【DbD】オバチャと海はCTか減算率下げてほしい

DbD 5chまとめ
228: 2022/07/02(土) 16:46:26.08
オバチャと海はCTか減算率下げないと
固まって残り1台から無駄に試合が長くなる。

 

231: 2022/07/02(土) 16:52:46.04

>>228

THE・鯖専って感じのレス

 

232: 2022/07/02(土) 16:54:36.13

>>228

これ点けたら固まるなってわかってても点けるお鯖様になぜ配慮しないといけないのか

 

284: 2022/07/02(土) 17:53:37.22

>>228

偏らせる鯖が悪いしそれは負け盤面でいいやん
なんでも勝ちたいってのは無理やろそれが野良でも

 

229: 2022/07/02(土) 16:47:19.94
固めたやつらが悪いんだからダメです

 

230: 2022/07/02(土) 16:52:34.41
おかしいね
試合時間短くするために今まで調整してきたのにねぇ

 

233: 2022/07/02(土) 16:55:48.60
固める自分たちが悪いという発想はなくキラーのパークをナーフしようとする所がやばいよな
どんだけ運営に下駄履かせてもらってるかも分からんのか
235: 2022/07/02(土) 16:57:54.32
それな
このゲームは相手を下げて自分が楽しようとする不思議な人種が目立つ
まぁ鯖専だろうけど
まず自分を上げろ

 

236: 2022/07/02(土) 16:58:14.83
イタチとか固めた後に強いパークなのに
鯖有利のこの環境で固められたor固まったという事は単にキラーに完敗してるか脳死発電してるからです

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656714978/

コメント

  1. 匿名 より:

    発電機偏りすらキラーのせいにしてナーフコールするのが鯖専だもんな。
    発電機キャンプやめてください!通報しました!Twitterにも晒します!って流れよ。

  2. 匿名 より:

    共鳴イタチさえナーフされなきゃオバチャも海も使わなかったかもしれんがなぁ
    蹴ってから後退するまで守るとかよほど発電機位置に恵まれてなきゃ徒歩にはほぼ無理
    他の鯖見つけたら「どうか引き継がれませんように」と天運に任せるしかない

  3. 匿名 より:

    発電機キャンプにならないようにキラー側が気をつけるべき!
    完了済みジェネの方向に鯖が逃げる様に追い込め!

  4. 匿名 より:

    共鳴苦痛スパークのみ後退9%
    堕落1人瀕死強制退場
    破滅100%にして1人減ったら強制退場にしてあげたのに
    まだこれ以上なにかあるんか

    • 匿名 より:

      苦痛の後退15から変わってないぞ
      それlv1の数値

    • 匿名 より:

      共鳴苦痛サージはパーセンテージは変わってないから90秒でのパーセンテージになるので威力上がってるぞ

      • 匿名 より:

        これ理解してない奴多いよな。基本的に全遅延パークの効果上がってるのに

        • 匿名 より:

          破滅イタチは産廃になって堕落もナーフ、悶絶の仕様変更で死人も間接的にナーフされてんのに「基本的に全遅延パーク」は笑うわ

  5. 匿名 より:

    オバチャ入ってるジェネにイラプション発動したら後退速度100%に戻るって聞いたけどマジ?

  6. 匿名 より:

    残り1~2台までに発電機固める+1人削る、の両方達成するのがキラーの勝ちパで、鯖はどちらかを避ければよい
    どちらが簡単かはキラーの動きによる
    仮にオバチャ環境になってもこれは変わらんはず

  7. 匿名 より:

    どうせオレがオバチャ海使っても、お前らチョン触りですぐ後退止めるやん

    • 匿名 より:

      オバチャで毎回爆発させちゃう初心者なんだろ察してあげよう

    • 匿名 より:

      オバチャがある以上はチェイス中のチョン触りは自殺行為だろ
      スキチェ爆発して更に後退するか、そうならないようにデカい隙晒すしかない
      非チェイス中のチョン触りなら知らん

    • 匿名 より:

      今と違ってベースキットとして素蹴りに即時の後退追加されるからちょん触りしたらすぐ蹴られて余計後退するでしょ

      • 匿名 より:

        正論破にはだんまりするやで~

      • 匿名 より:

        ちょん触りですぐ蹴りに戻れるような場面そうそうあるか?
        チェイス中だとしたら蹴った分鯖と距離開くから逆にディスアドだし

        それに余計後退するって固定値の後退分って修理時間で2.25秒だぞ?
        鯖と談合して餅つきみたいにしない限り蹴りの後退値がまともに活きることそうそうないわ

        • 匿名 より:

          今は餅つきだけではジリ貧でまず負けるんだから無いよりかマシでしょ
          結局安定感出すにはエリア制圧型で複数ダウンさせて手が回らなくさせるか、高機動高追跡攻撃で均等吊りするか、最高のポイントで固めて吊って発電機をどキャンプするかのどれかでしょ。これを遅延パークなんか外してしっかり練習せずに基礎ができないまま遅延パークでなんとかしてたのが現状の大半のキラー群なんで。

          • 匿名 より:

            2:2で分かれて2台を直し続ければ、ジリ貧になるのはキラーだが……
            てか後半行ってること意味不明なんだが。そんな厳しい条件になる事態の練習しろってどんだけハードル上げたいの?

          • 匿名 より:

            無いよりかマシかもしれんけどそれ焼け石に水とも言うんやで
            って突っ込もうかと思ったけど最後の1文で鯖専臭プンプンやったわwww

          • 匿名 より:

            遅延パーク外したらあっという間に通電して練習する時間無いんだが
            鯖専はやっぱり何も分かってないんだな
            だから馬鹿にされるんだよ

          • 匿名 より:

            基礎練に遅延パークの有無なんて関係ないやろ
            ノーパークで練習する有効性なんて無いし
            他のチェイス補助パーク付けるってのもおかしな話で
            ただ「正しく」頭使ってプレイしてるかどうかだけ言えばいいのに
            最後の行要らんな

  8. 匿名 より:

    オバチャのSCって昔と違って走りながらでもできるからチェイス中でも止められるしあんまり強くないんだよな

  9. 匿名 より:

    固まって残り1台の時点でキラー側は過剰に追う理由ないし鯖側が無茶して点けにいくしかないんだから無駄に長くしてるのは鯖の責任でしょうに
    キラー側は遅延行為にうんざりしてやってられんってなってから妥協して追うわけで

    • 匿名 より:

      鯖側だって無茶してつける理由ないが、発電機つかなきゃ勝てないって言うんだったらキラーだって鯖吊らなきゃ勝てんし

  10. 匿名 より:

    俺は5年以上鯖もキラーも半々くらいでやってる!
    でも俺はこのキラー不利環境には別に物申したりしないぜ!
    だがそこの鯖専、せめて両陣営やり込んでから不平不満は言ってくれよな!
    ところで知ってるか?レモン一個に含まれるビタミンCはレモン一個分だぜ!

  11. 匿名 より:

    通電不可能な盤面になってもハッチがあるし、ハッチ閉じられてもゲート戦があるし、キラーは0吊り通電だろうとガチで何もないんやぞ
    鯖はキラーに煽られても精々4分這いずり放置される程度だけどキラーは長年数十分単位で出ていかないVCPT相手にしてたからな
    鯖専はもう幼稚園児に近い

    • 匿名 より:

      自分がして化したアクシデントの対処も、キラーのせいにしてナーフ要求するしな

  12. 匿名 より:

    元文にある「無駄に長く」ってのがそもそも見当違い
    膠着した試合は長くなるほどキラー有利
    吊り回数以外にも板や失血ゲージの減少、アイテム枯渇などで鯖側は消耗する
    一方で能力回数に限度があるキラーは豚やマイケルくらい

    • 匿名 より:

      キラーやったことない奴がそんなこと分かるわけ無いだろ

    • 匿名 より:

      つまり全キラーに能力使用回数の限度をつければいいわけだな
      トラッパーの罠は3回鯖がかかったら壊れる
      レイスの鐘は20回鳴らすと壊れるってところか

      • 匿名 より:

        よし、あとは鯖も5回くらい板窓使ったら手怪我して以後板窓使えないようにすればバランス取れるな

      • 匿名 より:

        鯖も10回ダウンしたら死ぬってのならいいけどね

  13. 匿名 より:

    おばちゃんと海ナーフするなら共同修理もナーフしろよな