439: 2019/07/20(土) 11:32:38.12
ゲート寸止めすんなってマジで
時間切れで死ぬ事なんか無いんだからさぁ
負傷で終われながらゲート開けて出られるわけねーだろ
寸止めするならゲート前に居ろよ
時間切れで死ぬ事なんか無いんだからさぁ
負傷で終われながらゲート開けて出られるわけねーだろ
寸止めするならゲート前に居ろよ
443: 2019/07/20(土) 12:01:26.73
>>439
既に片方開いてて発動してても寸止するバカがいる模様
なお何故寸止しているか自分でもよくわかってないバカばっかり
448: 2019/07/20(土) 12:13:44.37
>>443
これは意味わかんねーけど
救出作戦で時間必要だし寸止めはありだろ
救出作戦準備完了したら開けていい
壁役と救助役で二人は無傷で居たいしな
452: 2019/07/20(土) 12:17:54.79
>>448
コラプスで死ぬことより開いてなくて死ぬことの方が多いんだからそれも無しだわ
vc繋いでるならまだしもゲートが開いているって情報のメリットを無視し過ぎてるわ
459: 2019/07/20(土) 12:23:00.33
>>452
状況把握能力足りなすぎなんじゃないの?
ゲート開いてるかどうかなんて大体わかるし
チェイス中の人居るのに寸止めして離れる馬鹿は何も考えてないから何言っても無駄
461: 2019/07/20(土) 12:26:27.09
>>459
吊られてるやつが血族付けてるとか自分が絆付けてるならまだしもあっち開けてると思ってたら寸止めどころか全く進んでないってこと赤でも多いでしょ
情報把握力って言うんじゃなくて逆にそれ野良信用しすぎだよ
444: 2019/07/20(土) 12:08:14.77
ゲート開いてりゃ最悪はいずり脱出の芽も出てくるのにな
455: 2019/07/20(土) 12:20:56.33
さっきもコラプス発動後に一人吊られて救助するも交代で別の鯖が吊られて、最終的にゲート直前で二人死んだ(残り二人もギリ脱出)から、寸止めだったら助かってたって場面もある
思考停止で開けたり寸止めするより状況見て判断するのが重要って話だな
思考停止で開けたり寸止めするより状況見て判断するのが重要って話だな
[pc]
456: 2019/07/20(土) 12:21:44.75
たまたま吊られてるやつ以外が全員揃ってここのゲートを寸止めしてるって情報が共有できてる場合だけだな寸止めが有りなのは
まあそれでも3分はあるんだからさっさと開けても全然問題無いけど
まあそれでも3分はあるんだからさっさと開けても全然問題無いけど
471: 2019/07/20(土) 12:42:27.44
>>456
ゲート寸止めは糞だよな
デメリットは大量にあるのにメリットがほぼない門番対策なのだろうか?
466: 2019/07/20(土) 12:30:53.74
ゲート開けかけてるかどうかは俺も信用できないな
むしろ信用したからこそ負けるまである
むしろ信用したからこそ負けるまである
506: 2019/07/20(土) 13:24:18.12
寸止めって逆に嫌がらせでやってるのかもしれんと思い始めてきた今日この頃
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563484723/
[pc]
コメント
実際血の番人だったらいやだ。
負傷しつつ自分でゲート開けて脱出はよくあること。
キラーが逃してくれればな
経験上死んだ場合の方が多いな
あと血の門番はコラプス実装時はそこそこ見たけど、今ではもう絶滅したろ
キラーに接近されすぎてたら出れないってだけで基本は開けて出られるでしょ
番人は絶滅なんて言える程付けてる人いないなんて事はないし誰か倒れててもゲージ進行遅くならないバグもあるから全体を考えたら寸止めの方が正解だと思うよ
開幕うんこ、吊られてる人がいたらウンコもそうやって自己正当化してそうw
その出られないのが
寸止めしてるせいなのがデメリットすぎるでしょ
そもそもコラプスの時間を余らせる必要はない
時間内に出ればいいんだから
その出られないケースなんて殆ど無くない?って言ってるんだけどな…
まぁそこまで言うなら開けるのも良いけどね
あって迷惑だと思ってる人がいるから
ここまで不満が出てるんじゃないかな?
