【DbD】弱体化されたリージョンがつまらなすぎる

DbD 5chまとめ
745: 2019/07/04(木) 23:49:22.08
リージョンも強化してくれねえかな
このキラーで全滅とるの難しすぎるわ

 

916: 2019/07/05(金) 09:33:54.97
リージョンのアドオンはフランクとか特にあそこまでゴミにされるとは思わんかったわ

 

917: 2019/07/05(金) 09:36:34.78
リージョンバッジ最高にゴミなのマジでなんとかしろや
クラウンが煙当たっただけで発動するんだから狂奔当てただけで発動しろ

 

918: 2019/07/05(金) 09:38:41.49

>>917

セルフクソ長スタンして60秒衰弱やら目隠しとか舐め腐ってるわな
つーかデフォの深手追撃に能力がつかなくなったから雑につけた感あって腹立つ

 

924: 2019/07/05(金) 09:58:59.03
そもそもリージョン使ってて面白くないんだよな
能力の強さにクールタイムの長さもスタンの時間も見合ってないし、その能力も一回の空振りでスタンってバカか
もっと狂乱の能力を高くしてチェイスめちゃくちゃ強いけど3~4回攻撃しなきゃいけないキラーっていう元々のコンセプトを大事にするべきだった
そうすればスタン時間の長さにもCTにも納得いくし、クソつよチェイスでダウンとるムーブも負傷ばらまくムーブもできる色んな立ち回り出来る楽しさがあるのに

 

926: 2019/07/05(金) 10:11:57.96

>>924

クソつまらなくなったってのわかる
結局ただの徒歩キラーにされたからなぁ
目そらしチェイスさえナーフすればよかったのになんでこんなつまらんキャラに

 

933: 2019/07/05(金) 10:25:46.13

>>926

狂乱が弱すぎてホントにただの徒歩キラーなんだよなぁ
自分で作ったキラーのコンセプトをあとになって否定すんのやめて欲しいわ
プレイグみたいに弱くてもバンバン能力使えるキラーなら個性というか面白さがあるんだけどコイツはそういうのもないから終わってる

 

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971: 2019/07/05(金) 12:01:44.51

>>924

元々のコンセプトって負傷ばら撒きじゃない?
そのばら撒きも難易度だけ上がってリターンが少なすぎてアレなわけだけど
いっそのこと、攻撃空振る、板スタン、自発解除しなければ永続で狂奔つづくようにした方が良かったんじゃないかな

 

928: 2019/07/05(金) 10:18:37.89
リージョンやフレディのコントロール型のキラーって4人相手に戦ってる感じがして好きだったのに、コンセプトそのものを全否定強化されて悲しいですよ
結局1vs1をいかに早く回すかっていうキラーしか評価高くないからなあ現状

 

945: 2019/07/05(金) 11:03:05.60
フレディもリージョンと同じく微妙化にされる未来しか見えんなぁ

 

947: 2019/07/05(金) 11:04:36.89
微強化(プリティクオリティ)という呪い

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562137411/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    微強化された方が私は使いやすいな
    4.6はやっぱり速いし、弱い個性よりフィットする無個性の方が使ってて楽しい

    • ランク1の名無しさん より:

      おじょも君でいいのでは?

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンだから良いの

        • ランク1の名無しさん より:

          無個性と言っときながらリージョンがいいとは…

          • ランク1の名無しさん より:

            スージーとスキンが好きだから使ってんだよ
            言わせんな恥ずかしい

          • ランク1の名無しさん より:

            正直もう、残ってる魅力は外見だけだよな……。

            他は見るからに化け物ばかりで、人間そのもののキラーはリージョンくらいだから、デザイン的にはかなり良いんだけど……。
            twitterに予告画像載ったときは、おぉ~って思ったのに……。

          • ランク1の名無しさん より:

            皆が無個性って言うからそう言った方が良いのかなって思って言ったの
            リージョン使ってて楽しいよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    微強化()されて以来板窓越えてくるリージョンはデイリーっぽい人だけになっちまった
    つよつよ窓の前で棒立ちして殴ってもらってオートDS発動からのチェイス延長とか鯖から見てもわけわからん

  3. ランク1の名無しさん より:

    嫌なら辞めろ!!
    俺は辞めた!!!

    • ランク1の名無しさん より:

      今までで一番力のあるコメントw

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い人の動画見てるだけで十分だわこんなん

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      鯖やってると性根が腐り果てるし鬼やってると憤死するしで良い事何もないんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちは分かるし動画で十分ってのも正しい
      でもエアプはバランスに関するコメントは書かないようにな

  4. ランク1の名無しさん より:

    チェイスができない雑魚が視線切りでチェイス否定してたから因果応報だわ笑笑
    キラーとか友達いないまじキモいインキャだろ
    金払って時間使って育てたのに弱体化どんまいwwwww
    サバイバーは楽しいわあ!最高!!

