より:

    964
    隠密はキラーからしても面白くないからいらない、ただcs隠密とか白トーテムもぎもぎマンはもっと増えてくれていいぞ

    がナチュラルにCSを見下してるのだけはわかったよ

  11. 匿名 より:

    てか関係ない話だけど、身軽×捕食者がどうなるのかの動画とかどこかにあがってない?

    身軽検証はめちゃくちゃ見るけど、それが捕食者でどうなるかは大手実況者もしてない気がするんだけど

    • 匿名 より:

      捕食者で1枠使って勝てるなら無くても勝てるだろうし、あんま必要性感じないな
      単純にどうなるか気になるだけならすまんけど

      • 匿名 より:

        純粋に気になるし、身軽の騒がれ方に対して捕食者検証試されてなさすぎな気がするしってとこだな

        勝ちのために1枠必要かはさておき、毎試合のストレス軽減に繋がるなら大きな1枠だとは思ってるよ

        自分がPtbできればいいんだけど

  12. 匿名 より:

    隠密より先にチェイス覚えた方が良いと思う

  13. 匿名 より:

    見当違いのロッカー開けてるの見ると笑えるよな
    ロッカーにすら入ってねーってのw

  14. 匿名 より:

    この間ナースバダムで4台つくまで隠密されてろくにゲームにならんかったわ
    わざわざマップ指定してきたし都会の逃走術とか付けたPTだったからそういう遊びだったんろう
    ○ねクソボケDBDやめちまえ

  15. 匿名 より:

    隠密は雑に分けると二つある。
    一つは攻めの隠密、もう一つはお祈り隠密。
    攻めの隠密はキラーの大体の動きを把握し、キラーが探さないであろう場所へどんどん移動していく。見つかったらチェイスに切り替える事が前提で、より見つかり難くチェイスを開始した場合でも条件の良い場所へと移動する。
    お祈り隠密は「どうか見つかりませんように」とキラー側の索敵に全てを委ねてしまう事。
    見付かった後を考えていないので、見つかる=負傷からチェイスが始まる。

  16. 匿名 より:

    それはないw
    歩くようなやつは開始30秒から60秒でやっと発電機触り始めるから堕落ないのに堕落かかってるようなもんだよ

  17. 匿名 より:

    ミンちゃんと性交勢は?

  18. 匿名 より:

    フック破壊→通知行く→隠密→キラー探すが見つからずどっか行く
    またフック破壊→今度こそと見に来るが見つからない
    昨日こんなトラッパー居てかわいそうだった
    フック破壊して隠れてんの俺なんだけどさ

  19. 匿名 より:

    序盤は隠密でもいいけど、中盤まで無吊りだったら、後半わざと見つかって吊られに行ってくれないと、チェイス大好き勢に吊りが集中して人数減って辛くなる。

  20. 匿名 より:

    野良隠密はまだ分かるが、PTで隠密からのガン回しが多くてぶち切れるんよな。探してらんないから、そっちがそう来るならってことでキャントンになる。

    ちな隠密のポイントは、例えば発電機の周りに潜む時は2周り外側にいるとまず見つからんぞ。

  21. 匿名 より:

    ゲート開放まで生きててそのあと死んだんだろうか

  22. 匿名 より:

    開幕って歩いてる?
    それとも走ってる?

    個人的には堕落がなければ1番近いジェネまで走って、即修理。
    堕落があったら、1番近い堕落がかかってないジェネまで走って即修理。

    なんだけど、みんなどうよ?
    PTなら全員で歩くor全員で走るの二択だと思うけど、野良だと誰か1人は走るだろうから自分が歩く意味無い気がして。

    • 匿名 より:

      開幕ダッシュのスクラッチが残ってるような時間でキラーに視認されることはまずないから、基本走ってる。
      スプバの時は別だけど。

    • 匿名 より:

      連投すまん
      開幕触るジェネも、みんなどうしてる?

      個人的には
      1台目は中央よりも端回して、
      タゲが来た時に端でチェイスしてる間に、
      キージェネつけて欲しい派なんだけど、
      開幕キージェネ派の意見も分かるし迷う。

      • 匿名 より:

        出現地点で1人だったら真っ先にキージェネを回しに行く

        2人だったら近場の発電機を一緒に回す
        ポイント欲しさというのもあるが2人で回せばキラーが来ても片方が引き継ぐことが出来て対破滅対策になるし第一村人が釣られる前に回し切りたいから

        3人発電は効率が悪いからしない、あとから来た奴が手を付けたら〇ね!と思いつつも譲らない
        ポイント美味しいから

    • 匿名 より:

      スプバ民だから、近くに発電機見えるなら歩く。
      うんこ鯖が多いと第一村人になるから疲労状態でチェイス始めたくないわ。
      誰か被弾したら中央行くか、破滅あるなら回してる発電機直してから中央だな。
      堕落ありなら初手からスプバ使う。歩きじゃ回すまでの時間がかかりすぎる。
      運が悪いとこれでチェイス開始になっちまうけど、痕跡つくオブジェ意識して経路選んで極力遠目から痕跡見えないようにはしてるわ。

  23. 匿名 より:

    破滅の有無確認して
    ・一人回し
    ・キラーがナース 凛 ブライト ツインズ セノバイト プレイグ リージョン
    ならジェネ回しより破滅壊しに行く
    あとは味方のやられる速度にもよる
    ダウンペース早かったら以上の条件に当てはまってても破滅壊しに行く

  24. 匿名 より:

    発電か救助かチェイスのこのどれかの行動を起こせ!

    ・何もしないで棒立ち
    ・救助行くけどタイミング下手で負傷もらって退散、キャッチ、ダウン

    これマジで地雷。

    キャンプで救助できないならジェネ回したほうがいい。
    血族かフレンドで味方の行動わかるなら負傷して救助はアリ。

  25. 匿名 より:

    隠密とうんこの違い。

    隠密→うまいサバでも必要な行為なのでする
    うんこ→救助やジェネ回すという必要な時に、キラーもいないのに何もしない

  26. 匿名 より:

    昨日2パでやってた時に、やばいサバ2人とマッチした。

    開幕、1匹は即ダウンで即自殺。
       もう一匹はジェネ回してる近くにきて、窓枠ロッカーバンバン。
      
    キラーが来たら板前でブロックされて、ダウンした。
    キラーもあほだから、仲間が増えたと思ってそいつは狙わないようにチームになってた。

    吊られてる前で、ずっと屈伸と指さし。
    そのあと、キラーが帰ってきたらタイミング合わせて無理救。

    旋回とデッハで攻撃よけたけど、窓枠にあほサバが妨害してて何もない使えない状況。
    キラーの空振りの時間の間に、止血剤で我慢ブーストで
    害悪サバから離れた。

    そのあと害悪キラーと3分ロンチェしたときに、あほサバが進路妨害に来てダウン。

    もう俺と妨害サバしかいないから、ジェネも何も進まない。

    キラーは鬼使ってたけど、中級者レベル。

    • 匿名 より:

      できるか知らないけど知り合い同士で鯖とキラーで別れてやってたんじゃない?

      知らない人同士だったとしても
      それで害悪キラーって、キラー側は利用してるだけでキラーのせいではないだろうよ

      だれが悪いかと言えば切断した奴が悪い

  27. 匿名 より:

    茶クロはコロす

  28. 匿名 より:

    真ん中のジェネ回せばいいって考えは、マップ次第だよ。

    3 1 3でジェネ固定のマップでは、
    真ん中付けたら偏り確定される。

    3 と 3 の両方を1台つけた場合に限り、真ん中を付けきってよい。
    それまでは軽く触って陽動程度かな。

    3 0 1 や 3 0 2になったらキラーはもう3側を固めだすよ。

  29. 匿名 より:

    サバイバーの立ち回り情報!

    ・レリー研究所では、ゲート前のドアにうまく隠れて破滅が沸くことがある
     (知らないと破滅残るから破滅壊すとき知っトクべき知識)(今日沸いてた)

    ・幼稚園では破滅は地下に湧きやすい(体感3割は地下で破滅沸く)
    ・ネメシスの触手は、しゃがめば食らわない

    ・アーティストのカラスはロッカーinで消える

    ・ナース相手に小屋はめっちゃ弱いから、小屋は避けたほうがいい
     (うまいyoutube配信者が言ってた)
    ・リージョン相手の破滅は、破滅壊しを優先させたほうがいい
     あと、2人以上でジェネ回すと不協和音でばれるし、狂乱の餌食になる

    ・意外とみんな知らないけど、小屋は外周が強い
     中はいるとステイン隠しで、攻撃食らう人多い。
     外周だと小屋にがっつり隙間あいてるから
     キラーがどっちから来てるか見えるからチェイスめっちゃ伸びる。
     
     チェイスうまくなれば、小屋は、外周と中を併用して5周くらいはいけるようになる
     板使わないから、負傷したら小屋から離れて、いつでも小屋使えるし。
     

    • 匿名 より:

      ネメシスの触手は窓越し板越しにしゃがめば喰らわないって事であってる?
      窓越しじゃなければしゃがんでも喰らうよね?