それが結構あるのよな
キラーに追われてるのにランプ3でゲートが閉まってた時の絶望感よ
コラプス始まって時間が足りないって時より、寸止めで逃げられないことの方が正直多い
俺は反対で逃げられるときのほうが多い
フェイント2回かませて開けて出たこともある
死んだ記憶がない
なんだ結局それが言いたいんだろ?
お前はそうなんだろうけど、チェイスマンとそうじゃない奴のどっちが多いかって話よ
ゲートを追加で開ける一瞬の手間が原因で死ぬやつってそんないるか?
あるから言ってんのよ!w
むちゃくちゃ頻繁にあるわけじゃないよ?
けど寸止めしておきゃ時間あったのに、って状況より、寸止めされてなきゃ出れたって方が多いのよ
負傷二人が解放されたゲートに殺到して詰まったりな
それなら寸止めしないででればいいんじゃない?
寸止めする理由もわかるししない理由もわかるから、こうすべきってものはないんじゃないかな
コラプス始まったら、チェイス中のキラーは板グルされても時間稼ぐだけで勝てるようになる
だからケースバイケースです
よっしゃ番人つけるわ
状況を把握し的確な寸止め≧脳死でゲート開け>>>>>脳死で寸止め
メリット、デメリットを考えると脳死でゲート開けてくれて構わないよ
脳死で寸止めだけはやめてくれ
血の番人は確かゲージが灰色で遅くなってても4分の1過ぎて吊ればコラプスで全員死亡確定になるんだよね?
せやで 血の番人が一分、コラプスは二分で誰かがつられてると進行速度二分の一だから
そいつが3吊り目なら半分の段階で大丈夫
吊られてる最中に鯖オーラでゲートの位置わかるから別に問題ないだろ まあボロタイorDSはどちらか必須だが そもそも通電後キャンプ時にゲート方向に肉壁やゲート開けがいない試合なんてないでしょ?
吊られてる時は基本は寸止め
吊られてないなら開けて良い
一人目フックから下ろしたらゲート開ける
二人目つられた時はコラプス内でできることをするだけ
もしゲート開けるが主流になったら、また番人が増えるだけ
んでまた寸止めしだす
アホだろこいつら
寸止めとかキラーからしたらボーナスでしかないからな
救助諦めてゲート向かってく救出班もビリーならそこでさらに1人もってけるし
そもそも通電後の救助自体がキラーからしたらボーナスだからね
ほんとそれ
鯖専は理解できてない
ゲート開ける動き一つ入るだけでどれだけ違うか
多分寸止めする人は通電まで生き残ってる鯖は全員脱出させたい人
コラプス発動したらキラーはフックから離れないだろうしノーワン付いてたら探す時間も限定されるからな
即開け推すのは良いけどそれで通電後ノーワンキャンプでサクられたら文句言う奴いそう
そもそもコラプスの時間よりも
吊られて耐える時間のほうが少ないんですが
今、コラプスバグってるから寸止めありやろ。そもそもチェイスしてたり釣られてたらゲート触ってるから分かるからwまとめられてる内容低ランク過ぎるやろw
寸止めはデメリットの方が大きいからいつも寸止めして颯爽と救助に向かうやつを尻目に即開けて出てる。
あとゲート周りで言えば一人行方知れずの奴をゲート内で延々と待つのは止めてやれ。肉壁とか考えてるんだろうけど駆け込んできた鯖の肉壁に入ってギリギリ助かる展開より、お前らが出ないせいでハッチが開かずに逃げ損ねるやつの方が多いんだから。
ゲート開ける事のデメリットは開けて即出るタイプの人には影響がないからね
開ける派と開けない派が一緒にプレイしたらどちらかのタイプはデメリットを負うことになるから結局自分がしたいようにやるのが正解なんだろうね
後半は俺もゲート向かってるのが目視出来てかつ肉壁でなんとかなる場合以外は即出て欲しいかな
残る事で出来ることと出る事で味方が得る事を常に考えてくれると嬉しいね
ずっとチェイス頑張ってた人が釣られた時に寸止めゲート開けるやつ俺は嫌いだけどね。大概開けると助けるわけでもなくゲート前で見送り待ちしてるし
寸止めとか無意味なことしてる時点で
嫌われてるからどっちもどっち
本来的にはサバイバーも個人戦だからゲートを開けられて脱出出来る状態なら貢献度なんて関係ない人は一定数いるよ。
ゲート内待機は害悪派。
観戦してたらゲート内で待機し続けて残った一人がダウンとられるのを見届けてからそっと出るキラー側のスパイみたいなやつもいるし。いや、お前がいなけりゃそいつはハッチで出られたんだぞ…
誰か吊られてる状況での即開けは「ああ救助に来る気はないんだな」って思うけどね
てか寸止めゲートに触れられるのが負傷チェイスしてる自分しかいなくて
ゲート触れる時間がなければ脱出できたって状況なんてまずないと思うんだけど
俺もゲート開いてれば出れたって事よりはコラプスで救助断念とか血の番人発動してやり過ごす事の方がまだ多いとおもう
どっちもなかなか無いけど
救助者は肉壁でだいたい自分の後ろ走ってないか?
