【DbD】公式がDSが不屈の効果を受けないようにした理由を説明するも……

DbD 5chまとめ

502: 2019/06/26(水) 12:14:03.96
公式がDSに対しては這いずり放置することによって生存者側に時間を使わせる戦略になるとか言ってるけど

 

525: 2019/06/26(水) 12:31:08.85

>>502

キラーに時間を使わせる戦略なんだよなぁ

 

505: 2019/06/26(水) 12:15:58.57
運営「うまいキラーはトンネルしないしDS持ちは持ち上げない。瀕死回復は手間がかかるので鯖にも時間使わせられる」
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/71937
どっかで聞いた理論すぎる…

 

512: 2019/06/26(水) 12:20:47.92

>>505

これマジでめちゃくちゃだわ
疑わしいと思われる鯖は担がないってところでもう破綻してる
全員疑わしいんだよ今は

 

514: 2019/06/26(水) 12:23:34.28

>>505

VCPTとかいう癌がなければノックアウトでまさにその戦法使えるんですけどね
鯖側も可視化パーク持ってくるなり不滅持ってくるなりで読み合いにもなるし
でもさ、ノックアウトで放置してもVCで一言小屋にいるから起こしてとか固有の2F来てって言えば済んでしまうじゃないの
更に言えばそれ聞いて一番近いやつが向かえるだろ野良なら可視化パークで見てる奴が遠くから向かわなきゃならなかったりするのに

 

507: 2019/06/26(水) 12:17:38.72
運営が語る上手なキラーとは

 

508: 2019/06/26(水) 12:18:51.07

>例えば生存者は積極的に殺人鬼の注意を引くプレイスタイル、仲間と協力するプレイスタイル、隠密プレイスタイルなどを選ぶことができることで、殺人鬼はキャラクター一覧の中から自分が好きな特殊能力を持つ殺人鬼を選んでプレイできることです。

だからキラーの戦略の幅どんどん減らしてんのか?
キラーだって同じキラーでいろんなプレイスタイルやりたいんだが

 

516: 2019/06/26(水) 12:24:24.80

>>508

マジでそれ
鯖が好きなプレイスタイルで遊ぶのは勝手だがそのためにキラーのスタイルを犠牲にするのはありえない
マジで終わってるよこの会社の思考

 

509: 2019/06/26(水) 12:19:11.08
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/71937

言ってることが無茶苦茶だわこれ
プレイヤーのプレイスタイルを制限したくないからフレディの鯖が隠密できなくなるオーラ可視能力は無くすよ!
でもキラーはDS持ちの可能性を考慮して這いずり放置すること『検討』させるよ!これがいいバランス!
ってバカすぎるわ

(5ch newer account)

 

527: 2019/06/26(水) 12:32:28.21

>>509

まず逃げるために十分な時間ってなんだよ
上手く逃げ切れずに捕まっといて虫がよすぎる

 

510: 2019/06/26(水) 12:19:22.52
当初に比べたらだいぶストレスのない仕様だし英雄が腐った以上今のdsにあんまり文句はないんだけど、それでもメタとしての不屈は適用されていいと思うんだが

 

511: 2019/06/26(水) 12:19:53.85
均等釣りして目の前で救助されようと笑顔で送り出し回復の時間を与え万全の鯖のみを狙い倒す
これを12回繰り返すのが運営の上手いキラー

 

515: 2019/06/26(水) 12:24:12.89

>>511

アトラクションのスタッフボランティアですか?

 

523: 2019/06/26(水) 12:29:06.88

>>511

最近だと「回復はさせてはいけません」が追加されたんだろ?
どうすりゃいいのよw

 

513: 2019/06/26(水) 12:21:59.67
運営のありがたいお言葉を読んで、
ますますトンキャンのやる気が出てきたわ

 

518: 2019/06/26(水) 12:27:25.13
珍しくツイッター民も怒り狂ってるな
いや珍しいなほんとに

 

520: 2019/06/26(水) 12:28:17.80

>>518

鯖専の楽園ツイッターだからてっきりプリティの言う通り!トンキャンキラー死ね!ってなってるのかと

 

522: 2019/06/26(水) 12:28:55.69

>原作の殺人鬼に可能な限り近づけることが含まれています。

じゃあなんで豚マスクの通電後構成否定するん?
こいつ原作だと詰みにさせる無理ゲー得意じゃん

 

