【DbD】お前ら不滅デフォって言ってるけど全然不滅じゃないからな

DbD 5chまとめ
771: 2022/09/23(金) 00:48:16.21
お前ら不滅デフォって言ってるけど全然不滅じゃないからな
まず、ゲージが溜まっていても45秒は起きれないのが不滅とは違う
そして不滅は1回だけど、こっちは45秒過ぎたら何回でも起き上がることができる
失血死までは4分=240秒だから、最大5回までは起き上がれる

 

773: 2022/09/23(金) 00:49:17.16

>>771

つまり不滅の上位互換を常備化するってことだな
最高のゲームをありがとう運営様

 

772: 2022/09/23(金) 00:48:43.56
自力で起き上がれるってことは修理が早くなるってことなんだけど
わかってんのかな

 

775: 2022/09/23(金) 00:50:28.84
ぐわぁあああ斧で殴られたあああああもうダメだあああああああ
↓45秒後
よし!走るか

 

776: 2022/09/23(金) 00:51:03.60
1フック1ダウン1負傷者なら
キラーは追うの1択が苦渋の2択になったからな
メメントもゴミ化してるし最悪や

 

777: 2022/09/23(金) 00:51:28.45
もう鯖しかやらんからどんどん強化頼むぞ
最近キラー煽りまくるのが楽しいわ

 

782: 2022/09/23(金) 00:52:42.73
全滅狙い這いずりも無くならねぇよ
残り2人の状況になったら45秒以内にツーダウン狙うようになるだけだわ
783: 2022/09/23(金) 00:53:10.10
なんすかこれ

 

784: 2022/09/23(金) 00:53:16.24
不滅とか大した強化でもなんでもないわ
キラーは多いままだからなんもかわらん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663680393/

コメント

  1. 匿名 より:

    降参機能入れろやマジで!

  2. 匿名 より:

    キラー専→まともな知識のドMゲーマー
    どっちも→声のデカいカジュアル勢
    鯖専→脳と精神に欠陥がある猿未満
    運営→鯖専と同じ

    だいたいこんな感じなのでこのゲームではキラー専同士以外は話が通じないことを頭に入れておきましょう!

    ↓以下、猿の鳴き声

  3. 匿名 より:

    ウッキー!

  4. 匿名 より:

    ウキキー!

  5. 匿名 より:

    残り二人で一人ダウンしたら隠密するだけだぞ
    起こしにも行かないし発電機も回さないのに45秒で見つけられるか?
    俺は怖じ気も露見も囁きもそんな使わんから基本ハッチ戦になりそう

  6. 匿名 より:

    「フィニッシュモリの登場で這いずり放置戦法がより強力になるから自力回復能力を標準搭載する」

    って運営言ってるけど、そもそもフィニッシュモリが発動する時点でほぼキラーの勝ち確だし、自力回復能力の付与が必要なほど這いずり戦法強くなる?

    • 匿名 より:

      フィニッシュモリってなんなの?射精かなんかなの?

    • 匿名 より:

      1人しか起きてない時限定で自力回復付与なら公平だと思う
      常に自力回復なら”最初から全部這いずり放置で全滅を狙う戦法”がキラーから取り上げられるだけ
      いずれにせよキラーは強化されてない

  7. 匿名 より:

    おさんぽがおちんぽに見えてしまう。やばいな末期症状か

  8. 匿名 より:

    這いずり放置だるいからこれでいいわ
    まぁ残り二人で2台以上だとほぼ無理だから自殺機能あるのが一番だけど

  9. 匿名 より:

    常に鯖がBP100%だし、アーカイブ消化以外で一切キラーやらんくなったわ

  10. 匿名 より:

    そもそも通電してない状況で鯖ふたりとか
    ほぼ詰んでる気がするんだが

    • 匿名 より:

      そこから2人脱出もなくはないよ。自分がレナリつけてるってのもあるかもしれないけど

      • 匿名 より:

        キラーが便所に行きたくなるまでうんこしてりゃワンチャンあるかもね。暇過ぎるだろ

    • 匿名 より:

      って言う考えは隠密ウンコだけよ

      真面目に二人ともある程度チェイス出来るなら相方信じで発電すれば片方見つかってももう一方はすでに回してるから1台付くのに60秒もチェイスいらん

      残り1台で二人盤面は実はキラーがまだ若干不利。鯖二人ががまともならな。片方隠密ウンコならキラー有利

      3台はキツいが2台くらいまでならキラーが蹴りに行くの甘えたら点くケースはあるよ

  11. 匿名 より:

    起こしに行く必要なく発電機回せるってすごいよね
    複数ダウンになったらその時点で鯖の手は全部止まるのが常だったのにそれが無くなるわけね
    鯖も楽しくないだろそんなのww

    • 匿名 より:

      複数ダウンになるような実力差があったらキラーも楽しくないだろ

    • 匿名 より:

      変に欲を出さずにすぐダウン取れないなら吊れば良いんじゃねぇか

      • 匿名 より:

        開発はどうしても運ゲーハッチにしたいんだろうね

      • 匿名 より:

        それを強制できるってことはキラーの取れる選択肢がまた潰れてるってことなんですが、馬鹿にはわからないかぁ

        • 匿名 より:

          吊っても勝ちに繋がらない吊りってあるしな

          • 匿名 より:

            終盤で未吊りの奴なんてダウン取っても吊る価値ないから
            ダウンだけさせて起こさせるタスクを他の鯖に課したりするのにな

            吊らない意味っていうのが鯖専にはどうしても分からないんだろうね

  12. 匿名 より:

    つまり煽りたい鯖の目の前で45秒待ってたら、最大5回は遊べるのか。自動で起き上がれるのか手動なのかで面白味が変わるな

  13. 匿名 より:

    前回のキラー強化
    殴り後の硬直減少→お楽しみデフォ
    板割時間減少→野蛮デフォ
    発電時間増加→タナトデフォ

    補助輪もらいすぎぃ!

    • 匿名 より:

      ガチで言ってんなら頭悪すぎ

    • 匿名 より:

      前が硬直長すぎ板割り遅すぎ発電速すぎたっていうのもあるけど
      大型アプデ直後までは鯖目線だとそう感じたのも当然だよね
      デッハ奪われたのにキラーは強化なんて不公平もいいところだった

      まあキラー有利なんて三日天下だったけどなww

      • 匿名 より:

        でも陣営ボーナスはほとんどの時間帯で鯖側なんですけど
        これについてはどうお考えで???

        • 匿名 より:

          お前さぁいきなり陣営別ボーナスの話ぶっこんでくるならさ
          キラーの方が多いんだから鯖不利でキラー有利環境ですよね、とか前置きぐらいしろよ

        • 匿名 より:

          鯖も秒マッチだしキラーも秒マッチなんでレート無視してマッチングさせてるんだろーなって話だろ

          そもそも陣営ボーナスで鯖にボーナス付いてたとして、それは鯖とキラー全体の話で自分のレート帯でも同じ割合と思うのが間違ってるのは分かるよね?

          もし理解出来ないなら運営が出したサク率のデータとかもサク率上がってるのにキラーが文句言ってるとか、そう言う理解になっちゃうんだろうな

      • 匿名 より:

        鯖の発電機時間を1台60分にしてから次の日に30分にしようぜ
        超絶強化じゃん

    • 匿名 より:

      キラーにも補助輪もらってるがサバに比べたら足りなすぎるくね?

      • 匿名 より:

        実際大分3サク〜全滅取りやすくなったし新しい補助輪貰ってるのは事実なんよな
        プライドがあるのか頑なに「キラーの方は補助輪じゃない!」とか言うからややこしくなる
        鯖見習ってもっと補助輪よこせでいいと思うんだ

        • 匿名 より:

          お互いもらった補助輪のバランスを考えたらキラーからしたら何ももらってないも同然やんw

          • 匿名 より:

            ほらそういうとこよ
            もっとよこせだけでいいんだよ
            何も貰ってないとかいちいち余計なんだよ

          • 匿名 より:

            お前が何にしゃくに触ろうと知ったことかよwww

        • 匿名 より:

          お前の言うその全滅取りやすくなった状態って例えば何よww具体的に今回の調整に絡めて話してみ?ww

    • 匿名 より:

      鯖専ってこういう考えなん?ガチでキラーやってないんだろうな

  14. 匿名 より:

    でも鯖は爆速だからなぁww
    文句言ってる方が圧倒的少数派だからなぁw

  15. 匿名 より:

    全滅固執キラーのせいでまたとばっちり食らうのかよ
    ほんと雑魚キラーってろくなことしねえわ

    • 匿名 より:

      実際這いずり放置とか最悪5分何も出来ないからな
      起き上がるじゃなくても何かしら梃入れは欲しい
      残り二人で片方ダウンしたら自決出来るでも何でも

      • 匿名 より:

        自決できるとか選択肢を与えるんじゃなくて
        残り2人で1人がダウンしたら最後の1人はヘリコプターが来て脱出でいいじゃん。
        勝敗ほぼ決まってんのにハッチも隠密も這いずりもめんどくせーや。

  16. 匿名 より:

    来たわよ

  17. 匿名 より:

    日本人「なにこのフェニッシュモリって?こんなん意味ないじゃん。また鯖強化かよ(グチグチ」

    外人「フェニッシュモリのアニメーション楽しみだな(ワクワク」

  18. 匿名 より:

    発電機が爆速なのはテメエが雑魚キラーだからだろ

    • 匿名 より:

      紛らわしいからちゃんと語尾なウキをつけなさい

    • 匿名 より:

      めっちゃ鼻息荒いやん
      どうした?