負傷者が先にゲート辿りつく事の方が多いと思うけど
バリバリゲート解放するししてくれ!
ちなみに豚のトラバサミも寸止めしないから
自分の時もバコバコつけてもらった方がよい
あんなん時間の無駄
豚の思うつぼだわ
メンドクサイし
わかる
ゲートも逆トラの時もどんどんやってほしい。ゲート寸止めされてたせいで出られず死んだことあるから即開けるな
むしろ開けてくれた方が脱出する気になる
ゲート開けずに救助来るとかワケわからんわ
寸止めは100歩譲ってもノーワン壊すまで
寸止めする鯖は
リージョンプレイグ相手にセルフケアする地雷と似てる
ノーワン壊すまでってどう言う事?
即脱出ならノーワン壊す必要ないから救助行くって事でしょ?
救助行くつもりならわざわざコラプス起動する必要も番人発動チャンス与える必要も無いと思うんだけどな…
タイミング見ずに即開けするメリットなくない?
プレイグにセルフケアってのは多分泉を使うって事だよね?
プレイグのゲロじゃない負傷でセルフケアする鯖が実在するんだよなぁ
救助にいく準備が整ったから開ける
そもそもキラーのパーク構成を儀式中に確認してるよね?
4つ確認できたなら番人等々あるかどうか分かるし
むしろゲートに駆け込もうとしてるときに寸止め状態が一番メリットない
マジか、そんな鯖もいるのか…
4つ確認出来てる状態なら番人ケアする必要ないから番人ケアってのは確認出来てないケースの事ね
ゲート開ける行動のせいで追いつかれる事なんて相当レアケースだと思うんだけどそんなにその状況に会う?
そんな事全然無いから俺は寸止め派だけどみんなそんなに食らってるって言うなら開けるのも吝かでないかな
個人的には何回もあるし
DS残ってて助かっただけというパターンもある
たいてい間に合わないときはゲート開ける動きすらしないで
あきらめて周りでチェイスする選択するから
寸止めが邪魔になってないように
見えることのほうが多いと予想
デッハとレナリが悪いのかも
最低でも負傷ブーストあるから開けてから出るの平気だけどもし負傷しててデッハも無しだったら出られない事俺にもあったのかも知れない
外してやってみてゲート開けるかちょっと考え直そうかな
多分それレナリの影響で被害受けたことないパターンかな
フックから救助されて2段階あれば余裕あるし
デッハは
ゲート寸止め状態だともう一つ動きが入るから
うまいキラーはしっかり体いれてきて思うようにデッハ使えないあるある
寸止めは救助するまででいいのか?
正解だろ
救助されたら出来るなら両方開けてやり
救助する準備が整ってる状態で空いてないのは地雷
コラプスが今より1分短いなら寸止めも理解出来るけど、少なくとも俺が知る限り
コラプス中ずっとチェイスしてそれが原因で死んだ鯖はいない。
それ
今のコラプスの時間で足りないってUNKマンだらけとしか思えない
開けない派の意見はわかるから寸止めするならマジでやれ。0.5秒分ぐらい残す奴がマジで糞。ワンタッチで開けれるぐらいギリギリまでやれ。
やっぱゲート開けるのにも便利な目を覚ませを付けたいから全行動アップバグは仕様に戻していいと思う。ただでさえキラー有利環境なんだし前のでようやくイーブンでしょ。あと先月分の給与滞納してますよ
釣りのバイトっていくらぐらい?