524: 2019/06/26(水) 12:29:34.89
うわくそうぜー煽り方してくるなさすが頭pretty運営
しかも問題なのはDS対策がどうのじゃなくてDSの無敵時間を利用した無理救助無理発電ロッカー立てこもりやトンネルしてなくても発動する点なのにそこには触れないんだな
あと上手いキラーは~とかくそふざけてんな

 

526: 2019/06/26(水) 12:32:04.91
別におかしいことは言ってなくね?
鯖はパワーがないから遊び方を制限しない、キラーはパワーのチョイスで遊び方を変えてくれ、アドオンやパークの組み合わせによる遊び範囲はパワーバランス整えきれないから可能な限り抑制(旧ガラクタのような)って事でしょ?
ただそれならそれでキラーの育成コストやティーチャブルシステムの弊害に手を加えないといけないし、そのやり方は調整しやすくなるとしても片方からの不満を考慮してないよねってだけで

 

528: 2019/06/26(水) 12:32:41.31

トンネルもキャンプも全滅には必須なのに、初期の鯖専が変な暗黙作った所為で引き摺ってる感じ

今でもトンネルやキャンプに罪悪感持ってるキラーいるよね

 

532: 2019/06/26(水) 12:35:50.99
鯖のフラストレーションがあれば修正
キラーのフラストレーションはどうなるんだ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561434875/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    もう鯖が全員うんこしてるだけで勝手にハッチ開くゲームにすればいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうのもありだな
      5分とか時間制限つけてとにかく隠密or逃げ切るモード
      一吊で脱落
      脱出はハッチのみ1人出るとハッチの場所が移動

  2. ランク1の名無しさん より:

    pretty発言集で日めくりカレンダー作れそう
    買わないけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    こりゃあそのうちドクターもショック療法以外では狂気度上がっても鯖が叫ばなくなるぞ
    治療モードの電流で勝手に叫ぶと隠密スタイルのサバイバーがフラストレーションを感じるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス能力なんもないドクターから索敵能力奪ったらただの歩くビリビリおじさんになってしまう…

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリビリでアクション阻害あるだろ!
        でもどうせ「注意を引いてチェイスをしたいサバイバー様がフラストレーションを貯めてしまう」ので奪われるだろうけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイスしたい鯖がフラストレーション感じるからトラッパーの罠も削除だな!

          • ランク1の名無しさん より:

            見た目以外に差がないサバイバーと見た目以外に差がないキラーが追いかけっこするゲームになるのか…

  4. ランク1の名無しさん より:

    2倍期間に鬼復帰したけどすでに他ゲーに移ったわ
    高ランクがDSBTだらけでかなりきつい
    ランク制度の見直しで鯖の質が上がったのもあるだろうけど、それがなくても今の環境でキラーを続けていくのは精神的によくないと判断した

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の質はむしろ下がってるよ。簡単に通電するから。鯖の質が上がったんじゃなくて、板増加、ナーフされるキラー、vcpt、バグ祭りのおかげでガバ鯖でも逃げれる

    • ランク1の名無しさん より:

      前より赤帯はガバ鯖が少なくなって破滅ありでも発電機がすぐ直る

    • ランク1の名無しさん より:

      2倍期間に復活したのに高ランク帯なの?

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営が現在の環境を正しく把握できていないって言うのは本当に厳しいもんだよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    プリティティの悪夢のリワークに、フレディちゃんが恐怖に震えてるんですけど
    あの悪魔共の魔の手からフレディちゃんを助ける事はできますか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    その理論でいくなら、せめてDS持ちの這いずりは治療速度にペナルティをつけてくれ…

  8. ランク1の名無しさん より:

    上手いキラーは〜とか運営の鯖専脳極まってんな
    仮に鯖の技量関係無く均等釣りしつつ徒歩キラーでも全滅させまくる上手いキラー使いが居たとして全体の何割だよ
    しかもそれに合わせた調整って、鯖の調整は雑魚に合わせてキラーは一部の毎回均等釣り全滅キラーに合わせてるんだろ?どんなバランスやねん

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーは下手くそに合わせて、キラーは超うまい人に合わせてってもういみわかんねえな

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺もおかしいこと言っているとは思わなかったね。ある程度筋スジが通った言い分なんじゃなかろうか。中堅以上のキラー使い的には、鯖有利な仕様上、苦しいことは自分含め痛いほど分かっているけどさ、想像以上に低ランクから抜け出せないゲーム下手な人が多いのも事実。そんで運営は間口を広げることを優先に考えるから、どうしても下手鯖基準に合わせざる得ないんだろうよ。
    ただきちーよな。やっぱりストライク20,30,40秒に設定して貰えれば、もう少しバランスよく立ち回れるが、60秒では長すぎるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      せめて以前のDSにあったオブセと非オブでの発動難度の差別化を復活させて欲しい。
      それさえあれば正直今のDSでも許容できる

