【DbD】開発中の新システム『フィニッシュ・モリ』が紹介 鯖が這いずり状態から自力回復可能に

DbD 5chまとめ

746: 2022/09/23(金) 00:39:30.28
そもそも全滅狙い這いずりも別になくならねぇしなこれ
ダウンさせてから45秒以内に片方やれば成立するんだから余計に長くなるだけの誰も得しない調整

 

747: 2022/09/23(金) 00:39:44.41
不滅デフォってマジ?
こいつDSくせぇと思っても先に担げって言うの?

 

750: 2022/09/23(金) 00:40:08.16
不滅デフォって言うけど不滅は1回限り起きられるけどこれ多分無限に起きられるでしょ
ネタパークだけど無限に起きられる弱音すら使う必要無くなったな

 

753: 2022/09/23(金) 00:41:01.86
まぁこの時短調整自体には半分賛成
デフォ不滅はラスト2人っていう制約付けて欲しいし不滅自体の数値強化もやりすぎ
あと鯖のフラストレーションだけじゃなくてラスト2人からの隠密やゲートコラプスの時間稼ぎにも制約付けるべき
鯖の遅延はいい遅延キラーの遅延は悪い遅延っていういつものあれにしか見えないんだよ
試合が長引いてうんざりしてるのはキラーも同じっていい加減気付いてくれ

 

755: 2022/09/23(金) 00:42:05.26
地味に弱音が初弱体か?

 

759: 2022/09/23(金) 00:42:44.32
ノックアウトの微強化を早速無にしてるな

 

763: 2022/09/23(金) 00:45:03.74
またサバ強化アプデで流石に絶句してるわ

 

765: 2022/09/23(金) 00:45:37.39
やっっと這いずり遅延無くなるのか

 

768: 2022/09/23(金) 00:46:28.31
というかデボアやウルメメのメメ効果削除ってメメントチャレンジやれなくなるじゃん…
うっわぁつまんねぇ

 

769: 2022/09/23(金) 00:46:56.07
結局キラーの大幅弱体化に
鯖の基本能力強化にパーク強化ってのが
もう頭おかしすぎて理解できない

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663680393/

コメント

  1. 匿名 より:

    不滅付ければ22.5秒で這いずりからの復帰が無限に可能って理解で合ってる?

    • 匿名 より:

      合ってるよ、パッチノートにも瀕死の回復速度UP効果で時間も短縮されるってバッチリ書いてる
      指数関数も上乗せされればさらに速度大幅UPだ

      • 匿名 より:

        やはり合ってるのか…
        これが真のバイオハザードコラボとでも言うかのようにゾンビよりゾンビじみてるな

    • 匿名 より:

      瀕死から45秒で復活できるようになるって書いてあるから多分それはない。シンプルにゲージ溜めやすくするだけのものだから不滅はゴミになると思うなあ。他人が起こしやすくなるくらい。

      • 匿名 より:

        公式のニュースくらいちゃんと見ようぜ

        “不滅”: 瀕死状態から自力で回復できる効果を削除します。瀕死状態での回復速度上昇効果を15/20/25%→80/90/100%に変更します。

        瀕死からの自力回復について
        殺人鬼にとってフィニッシュ・モリの登場は、生存者を瀕死にしてそのまま放置する、いわゆる這いずり放置戦法がより強力となることを意味します。残っている生存者全員が同時に瀕死になった瞬間にフィニッシュ・モリが発動するんですから!しかし、生死がかかった生存者も気合を入れなおします。生存者は、基本能力として、瀕死状態のまま45秒間放置されていると自力で負傷状態に回復できるようになります。つまり自力で起き上がるために “不滅” 等のパークを装備する必要はなくなります。『またこの時間は瀕死状態の回復速度を変化させる効果により変動します。』←ココ

    • 匿名 より:

      不滅の復帰効果削除

    • 匿名 より:

      不滅からは自力復活効果は削除されるから、回復ゲージは以前より速く上げられるようになるけど45秒待たないと自力復活はできない
      フリフロ勢力争いと組み合わせる以外で採用する価値はなくなったと思っていいんじゃないか

