121: 2022/03/26(土) 15:59:56.67
旧フレディの仕様あんま覚えてないけどそんな強キラーだったんか?
最初から全員夢落ちアドオンが強かったけど遅延も旧破滅と組み合わせが強くてネタ枠キラーの印象なんだけど
最初から全員夢落ちアドオンが強かったけど遅延も旧破滅と組み合わせが強くてネタ枠キラーの印象なんだけど
124: 2022/03/26(土) 16:40:25.87
>>121
普通に雑魚だったよ
夢オチしたところで無能力徒歩キラーだからこのスレ的には5台チェイス余裕
130: 2022/03/26(土) 17:39:02.88
>>121
クラス写真が今より強かったぐらいかな
125: 2022/03/26(土) 16:53:31.83
旧フレディはクラス写真が強かったぐらいだな
夢オチしか殴れない仕様の無能力徒歩以下の性能だったせいで通電後キャンプすら成立しない最弱雑魚キラーだった
夢オチしか殴れない仕様の無能力徒歩以下の性能だったせいで通電後キャンプすら成立しない最弱雑魚キラーだった
126: 2022/03/26(土) 17:01:52.34
そんなやり込んでなかったから上手いキラーさんだと評価違うのかと思ったわ
前の催眠ビーム出してる仕様はまったく別キラーで面白かったけど強アド使わないと強くはなかったよな
前の催眠ビーム出してる仕様はまったく別キラーで面白かったけど強アド使わないと強くはなかったよな
127: 2022/03/26(土) 17:27:01.37
旧フレディbp稼ぎ性能は優秀だったからよく使ってたのにリワークからの弱体で何も取り柄無くなったから残念
なんならリワーク前に戻して欲しい 今なら猛獣が猛威を振るいそうだし
なんならリワーク前に戻して欲しい 今なら猛獣が猛威を振るいそうだし
131: 2022/03/26(土) 17:50:49.86
まあリワーク前を惜しむ声は強弱よりもむしろフレディらしさがあったからって感じだよな
132: 2022/03/26(土) 17:55:47.40
強さは別にして旧フレディは原作ぽくてキャラ立ってたから別バージョンでロビーで選択できるようにして残してもよかったのにもったいないよね
コメント
旧フレディ懐かしい
使ってるとクッソ煽られた思い出
うんこ鯖じゃ勝てないからな。
雑魚キラーだったけどクラス写真とかペイントブラシとか強アド使えば強かったのは確か。
実装直後のトリスタレベルでぶっちぎり最下位扱いだったのに
隠密出来ないって理由の鯖フラでリワークされたっていうね
鯖フラよりは弱キラー強化が主目的だったのに文句言うのもどうかなと
プリティの言う理由が鯖フラなのは間違いなかっただろ
もう忘れたけど、まずは夢に入れないと殴れなかったはず。
旧ダイイングライトと組み合わせればまぁまぁだった記憶はある
スイングチェーンの修理速度低下効果が25%ぐらいだったような
クラス写真&ノーワンの夢から冷められない極悪コンボだけ持て囃されたのみんな忘れ過ぎじゃない?
原作再現度は良かった。
スプバセルフケア全盛期が特に逆風だっただけで(夢落ち前にダッシュ、タゲチェンしてもセルフケアでスキチェで目覚めて24秒治療)、デッハアイウィル環境になってからは使ってて普通に強かったわ
ブロックマシマシの即殴りが圧倒的に初撃入れやすいし、デフォルトの索敵遅延能力あればパークを不屈怨霊の二枠使って脳筋構成使う余裕もあった、何より実質鹿漁師内臓キラーだから全滅狙いがめちゃくちゃ簡単
ペイントブラシの心音0透視構成も楽しかったし色んな遊び方のある良いキラーだったよ
使ったことも無い奴らが声を揃えてクラス写真しか言えてないんだよなほんと、ハグの枷ミントしか言えてないのと一緒で
まーでもキャンプトンネルしないと勝てない人にはドリームトランジションがデメリットにしか感じないだろうから受け入れられない人が多かったのかもなー
キャンプトンネルしないで勝てるガバ鯖しか相手にしてない人にはどんなキラーも強く感じるもんね
キャンプトンネルしないで勝てるガバ鯖しか相手にしなくて済む状況がよく分からないんだけど
旧フレディの時はレート制なんかなかったし
えっじゃあ常に均等吊りで旧フレディで勝率100%だったの
すごいね君
まともに反論出来なくなったらアホな極論ぶつけるとか頭と性格悪すぎ
君友達居なさそうだね
旧フレディの旧ダイイングライトの旧メメント持ち込みなら強かったよ
これ人によって旧フレディの指しているもの違ってないか?
大抵の人は夢落ちさせないと殴れないころの話してるとは思うが、ナーフ前のこと指している人が混じってる
旧フレディは夢オチしてたら鯖可視表示も強みだったな
キャンプできない良キラーだったよ。通電構成も最強だったし面白いカラーだった
原作再現が素直に凄かった。夢の中で無ければ干渉出来ない部分とかね。性能も夢落ちすればキラーと距離が離れても可視表示されたり全ての行動が-50%減少とか今の性能は原作無視で個人的には好きでは無い。使い易さで言えば悪くは無いけどね。旧式も使える様にすれば1番理想。
弱かったけど
原作再現度高くて人気あるキラーだった
自分も好きで結構使ってたわ
黙れ
せっかく作ったんだから新旧選べるようにならないかなぁ
旧フレディ、新フレディ、現フレディ
ぶっちゃけ現フレディが一番弱いだろ
なんなら今1番弱いキラーだと思うわ
旧フレディ使ったことも使われたこともないだろ君、それでいて比較すんな
旧フレディは当時、今、どの時期で比べても最弱の最弱じゃね?
ただ初心者フラの声がめちゃめちゃ多かったね
初心者というより、隠密ウンコしたい鯖がフラスト感じてたんじゃないか
夢オチさせられたら隠れられないし、夢オチから逃れようにもレイスも真っ青の透明具合だったし
夢落ちさせないと殴れない旧フレディは弱いだろ。あの性能のまま今に持ってきたらボロタイも防げないし
リワーク後のフレディは最強格だったと思うぞ
フレディはプレイする側も対峙する生存者側も少しフラストレーションが溜まるものでした。プレイする側は生存者を攻撃するために7秒待たなければならず対峙する側、特に初心者は透明なフレディに対抗するのに苦労してドリームワールド内での非常に大きな作業速度の低下効果により何をするにも時間がかかりすぎでした。
リワークした理由ほんと馬鹿臭いな
リメンバー・ミーもナーフ前で最大30秒遅延
夢落ちしてると作業効率半減&心音範囲外で可視化
と、ゲート戦にはめっぽう強かった
強いも何も全キラーの中で最弱だったけど
まぁナーフされる前の旧フレディは逆に最強だったけどな。あれは強すぎた
最強→最弱→最強→中堅って感じやな