自分でバイトって言ってて草
そのネタつまらんわ
俺も寸止めはあんまり強いと思ってないなぁ
コラプスはアイウィル持ちだとかなり撒きやすいからさっさと開けてやった方がいいと思ってる
撒けなくてもちょっとしたロスがあればゲートまで行けたりハッチもあるしな
強い弱いとか脳死とかじゃなくて
単純に仲間を助けたい気持ちからする行動では?
悪意じゃなくて善意なんだからそんなに邪見にしなくても
個人的には通電後にさっさと出ていかれた方が悲しいわ
ゲームの有利不利とかしか考えてない人たちの方が
ある意味脳死(ゲーム脳)なんじゃね?
バ
余計なお世話って言葉知ってる?
変な赤鯖に
「発電機しか回せない雑魚」いわれたんだけど
鬼に会わないから発電機回してただけだし
キャンプされてたからムシしてたんだけどね
ボロタイもないし
ちなみにまだ緑なんだけど他の緑の鯖の方が
うまかった
赤ってそんなんなん?
状況はよくわからんが、「キャンプされててボロタイないから、発電機回すのが最適解」って返答すればいいんじゃない?
それであーだこーだ言われるのなら、その赤鯖が下手なだけだろ。鯖のランク上げなんて簡単だから、回数こなせれば誰でも赤帯いけるし、VC使ってる奴なら超下手くそでも赤帯いけるよ。
赤にも色々あるからね
まあなんであれ鯖側は発電機回してくれるのが1番嬉しいから気にしなくていいよ
そんな赤鯖が存在する事にびっくりだわ
たぶん隠密マンで実力足りないのに無理矢理ランク上げてきた地雷なんだと思う
キャンプされてたら発電機回すのは当然正解
側でずっとウンコするのは無駄でしかない
初吊りから耐久入るまで発電機ガン回しで3つ付いたらむしろ喜ぶわ
キャンプにボロタイ無し無理救助ってキラーの思う壺やんけ
あの状況であれを言うんじゃたぶんキラーやったことないんだと思うんだわ
まあ結構チェイスしてくれてたんだけどねその赤の鯖
自分だったらチェイスして通電したら
最後吊られても喜んでシヌけどね
キラーやってても地味に緑紫当たりの方が上手いやつ多いんだよな
パーティーの成り上がりだっただけか
ゲート9割開けてダウン、ゲート前に吊られた時に
無傷2人で救助来て一人が囮になりゲートから離れたのに
ボロタイ持ちがゲート開けずに救助した時は頭悪すぎと思った
開けないと誰も逃げれないだろ…開けるためにボロタイ肉壁したのに逃げるなよ
勿論開かず全員ダウンして全滅しました
多分寸止めされてると思っちゃったんだろうね
意思疎通出来ないもどかしさがまた楽しいんだけどそう状況になるとちくしょ〜って思うよねぇ
次のマッチ始まるまであそこはああすれば良かったのにー!って考えちゃう
そもそも負傷している自分がゲート開けに行った事自体が間違ってたかもな
それか離れずにダウンしてでも開ければよかった、たらればだが
たとえ寸止めでも開けてからじゃないと
ボロタイ脱出間に合わないのは学んでくれたと思いたい
確実に2逃げ出来た場面であれはシンドイ
目の前で見捨てられた方が良かったもの
いや、普通に通報晒しするけど
何でこんな1ゲームが多種多様な展開見せるゲームで有りか無しかの発言しかしない奴ばっかなんやろ…
自分の行き着く最適解がそれぞれあるからじゃない?
それが本当に最適解かは別にしてプレイしてればこういう場合はこうするのが良いなとか自分の中で固まってくるし
ゲートは開けるか開けないかの2択しかないから特に対立的になりやすいなと自分で言ってて思った
オンラインゲームの掲示板なんてこれでええんやで
通電後のゲートは鬼も開けられる。これ豆知識ね。まぁ使う時なんかほとんどないんだが。
コラプス来てすぐは開けて血の番人発動してみるみたいな人もいたけどもう誰もやってないね
基本的にキラーがゲート開ける理由別に無いもんねぇ
実はポイント貰えるから
全釣り終わったあと小遣い稼ぎで使えるよ
エアプ?
