【DbD】キラーの仕様変更してほしい箇所!みんなの意見

DbD 5chまとめ
703: 2023/07/08(土) 10:33:29.70 ID:oOUDuYF6d
PTBの攻撃後にキラーの視点が下向くのは酔うからやめろって意見が多いな
多様性を重視してるし勿論柔軟な対応をするよな?

 

706: 2023/07/08(土) 10:40:40.08 ID:beC/1s/S0
キラーのストレスは調整対象外です

 

708: 2023/07/08(土) 10:50:15.62 ID:46VuG5Sg0
強化せんでもいいからストレス減らしてほしいなキラー
クソ視野角とか今すぐどうにかしろ待てん

 

709: 2023/07/08(土) 10:51:58.34 ID:vQuYo+TS0
>>708
視野角はそのうちシャドボなしで自由に調整出来るらしいぞ

 

710: 2023/07/08(土) 10:55:13.69 ID:90amxVWY0
>>709
誰も現状より広く出来るようにするとは申し上げていない訳でこのクソゲーの場合シャドボなしを100%としてそこから減らす事しか出来なくするだろう

 

717: 2023/07/08(土) 11:26:14.66 ID:oAdG9jtNd
>>710
広くできるようにするって明言してるよ

 

711: 2023/07/08(土) 10:57:31.41 ID:PgaCmlBR0
たまーに旋回に対応できない初心者キラーがいてかわいいと思う

 

714: 2023/07/08(土) 11:01:22.38 ID:wIG83DoNd
救助しやすくなる代わりに吊りやすくなるようにしてほしいよな
肉壁できるのはいいとしても吊る時にキラーが強制移動される場所に鯖がいるだけで吊れなくなるのいつまで残してんねん

 

720: 2023/07/08(土) 11:34:12.87 ID:O186duPRp
キラーのバフにそのまま繋がる様なものを素直に実装する訳ないだろ
1%でも広くなれば広くしたと言える訳です

 

723: 2023/07/08(土) 11:39:20.31 ID:1RkwWbWF0
ガラクタいじりナーフしといて煩悶のこの強化は正直マジで意味がわからん
いろんなキラーやパーク使ってほしいなら三角の据え置きが意味わからん
一貫性が無さすぎるわ
どうせハグのウルアドも無かったことにするんだろ

 

736: 2023/07/08(土) 11:57:34.11 ID:vQuYo+TS0
ガラクタ発動時間20秒にならんかな
室内マップ以外では徒歩じゃ発電機に向かう頃には探知不可解除されてるんだよな

 

712: 2023/07/08(土) 10:57:51.77 ID:9e68euK+0
フックをどっちの方向からでも吊れるようにしてほしい
近くのフックも赤く見えるようにしてほしい
初心者キラーからのお願い

引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1688617298/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    あの、厳選無しピッグで99/100勝出来てるので愚痴ってる方々は相当…w

  2. 匿名 より:

    いらんところでかかるストレスの軽減措置は必要かもな
    七年経ってどんどん新規勢が減っていくし
    近くのフックだけオーラ視えない、視野角、ことあるごとに揺れる視界、スクラッチの散らばり。これらを改善したところで強化にはならないし、ストレスの要因は特に理由がない限りは削除していい

    • 匿名 より:

      鯖はプレイしやすい補助輪がたくさんつけられてるのに、
      キラーだけ慣れや我慢・勘・記憶に頼らざるを得ない仕様が多すぎるよね。
      初心者がもっと快適にプレイできるようにしてほしい。
      能力調整とかは二の次だよね。

  3. 匿名 より:

    キラーの民度低すぎる・・・

    鯖はほぼ全員ティラミス焚いてるのに、
    半分くらいのキラーはもう使わない。

    ギデオン指定の爆音ドクターで、はいずりプレイとかしてるし・・・

  4. 匿名 より:

    どう考えてもキラー有利環境だよ今は。

    イベントもワンパンに板即破壊はやばい。

    • 匿名 より:

      と、チキってる下手糞鯖が申しております
      大会じゃ鯖有利すぎて勝負にならないレベル
      文句言う前に少しはチーム貢献することを覚えようねぇ

      • 匿名 より:

        突然大会の話はじめて草 生き辛そう

        • 匿名 より:

          木主ではないけど、ガチ勢同士だとどうなるかって事実を示してるだけだろ
          レッテル貼るだけで反論一切ないなら鯖有利を認めてるようなもんだよ

          • 匿名 より:

            突然関係ない話はじめて本人じゃない設定で反論求めるのズレすぎだろwマジで外で人間と会話してなさそうw
            自分のしたい話ばかりだから人が寄り付かないんだぞ 幾つか知らないけど改善出来るとええなw

          • 匿名 より:

            発達は改善とかないねん

          • 匿名 より:

            鯖とキラーが戦った場合の一例のどこが関係ないわけ?
            お前こそ自分がしたい話以外受け付けてないし特大ブーメラン刺さってんぞ
            二度に渡ってろくな反論もないし痛いところ突かれちゃって何も言えないんだね

          • 匿名 より:

            本人じゃない設定でとか糖まで失ってるし触れちゃいけないやつだったか

      • 匿名 より:

        ティッティキティー

    • 匿名 より:

      板即破壊(2秒)

      • 匿名 より:

        イベント能力使用中停止してる発達障害発見
        これが歯ぎしりの正体

        • 匿名 より:

          即と2秒に触れず別の話題に繋げようとするハッショ特有の行動

        • 匿名 より:

          グルしなければ次のポジ行けるんだけど雑魚には分からないか

          • 匿名 より:

            あの板壊しの強さ理解できないとかよっぽど低レートのキラーとやってんだろうな
            自分がキラーやってればOPって分かるもんだけどな
            まあ初心者が上級者っぽく喋るのもこのゲームの特徴だししゃーないな^^;

          • 匿名 より:

            で、強かったとしてそのうち終わる能力でマウント取ってなんか意味あるの?それでも尚鯖有利なのにはかわらないのに?遅延取り上げてキャッチ消して赤ん坊の面倒見るのは大変だな

          • 匿名 より:

            7周年のお祭り限定能力にまでイラついてる歯軋り発見
            嫌ならキラーやれよカスw

  5. 匿名 より:

    クソ強配置のマップ削除しろや
    マップ、パーク、視点全て鯖有利
    これで勝てなきゃ他ゲーできるわけない

  6. 匿名 より:

    発電機は真ん中は難しいから、回せるのは初動のチェイス時くらい。

    警戒されて回せなくなってからは、真ん中のジェネは執着するより、他ジェネ回したほうがいい。

    • 匿名 より:

      うんこ鯖の発想
      実際は違うからね

    • 匿名 より:

      むしろ初動のチェイスで真ん中回しきれると思ってるのが甘すぎない?
      まあ公開じゃそういうキラー多いからそれが最善手になること多いのは否定しないけどさ
      でもキラーが甘いのを基準に断言するのはどうかと思う

  7. 匿名 より:

    どっかのプロジェクトプレイタイムみたいに視野角調整すると上下反転しないかな

  8. 匿名 より:

    3サクしたらキラー勝利、サバ敗北を表示すること

    • 匿名 より:

      明確な勝ち負けの基準は確かに欲しいな

      1サク以下→負け
      2サク→引き分け
      3サク以上→勝ち

      ハッチ逃げからのEZ書かれると「お前負けてるよ!」って思うわ

      • 匿名 より:

        勝ち負け明確にしたら雑魚がプレイしなくなっちゃうだろ!
        LOSEって出ないからプレイしてる層そこそこいるんじゃねーの
        だからこそハッチ近くでの騒音やハッチ閉じ後のゲート戦で屈伸煽りとか言うものが生まれたんだし

  9. 匿名 より:

    視野角設定できるようになるのって、キラーだけだよな。。。?

