647: 2019/11/15(金) 08:07:02.40
お守りがクソアドオン過ぎて笑うベリレアの性能じゃないだろw
650: 2019/11/15(金) 08:08:28.77
てかお守りはなんで弱体化貰ったんだ?そんなヘイト集めてたのか?鞘と数珠と鍔と溜め短縮はわかるけど
705: 2019/11/15(金) 09:34:04.86
数珠の使い道わかんねえよなあ
pw音が全体に聞こえるようになったからなんだっていうんだ
途中から聞こえてても回すようになるからキャッチ狙えるかもってことか?
鯖側の怖さは増すだろうけどエンターテイメントアドオンに近いな
pw音が全体に聞こえるようになったからなんだっていうんだ
途中から聞こえてても回すようになるからキャッチ狙えるかもってことか?
鯖側の怖さは増すだろうけどエンターテイメントアドオンに近いな
720: 2019/11/15(金) 09:56:14.90
>>705
チェイス中使ってるのモロバレってデメリットが大きすぎてやっぱ微妙だと思うわ
フェイントもできなくなるしな
数珠は使い切り安定
[pc]
722: 2019/11/15(金) 09:57:42.59
新数珠はPW使うだけで発電機から離れてくれるなら遅延になるからな、そのまま続行してるやつ居たら発電機キャッチもできるぞーまあ今より強いとは一ミリも思わないけど
728: 2019/11/15(金) 10:09:05.19
PW音全域は警戒して発電機から手を離すサバが出てきてちょっとした遅延になると思うよ
リージョン戦で狂奔で音が全域に鳴るやつつけてた人とマッチしたけど自分のチェイス中に発電機一切回らなくてしんどかったわ
途中で気付けよこのサバ専どもが!と笑えた
リージョン戦で狂奔で音が全域に鳴るやつつけてた人とマッチしたけど自分のチェイス中に発電機一切回らなくてしんどかったわ
途中で気付けよこのサバ専どもが!と笑えた
730: 2019/11/15(金) 10:11:04.08
>>728
あそうか
鯖側は数珠使ってるかどうか分からないもんね
751: 2019/11/15(金) 10:25:14.33
>>728
それで遅延になるサバならいいけど、PTサバは関係なく回すからな
結局赤サバは過保護、初心者サバとキラーは虐待状態
[pc]
741: 2019/11/15(金) 10:21:05.35
数珠凛が強すぎてフラストレーションから弱体化しまーすと言われてもその為のレアアドなんだし、普通毎回は使えないよ。それを強すぎ!ってナーフされるのは何の為のレアだよと思ってしまうわ。強いからレアちゃうんかと
その点DSボロタイなんかは初期投資で使える
それもレアアイテム枠にしてよ
その点DSボロタイなんかは初期投資で使える
それもレアアイテム枠にしてよ
746: 2019/11/15(金) 10:22:35.01
>>741
パークとアドオン比べるのは流石に面白い
753: 2019/11/15(金) 10:27:51.24
>>746
分かってはいるんだよ。むちゃくちゃな事言ってるのはwただ何かもつ腹立つ
俺数球は使わないから実際のダメージ少ないけどもキラーの楽しさ奪ってくって運営の姿勢が本当さ..
755: 2019/11/15(金) 10:30:17.12
>>753
まあドクターに期待しとくべ、人によっては強化じゃないらしいけど山岡やめて他の楽しいキラー見つけるチャンスだと思うぐらいポジティブに考えてこ
756: 2019/11/15(金) 10:33:10.25
>>755
微強化の件もあって期待できねえ ドクター相手にフラストレーション感じる部分取って終わりとしか…
757: 2019/11/15(金) 10:34:30.68
>>756
あいつ典型的なキラー側はやってて楽しいけどサバイバーはつまらないタイプだからな、じゃあ新キラー期待するべ
762: 2019/11/15(金) 10:45:39.50
>>755
ドクターに期待…してみるわ..もしくは岡パパ…
なんでまたドクターなんだろうなぁ低ランクのキラー向けなんかね。それも人によっては強化じゃないとか…どんな判断だ
俺としては見た目もサンタ衣装も大好きなクラウンに生まれ変わって欲しいんだけどなぁ
あれで高速移動出来るようになったらクラ専になるわ
764: 2019/11/15(金) 10:47:17.56
>>762
まあ爆音ドクターのフラストレーションとかいうのがひどいからだろうな、クラウンはフレディに存在価値奪われたから能力総取っ替えしないとなーキャラ好きじゃないと使えない
[pc]
コメント
でもさ べつに凜が弱くても良くない?って感じするのうちだけ?