      • 匿名 より:

        と思ったけど「またこの時間は瀕死状態の回復速度を変化させる効果により変動します。」だから22.5秒で何度でも起き上がれるかも

      • 匿名 より:

        「この時間は瀕死状態の回復速度を変化させる効果により変動します。 」
        だからその45秒という自力で負傷状態に回復できるようになるまでの時間が不滅を付ける事で変動するという意味だと思ったが違うんだろうか

        • 匿名 より:

          だとすると「45秒」というのは自力で回復ゲージを100%まで上げるのに必要な時間のことなのかな?
          今の瀕死→負傷に必要な時間は他者治療なら16秒、自己回復ならその倍(95%上限)だと思ってたけど、自己回復速度は落とすってことかな?

        • 匿名 より:

          自力で起き上がる回復の項目で
          起き上がる時間までの話の後にまた、この時間は~で続いてるから
          間違いなく起き上がる時間の短縮の事だと思うよ

  2. 匿名 より:

    “不滅”“ソウルガード”“弱音はナシだ”“恵み:指数関数”: 瀕死状態から自力で回復できる効果は、生存者の基本能力化に伴い、削除します。
    “怨恨”“呪術:貪られる希望”: 生存者をメメント・モリできる効果は、儀式の基本システム化に伴い、削除します。

    ソウルガードゾンビ戦法とかは破滅採用ほとんどなくなって下火になったけど、怨恨とデボアはロマン砲ですら無くなるのか。効果どう置き換わるんだ。
    ウルメメが焚いても20000BPにしかならないんなら、どう転ぶとしても今のうちにメメモリ各種焚いておいた方がいいんじゃないか。
    どう考えても手動メメモリは無くす構えだから残しておいて良かったと思うことは無いと思う。

  3. 匿名 より:

    「殺人鬼にとってフィニッシュ・モリの登場は、生存者を瀕死にしてそのまま放置する、いわゆる這いずり放置戦法がより強力となることを意味します。残っている生存者全員が同時に瀕死になった瞬間にフィニッシュ・モリが発動するんですから!」
    何回読んでもここマジで意味分からん。誰か説明して

    それでキラー超強化してやったんだから鯖にも不滅デフォ化してやるんやでっておっしゃってるけど

    • 匿名 より:

      運営がエアプだから考えてもしゃあないで

    • 匿名 より:

      0吊りの鯖がいても全員這いずりになれば勝利になるんだろ
      解放やらDSも関係なくなる代わりに45秒以内に達成しなきゃならんが

    • 匿名 より:

      オレもわからん。不滅がデフォになるのに「這いずり放置が強い」とかどういうことや?

      • 匿名 より:

        全員這いずりなら今でも誰が何吊りだろうとほぼ勝ち確だろアホか
        ハッチの可能性を無くすためだけに鯖全員に不滅デフォ化されて本当に釣り合い取れてるか?

        • 匿名 より:

          今回の新機能の追加により全這いずりがどう強化されたのかって話だが、枝間違えてない?

    • 匿名 より:

      キラーの時短にはなっても強くはなってないよね
      4人瀕死の状態からどんでん返しで通電まで持っていった動画すら見たことない

    • 匿名 より:

      強くなってないです、はい

  4. 匿名 より:

    45秒後に勝手に起きれるから起こしに行かずに発電機ガンガン回せんだよなこれ

  5. 匿名 より:

    これだと残り二人でもう一人が隠密に徹したら余計時間かかるんだよなぁ

    • 匿名 より:

      てか、これ残り一台とかだったらワンチャン発電機付くなw倒された奴から遠くの発電機直してりゃ45秒稼ぐとか容易だろ。相方も似たような事やってりゃそのうち通電するぞこれw

      • 匿名 より:

        発電機固められてないと1台ぐらい回せそうだな。
        発電機横でAダウン→遠くの発電機回してるBダウン→A自力回復即発電→B放置してAに向かう→遠くの発電機回してるAダウン→B自力回復即発電

