337: 2019/07/18(木) 09:54:41.65
ほんとキラーおもんねぇな
板ツアーさせられてやっと吊ったと思ったらボロタイ救助されてやっとの思いで這いずりにして担いだらDS しょうもなさすぎ
なんでDS弱体化したままで良かったのにまた変えてんの 頭悪すぎるて話にならん
板ツアーさせられてやっと吊ったと思ったらボロタイ救助されてやっとの思いで這いずりにして担いだらDS しょうもなさすぎ
なんでDS弱体化したままで良かったのにまた変えてんの 頭悪すぎるて話にならん
339: 2019/07/18(木) 09:57:40.35
てか鯖やってて思うけどds発動タイミングなんてほぼ無いけどな
1分てめっちゃすぐ終わるし基本今トンネル狙ってこなくねキラー
1分てめっちゃすぐ終わるし基本今トンネル狙ってこなくねキラー
344: 2019/07/18(木) 10:02:45.27
>>339
1分がすぐねえ
ホントに君キラーやってる?
349: 2019/07/18(木) 10:06:41.23
>>344
プレステ3でパーク全揃いキラーはビリーだけ
のライト層だけどある程度やってるとは思う
348: 2019/07/18(木) 10:06:32.98
>>339
キラーからすると1分は糞長い
[pc]
351: 2019/07/18(木) 10:08:05.13
>>348
天秤で基本1分見てるからかなー
鯖やる時もキラーやる時も言うほど長くはなくねぇ?
ウザいのは確定だしない方がいいのは当然として
350: 2019/07/18(木) 10:07:44.07
dsタイマー30秒でチェイス判定入ったらストップとかでいいだろ
トンネルする気無いのに食らうのが一番腹立つ
トンネルする気無いのに食らうのが一番腹立つ
352: 2019/07/18(木) 10:08:35.51
オブセマークがついてるだけで脅威になり立ち回りにも影響を及ぼすのに正気かよ
355: 2019/07/18(木) 10:11:12.94
>>352
いやウザいしめっちゃ面倒いし無いほうが良いよ
そこまで長く無くね?て言っただけよ
まぁ長いんだろうなごめんよ
354: 2019/07/18(木) 10:09:46.67
DSはわざと刺しに行く立ち回りしないと効果時間切れすることも多いのは同意
つーかキラーやってても4人持ち込み発動0とかもあるしな
つーかキラーやってても4人持ち込み発動0とかもあるしな
356: 2019/07/18(木) 10:11:16.53
それでもDS必須なのはボロタイ無しの無理救助マンに対する自衛
つまり鯖の敵は鯖
つまり鯖の敵は鯖
359: 2019/07/18(木) 10:15:17.91
持ってても効果切れることが多いってその時点でアドだし仕事してるのがわからんのか
361: 2019/07/18(木) 10:18:52.70
DSは発動しなくても効果発揮してるし
キラー側で言えば天秤で殴れなかったら無意味かっていうとそんなわけないようなもんで
プリティは一試合で発動はしてないからいい調整とか思ってそう
キラー側で言えば天秤で殴れなかったら無意味かっていうとそんなわけないようなもんで
プリティは一試合で発動はしてないからいい調整とか思ってそう
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563349047/
[pc]
コメント
2回目這いずりが早めなら放置して他行くのが個人的に安パイかなぁ
上手くすれば短時間だけど2人分の遅延になるし
発動しなかったことの効果がわからんのは鯖専脳だろ。
トンネルされなかったという結果がDSのメリットだろ。
オブセ無かったらトンネル食らうぞ。
ここまで言わないと解らないのは、立ち回り考えてキラーやってない証拠だわね。
お!DS !やるじゃん
って思って秒でダウンするヒト結構いるよね
キラーやっててもそういうの多い
それでもDS持ってこないやつよりはましだわ
そんなのケースバイケースだろ
トンネルしすぎてるだけだと思うわ。その立ち回りするしかない雑魚キラーだからヂーエスにビビるしかないんやで。
バイト
ライト?