通電後、ハッチ空いてる状態に限定されるから、活用場面はほとんどないけど
さっさと終わらせて次行きたい時くらいだよね
ゲート内狡猾してるお茶目なキラーは見たことある
デッハで逃げられてたけどw
そういやゲート開けモーション見たことないな
普通に手でレバー下げて開けるんかね
攻撃モーションと同じだよ
ちゃんと考えて寸止めにしてる人はその後のフォローもきちんとしてるから基本メリットの方が多い
だから今後も寸止めする
何も考えてない人はその寸止めを見て良くわからないけど寸止めするのが良いのかと勘違いして寸止めする
そしてそういう人は情報を調べないからこう言う所で寸止めやめろと言っても伝わらない
諦めるしかないね
自分の中で勝手に結論(それも極論)出して他人に押し付ける社会不適合者ばかりだな
寸止めと開けは状況見てするもんで脳死でするもんじゃないしな
大抵開け放って救助しにいくことが多いけどね
俺の尻も開けていいぞ
レバーの逆側から逃げてきてるならわかるけど、それ以外でのレバーちょんさわりでやられるんなら開いててもゲート内で追いつかれない?
大体エアプか変なのが騒いでるだけだからな
そのちょっとの差を埋めるデッハがなぜここまで採用率高いのかを考えればわかるはず
迷ったら開けとけ、それだけは徹底しろ
みんなしてるから、意味分かんないけどとりあえず寸止めしとこだけはやめろ
寸止め被害で死んだ人は数知れず
BTで救助されてゲート寸止めされてた時はため息出たね DS無かったら死んでたわ
PT以外は利用しあう敵だと思っておけとあれほど
野良では無理だな 寸止めするやつもいるし開けるやつもいる
ノーワンあったり、救助できないと思ったらとっとと見捨てて脱出した方がいい
ゲート通電時、吊られてる鯖がいる場合は寸止めしてる。それ以外は開けるかな。それでノーワン出てきても開いてたらどうにかなる。
寸止めに文句言う人いるんだな笑
キラーやってるとき、寸止めにラッキーなんて思ったことないし、寸止めしようがしまいかなんて正直どっちでもいい。
問題は、仲間を助けたいて意志があるかないかじゃないか?
即開けする人の中には、負傷してる人がいようが吊られてる人がいようが無視してさっさと出て行く。
おれは、通電に少なからず全員貢献してると思ってるから、代わりに吊られようが絶対に助けに行く。
感情論の話をする場所はここですか?
素敵やんw
感情論は言っちゃダメなんですかここは?
お前らロボットかよ
ロボットというかゴミクズ?
リア友もいないボッチだから感情論とか仲間意識とか大嫌いなんでしょ
むしろ仲間意識があるならゲート開けないとね^^
コミュニケーションとれてない一方通行じゃ
ただの善意の押し付け 現実の対人関係でも一緒^^
でも君の意見って素敵やん?w
VCPTならわかるけど野良じゃ今が開けるタイミングか判断できんだろ
そりゃ状況判断して開けるし
逆にギリギリゲートに駆け込む状況ってそんな多くあるか?
俺はないけどね
コミュニケーションとれてない一方通行とかわかったような口聞いてるけど
他人の考えてることなんて半分もわからないのが現実だと思うが?
お前はわかるのか?