        4.4族キラーなんて這いずり放置してたら通電余裕でしたになりそうだわ。

    • 匿名 より:

      鯖の遅延は良い遅延だから
      たっぷり隠密していいよ

    • 匿名 より:

      吊ってハッチ戦に移行すればいいだけだが?w

      • 匿名 より:

        鯖でハッチを先に見つけたらすぐに入らずに、ここにハッチあったよーって窓とか板使ってキラーに教えてあげるんだぞ。
        親切心からやってることだから煽りじゃない、先に見つけたら毎回知らせてあげよう。
        近づいてきたらしっかり屈伸で場所アピールしてから脱出な。

  6. 匿名 より:

    デボアはやや弱体化ってぐらいでまだ使えるけど、怨恨やノックアウトや第三あたりはこの調整だとほんと使う意味なくなるな
    これで出血効果やイラプ海あたりのナーフも絶対くること考えたら、キラーしんでしまうわ

    • 匿名 より:

      デフォ不滅化を2週間前ぐらいから言ってたリーカーによるとナーフ予定みたいだな

    • 匿名 より:

      ノックアウトは回復遅くなる部分が強化されたらワンチャン使える
      怨恨はさすがに今のままになると思う
      あれからメメント取ったら何も残らんやん

  7. 匿名 より:

    補助輪いっぱいつけてもらって嬉しかろう鯖専共

  8. 匿名 より:

    運営マジでヤバくね? 大型アプデからトチ狂った事ばっかしてやがる デドバ終わらせる気か? ここで誰かが「いずれ自力で起き上がれる様になるんじゃねw」と冗談で言ってたがガチでなったw 冗談みたいなアプデをガチでやりやがった

    • 匿名 より:

      数撃ちゃ当たるの予言とか信じてそう

      這いずり放置はゲーム本来のプレイスタイルでは無かったんだから調整入るのは不思議な事じゃないだろ。鯖の放置無くす為にゲート開放、ハッチ閉じ後に時間制限付けて鯖不利にしたんだから、キラーも同じような処置されただけ

  9. 匿名 より:

    まさに一つのゲームが滅びゆく様を見てる。

  10. 匿名 より:

    「なんと!サバイバーがダウンするまでのダメージ回数が1つ増えるんです!」
    とか言い出しそうだなここの運営。
    ネメシスのソース使えば3パンにするのは簡単だろうしな。

    • 匿名 より:

      考え付かなかったけど残機アップはありそうだなw非救助者3パンにするアプデとかありそう。
      なら俺は実装あり得ない要素として退場させた鯖が復活できる仕様の導入を挙げとくわ。

    • 匿名 より:

      DSの時にそれ言われて押し切って実装した例がある
      初期のDSはオブセも非オブセも1回目のダウン時から使えた

  11. 匿名 より:

    無気力キラー増えそう
    というか、こんなに補助輪必要って海外の鯖はどんだけ弱いんだよ

    • 匿名 より:

      実際日本の鯖は時給発生してるのか?ってくらい発電早いらしいし・・・
      海外が全般を指して言ってるのかは分からんけど日本と海外の鯖とキラーのパワーバランスに関しての認識の差がかなりありそうだね

      • 匿名 より:

        追いかけっこ楽しみたい勢と、ゲートから脱出するルールを遂行したい勢の温度差は確かにでかそうだな。

      • 匿名 より:

        本筋と全く関係ないけど時給発生してたら長引かせた方がお金いっぱいもらえるぞ。

      • 匿名 より:

        直近の海外アンケート見たけどキラー側がキツイのとチーター多すぎるって意見は多かったぞ
        それ以上に鯖側が数で鯖のがキツイって押し切ってる感じだわ

  12. 匿名 より:

    最後の生存者にはせめてノーワン効果付けとけよ ゲートで煽ってる連中殴り飛ばして最後になったら連れ去るからよ。

  13. 匿名 より:

    ここで騒いでる下手くそな鯖共にぴったりのアプデだね 良かったじゃん

  14. 匿名 より:

    鯖もこんな補助輪望んでねえよ…
    ちょっと突出した要素削ってpt調整してくれりゃ良いアプデでしたで終わったとこだろ。なんで自分から死んだん。

  15. もう障害者しかやってないゲーム より:

    学生時代に障害者施設にボランティアに行った時に20代から40代くらいのおじさんがソファにずらっと並んで自慰してて、施設職員が「若い女の子(未成年)来て嬉しくなっちゃったみたい笑。直接触ったりはないから安心して」って言ってて異常な世界だと思ったな

    障害者のお前らもやっぱり公共の場で自慰してるんか?
    若い女の子がいたら嬉しくなって公共の場でも自慰するんか??