      • ランク1の名無しさん より:

        あとスキルチェック難度も戻してほしいな
        以前は不安の元凶つけててもDSくらったら上手いなと感心すら湧いた

        • ランク1の名無しさん より:

          今の楽なスキルチェックに浸った鯖多いから不安の元凶つけてくとマジで喰らわないよ、切断されるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ドクター+不安で肩刺されたときはマジですげぇ、って思えたからなー

    • ランク1の名無しさん より:

      だったらいっそ正直に鯖のが人数多いから優遇するって言えばええやろ
      初心者鯖救済のためとか言うならやっぱり初心者鬼はどうなんだって話になるじゃん

  10. ランク1の名無しさん より:

    開発の頭がおかしいのは周知の事実ではあったけど
    改めて発言されるとまじやべーなこいつらって引くレベルだな

  11. ランク1のDBD より:

    運営がこれじゃあ、このゲーム終わるかもね…

  12. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーが一方的にサバイバーを攻撃できるのはプレイヤーのフラストレーションになるため、サバイバーのアイテムにポケットナイフとショットガンを追加しよう

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSは別にいいけどフレディはなぁ…
    隠密プレイヤーでもDM入れられないように隠れればいいし
    キラーのよっては索敵強い、チェイス強いあっていいと思うんだが…
    せめて新能力がいくつか増えた代わりに見えなくしましたなら納得いくんだが…

  14. ランク1の名無しさん より:

    prettyの言う通りだろ
    あとは英雄を元の効果に戻して強すぎるナスビリをナーフして今のキラー有利環境をなくしてくれれば完璧!

    • ランク1の名無しさん より:

      お手本のように鯖専みたいなこと言ってるのにプリティをプリティ呼ばわりしてるのは皮肉効いてていいな

  15. ランク1の名無しさん より:

    這いずりも戦略←だったらキラーの評価下げるなカス

    • ランク1の名無しさん より:

      運営:DS(一試合4人ザラ)は這いずり放置で対策しろ!
      エンチチー(笑):くぉらああああ何やっとんじゃボケェ!回復さすな!減点!!!!!

  16. ランク1の名無しさん より:

    dsは現状が「ちょうどよい状態」でfaなんだよなぁ
    耐えられない、運営にとって「ちょうどよくない」キラーはGPCivってことだぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    もういいよ。運営がキラーとサバイバーのプレイ見せてくれるくれるだけでいいよ。それだけしてくれ。それでこのままならもう終わり。

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      やってみろって感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      マシューがやってるハグの動画を見たことあるけど、超下手くそだったよ。
      今回も上手いキラーなら〜とか言ってる辺り、運営も鯖専と同じ動画勢で、自分はキラーできないってのがオチだろうな笑。

  18. ランク1の名無しさん より:

    上手いキラーが均等釣り出来るんじゃなくて上手くないサバイバーが均等釣りさせてくれるって感じだしな。その辺勘違いすんなってな

    • ランク1の名無しさん より:

      高ランクになればなるほど鯖のミスを上手く拾うゲームになるよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖は初心者に合わせて調整するのに、鬼は上級者に合わせて調整してるのおかしいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の白帯〜緑帯向けのバランスを取るのも大事だが、白帯〜赤帯キラーを蔑ろしてるのが気に食わんよな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ストライク発動可能時間中、這いずり自力回復を少しでもしたらストライク使えなくなるようにしろ。
    ガラス片握りしめた手で自己治療するな。

    • ランク1の名無しさん より:

      おっ!自力回復はストライクキャンセルいいんじゃないか。これはナイスな案だと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      これは優秀

    • ランク1の名無しさん より:

      この案いいなw

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラス片握りしめながら血塗れで這い回ってるってのもキラー側としては恐怖だけどねwww
      そっか、これホラーゲームだったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう発想ええよな
      手軽すぎるのもDS嫌われる理由なんだし手始めにするにはいい調整だわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    もう赤なんて目指してないし緑辺りでゆるーく雑魚狩りするようになったのでもはやどうでもいいです!
    毎日10試合やって9回は全滅できるからストレスフリーだわw

    • ランク1の名無しさん より:

      あえて釣られるけど毎日10試合やって9回全滅させてるのに緑って儀式中鯖を避けて動いて通電後に鯖が全員罠にかかって1回で釣りきるくらいじゃないとそんな評価にならんやろ、それとも切断マンか?