善意の押し付けとか思ってる時点でクソじゃん
その全く人の話を聞かないで
自分の意見を押し付けて
相手を黙らせようとするところ
素敵やん?w
野良専だけど、寸止めのせいで出られなかった場面の方が多い
野良だからこそ開けておかないと助かるものも助からないことあるよ
というかコラプス死の方が珍しい
他コメントにもあるけどコラプス気にして寸止めはノーワンの時くらいだわ
あとは開けてる途中でダウンした場合
残り人数と吊られる位置的にボロタイなり肉壁で駆け込める距離なら開ける
遠いなら一応寸止して向かうが、ほぼコラプス始まる(もう一方が開く)から開けに戻るわ
素敵やん?w
脳死寸止めだけは勘弁な
仲間を助ける⁇希望からの絶望を与え更に殺すの間違いだろ
救助とかダルいからさっさと開けて即出る
PTだったら寸止めやる時はある
開けてる時に誰かがダウンしたら番人警戒で吊られるまで待ってからさっさと出る
寸土めはおれもしない
はよ次の試合いきたいし
基本的には即開けするが、味方が倒れた場合は一応番人警戒で吊られるまで寸止め。
当然ほかの味方がもう一個の開けたら、自分も開けちゃう。
「救助行くから寸止めする」とかいう意見よく見るけど、救助行くなら猶更寸止めなんぞせずに開けてなきゃダメだろ。タッチの差で脱出の成否が変わることだって往々にしてあるんだから助けたいなら開けなきゃだめ
ゲート開けてるときに吊られる奴が悪いんだから救助もいかずにさっさと開けて出てってるわ
寸止めしてあっても開けて普通に開けて出てる
下手くそ鯖ほど寸止め=玄人プレイみたいな意識持ってるよな
普通に出るのは単純に下手だろw
逃げ腰な素人おつ
助けることが吊られてる人にとって嬉しい事なのかな
通電後に無理な救助で被害増えるより、自分が犠牲になって3人脱出する方が遥かに気分が良いです
通電後鯖がノーワンでダウン
初吊りだったのでトーテム壊してから救助向かおうと思ってたらコラプスボーンして以来寸土めは場合によっては有り派
吊られてる人いたら寸止めして救助行ってたわ。ワイあのボーンって音聞くと不安に襲われるんや。
すまんな。
こうして見るとやっぱ普通にプレイしてる人なら誰しも一度は寸止め被害にあった事ありそうだね
一度も寸止め被害受けなかった人なんているのかな
寸止めされてて死んだとか余裕あったのに寸止めされたせいで死にかけたとか
野良だけど寸止め被害あったことないかな 大体の奴が開けっ放しちゃうし
ただ、寸止め自体は時と場合だと思うからその行動に至ったとしても別にいいと思うけどね。寸止めするならその後の適切なフォローもお願いしたいけど
マジで?運良いな
野良でやっててもそこそこあるぞ寸止め被害
だいたい最後の時間稼ぎを請け負うことになったら食らうんだ
負傷状態でキラーに追われながら寸止めゲートに辿り着いた時の絶望感よ
ゲート解放してくれた方が脱出できる!って安心感がある
寸止めされててゲート開いてない方が不安だわ
実際寸止めでもゲート開けてる時間無いよね
本来なら楽に逃げ切れてるだけに、あれで殺されるとなんで寸止めって発狂しそうになる
本当に赤鯖の意見なのか不思議だわ
コラプス実装後はあんまやり込めてないけど、野良だけでも寸止め被害なんて無いよ
寸止めするってことは肉壁はいる人が複数はいるってことなんだから開いてなくて死ぬのは自分が下手なだけw
違うでしょ
救助されてそのままキラーに追われてたらゲートなんて開けてる時間ないよ
開いてれば出れてるのに開いてなくて出れないのがなんで自分のせいになるの
むしろ開けてない奴のせいだろ
ハナから開いてりゃなんの問題もないんだから
この手の話題はエアプが釣れる
救助されて自分でゲートを開ける展開になるのがまずおかしいし、
もし、もし仮に味方が後ろ走って自分が先頭だったとしてもノーワンじゃなければ味方が間入るでしょ
実力のない赤帯が味方の時は知らん
随分と都合のいい事しか起きない前提だけどエアプの相手するのがバカらしくなってきた
実際にプレイしてるのと君の妄想は同じじゃないからね
動き的には君の妄想に近い事をしようとはするよね誰もが
まぁ、そういうパターンで脱出する事もあるよ
ただね実際は何度もプレイしてると、必ずしもゲートが開く訳じゃないし、必ずしも肉壁が上手くいく訳じゃないし、必ずしも全員生き残ってる訳でもないし、必ずしも味方が無傷じゃないんだよ
エアプかなんか知らないけど、必ず味方がタイミングよくゲートが開けてくれて、100%の確率で上手く肉壁成功して、毎回3人以上は生き残って、通電してるのに救助されるまでボーと眺めて待ってくれてたりしないもんだよ
言ってる事が矛盾してるけど自分でゲート開ける展開になるのがおかしいって事は、結局は開けない味方が悪いって事だろ
しかも実力ない赤帯は知らんて
ゲート開いてなくて死ぬのは自分じゃなくて完全に味方のせいって事じゃねーかw
寸止め=肉壁入る とは限らないでしょそもそも肉壁入る人が居るのに開いてなくて死ぬっておかしくない?