  16. 匿名 より:

    なんか前に、どうせ不滅も標準化するんだろ・・・?wってスレでも言われてたことが実現したな。つまり運営は5ch民と同等という事。
    どうだ?怖いか?

  17. 匿名 より:

    これやるならキラーの熟練実績いい加減緩和してくれ
    これ狙うときだけなんだわ這いずりで全滅狙うの

  18. 匿名 より:

    元々全員這いずりにしたらほぼ勝ちで不滅使われて逆転されることなんて99.999%ないから何も強化じゃないよね。単に吊るまでの時間短縮ってだけ
    ボロデフォ、不滅デフォとやりたい放題だなマジで
    まぁもうやってないから別にどうでもいいけど現役でキラーやってる人達はご愁傷様

  19. 匿名 より:

    ガチでキラーで勝とうとするのがそもそも間違いだったってこと

    運営がもともと想定しているキラーというのは
    鯖のはらはらどきどき脱出劇のスパイスでしかないんだよね
    それをやれキャンプだトンネルだ這いずり放置だなんてされたらゲームが台無しになるだろカスってこと

    ここまで運営から意思表明されているのに貪欲にキラーで勝とうとするのは空気の読めない招かれざる客です
    運営がやってほしいのはキャントン無しで均等吊りと最大サク数は2サクまで
    鯖専がふだん言っていることはまさかの正論だった

  20. 匿名 より:

    どれだけお前らが文句言ってもサバイバー不足が緩和されるまでプリティは補助輪を追加し続けるから言うだけ無駄やぞ

  21. 匿名 より:

    全滅が狙いで遅延してくるキラーには大打撃で、ハッチ脱出はOKとばかりにすぐ担ぐキラーには無関係だな
    いい調整だわ

    • 匿名 より:

      ハッチ見つけたフォーーー窓板ドンドンドン ezezez

      • 匿名 より:

        お前そんな程度の低いことやってんの?
        害悪だからやめとけよ

        • 匿名 より:

          やられたから全滅狙いの這いずり放置してんだわ。
          さすがに不滅デフォになったら害悪遭遇率上がるだろうからキラーはやらん。

    • 匿名 より:

      ハッチ前待機で遅延!
      ハッチ閉められてもコラプス時間いっぱい隠密で遅延!
      鯖の遅延は良い遅延!!

      • 匿名 より:

        せいぜいハッチ見つかるまでの十数秒だろ言うて
        這いずり放置は分単位で試合時間伸びることあるからな

        • 匿名 より:

          お前が性善説信じてるかどうか知らんけど、大半の人はハッチ戦で無駄に残業しまくって煽りまくる害悪プレイヤーに嫌気刺してるからなるべくやりたく無いんだわ。

      • 匿名 より:

        vcptつよ
        1人発電
        1人チェイスで2人が隠れながら補助はいったら板でダウンしとけば永遠につかまらねーw

    • 匿名 より:

      基本能力として自力で起き上がれるようになると試合最後の全滅狙いじゃなくても、複数の瀕死鯖を作りながら起こす手間で遅延をかけるという基本的な戦術も使えなくなる。
      試合中どのタイミングでも瀕死にさせたら必ず吊らなければ全く無駄な手間になってしまう。

  22. 匿名 より:

    サク率40%切ったら今度はキラー強化考えるよ運営もw

  23. 匿名 より:

    まあもういいんじゃない、ここまで振り切って鯖優遇したのは流石に全員わかったろうしこの環境で全滅取られるのはキラー有利なんじゃなくて鯖が下手だっただけって指標になるやろ。

    • 匿名 より:

      ほんとつい最近の大型アプデすらもう忘れてる鳥頭なんだなお前らって

      • 匿名 より:

        その大型アプデの結果をよく考えてからしゃべれよマヌケ。
        お前こそ匿名とかいう大型アプデのことを忘れてるんじゃないか?w

        • 匿名 より:

          ああ、あのサバ側はキラーが匿名かどうかを事前に確認できないけど、キラー側はサバが匿名かどうかを事前に確認して選別できるあのシステムのこと?
          あれはクソアプデだったな確かに

          • 匿名 より:

            チーター君かな?
            悔しいならコソコソせずに堂々と隠さずにプレイしろよ
            ボロタイ標準装備になっても怖くてまともにゲームできないのかな?

          • 匿名 より:

            鯖側がキラーのチーター回避できないって話なだけなのに斜め上の反論してくんなよアスペ

          • 匿名 より:

            うわ、恥ずかし…

          • 匿名 より:

            そもそもアスペの絡み方で返してきておいて自分が皮肉で返されたら、アスペ認定で逃げるのは草
            そもそも鯖やってる時のチーター遭遇率なんてキラーでのチーター遭遇率に遠く及ばねえよ

          • 匿名 より:

            少なけりゃ問題視しないんか、じゃあキラーのナーフも問題視されなくて当然だわな、運営並のバカ頭だなお前

      • 匿名 より:

        あの大型アプデの強化がこれに見合ってるって本気で思ってんの?

        • 匿名 より:

          お前個人の感想レベルの評価なんかしらんわw

          • 匿名 より:

            自分が勝てなくなったからそう思うんだね、でも流石に大半の鯖専ですらドン引きの改悪だし擁護コメント投げてもアレなだけだぞ。

          • 匿名 より:

            スレとかTwitterとか見てみろ
            英語読めるなら本国の方もな
            お前の言ってることこそ歪んだ個人の感想でしかないから

          • 匿名 より:

            顔真っ赤すぎんか君

          • 匿名 より:

            スレTwitter共に鯖がからもドン引きされてるね。

      • 匿名 より:

        ん?キラー強化アプデなんかないぞ?
        あれで五分五分だったけどお前みたいな雑魚が騒いだからおわった

    • 匿名 より:

      またオキラの鯖強すぎーがでたよw
      安心感と一緒でオキラの過剰妄想だって雑魚w

      • 匿名 より:

        ここまでのお前のコメントに対して共感するコメントが一切ない時点で自分がおかしいって分からないかな?
        君現実でも友達いないでしょ

        • 匿名 より:

          脊髄反射でキラー煽りたいしか考えてないんやろ、中身なんて見てないだろうしほっといてやろう ていうか相手するだけ無駄やし。

        • 匿名 より:

          匿名の場所で共感煽りは草

          • 匿名 より:

            誰でも意見言いやすい匿名の場所ですら賛同されない時点で自分の言ってることはおかしいんだなって気付けるようになろうな

  24. 匿名 より:

    這いずり放置戦法はほぼ全滅だな
    まあめったに見ないけど

  25. 匿名 より:

    メメントモリをもっと見たいって奴がそんなにいるか?いないだろ?
    メメントモリのせいで早々に除外される生存者って多いか?全然いないだろ?

    運営は誰に向けてこのシステムの導入を検討してるんだ?
    メメモリ見せる機会増やす代わりに生存者を強化させろって割に合わなさすぎるだろ。

  26. 匿名 より:

    通電後構成も死ぬよね

  27. 匿名 より:

    ノックアウトとか存在意義ゼロやん
    これやるなら同時に失血死するまでの時間半分にするくらいやれ

  28. 匿名 より:

    DBD2まではマジで良い調整だったぶっちゃけ新デッハは1秒でもよかった
    キラー微強化のせいで精鋭揃いだったガチキラーはさらに強くなりカジュアル層の鯖は脱出できなくなる
    カジュアル層に見限られ大幅にプレイヤーが減ってしまったのでキラーのキャントンを殺すために慌てて安心感とデフォBTを実装する。強化されて日の浅いタナトなども取り上げる
    安心感とデフォBTを実装したせいで這いずり構成のキラーが増えてしまったので今度は不滅をデフォ化する…
    下手くそかよここの運営は

  29. 匿名 より:

    残り二人になったら不滅無しでも起き上がれる、とか限定条件つけときゃいい気はするし実際そうなる気もする

    • 匿名 より:

      安心感も無限ループが起きないように調整されたしね。実装時にはなんらかの条件入るでしょう

      • 匿名 より:

        英雄実装時の悪夢がトラウマすぎて楽観視できねえ…

      • 匿名 より:

        あの調整で問題なし!って思ってるの、雑魚鯖だけだよ……1吊りに90秒も安全時間確保できる時点でやばいから。

  30. 匿名 より:

    バランス以前に戦略性とか駆け引きとかどんどん減らされておもんない
    ボロタイデフォ、不滅デフォ、次は何をデフォにすんだ

  31. 匿名 より:

    スプラ楽しいしさっさと潰れていいぞ
    こんなクソゲー

    • 匿名 より:

      スプラキッズ未練がましくて草

      • 匿名 より:

        え?いまだに未練がましくこんなゲームやってるの?w

        • 匿名 より:

          別に好きでdbdを遊んでるだけだから未練がましいには当てはまらんぞ。
          それで?お前から見ればクソゲーらしいdbdの掲示板にいつまで未練たらしく残ってるんですかね?そんなにスプラ(笑)が好きならここに来る必要ないやん

          • 匿名 より:

            対称のゲームだと自分が下手なのが隠せないからここ来て煽ることしかできないんやろ
            察してやれ。

  32. 匿名 より:

    これ圧倒的なPS差やナスブラ相手だったら鯖側が地獄絵図にならないか?
    自力で起きれるなら失血死対策に担ぎ降ろしとか必要無いし残5台のまま起きる度にダウンされる繰り返しで鯖フラ爆上がりの気がするが

  33. 匿名 より:

    不滅デフォとかいらねー・・・

    それはそれとしていつもキラーの○○はいい○○、を真面目に主張してくる奴らが「鯖の遅延はいい遅延キラーの遅延は悪い遅延っていういつものあれ」って文句言ってるの面白いな
    放置然り切断然り

    • 匿名 より:

      真面目にプレイしてるキラーは鯖の遅延がクソになり真面目にやらないキラーの動きが鯖にとっての遅延になりがちなだけやろ 前半無視してキラーだけ糾弾するからそういうことになるんや。
      残り二人からの這いずりも全滅させる為の確実な動きがこんな仕様だからそうしただけだしな。

    • 匿名 より:

      実際無駄な遅延プレイに関しちゃ明確が鯖贔屓があるからな
      話題になるのはいつも這いずり放置だけ
      通電後の舐めプに始まりハッチ待機
      どう考えても這いずり放置の原因になってるハッチ戦後のコラプス隠密
      ハッチ閉められた後に這いずりで無駄隠密かます動きにしてもそう
      鯖の無駄な遅延行為を咎める奴はほとんどいない
      キラーの這いずり放置なんてリカバーせずに最速でカラス飛ばしとけばほとんどの奴は吊ってくれる

    • 匿名 より:

      ダブスタを馬鹿にされてんのに正当性を一生懸命主張してくるのほんと好き、安心感すらある

      • 匿名 より:

        そもそも這いずり放置は勝つための動き
        鯖の遅延は大抵勝利に結びつかない無駄な遅延
        この時点でダブスタにすらなってないことは理解出来る?
        「遅延行為」の意味わかる?

        • 匿名 より:

          本当に上手いキラーは這いずり放置しない
          次々ダウン取って処刑する
          しょこの動画でも見て勉強してきな

          • 匿名 より:

            生放送してるような人でも毎回そんなことできてるわけじゃないし動画上げてるのなんて結果よかったやつ上げてるのが大半なのによくまあ環境見ずに言えるもんだな。

          • 匿名 より:

            本当に上手い鯖は存在しないのに本当に上手いキラーは当然のようにいる、そんな世界線か?