  10. 匿名 より:

    もっとキラーの視野奪えよ、画面の周りのもやもっと増やして足元とか見えなくしろ
    キラープレイヤーにはいくらでもストレス与えていいんだからさ、もっとプレイしにくくしろ

  11. 匿名 より:

    サバイバーも一人称にしよう

    • 匿名 より:

      これマジでパークで欲しい
      真っ向使用時だけは今のまま三人称でいいからロッカーとかも一人称化してほしい
      運営は遊んでほしいみたいな態度の割に全然遊ばせる気ないのがアホだよ
      効率的なパークとか数値ちょっと弄っただけのものを新パークとして出したり
      つまらないパークが使われないと強いパークが制裁ナーフ喰らう
      スタグレ生成モーションとか地雷設置モーションとか
      そういうちょっとした見た目要素増やすだけでよくなると思うんだけど

      • 匿名 より:

        それ昔から思ってるわ
        ロッカーもそうだけど、発電機修理の時に周囲見れなくするだけで退屈な修理がハラハラタイムになるじゃん

        運営はこのゲームをeスポーツじゃなくて楽しさを重視したワイワイ遊ぶゲームだって言ってるくせに結局は鯖の不利益になることを実装しないんだよな
        ロッカー入って目の前しか見えないとか隙間視点になるとか、ゲーム実況でもみんな楽しめると思うのにな

    • 匿名 より:

      ホラー感出すなら1人称でも良さそうだよな
      別モード実装したいみたいなこと言ってたしそういうモード出して欲しいわ

      • 匿名 より:

        別モードは実装しないってはっきり答えてなかったっけ?

        ただでさえガバマッチなのにゲームモード増やして人口を分けちゃうと待機時間も増えるしバランス調整にかける時間も増えるみたいな事を2vs8実装しないんですか?って質問の時に答えてたはず

  12. 匿名 より:

    誰も話題にしないけど死霊のはらわたのゲームって全く流行らなかったな

    • 匿名 より:

      dbdがなんだかんだ覇権取ってるから後進組は厳しいよ数多く似たゲーム出たけど残ってるやつないからね

      • 匿名 より:

        版権ありきの非対称ゲームで長く続いた例あるんかな
        エイリアンも死霊のはらわたも悪魔のいけにえもバイオもドラゴンボールも死んでる
        13金はDBDの人気が出る前は流行ってたけど今は死んでるし

        反面第五はまだ息してるしプロップナイトはほぼ死んでるけど版権ものよりは寿命長かった印象があるからオリジナルの方が強そう

        • 匿名 より:

          版権物の販売は大手だから利益が出なくなったら即見切り付けるけどオリジナルはインディーズだったり、ベンチャーだったりするから切るに切れない結果、長生きするしコンテンツとして樹立するイメージ

  13. 匿名 より:

    二枚舌なのに一貫性もなにもないし運営を信じるのはどうかと思うよ…

  14. 匿名 より:

    開始時に全員フックに吊るされてるトコから開始しよう
    ついでに発電機は全部修理しないと通電しないようにしよう

    来年までに頼む

  15. 匿名 より:

    そんなもん慣れりゃいいだけの話だろ
    やりはじめの頃の不自由さを片っ端から補助してたらキリねえって

  16. 匿名 より:

    200万bp使って目当てのマップオファ1枚も出なかったわ
    仕様がおかしいだろ流石に

    • 匿名 より:

      運悪すぎるでしょ何欲しかったの

      • 匿名 より:

        ギデオン
        しかも爆音とか鎮静用でドクターで回してたから他の物一切いらないから回しててだんだん腹立ってきた
        その後リージョンで20万で5枚出たわ
        さすがにおかしいやろ…愚痴ってごめんね

    • 匿名 より:

      マップオファ自体そこまで出ない上に出た所で目当てのマップを引くならさらに1/19の抽選あるからね

  17. 匿名 より:

    デッドロックが20秒になるらしいぞ!

  18. 匿名 より:

    でもおかげで思い出したわ昔PS4でキラーやってた時は
    グラの悪さもあるけど一発斬っただけで鯖を見失うことが多かった
    いちいち下向いてたんだよなぁマジで劣悪な環境だった

  19. 匿名 より:

    全体のキラー調整より、鯖のパーク調整してくれ修理関連増やしすぎ修理パーク出したかったから修理時間延ばしただけやんけ

  20. 匿名 より:

    単純にキラーを面白くして欲しい

  21. 匿名 より:

    10秒に1秒まばたきで視界を真っ黒にしよう
    定期的にキラーの視界妨害してやらんとな

  22. 匿名 より:

    視野角サイレントナーフされてるからサイレントナーフ前より広くなってないと広がってるとは言えんぞ?

  23. 匿名 より:

    鯖専はキラーやらない時点で負けてる