ここに限らずバイト認定とかたまに見るけど、場末のまとめのコメ欄に書き込みするバイトとは一体
鯖専思考→バイト?→ライト?→ブモー!の一連の流れがあるんだよ
後ここは本スレで自演とかしてたからコメ欄で対立煽りぐらいしても不思議じゃないっていう
そうフゴよ
DS警戒で60秒放置したら確実に蘇生されるし、実はDS持ってなかったのに放置したせいで敗北とかもあるからな
装備率はせいぜい5割以下だからオブセでなければとりあえず掴んで発動されたら捨て試合した方がまだマシ
これけっこうみるけどオブセじゃなかったら担ぐって判断どっからくんの?
使用変わってからDSもってきた鯖いる時点でオブセはランダム付与だろ?
DSのオブセ確率上昇効果ないのになんでオブセ以外なら担ごうとかなんの?
言わせんな。
頭悪いだけやろ。あんま追い詰めると発狂し出すぞ。
結局それだよなw
仕様を理解してないしくっそ頭悪い状況判断してそう
それでいて捨て試合とか言ってるしなにがしたいんだろうな?
板多くて時間が稼ぎやすいからキラーは以前よりも発電機と板使う場所を固めるしかなくて、よほどの下手くそが混ざってなければ発電機残り3~2台で1人削れるって状況が多い。
ここで4人のうち誰かがDS発動させれば残り3人になった時には残り1台か通電してる。そのぐらい試合左右するんだよ今のDSって。
鯖専はその辺を分かってない。
イタチがあるとこの辺の攻防になる前あたりから有利とれるから採用率かなり上がってるわけだけど、ナースビリーリン以外は下手くそ鯖が混ざらないとまともに戦う土俵にたてない酷い環境だよ今
キラーの1分とサバの1分じゃ価値が全然違う
キラーの1分は4分
トンネルして食らうのはわかるけど、回復しきったやつダウンさせて食らった時はかなり萎えた
不滅とDSつけてるけど、ほとんどの場合刺すか起き上がれるかだわ
強すぎて笑う
DSきもいのは分かるけどブロックしてけばええやん いつかはいなくなるでしょ
その内遊べなくなるだけすわ
流石にこの意見は無いわ…
ブロックしたらマッチングしなくなるなんてあった?
てか特定のパーク使ったらブロックって出来たとしてもそれ違う気がするが
ないよ
ロビーでプロフ見てブロックしてる人いたら解散するということだと思う
そういう事か
みんなそこまでしてるのか流石にそこまでしたことがないな
煽り鯖とかだいたい名前覚えるし□文字3人以上いたら解散するくらいかな自分は
そらオブセいるだけでトンネル出来なくなるんだからそうだろ
DS食らってでもトンネルして人減らした方が良いのかもしれないけどどうしてもDS食らいたくないんだよなぁ
それな
オブセが居て均等に持ち込めるってのが大事
即行で鯖見付かってその鯖がチェイス下手で即ダウン取れそうでもなければ刺される方が痛い
英雄どうした?どこいった?
いかにも持ってそうな動きしてたから放置してから吊ったのに、リザルトみて持ってなかったとき、サバからどう思われてたか考えると少し恥ずかしい
普通にDS警戒して放置したのかな?としか思わないから大丈夫だよ
今やDS警戒しないキラーなんていないから、鯖もそんなもんだと思ってるんじゃないかな。
たまにオブセいないのに放置されて、「刺され過ぎてトラウマになったのか……お可哀想に」ってなる。
なんかps4版だけどネットワークエラーとかで昨日から全然遊べないわ
1回なったが深夜帯は普通に遊べたよ
おれもいまそれなってる
psnアプデしたら全然できない
鯖視点腐ることが多いしオブセがつけば鬼は警戒するからつけなくなったわ
そして始まるオブセなし試合
鬼やってるときは倒れる前にデッドハードや板使ったらDSなしと見て遠慮なく持ち上げる
これで案外食らわない
DSは発動条件が相手の勝ち筋を大きく縛るうえに、効果が勝敗をひっくり返すぐらい強烈でつけることに一切のデメリットが無いうえむしろ使わないと不利になるとあらゆる意味で理不尽すぎる。
鯖で例えるなら「自分が33%以上修理した発電機を完了させると即座にダウンする」みたいな理不尽さだぞ。実際こんなパークがあって「みんなで均等に修理すればダウンしないから大丈夫だよ!」と言って納得するか?キラーはこれをちょうどいいと言う運営にいつもこんな気分を味わわされてます。
知らないよ 死んじゃえ
ただの暴言でワロタ
別にキャントン対策とキラーがハイスピードで吊り回した時のアンチパークってだけだろ
そこまで理不尽か?