あのキラーとあたると 友達と楽しんでる雰囲気ぶち壊しなんだよね。
それ君の主観でしょ
釣りなのはわかってんだけど一般的なVCPTが友達と楽しんでる雰囲気ぶち壊さないキラーってどれなんだろう?
攻撃避けて俺ウメー感味わえるエイムクソガバハントレスとか狂奔スカりまくるリージョンとか?
リージョンでお願いします
隠密地下室放置キラーだろ。
これはよく出来たバイトだな
いやまだ50点
何らかのキラー側の視点もありますよアピールが入らないと
バイトリーダーへの道は長く険しい
てめぇの発言のほうがぶち壊れたんだよ
クソ雑魚鯖専風情が偉そうに意見だしてんじゃねぇよクソアマが
ズベ公の言うことは掘っとけ
ゴミにされるんなら今のうちに使いきっとこ
数珠凛って猫つければ対策できるから大した事なかったよね。溜め短縮鞘使われた方辛かったイメージ
鯖専は今のへっぽこリージョン相手にすら知識不足からロッカー内探知キャッチされる愚かな生き物だから相当弱くしない限りナーフコールは止まないぞ
普通に持続時間伸ばすアドオンにすりゃ良いのに鈍足デメリットまで付与してくるの最高にプリティ
でもまあレアアドが1.5秒、アンコモン1秒に対し新お守りが3.5秒upだからレアに比べれば大分長いんだよね。
当たり判定無くなったから持続時間伸ばす恩恵薄いけど
ごめん計算苦手だから誰か計算してほいんだが、
持続1秒、持続1.5秒、持続3.5秒だけど速度-15%
これのそれぞれのPW距離計算できる人いる?
デフォが7m/sだからそっから15%引くと約6m/sになる
後は分かるな?
新お守り・・・7.04×0.850×8.50=50.86m
勝守・・・7.04×6.50=45.76m
腕時計・・・7.04×6.00=42.24m
現お守りも出そうと思ったけど移動速度の上がり幅分からないから割愛
間違ってたらすまん
二人ともありがとう
距離5m伸びるかわりに回復時間なくしたって事か
なんかマイナス15%とか表記するぐらいならいっそのことそれぞれの飛距離だけ表記されたほうがいい気がするわ
どうしてもネガティブな思考になってしまう
距離が伸びるとは行っても移動速度は落ちるんだから凜の強みである板窓ポジにいかれる前に仕留められる機会が減りそうではあるけどな…
鯖が不愉快に感じてるならキラー冥利に尽きるな
こんな環境で全滅取られることを恥じてくれ
実際こうだよな!キラーやる時は性格悪く行った方が楽しいってなもんよ
最近凛ちゃん対策に猫つけてるけど数珠相手でもめちゃくちゃささるから面白い
だいぶ前に数珠凜ちゃん相手でゲート開け中、カラスが飛んだのに気づいて離れたらさっきまでいた場所に凜ちゃんが出現した時はもう気が狂うほど気持ちが良かった。
読み合い要素は結構あったのにな。残念だ。
クラウンはまじでロッカーワープと瓶の効果時間伸ばしたらめっちゃ強くなりそう!
ほぼフレディやんけ・・・って言われたらそれまでだけど
クラウンメインで使ってるけど唯一の利点は切断鯖が少ない事
後ケイトとミンちゃんの叫び声可愛いから何度でも聞きたい時はオススメ
ドクターは切断多いしドクターの声五月蠅いから叫び声聞くのに向いてない
レアアドオンでもスピリットは強いから今回の調整はそんなに痛くはない
だがサバイバーで数珠スピリットに当たったときの絶望感が味わえなくなるのは少し寂しい
レベル3永続シェイプ、虹色砥石のトラッパー的な激ヤバ立ち位置で良かったんだがな
デメリット無しのアドオンは認めん的な修正はちょっと意味不明
過去にハグのアドオンから軒並みデメリット削除されて能力据え置きだったと思うが
ヤマオカとレイスはくそユーザーしか使わない
もっと頑張って練習しなー
正解!おめでとう!
ホラー要素が削られていく
鏡マイケル数珠凛
もうビックリ要素がハグくらいしか無い
手鏡はまだビビるだけなんだけどハグはビックリするし高ランク野良で当たった時の絶望感やばいし唯一キラーしてるわ
自分にとってはトラッパー相手に罠踏んだ瞬間が一番心臓に悪い…
あとストライク喰らったとき
PT鯖は関係なく回すっていうけど、今の数珠でもVCPTを想定したらあんま変わんなくね? 今までの数珠より弱いのは間違いないけど、レイスの鳴子とか見るに使えないゴミになるとも思えんが ただレア度とは釣り合ってない感じはある
新しい数珠は弱いと思うけどな。そもそもPWの音って近づくと大きくなるから、来てるかどうかわかる。音が大きくならない限り、安全だから発電機余裕で回せるだろ。
数珠が強かったのって無音だから鯖のそばまで近づけるorキャッチできるからだし。
骨の鳴子が近くでも遠くでも同じ音だから音の大きさは数珠の時だけ一定になるんじゃない?
