【DbD】鍵の持ち込みってコンセプトからするとおかしいよな

9: 2020/08/06(木) 09:58:16.24

鍵ってキラーがハッチの上に居ても無意味なのな
物理的におかしいだろ

5: 2020/08/06(木) 09:44:04.00
鍵持ち二人居て「叩き落としてやる!かき消してやる!!」と思って気合いれてやって、リザルト見たら二人とも緑の鍵アドオン無しだった
なんかくやちぃ

6: 2020/08/06(木) 09:47:26.64
鍵ならどのような理由が有っても持ってるだけで最優先抹殺対象だぞ。
アドオン有る無し関係なし情状酌量の余地なし。

10: 2020/08/06(木) 10:01:39.82

>>6

鍵ははたきおとして切断しろ

8: 2020/08/06(木) 09:56:29.02
レア度で見た目か色とか変えりゃいいのにな

11: 2020/08/06(木) 10:02:58.29
鍵が嫌なら退室すればいいだけなんだから切断推奨とかネタでもやめろや

14: 2020/08/06(木) 10:13:34.14
鍵の持ち込みってコンセプトからするとおかしいよな
無くさなくてもいいけどチェストからしか手に入れられなくして
使わずにゲートから脱出したら鍵は没収でその代わりボーナスもらえるようにすればいいのに

15: 2020/08/06(木) 10:17:20.02

>>14

鍵は鯖版のオファメメみたいなもんだからしょうがないね
メメントは試合開始までわかんない分持ち込みカギの方が解散されて不利だけど

20: 2020/08/06(木) 10:26:22.28
鍵は一瞬でゲート開けられるでいいわ
這いずり放置も掻い潜られてゲート戦まで行けばまだ納得できるわ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596650162/

コメント

  1. ID:131840642
    ランク1の名無しさん より:

    鍵なのに一瞬で開けられるのがまずおかしいんだよな
    ホラー映画ならめっちゃ焦りまくって鍵穴にすら上手く入らないシチュエーションでも一瞬で開くとか、実はスマートキーか何かか?

    • ID:4a56db33a
      ランク1の名無しさん より:

      もっとゲームらしさを考えろよ。
      鍵使ってもスキルチェックが走ってグレート出したら開くとかさ。

      • ID:c418a138b
        ランク1の名無しさん より:

        カギは束になってて複数ある中で正解を選べば脱出、失敗ならキラーに通知とかならいいかも

        • ID:4149b3fa6
          ランク1の名無しさん より:

          鍵何個もあるからアドオンはその数の分だけ増えるがよろしいか?

      • ID:e6f760ec0
        ランク1の名無しさん より:

        それいいと思うわ。
        鍵チャレンジ始めたら通知が行き、スキルチェックが連続してきて、3回成功であくとか。

        流石にpaydayみたいな鍵開けは難しいだろうし

  2. ID:aaf6826a6
    ランク1の名無しさん より:

    鍵は別の能力にして、オファリングを使うと鍵でハッチが開けられるようにして欲しい
    アンコモンオファで脱出後即閉じる、レアで今まで通り、ウルレアでハッチが閉じないとかでよくね

    • ID:d5dab5a96
      ランク1の名無しさん より:

      ウルレアで閉められないとかどんだけキラーいじめる気だ?

      • ID:aaf6826a6
        ランク1の名無しさん より:

        ウルメメってそのくらい強くね?
        一応メメントと対になる感じで考えてみたんだけど

        • ID:2f1337957
          ランク1の名無しさん より:

          キラー一人に対して、鯖4人だぞ
          パーティーで一人持ち込んだら終わりやん

  3. ID:0e12d69bd
    ランク1の名無しさん より:

    まーた鍵でガタガタ言ってるわ・・・
    嫌なら始めなきゃいいだけだろ
    自分で始めといてなんで文句言ってんだこいつら

    • ID:d5dab5a96
      ランク1の名無しさん より:

      嫌ならやるなって、何も発展しなくなるぞ

      • ID:d5dab5a96
        ランク1の名無しさん より:

        すまん、持ち込みでマッチ開始するなってことか。見間違えてた

  4. ID:d5dab5a96
    ランク1の名無しさん より:

    マジで、残り3人で残り発電機1個で脱出できるのがおかしいわ。残り1人の時だけでよくね?発電機直すゲームだろこれ。

    • ID:257bb5bb4
      ランク1の名無しさん より:

      残念ですが、脱出するゲームです。発電機修理はただの脱出するための手段です。

  5. ID:7eb183ca8
    ランク1の名無しさん より:

    議論の余地もねぇ退出するだけだろ普通に

    • ID:e6f760ec0
      ランク1の名無しさん より:

      それが鍵を持ってる側が全然見えない時もあるんよな。終わった後、持ってたんかい!みたいな多い。キラー側から生存者を回転させて見れるようにして欲しいわ。

  6. ID:504c17084
    ランク1の名無しさん より:

    メメントもタスクキルで処理される
    ラスメメ毎回持ち込みたいのに出来ない理由がこれ

  7. ID:1e3246e0e
    ランク1の名無しさん より:

    このクソ運営はメメと鍵をなぜナーフしないんだろうな?
    あ、クソだからか

    • ID:2e7aa5f8e
      ランク1の名無しさん より:

      プレイしてないからね

      • ID:48cd4ac23
        ランク1の名無しさん より:

        今も続けてるかは知らんがマシューは鯖だけ1日1戦して後はマイクラずっとやってるってインタビューに出てたぞ

  8. ID:e314a5dbc
    ランク1の名無しさん より:

    鍵はデフォルトではハッチ解錠効果無しでいいよ。URアドオンにハッチ開け効果くらいでいい。

  9. ID:a2c74d52b
    ランク1の名無しさん より:

    コンセプトからするとおかしい…のか?どういう意図で言ってるのかわからんけど
    他のアイテムとどう違うんだろうか
    森を彷徨ってる間に拾ったとかなんぼでも適当な設定つけられそうだが

  10. ID:8830d6d45
    ランク1の名無しさん より:

    鍵は脱出効果がない別アイテムに変更
    メメントはいっそうアドオンにするぐらいが理想だけど
    せめてこれらを持ち込まれた方にも何らかのメリット用意しとけよとは思う

  11. ID:ad10c05e7
    ランク1の名無しさん より:

    鍵もメメモリも削除でいいでしょ

  12. ID:e2962629f
    ランク1の名無しさん より:

    分かりました
    メメモリ没収です

  13. ID:d7472fbfe
    ランク1の名無しさん より:

    鍵は一瞬でハッチを開けてしまうのが行けない
    レア度によってかかる時間を調整して解錠できるようにすれば、まだ妥協はできる

  14. ID:0802dd3c0
    ランク1の名無しさん より:

    どっちも紫帯の雑魚っぱだけど
    キラーやってるときも鯖やってるときも鍵の持ち込み見かけないなー

    運がいいだけなのか

  15. ID:b996a4c85
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現を残り鯖二人からにして、ウルメメを二人までにすればよくね?

    • ID:055a3f18a
      ランク1の名無しさん より:

      2サク2逃げを目指してるのに、3人いるのにハッチ出現は意味わからんし、ウルメメも2人やったら後吊ること多いから良いかもね。

  16. ID:9512657f7
    ランク1の名無しさん より:

    鍵持って置き去り付けて仲間が全員処刑されるまで待つ遊び楽しい

  17. ID:a2c74d52b
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメの問題点は適用人数じゃないからなぁ

  18. ID:fefec2403
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも残りの1人になるとハッチが開くのが嫌だ
    せめて鯖がハッチを開ける際にゲート開放ゲージぐらいの時間くれよ

  19. ID:2f1337957
    ランク1の名無しさん より:

    この話題になると必ず言いたくなるけど、脱出用の鍵はチェストのみにして確率をパークに作用されずに低くしてほしい

    そうしたら鍵に有難みも湧くし、キラーでも運が良かったと今より納得できる

  20. ID:edd92c2a7
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメも鍵あっていいよ
    上手くないって言われたらお終いだけど、全逃げや第一村人トンネルが連続するとどっちも使いたくなる

    だからどっちも逆に持ってこられたら嫌なことあったのかなぐらいの寛容な心持ちを意識してプレイしてるわ

  21. ID:5b9fd779d
    ランク1の名無しさん より:

    メメント持ち込めばいいやん
    鍵争奪戦の始まりや

  22. ID:13c4c44fd
    ランク1の名無しさん より:

    鍵持ってるだけでハッチ閉鎖後があり得ないくらい不利になるの糞すぎ
    持ち込み鍵なら先にサクらなかった自分の手落ちだが、チェスト鍵でも同じことが起こるからな。マジで鍵は頭おかしすぎ。どこまで救済措置という名の補助輪付けりゃ気ぃ済むんだよ。補助輪付けすぎてムカデみてぇになってんぞ

  23. ID:55daa42e5
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ無くして誰かが言ってたようにゲート一瞬で開けられる様にすればいいのに
    そもそもハッチなんて要らん

    • ID:0aceb4f82
      ランク1の名無しさん より:

      ハッチは残しておかないと鯖が1人になった時に延々かくれんぼする嫌がらせが出来るからな
      消すなら儀式自体に制限時間設けるとかラス1の時点でコラプス発動とか仕様変更しないと嫌な思いするのはキラーの方

      • ID:7d45604a9
        ランク1の名無しさん より:

        残り一人になった段階で60秒間心音外に居る時にチェイス、発電、治療を行わなかったらコラプス発動で良くないか

  24. ID:d79a97881
    ランク1の名無しさん より:

    この話題前も見たな。