まぁキラーにもハイスピードで発電機回された時のアンチパーク無ければフェアじゃないとは思うがな…
むしろキャンプは助長してるぞ
救助されなきゃDSは発動しないからな
キラーでDSとかライトスタンを一回だけ無効にするパーク実装したらええやん。
追記
オブセが対象で。
恐らくオブセが移ったりで、鯖それぞれで1回は発動する感じでいいのでは?
DS発動して逃げるメリットより、どうせDSだろうと放置されるメリットの方が遥かに大きいからなぁ。
運営も、60秒放置することを推奨しているわけだし。
オブセがいないマッチだと、明らかに1人目昇天するのが早くなる。
何が腹たつって宝箱漁ってても発電機回してても肉壁に来て這いずりになってもDSの発動条件を満たしていればほぼ最適行動になるという点
というか発動するまでの過程も考えたら厄介だよ チェイス入る→大抵板か強ポジの攻防→倒して吊る→巡回と警戒しつつ救助待ち→救助される→初めに戻る→倒す→放置or食らうか→食らう場合は5秒スタン後に強ポジか板ツアー しかも複数人ありで温存スプバ他加速系があれば更にかかる 初めに引くと徒歩ならかなりキツイ
ないことはないけどオブセがいると這いずり放置や救助者狙いする人は多い印象
でも目の前でロッカーに入ると普通に開けてくるから、ロッカーキャッチで無理矢理担がせる鯖の戦法はあんまり浸透してないのかな
DS有効時間中にロッカー入られたら結局担がざるを得ないんだよな
全員がボロタイ付けてる方が有意義だとは思うけどな〜
まぁでもDSの不屈無視は酷いわ
基本的に鯖のパークのが優先されてんだよな
封印(壊せる)>共感>ノックアウト
DS>不屈
バベチリなんてロッカー入るだけで対策出来るし、キラーより鯖のが絶対強いわ
通電後のゲート前ならともかく、DS多い昨今
DS警戒して救助者を狙うことも多いからなぁ
血族>狡猾なんてのもある
タイミングないってさ、
DSってあったらいいなくらいの感じで持ってかないのかな
這いずりの回復がほぼマックスまでできてしまうのが問題だわ
回復上限50%位にするか自己回復の速度下げろ
これ
昔はもうちょっと回復限度短かったよな確か8割くらいまでだったはず
今はギリギリまで出来すぎ
鯖側はデフォで這いずり鯖の可視化を距離制限無しでしてるんだから
デフォでキラー側の20M以内にいる這いずり鯖を可視化状態にしてもいいと思うんですよね
それで鹿を着けたら距離制限無しにするとかね
次にお前はDS対策にメメントあるだろ雑魚キラーと言う…!
DS対策にメメントあるだろ雑魚キラー!はっ。
メメント使うとか雑魚キラー乙
自分で僕はチート使わないと勝てましぇーんって言ってるようなもん。
メメントがチートとか初耳ですがw
オジョモ!….まだいなかったか…(ライトを降ろす
テンプレに一手間加えたコメントちょっと好き
DS1分は百歩譲って許せるけどロッカー籠りでDS強制発動状態に出来るのはマジでクソだから、そこだけなんとかしてほしい。
それな。ロッカー入ったらDS効果時間消滅でいいよ
対策アクションが一切ないのはクソ
ロッカー越しにメメント出来るパークできたらいいのにな
それか吊り状態としてロッカーにぶち込むキラーとか
ジェイソンくんのロッカーキル実装が待たれる。
DSというパークが存在してること自体が害
オブセが居るだけでDS警戒が必須でキラーにクソ雑魚行動を強要するとか害悪過ぎるわ
DS持ってそうだな~って思っても、その鯖のチェイスがそこまで上手じゃない時は気にせず担いじゃうなぁ。
DS発動できた鯖はキラーに若干なめられてる可能性あるw
自分に不利になるというか意識してるからなのか
鯖側からは天秤、霊障、マイケルLV.3の1分は長く感じて
DSの1分やフック耐久までの時間は短く感じる
キラー側は全く鯖と逆に感じる
不思議…
発動しなかった=1分間キラーに狙われなかった
って時点でぶっ壊れパークだよ
DS腐るって言ってる人はその1分の使い方がウンコマンなんでしょ
つまりDS削除されても鯖は不満ないって事だな
運営もストレートにDSは必要ですかってアンケ取ってみればいいのに
必要って声が大きければそれだけ強すぎるパークだから調整必須だと分かるはずだけど……
まぁ分かっててもしないか
それはおかしいだろ
ルイン必須か?って聞かれて不要と必須どっちが多いと思ってるんだ
その結果強すぎるから調整するんか?