今の数珠より弱いのは間違いないって言ってるだろ そもそも今の数珠にしたって近づいて来たら足音するんだからキャッチされることなんてほぼないけどな
使用感は全く変わるけど、数珠ってバレるまではチェイス継続してるのかタゲ変してるのか近くに来てるのかって判断つけにくいんだし、正直PW音の範囲をプレイ中に正確に把握するのってクソムズイから、今までの数珠より数珠持ち凜って確信するのは難しいと思うぞ だから全く使わない産廃になるとも思えん
骨の鳴子は亡霊 煤と一緒に使えば割と強いんだが?
コスパ考えると鉄板構成にオススメできるレベル
文章よく読んでくれ 鳴子が使えるんだから数珠も産廃にはならんだろって言ってるんだが
これ言ったら怒りそうだけど、鳴子は弱いんですけど。
ちなみにレイスで毎月ランク1です。
まあレイスは鉄板はベリレア全能視、そこに暴風、布鐘。これ以外はパークとの兼ね合いも必要になるし。
モレル軍団が沸いたときに山岡亭指定+全能視+無音鐘でプレイすると、皆嬉しそうにウンコするの笑えるんだよね
あれだけでレイス使いたくなる
鏡もナーフだろうな 理不尽らしいし
ホントそれ思うわ 理不尽とか強いとかのハードル低過ぎてね…
スピリット→弱体化決定
ドクター→今までのことから賛(サバ)否(キラ)両論な微調整になる可能性大
新キラー→最近の傾向から強くも弱くもない忖度キラーがきそう
これで何を期待しろと?
とりまお前ら数珠凜でボコるわ
50個以上の数珠使い切るつもりだから覚悟しろよ
そのうちナースがブリンクできなくなってフレディもワープ削除されて凛ちゃんフェイズウォークに疲労入ってビリーのチェンソーに謎のクールタイムが発生し全てのキラーの能力が均一化されるんですねわかります。
心音0も一撃ダウンも削除していこう。
無個性にするためにハントレスから投げ斧も削除だ。プレイグからゲロも削除削除ぉ!
プレイグ姉さん疫病完治でウハウハだな!
数珠鞘に関してはベリレアだから結構手に入るし、ナーフするのは割と納得する。
溜め短縮愛用してるから弱くなるのは残念
最近は本当にキラーの上方修正なくて悲しいよ、かっこよくて好きだったナースもゴミにされるし。まあ好きなキラーは
弱体化されても使うんだけど。
凛の数珠弱体化に関して言えば自分で使っても、使われてもぶっ壊れと感じてたから、わかる。むしろ賛成。
ここの運営の許せないところは、ナースに続き、凛といった強キラーのみ弱体化して、最下層のキラーに関しては一切手を加えないところ。
今回の調整はキラーを完全に潰しにかかってるとしか思えない。
今回の賛成してるprettyが
キラーを潰すとか話してんじゃねぇよ
お前みたいなやつがいるからどんどん悪くなるんだよ
最近山岡を使っていて思うんだが、山岡ってナーフするほど強くなくね。
俺が下手なのは、まあ、そうなんだが、足跡の仕様変更や板の増加で十分弱体化されてはいると思うんだが、
お鯖様はどんだけナーフコールすれば気がすむんだ?
生還率100%、負傷率0%、被発見率0%だろ
対策もしてない、実力も足りてないのにナーフコールするだけの能無し多すぎいいい
マジで紫帯行けない雑魚鬼からするとプリティは3,4吊りからの全逃げが平均となるように調整してると思えるんだが…
上位1%くらいの試合数も多いプロキラーがサク平均上げてるだけだろこれ
雑魚キラーはやめて、楽しんで全滅出来るキラーだけが残るから結果的にサク率はどんどん上がってくぞ。
killer強すぎてマジでフラストレーション
DBDは鯖のマスタべーション
エースのナースを手始めにナーフ、オマケにオバケの山岡ナーフYEAH
フラストレーション、バッドコンディションoh鯖専、ストレスほうれい線
流行りのスキンを買ったんだ、だから何だサクるよ簡単だYEAH
2点
MCバッサーなら100点
エースのナース辺りまでは100点