    • ランク1の名無しさん より:

      お疲れ様です

    • ランク1の名無しさん より:

      お前が普段からキラーやってくれてることはよくわかった

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー達をストレスから解放するためにワザと煽り散らし、サバイバーに誘導する男の言葉にはどこか悲しさが漂っていた。。

      • ランク1の名無しさん より:

        【悲報】フレのま ん の も の
        英雄の奮起弱体化で500円返してと咽び泣く
        リージョン微強化()時にはID:94c476acfと全く同じ事言ってたし、もしかして、ま ん 本人?

        • ランク1の名無しさん より:

          英雄なんてナーフ確定のゴミ喜んで買ったバカとリージョン買った人を同列に語るなと言いたい

  5. ランク1の名無しさん より:

    ブモー!

  6. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いじゃなくて純粋にストレスたまるって前から言われてるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      それでナーフされるならDSボロタイ、ライトのナーフはよ
      はよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    スタイリッシュに板や窓乗り越えるリージョン君が今やノロノロ
    空ぶったらあうあう視界真っ暗
    スタイリッシュリージョン君返して欲しい

  8. ランク1の名無しさん より:

    リージョン微強化とかいってるエアプなんでこんな多いの?、弱体化前と後の両方でランク1いったリージョン専だけど、空振りスタンと板窓乗り越え遅くなったことでストレスやばいのと深手の弱体化に伴うフランク刺し傷泥とかの強アドオン削除でチェイスうまい鯖をごり押しで倒せないから前よりも圧倒的にランク1で戦うのだるいけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやこのゲームで微強化って弱体化の意味で皮肉ってるだけだぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        すまん、熱くなりすぎてたわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          気にすんな
          実際ナーフ後の無個性のが使いやすいとか言ってる奴居るから気持ちわかる
          せめて視線切りナーフと空振りでゲージ減くらいにしといてくれたらなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が色々と手を加えた結果微強化()しましたとかほざいたから皮肉って言ってる人の方が多いと思うわ
      このゲームにおけるpretty的な意味合いに近い
      微強化を真に受けてる人は恐らくそんなに居ない筈……だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は逆にダウンまでの詰めや巡回に時間がかかる鈍足リージョンの方がストレスだったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        俺も今のリージョンの方が狂乱当ててからの索敵をせっつかれないし、2打目までの時間も短いし、巡回が楽で好きだわ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    個人的には微強化()後の方が使いやすいし確かに弱くなったわけじゃないんだよな
    とりあえず負傷をばらまきやすくなったし回復しない際の危険性も増した
    ただ、明らかに個性の薄い面白くないキラーにはなった

    • ランク1の名無しさん より:

      微強化(笑)前のが断然負傷ばら蒔きやすかったんだなぁ…
      通常チェイスはしやすくなったけどそれ他のキラーでええやん!
      ばら蒔いてから奇襲ワンパン巡回が楽しかったんだよぉ!!(号泣)

  10. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウと、深手中に再度能力攻撃になんの意味も無いのが最高にクソ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそもゲームのメインであるチェイスを否定する戦法をとってたキラーに問題がある
    そりゃ調整されるでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは鯖をサクること
      鯖は発電機を直して脱出すること
      勘違いするな

    • ランク1の名無しさん より:

      その調整はすればいいのになぜか狂走弱体化まで行われて没個性になったことがおかしいという話

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうゲームセンスない人ガチでいるから困る

  12. ランク1の名無しさん より:

    文句言ってる奴視線切り使ってたんじゃね

  13. ランク1の名無しさん より:

    そうだね。視線切り戦術組からみたら弱体化。バラマキ遅延戦術組から見たら微強化と言っても過言ではないかも。

    ただ赤帯は視線切りしないと戦えないから、バラマキ組は紫から緑キラーに多いんじゃないかな。
    俺はバラマキに慣れたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切り組とバラマキ遅延組で分ける時点で間違えてるぞ、どっちにしろ視線切りは消滅、バラマキ遅延は足が若干遅くなったのと足早くなるアドオン削除で弱体化だと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        狂走のスピードめっちゃ遅くなったからな。あれじゃばらまけない。

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切りどころか泥ジョーイも弱体化してるしなんなら空振りds.狂奔移動速度ダウン.乗り越え速度詐欺辺りはリージョン使う上でほぼ必ず使う動作なんだから4.6秒になった事加味してもリージョン使ってる人なら弱体化と感じるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        全ての戦術が削除or弱体化だからな
        逆に今回のリージョン使って文句言わないのは前のリージョン使ってないか4.6なだけで戦える低ランでしょ