しょうがないよ、ここにはこういうおキラー様ばっかりだからな。
頭使ってんのかな?
脳死でヒスってる奴多くね?
それは全然違うな
キラーのパークは鯖のパークと比較して汎用性、実用性のあるパークが少なすぎるからゲーム開始直後からまともに(?)仕事してくれるルインは必須なわけで、その上で他のパークを強化しないとキラーはルインを外すという選択肢すらないという状態
例えば鯖には警戒とかどんなに近い距離でもキラーの動きを探知できるような有用なパークはあってもキラーには一切なくて怨恨に至っては強調表示だけな上にオブセにはキラーの動き丸見えなんていうクソ仕様
囁きも半径〇m以内のどこかにいるよとかキラーのパークは全体的にぼんやりした効果のものが多いから確実に鯖に効果のあるルインや肉屋、まやかしとかに使用するパークが偏るんだろ
は?誰も他のパークが弱いからなんか話してないが
日本語読めないならレスすんなって
まぁ発動機会ない=トンネルが成功していないだからな。それはそれでいいと思うぞ。必要性感じてないなら別のパークつけても良いんだし。ただ鬼目線で言うと、ds食らうと結構きついと感じるし、60sも長く感じる。
1分間這いずりキャンプされてから担がれるとキレそうになる
キラーが32メートル以内にいたらタイマー進まないようにしろ
キラーは運営が推奨するプレイスタイルに従ってるだけだから、クレームは運営に言うと良いよ。
鯖様からのクレームなら、迅速に対応してくれるから。
1分も棒立ちしてくれる優しいキラーやんけ
その間に発電機回さなかった周りに文句言えや
もっとキレてくれ!頭おかしくなるまでキレてキレて!!ファンメとかも送っちゃえよ!君みたいのがいるからキラーやってて良かったなぁって思う
ds発動したら全員に無防備状態付与ぐらいでやっとバランス取れるわ
トンネル回避するパークなら他鯖に負担かける方向性で問題ないよな
相手がVCPTならな?
無防備は流石に草
ただまぁ破滅破壊も含めて何かデメリットは欲しいよね
キャントン対策、鯖の無理救助の自衛の為にストライクは付けちゃうね。
ただ効果継続中に他鯖が吊られたら効果が無くなる、って仕様は付けてもいいんじゃない。
DSせめて疲労パークにして
もう救助されてから1分間無敵で良くない?直されたくない発電機のそばには釣らない!みたいな駆け引きが生まれて面白いと思うんだけど
吊られにきたフゴ(カーンカーン
釣り針デカ過ぎw
それならお前らを治療終わるまで修理不可+治療時間1分な
DSは効果に対してデメリットが無いし腐らない超付け得パークってのが一番の問題
どんなにチェイスが下手くそな鯖でもDS決めてまっすぐ逃げるだけでも時間を稼げるし
発動しない=60秒の安全を買ったわけだから結果腐ってない上に2吊目でもう一度発動チャンスがある
加えて1人が付けてるだけで4人全員DS警戒が必要になるおまけつき
だって誰か着けてこないとトンネルでサクッと退場狙うだろ?
オラ早く出てこい!
