【DbD】ゴールデンタイム余裕とか言って奴が全く理解できん

DbD 5chまとめ
30: 2022/02/21(月) 01:04:45.63
GTキラー余裕とか言って奴が全く理解できん
全員滅茶苦茶強くて5回連続でほぼ全逃げでキルできても1吊りなんだけど

 

33: 2022/02/21(月) 01:07:19.20

>>30

GTって何?
無知でごめん

 

37: 2022/02/21(月) 01:15:04.15

>>33

ゴールデンタイムのこと
鯖の母数が多くてガバマッチ率が増えるのと、PT率も上がって雑魚が混じることが多くなるって言説だけどレート帯にもよるから真偽のほどは不明

 

39: 2022/02/21(月) 01:22:43.13

>>37

なるほどありがとう
個人的には19:00~22:00頃はそこまで鯖上手い人多くない印象かな?

 

34: 2022/02/21(月) 01:09:42.09

>>30

休日はGTだろうがどの時間も結構キツイ感じはするな。読み合い上手い人多いし発電早いよ

 

31: 2022/02/21(月) 01:05:53.62
昼の方がよっぽど全滅取れる
35: 2022/02/21(月) 01:12:23.42
低レートだとGTは逆にきついんじゃない
マッチがガバって格上と当てられてるだろうね

 

36: 2022/02/21(月) 01:14:15.62
そうか?
鯖やっても俺以外雑魚しかおらんけど
脱出出来るのは2~3吊りまでに俺がチェイス出来た時だけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645368610/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖の母数多かったら適正マッチになりやすいと思うんだが

    • 匿名 より:

      逆じゃね
      母数が多いってことはその分キラーが抜けた部屋も多いからガバマッチ割り当てされやすくなると思う

    • 匿名 より:

      鯖とキラーのレートを合わせてるんなら適正マッチになるはずなんだけど、キラーが全然いないので鯖が多いと鯖の待ち時間を減らすためにレート無視してキラーを順番に当てがってるだけなので適正マッチにならないんですよこのゲーム

    • 匿名 より:

      VCPTの母数が多くてもな

  2. 匿名 より:

    余裕ってほどではないけど他の時間帯と比べて全滅率は明らかに高い
    GTだと沼鯖が紛れてる率が高い気がする

  3. 匿名 より:

    よこがおって配信者が
    ゴールデンタイムと昼間の全滅率がどう変わるかって実験やってて
    たしかGTが9割で
    昼間になると7割まで落ち込む
    みたいな動画出してたな

    • 匿名 より:

      熟練キラーが普通サバと当たる可能性が上がるだけであって、
      雑魚キラーが普通鯖にあたっても負けてるだけなんだよね。

    • 匿名 より:

      知ってるそいつ。韓国のBGM流しててキモかったわ。

    • 匿名 より:

      リージョンおじさん喋り方嫌いだしざわ氏の手下みたいなことやったりしてるから嫌い

  4. 匿名 より:

    貞子来る前で人が少ないから強いのと当たりやすいだけじゃね?
    少なくなると毎日やってるようなベテランの密度が濃ゆくなるからな
    昼間手強くなるのと同じ理屈

  5. 匿名 より:

    鯖でもキラーでやっていても、朝や午前の鯖はたしかに強いと感じる。
    みんなちゃんと発電機回すし、チェイス場所も回しやすいように選んでるような感じ。
    変に隠密しない人が多いせいか、秒チェで倒れない。駆け引きに勝つ負けるはともかく、無駄に一撃をプレゼントしないし、負傷ブーストも無駄にしない。
    安定感は抜群やね。

  6. 匿名 より:

    GTはゆるキャンしてるだけで勝てる

  7. 匿名 より:

    GTでストライク食らった経験一度もないから脳死でゆるキャントンネルしてるだけで勝てるぞ

  8. 匿名 より:

    通電も遅いし色々試せる時間帯だな

  9. 匿名 より:

    PTも多いから連携も取られやすいし
    均等吊りしてたら通電もよくある

  10. 匿名 より:

    鯖は数が多ければ適正な相手とマッチングしやすくなる
    キラーはどの時間帯でも不足してるから、レートに関係なくマッチングさせられる

    上記を前提として、なぜGTが楽かというとエンジョイ勢が多くいて、ランダムに割り振られたキラーがそれに当たりやすくなるからってだけ
    一方で深夜帯やニートタイムだと鯖ガチ勢が増える
    鯖はそれでも総数が多いからちゃんとレート沿った相手と組めるが
    キラーはどこのマッチに飛ばされても大抵キツイPTとマッチする可能性が高くなる

    ちょっと考えれば分かるだろ

  11. 匿名 より:

    レートが適正になるとかガバになるとかどうでもよくて、単純にPTと対戦したくないからGTにキラーはやらないわ。
    鯖が強い弱いじゃなくてPTに情報共有されるのが嫌
    まあ最近はGTじゃなくてもキラーやらないけど

  12. 匿名 より:

    くもりざが全キラー全滅企画してた時にまったく全滅できなくってゴールデンタイムになった時に一気に全滅してた。
    配信者レベルまでいくとゴールデンタイムはやりやすいんだろうな。
    俺みたいな人は余計きつくなるか、変わる気がしない…。

  13. 匿名 より:

    マッチングがガバいってことは高レートキラーはいつもより弱い相手と当たることが多くて、低レートキラーはいつもより相手が強い可能性が高いってことだからな。
    匿名で実力が違う人同士で話してるから噛み合わねえんだわ

  14. 匿名 より:

    レート制だけど待ち時間が長くなるとレート関係なくマッチさせますって公式が解答してるし、鯖が溢れかえるgtはガバマッチなんだろうね
    自分としてはgtは発電機引き継ぎや救助タイミングが上手くてチェイスが下手なのが多いイメージ
    後は救助意識も高いからゆるキャンが割と刺さる

  15. 匿名 より:

    自分がヘタクソって前提が入ってないじゃん
    ある程度の上手さが無きゃどの時間帯にやっても同じだぞ

    • 匿名 より:

      逆に鯖4人がある程度上手かったらキラーがどんだけ上手くても変わらないゲームでもあるけどね
      今ナース鯖フラBANだし

  16. 匿名 より:

    わかるそういう日がたまにあるよな
    たぶん鬼連携PT引いたんだろう
    ニートタイムはTASみたいな動きする奴らが多い。キージェネ速攻で抜かれるしとにかく爆速
    GTはVCPTのアドバンテージ最大限に活かしてくる奴らが多い印象

  17. 匿名 より:

    平日の昼に何回かやったことあるけど、まじで猛者だらけのニートばっかりだぞ。GTの方がPTいてもマシだよ。

  18. 匿名 より:

    自分は吊られてキャンプされてるけど血族付いてるし2逃げは堅いな。って状況でもGTなら全滅する時あるから怖いわ

  19. 匿名 より:

    日曜の昼間から夜にかけてキラーやったら心バッキバキに折られたわ。
    フルパでやってる鯖多いから余計かもしれんが

  20. 匿名 より:

    今日デススリ初めて使った試合で発電機残り3台から一気に通電したんだけど、しかもその時追ってる鯖がダウンする直前にさ

    悶絶共鳴で割といいペースで吊れてたのに怖くなったよ

  21. 匿名 より:

    単純にランクリセット後かつ貞子来てたから
    みんなまだ下のレート帯に居ただけなんじゃないかな?

    • 匿名 より:

      リセット後からはノータッチで
      一昨日少しだけプレイしたけど
      いつもよりは上手いサバと多くマッチしたよ

  22. 匿名 より:

    朝でも吊り交換や肉壁の概念知らんような雑魚がうようよいるよ

    • 匿名 より:

      それはレート帯が・・・
      俺が朝やると鯖もキラーも異次元の強さのやつと当たるぞ
      キラーも30秒〜40程度で1ダウン確実に取ってくるけど鯖もガンガン発電機回して救助タイミングも完璧だからずっとひりついた感じになってる
      野良なのにVCPT以上の連携が取れてるんだよな
      キラーがそんだけ強くても通電脱出できるあたりバランスおかしいと思うわ