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだよ
        紫になったら、次の試合はいらないオファとアドオン選んで開幕退出よ(実質解散)
        必要ないマップオファも消費できて一石二鳥

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでそんなしょうもないことしてるの周りにいちいち言うの?

          • ランク1の名無しさん より:

            あえて釣られた奴がいたから答えただけだよ
            今の環境で顔面不屈でプレイしてるなんてアホかマゾだよw

          • ランク1の名無しさん より:

            英雄なくなったから大分ストレスフリーだけどな
            顔面不屈なのは単に自分がヘタクソなだけやん?
            しょうもないことやってないで腕磨け?

          • ランク1の名無しさん より:

            どう考えても下げランしてますって公言してる奴が1番アホなんだよなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            切断はあれだがこのゲームのキラーって腕磨く価値あんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        ちなみに全滅でpip0は、切断しなくても、攻撃回数と発電機5、4の時間を短く(破滅なし)すると結構簡単。ご参考まで。

    • ランク1の名無しさん より:

      サバが切断するなら鬼も同レベルでもいいだろ理論
      マナー違反だが、それで運営の発言にいちいち切れなくていいのは楽でいいな

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか意外とアホが釣れたなw

      これだけははっきり言ってやる。公式の発言や今の環境にグチグチ文句を言いつつもみじめにキラーやってるようなやつはこのゲーム向いてないからやめとけ。

      所詮ゲームなんだし真剣にやるのは良いがストレス貯めてるようでは本末転倒だぞw

      • ランク1の名無しさん より:

        環境のせいにして他の人の迷惑考え無いなら対人ゲーム向いてないから辞めとけ
        何かしらにつけて逃げ癖付いて惨めになるだけだから

      • ランク1の名無しさん より:

        こういう奴って、心から楽しんでキラーやってる人相手にはなんにも言えないよね。

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃそうだw普通にプレイしててそれなりに勝ててストレス貯めずにキラー心から楽しめてるならそれが一番いいし、うらやましいとも思う。
          俺が馬鹿にしてんのは運営や環境にキレつつもなぜかキラー続けてるアホのことだから、心当たりのない人は俺のこんなコメントはスルーしてる。

  22. ランク1の名無しさん より:

    仲間が這いずり鯖の治療に時間割かれるからセーフって論調なら、DS発動までDS持ちの鯖は這いずり回復できないって効果もセットで付けるべきだろマシュー
    馬鹿なんじゃないのか

  23. ランク1の名無しさん より:

    個人的にptを判別して野良だけで遊べる仕様になれば
    今のゲームバランスでも全然楽しめる。

    問題なのはptが前提になると
    ここの開発の意向に沿った調整は全て害悪に繋がるということ。
    野良であれば這いずり放置の駆け引きや、
    そもそも吊ったあとの駆け引き、
    それ以前に発電機よ修理効率含めて、
    互いに読み合う面白さが生じるが、
    Pt相手ならば救助合戦はじめ、動きがパターン化してくるうえに、
    煽りチェイスマンに一切のリスクが無くなるので、
    鯖の全てが効率化し、ゲーム性どころか、
    人間性の破綻した内容に翻弄される。

    Ptあってもいいから区別化してくれ。
    ガッチガチなキラーには申し訳ないが、
    今の調整は野良相手なら俺は許容範囲だわ。
    まあそもそもわのゲームシステムが野良向けなんだがな。

    つかDSの開発コメ詠むと、
    這いずり放置をするキラーに批判的だったように思えたが、
    逆に推奨する文面になっとる。なんだかなぁ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    結局前に言ってた「ゲーム中でスタンを発生させる効果が増えたので、数あるスタン時間との一貫性を保ち混乱を避けるため、不屈の効果はパレットのみに有効とすることに決めました。」って部分は口から出任せで本音のところはDSは鯖が逃げるのに最低でも5秒必要その時間を短縮させるなんてもってのほかってか
    私たちの見る上手いキラーは~~とかキラーにだけ上手い()プレイ要求して鯖は5秒時間くれないと逃げられないよーってアホかと……BTやダッシュパークでいくらでも逃げること出来るし、1試合をスピーディー()にとか宣った癖にチェイスだらだら続けたり吊るのに時間かけさせたりエンブレム評価で回復させると評価落ちるようにしてたり矛盾しまくってるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      dsで鬼から完全に逃げられるようにするという考え自体が頭おかしいよな。なんで鯖のミスで倒せたのに、そのミスを帳消しにしてかつ逃げきれるようにするんだよ。