        • 匿名 より:

          遅延の正当性について語ってるわけじゃないんだけど大丈夫か?
          わざわざキラーの○○って書いてるし放置や切断っていう例まで挙げてんだけど
          Aの○○は良い○○だけどBの○○は悪い○○、を普段平気で言ってるくせにAとBが逆転したら怒るのなwって言ってるわけ、お分かり?

          • 匿名 より:

            お前の論点ズレてる

          • 匿名 より:

            最初からそう言ってんのにズレたとこに噛みついてきてるのはお前らなんだよなぁ…

          • 匿名 より:

            お前の中では一握りの、最悪の場合鯖専かカンリニンのバカな自演があってもそれがキラーの総意に見えるんだなー、なるほどなー

  34. 匿名 より:

    とりあえず鯖強化とかいくらしてもらってもいいから視野角だけなんとかしてくれ
    あれだけは本当にストレスなんだ

  35. 匿名 より:

    大型アプデでサク率上がりすぎたから運営も戻そうとしてるんだろうな
    50パー付近に戻るまではこんな調子だぞ多分

  36. 匿名 より:

    パークが死ぬだけじゃなく
    板のある場所でダウンさせて近くにサバいたから板救助警戒でうろうろして…
    みたいなこともしていると
    完全に無駄になってしまうのか

    • 匿名 より:

      それは元々無駄行動だから
      下手くそキラーにはちょうどいいわ

      • 匿名 より:

        お前ライト持ちが近くうろついてて板スタン警戒で追いかけてる間に起き上がるとか壁のない場所でライトスタンされるかもしれないのに追ってたら起き上がるのが無駄とか
        本当に理想の状況でキラーが動けた事しか想定して喋らないんだな。

        • 匿名 より:

          理想の状況しか想定してないのお前じゃん
          ウロウロした挙句板スタン食らってたほうが早かったねなんてキラーがザラ過ぎるんだよ。ライトスタンなんて論外過ぎる

          • 匿名 より:

            壁がない位置での担ぎライトスタンを論外とかいってる時点で話し合いにならないな。

          • 匿名 より:

            板スタン食らったら再度追いかけ直しなことわかってる?

  37. 匿名 より:

    全滅狙いの這いずり放置うざかったから賛成ではあるけど、やり方としてはどうかと思うわ。
    出血量増やして自殺できるようにしてくれた方が嬉しい。

  38. 匿名 より:

    俺の失血死構成ピッグが…吊らずに死ぬまで煽るガオガオブータンが終わった…

    サバイバー煽れないんならやる意味あんのかよこんなゲーム!!

  39. 匿名 より:

    ここまでやるなら鹿はデフォにしないとあかんやろ
    バランスが悪いわ

    • 匿名 より:

      鹿猟師とか久々に聞いたわ

      • 匿名 より:

        ツインズやるときはいつも付けてるわ
        これからは特に必須だろうな
        ダウン鯖のところに一直線にいかないとならんし探してる暇なんか無い

  40. 匿名 より:

    弱体化前の緑以上メメントは邪道と言っていい強さだったんで
    元々メメント自体にいい印象が無くて自分でもデイリー位しか使わんかったから
    メメントをキラーの基礎能力に組み込みます、これはキラー強化です、なんて言われても嬉しく無いんだが

  41. 匿名 より:

    キラー不足を解消する方法?キラー側の無駄な時間を減らすんだよ。
    勿論鯖に不利益が無いようにな。

  42. 匿名 より:

    発電機から手を離したら10秒間迅速つくようになりそう

  43. 匿名 より:

    堕落か興奮を徒歩キラーにデフォ化してくれと運営に言い続けてたら、まさかのボロと不滅をデフォ化してくれました\(^o^)/

    不滅とか何試合かもっていって、一試合ささって逆転したときの達成感が良かったのに‥
    この良さを殺す調整だれが望んでいたのか疑問?