それがなんで自分が下手になるのかわからん
ゲート開けてないせいで死んだんだったら寸止めしてる人が悪いでしょ
エアプの妄想だから相手にするだけ無駄よ
毎回毎回、都合のいい事しか起きないらしいからね
最後に現実だけ教えてやったわ
寸止めが悪いならコラプス発動して救出が雑になろうが仕方なくなる
フックから抜かれる可能性すら減る
正直それで雑になるといってる人は
寸止めしてようがたいした動きできてないから
役立った気になってるだけだと思う
救助するフリしてUNKされてても何の意味もないし
なんか寸止めのデメリットばっかり書かれてるけど、制限時間ができると行動範囲も限られてくるからな。吊られた味方助けたくても時間だからでないといけないなんて状況あるのも鯖やってたらわかるでしょ。
かといっておれは即開けに文句がある訳でもない。それもメリットある訳だから。
要はその人が考えた仲間意識の行動からくるものならそれは正解だと思うし、批判するもんでもないと思うんだよな。それが原因でサクられたてのはあくまで結果論だよね。
キラーが一撃持ちなら開けるけどそれ以外なら寸止めしてもええよ
負傷しながらゲート開けるのデッハありゃ余裕だからない人はつけてこい
コラプス発動して無いなら開いてねえんだから分かれよ
救出に時間どれだけかかるか分からないんだから寸止めは当然
既に開けてコラプス発動してたら鬼はキャンプ当然でその出口に来れる可能性すら低くなるぞ
基本的には寸止めするわ
んでキラー来るかもう一方のゲートが開くまでレバー前待機だ、救出は残りのサバでやってくれ。
ノーワンなしを確認してこっち走ってきたらすぐ開けて肉盾だけしてやる
その「ノーワンなしを確認」するには
・誰かが殴られる
・自分でトーテム発見
の2つしかないんだが、お前が寸止めするメリット皆無じゃん
脳死寸止めはヤメロって散々言われてるのに…全く理解できてねぇな
通電後全員ダウンしていない時、チェイスしてる鯖がゲートまで来れそうなら他の鯖がゲート近くにいてあげればその時に開けれるし、吊られそうな時も救助して残りの鯖が肉壁に入ったりした後に、先頭の鯖がゲート開ければ最後の鯖は待たずに出られる
キャンプされてる時だと吊り交換にもなりやすいから時間がかかることもある
チェイスしてる鯖が開けないといけなくなるのは、その時に他の鯖がゲート近くにいないで開けてあげられてないからなんじゃないか
寸止めマン必死すぎて笑う
好きにすりゃいいけど味方に迷惑だけは掛けるなよ
状況によりけりだ
お前も頑張れ
お前は脳死寸止めマンだから
「状況によりけり」なんて
あやふやな返ししか出来ないんだぞ!
キラーからすれば、通電後の味方だから良いけどな笑
俺以外が吊られて死のうが知ったこっちゃねえし普通に見に行ったゲートを状況問わず開けてさっさと出るわ
救助したいなら勝手にやってろ、俺の邪魔をするな
寸止めの主な理由が 時間 なんだよね
そもそも今のコラプスは時間たっぷりあるのに
何してるんだって話だが・・・
コラプス開始した時点で誰が死ぬかのチキンレース
通電後は鬼の警戒高くて救助チャンスなんて殆どない
鬼が舐めプしてなきゃコラプス開始してから救助した人はまず死ぬ
どのランク20の話ですか・・・
でしょうね
『コラプスの発動』にしか目がいってないようだし
通電してる時点でキラーからしたら状況変わらんのにね
みんながキラーからしたらボーナスゲームだって言われてるなか、どうやら彼と戦っているキラーはランク低すぎて寸止めされてるって想像すらしないらしいからな
通電後しばらくしたら普通のキラーなら寸止めしてるんだろうなって思うのが当たり前だけどね
キラー目線だと、吊られてる人がいる状況でゲートを開けるのは構わないけど、キャンプされても文句言うなよ。キラーはゲート開いた時点で見に行くところがないから、吊られてる人から離れる理由が全くないからな。
アホな鯖専はキラーのことわかってないから、ゲート開けるとそもそも救助しにくくなることをわかってない。
ゲート開けるかは、吊られる位置とか、仲間の体制にもよると思う。吊られている人がゲートからすぐ近くだったら、救助からゴリ押しでいける可能性があるから開けた方がいいが、ゲートから遠い位置で吊られてるなら、開けない方がいい。救助する側がダウンして、試合が長引く可能性があるからな。開けない方が救助時間を稼げる。
鯖専エアプ乙
寸止め想像すらしないのか
救助してからゲージ0の状態からレバー引くのが君のキラーレベルw
鯖専が恥だと言う風潮があり、キラーもやってる程にしようと演技する輩がほとんどだからな
ちゃんとキラーやってりゃ通電した瞬間とかでもない限り寸止めぐらいは普通に分かるよ
逆に救助してからレバー引き始めるなんて考える方が異常
なんで寸止めしてないの?