    • 匿名 より:

      雑魚っていうか鯖との実力差があるからだな。
      つまりマッチングが機能してないんだよ。

      今の環境でガチでPT組んで鯖やってるような連中は空気読んで卒業しろよ。

  19. 匿名 より:

    不滅と指数関数を併用すると100%上昇と100%上昇で通常の300%の速度で這いずり状態から回復できる。確か這いずり時の回復速度はセルフケアの治療速度と同じだから通常這いずりゲージ満たすまでは32秒、不滅指数関数で約10.6秒。這いずりゲージ30%までいけばフリフロ勢力争いが決まるから、弱板の横でダウンして約3秒稼げば担がれたとき勢力争いが決まる。担がれなかったら45秒後に起きれる。

  20. 匿名 より:

    めっちゃゆっくり言ってそう

  21. 匿名 より:

    ノックアウト入れてる時
    ライトor工具箱持ちや板のところで倒れて近くに他の鯖がいる時
    コラプス発動してるけどキラーが最後まで全滅を諦めずに這いずりにして他の鯖を追いかけてる時
    ヒルビリーが初動で走り回って一人チェーンソーで切れたときに近くにもう一人いて這いずりにしてそいつを追いかける時
    鯖超優勢状態からの砥石トラッパーが噛み合って大逆転する試合展開になった時
    残りサバイバー3人で発電機残り1台,発電機を回していた1人をダウンさして、鯖の通電引き継ぎ読みで吊る時間がないから放置して発電機に圧をかけにいく時
    そもそも鬼,ツインズ,マイケルとかの能力で這いずりにしたまま放置することが多々あるキラーなどなど
    這いずりって勝ち確の時だけじゃなくて、マッチの初動〜終盤まで色んな状況で起こり得ることなのにそれが全部ひっくりかえるマジもんの終わり
    安心感が実装されてもノックアウト構成なんてめったに当たらないし、残り2人の這いずり放置がダルイのは鯖もやるかはわかるけどそれならその状態の時だけ不滅付与とかにすればよかった、そしてキラーには4人這いずりとかいう勝ち確状況でメメントできるとかいうただのパフォーマンスシステム、それがゲームとして強すぎる状況ってどんな時やねんバカかよ
    これが実装されたら英雄の時や破滅弱体化とか鼻で笑えるレベルの最悪の調整、キラーやめるどうこうの問題じゃない

    • 匿名 より:

      メッチャ長文だけど、俺の言いたいこと全部書いててくれて助かるわ。

    • 匿名 より:

      残り2人の時にキラーに放置されて探されるのがだるいってのはわかる、どっもやるから全滅させたいのはわかるけど早く吊れやって思うから理解も凄いできる
      それをマッチの遅延と判断してサバイバーに対抗策を設定するならまだ納得はいった、今回のはキラーにデイリーが便利になるだけのゴミパフォーマンスを与えて鯖を強化する言い訳に使っただけのクソ、おまけに鯖やキラーのパークをいくつも産廃にして余計に使われないパークを増やすだけ
      パークの大幅調整とかしてるけど結局海呼びイラプなどの一部のパークが使われるだけだし、今回みたいなのだと使おうとも思わないパークがまた増えるだけ、バランス調整なんてできっこないんだから追加コンテンツだけ増やしといて環境は放置してくれよ

    • 匿名 より:

      age

  22. 匿名 より:

    残り2人になってから発動するなら分かるけど、常にこの機能つけるのは意味分からんなー。
    なんなら残り2人からは30秒で起き上がれる&ダウンした人が降参できる機能を同時につけてくれ。降参した人は死亡扱いで。
    全滅狙いの這いずり放置はシンプルに怠いけど、ノックアウトや第三の封印使った全員這いずり構成なんかはたまにあたると面白いし、そういうところまで殺しにかかるのは違うべ。

  23. 匿名 より:

    這いずり全滅狙いのキラー発狂で草
    索敵下手なやつほどこれやるから時間かかって仕方なかった

    • 匿名 より:

      這いずり全滅が対策されたとかとかどうでもええねん、何が騒がれてるか分からんぐらいゲームやってないなら黙ってろボケ

    • 匿名 より:

      何言ってんだ?こうまでされないと脱出出来ないおまえらゴミ鯖の尻拭きしてくれてんだろ運営は!それでも足りないから鯖専キッズたちは大声上げとけばいいから楽でしゅね~

    • 匿名 より:

      対立煽りならわざとらしすぎてつまらんし、ガチなら知能低すぎだからとりあえず小学校からやり直して、客観視とかの人生で絶対必要な視界を獲得してこようね。

      • 匿名 より:

        別に口は悪いけど間違ったこと言ってるわけじゃなくね どんどん補助しないと野良のサク率とさらが下がらないんだし、ちゃんとしてない鯖の為に割り食ってるのは客観的にみて事実やろ。

        • 匿名 より:

          枝主はキラー煽ってる猿なだけやぞ。お前さんの言うことは同意する。正直これでも全滅ばかりするとか言う奴が出てきたら、数分かくれんぼしたら脱出になるゲームにするしか無いと思える。

        • 匿名 より:

          サク率は全世界統計だからあてにならんこれがアジア圏、日本とかに絞って出さない事に違和感しかない

  24. 匿名 より:

    ラス2になったら知覚興奮で担ぎながら探してやるわ

  25. 匿名 より:

    ふたを開けなければ分からないけど、
    個人的には鯖有利に見えて、キラー側の戦略も増す改案だと思う。
    一人サクった段階で一気に詰められる可能性もあがるし、
    鯖側の人数が減れば減るほど時短要素にもなる。
    吊るか這いずりさせとくかの判断がグダだれば、もちろん長くなるだろうけど。

    ただ最大の懸念は釣りペースが速すぎるナースとデフォのワンパン持ちだな。
    今の環境で這いずり構成が視野に入るキラーを上手い人が使えば、
    鯖の状況によってあっという間に終わらせられる可能性がある。

    • 匿名 より:

      45秒だぞ?相当な低レート、まさに始めて数十時間の初心者帯でしか起こらない状況の話されても困る

    • 匿名 より:

      まるでキラー寄りの視点に見えた鯖専脳な長文お疲れ。言ってること破綻してるしそれ結局ナース以外出禁っていう選択肢の縮小化だぞ。

  26. 匿名 より:

    もう面倒くさいから未通電で残り2人になった瞬間ランダムで一人ハッチ脱出、一人即処刑されるようにしろ

    • 匿名 より:

      未通電で残り二人になった瞬間、キラーに先に触れた方の一人が脱出、残りの一人は即処刑にしろ
      浅ましい鯖同士の仲間割れ競争を観れるし、時短にもなるし、三人状態でのうんこ隠密も減るし最高じゃね

    • 匿名 より:

      したらしたで発狂するんだろ

  27. 匿名 より:

    全滅狙うなってこった
    それでもやりたいマゾキラーは続ければいいし嫌ならやめろそれだけの話

  28. 匿名 より:

    ラスト1台 鯖は残り3人

    aのダウンを取ったが
    負傷状態のbとcは5割以上進行していた遠くの発電機を2人で回しきろうとするだろう
    当然これはaを吊っていたら通電するのでその発電機に直行する

    ここからいろんな駆け引きが生まれるものなんだが不滅デフォでそれらがなくなってしまうね
    逆転全滅というのはもうなかなか難しいだろうね

    • 匿名 より:

      まあ、でもフックに吊らずに這いずりで逆転できるってギリギリは稀だしな。
      確かに逆転できるケースもあったけど、結局通電して起こされて
      フック吊ったほうがよかったかもってグダグダも結構あったし。

      • 匿名 より:

        それは結果だけれども、上手いいくかもしれない失敗するかもしれない、リスクを取るか安定を取るか、そういう選択肢を完全に奪うのは違うと思うんだよなー。
        明らかに不毛な場面(残り2人、全滅狙いの這いずり放置)を除いて、そもそも択を無くしてしまうのはゲーム性が狭まってしまうだけだと思う。

    • 匿名 より:

      ゲーム性が狭まってイマイチてのは分かるけど、その状況で全滅の選択肢があって当然みたいなのはどうかと
      キラー側鯖側ともに通電後パークの有無で相当流れが変わる状況だし、準備してこない側に権利が無くて当然だと思う

      • 匿名 より:

        ???

        枝主の状況からキラーは十分に全滅狙えるが?お前らキラーやったことないんだろうな。

        現環境はあっという間に発電機残3になって、むしろそういう勝ち方が多い。

  29. 匿名 より:

    リザルト画面で勝ち負けを明確にしてくれるならこれでもいいけどな
    嫌なのが勘違いした鯖が煽ってくることなのよ

  30. 匿名 より:

    単純にキラーの手札が減って鯖の手札が増えたって感じだな

    鯖Aを這いずりさせたら近くに負傷状態の鯖Bがいた→殴って這いずりにしてAかB片方そのままで1人吊って耐久までゆるキャン。が強い戦術だったけど…この調整がそのまま実装されるとどっちも吊らなきゃいけなくなるんよな

    もうナース使えって事だよな?強すぎて使っても使われてもない諸刃の剣がナースだよ

  31. 匿名 より:

    むしろデフォ不滅にして不滅起動したらメメント出来るようにすりゃいんじゃね、通電後は使用不可で

  32. 匿名 より:

    さば「ライカチ、バンバンは戦略」

    おキラ様「はいずり放置は戦略」

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