  14. ランク1の名無しさん より:

    疾走感が皆無のデブ集団
    狂奔中はドスドス足音、不快なデブ
    板滑る時のお前まさにサモ・ハン・キンポー、動けるデブ
    一発空振り息切れ目眩…お前は指図めデブofデブ
    昔はお茶目なスージーちゃん…今は野太い声量で紛うことなき渡辺直美
    お前らピエロとデブデブ戦隊・5人揃ってデブレンジャーな

    …と、三転生させてオールパーク取った元リージョン使いの俺は思った。

    • ランク1の名無しさん より:

      かけてやれる言葉が見付からねぇ…

    • ランク1の名無しさん より:

      おお、同士よ。不細工な窓、板越え、のっそりな動きの狂奔。全てがprettyだわ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    視線切りナーフするだけなら心音範囲内ではゲージ進まなくなるっていう調整だけでよかったじゃん
    他の諸々を下方しといて微強化()とか言われたらそりゃあ不満も出るでしょ
    上の人たちは論点ズレてるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンのあの微強化案が発表された時も,視線切り使ったことある人なら修正されてもおかしくないと思ってたから妥当という意見が多くて,能力の性能ナーフの部分が意味わからないってさんざん言われてたのにね…

      • ランク1の名無しさん より:

        運営が事前に「視線切りは理不尽すぎるからナーフね」っていうまでは良かったんだけど、その後能力全体とアドオンナーフしまくってPTBからごり押しで実装したのは最悪だったな

        • ランク1の名無しさん より:

          PTBでもスタン短縮アドオンを弱体化してあらゆる希望を奪っていったもんな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    初撃入れるだけならオジョモくんや観虐マイケルや今ならゴスフェも居る
    初撃ブリンクしたいなら全部ブリンクできるナース使えばいい

    「リージョン自体が強い・弱い、勝てる・勝てない」じゃなくて
    こいつじゃないとコレができないって動きが無いんだよな
    わざわざセルフDS内蔵されてる無個性キラー使う理由がない

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷に特化してるなら空振りセルフDSは絶対に要らん。コンセプトに反してる

  17. ランク1の名無しさん より:

    このまとめ、リージョン強いって言ったり弱いって言ったりこれはもうわかんねぇな

  18. ランク1の名無しさん より:

    初期リージョン視線切がつまらなかった→ちょうど時を同じくしてアクティブ減少傾向→アクティブ減少はリージョン実装が原因とされ激しくナーフ。 って感じか。運営としての考え方は。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営のことだから同時期にあったオーモンド強制クラッシュ(おまけに新マップやって欲しいからって出現率弄ってたから犠牲者多発)、足跡音バグ、破滅バグや肉屋レイスみたいなバグ祭り&バグ取りよりswitch版の告知やハッピーホリデー、灯籠とかいうクソイベの実装みたいなアレな出来事を記憶から抹消してそうだよな(もしくは認識してるがそれを悪いと考えてない)
      で、未だに自分達の対応の悪さで多くのユーザーがゲームにってより運営に愛想つかしたって事実に気付いてないんだろうな……

  19. ランク1の名無しさん より:

    視線切りなかったらただの最弱候補キラーだったから
    視線切り修正するならむしろ狂乱諸々の能力は強化すべきところ
    それを足の速度少し上げただけで全部弱体するんだもん
    弱いし面白みも無いしゴミ

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖「視線切り戦法理不尽だから消せ」→ 運営「視線切り戦法理不尽だから消すは」
    運営「視線切りとアドオンと能力ナーフする代わりに足を速くするよ」
    日本のモデレーター「予想はしてたけど文字だけで過剰反応する人が多いわな~」
    実装時のキラー「なにこれいい部分消えてただの徒歩キラーやんけ」
    鯖「クソ雑魚乙視線切りでしか倒せないゴミキラーezezeznooooob」
    運営「リージョンは微強化です」 キラー「pretty good job so far 」
    鯖「pretty good job so far 」

    • ランク1の名無しさん より:

      モデレーターの実践後ヘタレ宣言がはいってない、やり直し

  21. ランク1の名無しさん より:

    ていうか視線切リージョン止めたきゃ深手(笑)自体を無くすだけでよかったような
    修正後に深手でダウンした人っているのか?