  44. 匿名 より:

    これすぐ吊る以外に選択肢なくなるから勢力争いもオワコンになるんじゃね?

  45. 匿名 より:

    キラー専→まともな知識のドMゲーマー
    どっちも→声のデカいカジュアル勢
    鯖専→脳か精神に欠陥がある人もどき
    運営→鯖専と同じ

    だいたいこんな感じなのでこのゲームではキラー専同士以外は話が通じないことを頭に入れておきましょう!

  46. 匿名 より:

    キラーばっか強化してねーで走ってても疲労回復するように戻せよ。

  47. 匿名 より:

    貞子の這いずり構成がしんでしまう

  48. 匿名 より:

    PTBで実装されてプレイしてみてからかな
    もう自分にあわないと思ったらおもしろいゲームは他にいくらでもあるしこれに固執せずに違うことすればいい

  49. 匿名 より:

    トンネル戦法をDSとオフレコで潰し、キャンプ戦法を安心感で潰し、這いずり戦法をデフォ不滅でなくすのか
    立ち回りって概念がなくなりそうだな

    • 匿名 より:

      4人のさばいばぁを均等にダウンさせてフックまで運んで吊る、それだけを繰り返せ。
      それがキラーの仕事。ごちゃごちゃ他に戦法を編み出すんじゃない
      本当に上手いキラーならダウンペースが発電を上回る(ナスブラはチートなので例外)

  50. 匿名 より:

    ナースブライトで全這いずりだけが楽しくてdbdやってたワイも無事死亡
    延々起き上がるゾンビ狩りになるからもうめんどくせww

    悪魔のいけにえと死霊のはらわたの非対称ゲームが出るまではスカイリムやってるわ!!ほな、また…

  51. 匿名 より:

    まあ色々やるのはいいとはおもうけど
    普通ならこの仕様と一緒に瀕死時のゲージ消費早くなるパークとか実装するよな

    • 匿名 より:

      恵の対策パークみたらそんなこと期待できんよ。持ってくるかも分からんのに1枠割いて、恵まれなければ産廃。運良く相手が持ってきていてもどこ恵まれたかも分からずそこまでトコトコいって鎮圧するだけ。ゲームに対しての考え方が破綻してる

  52. 匿名 より:

    韓国人みたいな思考回路と化してる奴らには何言っても無駄
    粛々とサク率が5割付近になるような調整を続けてもらいましょう

  53. 匿名 より:

    嫌ならやめればいいのに

  54. 匿名 より:

    フック破壊PTがまた流行るわ 吊れないでほっといてもダメなんだから。

  55. 匿名 より:

    燃える花の隊列

  56. 匿名 より:

    このアプデの最大の被害者はツインズ

  57. 匿名 より:

    dbdbd楽しいーーー!!

  58. 鯖でキラー殺したい より:

    鯖なら誰でも言ってる事だけど、早く鯖でキラー殺せるようになれよ。
    ホラー映画のほとんどは、最後はキラー殺されてんだよ。
    ハッピーエンドじゃなきゃ、皆納得しないしダメなんだよ。
    民主主義の世の中で、キラーみたいなマイノリティが強化されるなんて、夢なんて見てねーで現実みろ。
    上記の理由で、今後もず~っと鯖が強化されるのは確定的事項なんだよ。

    • 匿名 より:

      でもDS弱体化されたよね

    • 匿名 より:

      なんでこのゲームがそれと同じにならなきゃいけないわけ?原作と同じこともできないのに?パーティーだのEーshowだのお散歩だの言ってきて結局は自分の思う通りにならなかったから文句言ってるって書いてる自覚はあるわけ?

    • 匿名 より:

      13金やれ定期

  59. 匿名 より:

    遊び要素がドンドン無くなるな

    這いずりハッチもPTB恒例のメメントライトアップも無くなる
    あとツインズ最弱候補にまでナーフになりそう

  60. 匿名 より:

    そうだよな、鯖側のアホな発言は鯖の総意だから叩いていいけどキラー側のアホな発言は一個人の妄言だもんなw