【DbD】キラーやると目が疲れる…視野調整の可能性は?

DbD 5chまとめ
286: 2023/07/09(日) 13:13:46.22 ID:4MAgERO90
キラー稀にしかやらんけどなんであんな目が疲れるんだろう
鯖なら暗くても目が疲れないんだけど。脅威可視化前からそうだわ

 

289: 2023/07/09(日) 13:17:59.75 ID:reb67bUIa
>>286
主観視点のくせにデフォのFoV87でめちゃくちゃ狭いし
その上サバイバー自体もサバ視点のキラーと違って遥かに見つけにくいし床見て傷跡とか血痕見る必要もあるしで条件で言うと寄ったり疲れる要素しかない
その上板割ったり発電機蹴るたびクソ眩しくしてくるサバイバーもいるし

 

290: 2023/07/09(日) 13:24:04.18 ID:bXM04vtm0
キラーの視界は慣れだよなぁ
毎日数時間キラーやってりゃすぐ慣れる

 

293: 2023/07/09(日) 13:27:56.60 ID:f0Lu1Pl4d
視野狭すぎて嫌がらせの領域
酔う人がいるのも納得できる

 

295: 2023/07/09(日) 13:35:54.02 ID:GmayHzu/d
キラーの視野角変更は確実に必要だけど鯖の視野角まで変更できるようになりそうで怖い
視野広げたらいろんな板グルが鯖有利になること知らんわけないよなさすがに

 

296: 2023/07/09(日) 13:39:22.23 ID:3vs0x0/na
>>295
流石に解像度変えて縦FoV広げるバグ修正しておいてサバイバーも調整出来るようにするわけはないだろう…
それやったら痴呆に両足突っ込んでることになる

 

298: 2023/07/09(日) 13:56:53.78 ID:B1kzLHNS0

俺たちのプリマシュを信じろ
高い遮蔽物越しに殺人鬼の赤い光を隠される事で生存者にとって殺人鬼がどちらから来ているのか判りづらい問題がありました。
この問題を解決するために生存者の視野角も殺人鬼同様広げる事にしました。この調整でより生存者がより逃亡しやすいようになります。
しかし多くの場合で殺人鬼の方が移動速度が速い事や視野角が広い事から生存者にとって危険な状態であることには変わりません

それでは霧の森で…

くらいはしてくれる

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688816437/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    シスターみたいのやって

  2. 匿名 より:

    ポケットモンスター
    『ソープランド』 / 『デリバリーヘルス』

    どっち買うのがええんや?

  3. 匿名 より:

    視野角変更機能を実装予定って、マジなのかね
    パークで視野角変更があるのに、デフォ機能で変更できるようにするの?
    そもそも広げた方が間違いなく有利なんだから、変更できるようにじゃなくて、単に視野角広げりゃいいはず
    その場のノリでテキトーなこと言っただけじゃないのって思うわ

    • 匿名 より:

      猫という前例が出来たばかりだろ

    • 匿名 より:

      酔いたくないから視野角調整したいって人もいるし固定じゃなくある程度幅は持たせた方がいい
      酔い防止に中心に点出すと飛び道具持ちがかなり有利になるから妥協して視野角なんじゃない

      • 匿名 より:

        中心に点を出すのdbdは禁止されてないぞ公式が回答してる

      • 匿名 より:

        ゲーミングディスプレイなら普通にある機能だから、わざわざゲームに実装いらんだろう

        • 匿名 より:

          ハードウェアチート!って騒ぐやつが出てくるな
          アプリ側でやったらソフトウェアチートや
          DS時代60秒数えるのは歌を歌う以外駄目とか盛り上がってたの懐かしいわ

          • 匿名 より:

            そういやボロタイの時間をハッピバースデートゥーユーを歌って調整していた奴がいたな

  4. 匿名 より:

    インスタグラムにて

    女性「アメリカに行ってきました!」

    おじさん「いいですね、私も若いころはロスに赴任して仕事に励んでいました。そのときよく通っていたレストランが〇〇でおすすめのメニューは△△です。■■社の●●さんとよく行きまして彼とは今でも友達です。当時我が子が通った学校が…」

  5. 匿名 より:

    視野角は関係無いよ。明るさもね
    単にキラーに慣れてなくて緊張してるんだよ

    • 匿名 より:

      分かる。オフゲなら通しで2時間超えて遊べるけど、オンゲだと1時間もしない内に疲れちゃう。緊張に慣れないわ

      • 匿名 より:

        そのうち緊張なんてしなくなるぞ
        というか、考える事も始めた頃のほうが多いから疲れるんだろうね
        殆ど何も考えないで出来るようになるし

    • 匿名 より:

      関係ないわけないだろ
      自分が視野角が気にならないから他人も気にならないと思ってる?
      そういうので酔うやつとかいるんだよ

      • 匿名 より:

        酔ったと思ってるんだろうけど実際は酔ってるわけじゃないよ
        それも緊張から来てるんだよ

  6. 匿名 より:

    今と同じか今より狭い範囲の間で調整できるようにするぞ

  7. 匿名 より:

    りゅうちぇる 死す
    りゅうちぇる叩いてたお前ら
    お前らがりゅうちぇるを殺したんだぞ
    罪の意識はあるのか?

    • 匿名 より:

      というか元々めちゃめちゃな病み方してないと、そもそもあんな行動とらないと思うわ

    • 匿名 より:

      りゅうちぇるはともかく木村花って亡くなるまで知名度無かったのに遺族が暴れ散らかしたせいで9割の彼女を知らない人に悪い印象着いたの可哀想だなって

    • 匿名 より:

      誹謗中傷してた奴に限ればそうだけどりゅうちぇるがやった事を考えれば批判される事自体は至って当然だったと思うぞ

    • 匿名 より:

      親の責任投げ出して、てめぇの性的な欲求を満たすために女装してただけやろが
      全部自分自分自分が一番大事、人の親なら自分を捨てて子供の事を第一に考えろ無責任野郎
      一番の被害者は子供だよ被害者面してんじゃねえ

      • 匿名 より:

        新しい家族の形とかほざいてた癖に、すれすら投げて自殺だからなwどこまでも自己中で全く同情できんな。

  8. 匿名 より:

    りゅうちゅるマジ⁈

  9. 匿名 より:

    キラーやると目が疲れる?なるほど我々の計画通りですね

  10. 匿名 より:

    そろそろ三人称視点能力キラー出せばいいのに

  11. 匿名 より:

    そもそもキラー側は4度くらい視野狭くするサイレントナーフしてるからな(検証済み

    • 匿名 より:

      まだまだ足りないんやで
      画面の隅に鯖がチラ見するのを撲滅しなきゃ
      コンシュマーの敵キャラってすぐ主人公見失うやん?

    • 匿名 より:

      足跡とかフック距離とかサイレントが多いよな

      • 匿名 より:

        何しても結局は受け入れるバカだから、ちょっとサイレントナーフするぐらい余裕って思われてんだろうね

  12. 匿名 より:

    最後クオリティ高くて草