カチカチカチカチカチカチ
そのガラス片とライトを降ろすフゴ
でも流石に今の環境からDS無くなったらキラー有利に偏りすぎって感じあるわ
フゴ
dsあろうがなかろうが君の実力じゃ勝てないもんね^^
そりゃあ今の環境でまともな鯖4人そろったら徒歩じゃ勝てないからな
オジョモくんには無理だ
キラー赤帯でやってるけどオブセ居ないマッチだと一人を無慈悲にガチトンして早めに3人に出来れば、よほど相手が上手く無い限りまず負けないからね。正直赤帯キラーはDS持ってるという想定で動くの当たり前になってるし今のバランスにそこまで不満は無い。
ただvcptだけは消えてくれ。
赤帯はむしろ俺らが担がないってわかってるからDS抜いて不滅とか入れてきやがる。憎い奴らやでぇ
試合中にDS発動しない=1度もトンネルされてない=キラーに均等吊りを強要できた
これに気付いてない鯖専めちゃくちゃ多いの何でなんだろうな。「DS発動できなかったクソパークだー!」って、目的と手段入れ替わってんじゃん。トンネルされないためのDS持ってってトンネルされなかったんだから大成功だろ…
対戦ゲームでボコられたら相手のキャラをさわってみるという対策すらしないライト層が大半のゲームだから仕方ない
昨日はDS,レナリ付けてたのに、発電機残り1台で初吊り→全員ウンコ→そのまま昇天した。鯖が一番怖い。。
通電後初吊り→全員フック横の岩でウンコ→2人ボロタイ持って来てる事があったから大丈夫
誰がDS持ってるかわからないから1分間放置しなきゃいけない時点で十分強いよね
1分放置か担いでお祈りのどっちが早いかはしらんけど
担ぐ場所と状況と鯖次第だからなんとも
クソなのは別にトンネルする気なくても囮だの肉壁だのになろうとしてくることがある部分
なんで発電機目の前で触ってんのに殴って担げないんだよおかしいだろ
DSの発動にしか目がいってない時点で鯖専確定じゃん
キラーだってDS食らいたい訳じゃないんだから放置するだろ
その時点でDS効果発揮してんだろ
ワザとくらってやらなきゃならんのか
キラーがストライク警戒して担げないのに、発動するタイミングないとかサバしかやってないのが実によくわかる。原因と結果の切り分けができないんだな
鯖やってたら天秤長く感じるだろ
キラーやってたらDS長く感じるだろ
新DSになってから3回ほど使うチャンスが訪れたんだけど、ほんと慣れてないせいで一度もガラス片を刺せた事がないわ…
あれほんとマジにめちゃんこ緊張しない?
それでも今のストライクは昔のストライクに比べると大分簡単にはなったよ
昔のストライクは3割くらい失敗してたわ
今のストライクなら慣れてさえしまえば まず失敗しないから大丈夫
そのうち慣れるよ
励みになるよ!ありがとう!
次にトンネルされるのを楽しみに?して鯖プレイするわw
昔のDSに比べてスキチェ範囲広くなったし6時方向以降にしか出なくなったから難易度は下がったよ
存在してるだけでキラーの立ち回りが制限される最強パーク
ボロタイも同じ
キラーやってるけど、DS滅多に受けないんだが、低ランクだからかな?
低ランでも吊りペース早いナースなんかだとDS嫌って意識してトンネル避けててもDS効いてるからって全く隠れる気も無く即ダウンする人いるから
こっちも察してるから這いずり放置だけどそれさえも鯖側にアドあるからほんとクソ
DSは発動しなくてもオブセの存在だけでキラーの行動を制限できるウルトラつよつよパークなんだよなぁ
オブセいなかったらDS警戒しなくていいからドトンネルで1人瞬殺できるもん
極論4人中で持ってるの1人だけでも良いレベルよ
まぁ鯖側で持ってかなかった時に限って「DSさえ有ればァ~!」みたいな死に方するんだけどさ
刺すタイミング無いって言ってる人は
1人削らないとやばい状況までチェイス出来てないんだろうなぁとしか思わん
DSはゲーム開始後、誰かにオブセマークが付与された瞬間から脱出するまでの間、常にキラーに吊り順を強制する常時発動型つよつよパークなんだけど
最近はDS警戒が浸透してきて、すぐ担ぐキラーが少ないから発動する機会も減った。
鯖からしたら、DSつけてないのに担がれないから得した気分。