寸止めくらい予想するに決まってるだろ。
問題は、通電してからどれくらいの時間で吊ったかで、通電してから吊るまでが短かったら、近くのゲートに鯖がいるか、もしくは寸止めされてるか、確認に行くために離れることがある。(通電から時間がけっこう経ってれば、当然寸止めはされてるだろうから、確認に行かない)。何も考えずにゲート開けば、吊られてる人からキラーが離れる意味が全くなくなるから、救助するタイミングが難しくなる。
どのランク帯の話?
ゲート開けるだけの時間が経ってたら
基本キラーは離れないぞ
そこで離れてくれるキラーとは?
しかも離れないと救助できないって言いたいの?
なるほど、それでキャンパーから味方のチームワークで満身創痍になりながらもなんとか救出する訳ですね
そしてキラーに追われながらも九死に一生を得た希望に満ち溢れた先に待っていたものは…⁉︎
生を阻む寸止めされた絶体絶命の鉄壁(>_<)
すん止めしてフォローも欠かさずしてたけど、
寸止めしなくても何も問題なかったWWWWWWWWWWW
寸止めはやめた方がいいわ 素直に。無意味に近い
さっそく寸止めマンに殺されたわ
普通にキラーに追われて寸止めゲートで死んだわ
いい加減にしろ、脳死寸止めだけはするな
ここの人て本当に心狭い人多いな
鯖にしても、キラーにしても一つ一つの行動が積み重なって、状況は目まぐるしく変わる。
その中から一つの行動だけを抜き取って批判するのはどうなのか。
寸止めはウンコマンみたいにデメリットしかない訳でもない。
要は寸止めなんて沢山ある行動の中の一つに過ぎないし、どっちに転ぶかなんて誰もわからん。それを結果だけ見て責めるやつは本当に心が狭い。
だからおれは味方が寸止めして自分がサクられようが文句ない。逆に即開けに文句がある訳でもない。
上でも書いたが、この議論自体がそもそも結果論でしかないよ。
脳死セルフケアと同じで、脳死で寸止めはするなって言われてるだけなのでは
理由があって寸止めしてる分には誰も否定してないかと
脳死セルフケアはわかるが、脳死寸止めの意味がよくわからん。
成功するて確信がないと寸止めするなってことか?
寸止めが成功するかしないかなんてそのあとの鯖とキラーの動き次第だからそんなの無理だと思うんだけど。
特に理由がないんだったら開けとば大丈夫だよ
不確定要素で味方が死ぬ事は無くなるし
少なくとも
なんとなく動き次第だからみたいな確証のない理由なら
ゲート開けておいたほうがいい
全員野良なら〜だろうなていう推測でしか状況把握できない。確証のできる状況なんてまずないから、絶対即開けしろってことか。
なんだかなー。何も考えないでただ寸止めする人なんてそうそういないと思うけどな。
まあそうだとしても、ただ結果だけみて、批判するのだけはやめてほしいな。
ウンコマン批判するのとはわけが違う。
どう考えてその行動に至ったかなんて当の本人しかわからんしな。
一個上の枝に書こうとしたら間違えたわ笑
開け途中で這いずり→吊られるまで寸止め
ゲージためたけどいまいち状況わからんなら心音なるまでレバー前待機、余裕があるなら近場のトーテムだけみる
少なくともこれだけで糞地雷は避けられると思うんだが
どう考えても被救助者がゲートを開けなきゃならない状況ってのがおかしいだけだからな?
普通は救助された人がゲート付近に見えたら開けるし救助者がダウン取られたらまだ開けずに待つわ
毎回必ずタイミングよく開けれるなら別にいいんじゃないの
それが出来ない、もしくは不安な人は最初から開けとけばいい
それだけでゲート死なんて一番無駄で最低な死に方は無くなるでしょう
ただそれだけの事
寸止めのメリットなんてないから