  22. ランク1の名無しさん より:

    負傷ばら撒き型になったって言ってる奴いるけど肝心のばらまくための能力がナーフされたの知らないエアプか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ただの鯖専だろ。
      調整内容を知らないで語ってるんだよ。

      あの十数項目にも渡る弱体化一覧を見て、「ふ~ん、視線切りができなくなったんだぁ。」なんて感想になる奴がいたら、驚愕するわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      バラまける状況なんて、狂奔当てた時点で別鯖探知できる時ぐらいだわ
      レアアドオン使ってても、ちょっと索敵に手間取ると追いつけないし、ガバ鯖相手かリージョン使ってるとバレてない最序盤ぐらいしかばら撒くチャンス無いし、自発的にそういった状況に持ち込みにくいのも弱いわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    負傷ばらまくにしても鯖になかなか追いつけない貧弱キラー
    板乗りこえもノロノロノロノロ
    なんの爽快感もないゾ

  24. ランク1の名無しさん より:

    もちろん前のリージョンの方が爽快感があって最高だった。
    またこれから調整は入るけどアレが戻ってくるとは期待してない。
    1stステップとして狂奔の利便性を上げて(例えば空振り解除しないとか、乗り越え速度アップとか、持続時間のアップなど)、今となってはほとんど意味をなしていない深手関連のアドオンをリニューアルすることから始めるのが妥当だと思うがどうでしょうか。

  25. ランク1の名無しさん より:

    フレディもこうなるんやろなぁ

  26. ランク1の名無しさん より:

    うんこリージョンとかクソチェイスで糞つまらなかったから、もうこのままでいいよ

  27. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの微強化によってボロタイが超絶強化されて全キラーが被害被ったことを忘れてはいけない

  28. ランク1の名無しさん より:

    視線切りじゃなくて板グルしたいチェイスマンがフラストレーション感じたのが微強化した理由だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      違うよ。下手くそキラーなのに赤ランクいっちゃう糞雑魚うんちキラーに運営がフラストレーション感じさせたくて微強化したんだよ笑

  29. ランク1の名無しさん より:

    ■ビリーの能力
    ①移動速度:激速 ②移動距離:無限 ③殺傷力:ワンパン
    ④発動後の硬直:ほぼ無し ⑤クールタイム:無し
    ⑥おまけ機能:板割れる ⑦デメリット:特にない

    ■リージョンの能力
    ①移動速度:小走り(遅い) ②移動距離:10秒程度 ③殺傷力:絶対ダウンとれない
    ④発動後の硬直:セルフDS ⑤クールタイム:ゲージMAXまで使用不可
    ⑥おまけ機能:近くにいる鯖の位置が見える、視界が悪くなる、足跡が見えなくなる、空ぶってもセルフDS、ダウンはとれないが攻撃Hitで鯖にダメージブーストをプレゼント
    ⑦デメリット:①から⑥までの全て

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーは使えば有利になるしミスっても痛手ないのに
      なんでリージョンは使えば使うほど不利になってミスったら大怪我するんだろうな・・・
      能力使わないで徒歩のほうが強い時すらある・・・

      おかしいだろ能力使ったら本来見失わなかった鯖を見失うって…
      足跡たよりにできないから結局鯖の背中付近まで近づいてから使うから距離を詰めるという使い方は一切できないから小走りが完全無意味
      背中まで近づいたんなら通常攻撃したほうが速いという本末転倒
      なにせ現環境じゃ深手がなんの意味もないからね つかうとセルフDSするし

      もうどんなバカがなにをどうしたらこの調整になるのかマジで理解できん・・・

  30. ランク1の名無しさん より:

    野蛮、まやかしが必要無くてその分パークの選択肢があるってのが魅力の一つだったと思うんだよねぇ
    それがこんなのになってしまうとは……

  31. ランク1の名無しさん より:

    倒した板の上を鯖と一緒に同じ回り方で板グルして飛び越えて追いかけっこしてみたが
    追い付かねーぞw
    微妙な距離だったのか知らんが、とにかく鯖に追い付かね

  32. ランク1の名無しさん より:

    この書き込みしたの俺だけど強くしろっていってんじゃないぞ
    弱くていいから面白くしろって言ってるだけ
    狂乱の使いみちが負傷をばらまくことっていうことだけなのに1回空ぶったらスタンだしスタンの時間も長いしCTも長い
    ほんでもって負傷ばらまいたらもう能力使わなくていいじゃん
    おもしろくないんだよね能力使える機会が少ないキラーって
    同じ理由でフレディも面白くないと思う寝かせるだけだから

  33. ランク1の名無しさん より:

    初めて早1週間。まだ4,5回くらいしかリージョン当たってないけど
    第一村人やらかしても・・・切りつけられてどっか行っちゃうから安心なんだけど
    キラーとして大丈夫なんかな??と初心者ながら思う。↑の時、もういっそ逃げずに近場の影で治療しだしても間に合うんだもの・・・