  25. ランク1の名無しさん より:

    瀕死回復で時間使わせたいなら瀕死状態からの復活ゲージの仕様戻せや

  26. ランク1の名無しさん より:

    まあDSのコンセプトは分かった、怯ませた後安全地帯まで逃げられない様な状況にはしたくないって事ね
    安全地帯まで確実に逃げられることによってキラーがどれだけフラストレーションが溜まるかとかは関係無く
    DSを回避する為に担がない、トンネルしないプレイを強要され自分好みのプレイスタイルで遊ぶ事は認められないって事ね
    もうあきれ果てたわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    vcpt出来ないようにすれば全部解決すると思うんだよなぁ。そこをいじらないで他をいじったところで、結局は全部無駄。

  28. ランク1の名無しさん より:

    言ってることと設定している査定に矛盾がありませんかね?
    それに鯖の間口を広げるのも良いと思いますがキラーの間口はお留守じゃありません?
    負担が大きいのはキラーの方だと思いますが。

  29. ランク1の名無しさん より:

    DSのコンセプトが安全地帯までの時間稼ぎなら自分が安全地帯になればいいじゃない
    DS成功したら再び這いずりになって60秒間担ぎ上げ不可でよろしく
    そもそも負傷一段階回復が気にくわない

  30. ランク1の名無しさん より:

    今思ったんだけど、「私達が見かける上手い殺人鬼たちは」って事は運営マジでこのゲームプレイしてないんじゃね?笑笑笑笑

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにプリティが操るキラーに対してはDSは完全無駄パークになるな
      そもそも吊られないからDSが発動しない。それがプリティハグ

      • ランク1の名無しさん より:

        少し違うぞ
        プリティは鯖視点でものを言ってるだぞ
        アイツら鯖専のクソ雑魚だから均等吊りするキラーが好きなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      多分だけどここの運営自分達はプレイせず、つべやtwitchなんかの実況動画だけ見て全然いけるじゃん上手い()キラーはこうやってるんだぞ(ドヤ)みたいなこと言ってると思うわ
      少なくともマシューのvs韓国の煽りライトVCPTやtwitchでキラーやってる動画見る限り普段からプレイしてそうとか上手いとは口が裂けても言えんレベルだし、普通ならダウンすら取れない腕の奴がダウン帳消しに出来るDSが丁度良い調整逃げるのに5秒必要とか言える筈ないしね、もしくは大麻キメ過ぎてまともな判断が出来てないだけか

  31. ランク1の名無しさん より:

    あまりに酷い声明にもはやバイトすら湧いてなくて呆れてしまうブモね

    • ランク1の名無しさん より:

      良かったなオジョモォ!!
      記念に爆竹をくれてやる!受け取れぃ!!!
      \\\パーン///

    • ランク1の名無しさん より:

      バイトが運営より釣れそうな煽り文句を思いつけなかった説

  32. ランク1の名無しさん より:

    フレディってチェイス能力を犠牲にして策敵、遅延に全振りなキラーだったのに下手くそがチェイスも出来ない隠れる事も出来ないって喚いてるだけなんだよな。
    初心者基準に調整する事自体どうかと思うけど、それならそれで「初心者キラー」の事も考えた調整してくれよって思う。

  33. ランク1の名無しさん より:

    DSは4人全員が持っている可能性があって1人最大2回発動の機会がある。持っているかもわからないのに発動の可能性がある状況が来る度にDSケアをしようとすればするだけキラーは不利になる。ケアをせずにDS発動を許せば言わずもがな

    発動すれば強力だが、それ以上に警戒、対策させるだけでも鯖を大きく有利に傾けられる。仮に4人全員がつけてなくても他パークでオブセが付与されていればキラーは警戒せざるを得ず不利な行動をあえて選択させられるから、最早存在自体が間違っている

    プレイの幅を狭めないようにしたい等と言って鯖を優遇しつつ、キラー側にはプレイの幅を狭める対策方法を推奨し、例えつけていなくても存在するだけでキラーのプレイを大きく制限するパークを修正しない。開発も、この開発の戯れ言を間違ったことは言ってないとか言ってる奴も話にならないバカすぎる

  34. ランク1の名無しさん より:

    これでもダメな所があるかもだけど
    フックから救助された後一定以内にダウンされて抱えられた時発動とかどうですかね
    効果は負傷状態になったら終わりで発動機会は今のストライクと同じに最大2回
    時間はどれくらいが適切なのかはわからないけど20秒以内にとかどうですかね
    も負う少し短くても大丈夫かもしれないけど
    無理救助で3吊りされた身からしたらこんな効果でも嬉しい

  35. ランク1の名無しさん より:

    フレディってオーラ見えないなら無能じゃね
    見えてる現状ですら能力知らない鯖以外面倒なのに

  36. ランク1の名無しさん より:

    60秒放置したところでもう1回発動の権利が残るのもプリティだわ
    トータルで120秒放置しろってアホかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      何でガチトンして60秒放置して吊ってが前提なんだよアホかよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ただ効率的な行動をしてるキラーにガチトンとかいうレッテル貼るのがそもそもおかしいんだぞ頭バベチリくんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          120秒放置とかいってるお前の方が頭カニバルだよ
          そんなんだから負けるんだよ、立ち回り見直せ

  37. ランク1の名無しさん より:

    決死の一撃なんだから、発動条件は英雄くらい難しくしろっていう

  38. ランク1の名無しさん より:

    お前らほんとこのゲーム好きだな
    俺はもう別ゲー行ったぞ、今ここにいるのも荒れてるのおもしれーから眺めてるだけだし
    強いて言うならsteamのユーザーレビューが1番面白いコンテンツだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      つーか競技性低いゲームなんだから、
      なにかの他のゲームの合間に常に挟み続けてる息の長いゲームって感じだが。

      まあこれだけに固執してる人にはささる言葉かもしれんが、
      そう多くはないだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        これぐらいの心持ちが1番いい気がするわ
        一時期ガチでやってたけどもうアホらしい
        たまにやって低ランで雑魚鯖狩りを楽しむのがいい

  39. ランク1の名無しさん より:

    お前らがトンネル辞めなかった結果だよw

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーがトンネルやめなかった結果、じゃなくてお鯖様がトンネルに文句言い続けた結果な。
      キラーがいくらdsに文句言っても聞き入れてくれないし、そういうこと。
      まあこれでクソうるさかったトンネル批判が無くなるならいいけど、たぶん無くならねーからな(笑

      • ランク1の名無しさん より:

        DS積まないでトンキャン批判してる鯖ならいたよ
        しかもそんなやつに限って真っ向勝負とかネタパーク入れてるし

    • ランク1の名無しさん より:

      PCもPS4もやってるけど、トンネル、キャンプはPS4が多いね。特に日本人!

  40. ランク1の名無しさん より:

    必殺『DS&解放』!!
    この技は、仲間が二人死に、もう一人も吊られる中、自分が最後の一人として吊られたときにのみ発動できる!!
    仲間が昇天するギリギリまで待ち、解放で抜け出す。
    その後、キラーに倒されてもDSで抜け、ハッチまで到達し脱出できる!!

    マジでクソゲーだなホント

    • ランク1の名無しさん より:

      その状況で担ぐキラーおるんか

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ刺されるの嫌だから先にハッチ閉めてこよってなるよね

        • ランク1の名無しさん より:

          その状況ならもう1人が昇天するまで待てばいいだけの話じゃん
          残り1人じゃ1吊り目でも自力できない謎仕様あるし

  41. ランク1の名無しさん より:

    チリ男でキャンプするか

  42. ランク1の名無しさん より:

    そのうちプレイグのゲロでの衰弱も回復を主体とするプレイがしたいプレイヤーの遊びの幅を狭めるという理由で無くなるよ

  43. ランク1の名無しさん より:

    鯖寄りの調整し続けてアクティブが下がり続けてるんだよなあ
    頭プリティーだから気づいてないんだろうけど

  44. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチと大量のバグ放置、上位だけ・下位だけしか見ない極端なバランスのとり方、
    VCPTの対応とか頭prettyだらけだけど
    せっかくのコラボキラーやDLCの扱いも雑で強みや特色あったのに弱くされ続けるのほんと謎…
    その映画では最強なのに大したことないじゃんwってなるの普通に悲しいわ。
    そんなに難しいことなんか開発じゃないから分からんがこんだけ長期間同じこと言われるのって相当

  45. ランク1の名無しさん より:

    今回はマジでキラー達を敵に回したな。もうどこもかしこも反感の嵐ですわ。

  46. ランク1の名無しさん より:

    少なくともマシューなんてランク12~9辺りのキラーでしか無いからな。
    「また私たちが見かける上手なキラーは~」ってなんだよ…、
    流石にネタに出来んわドン引き…。もうこれから何もしなくていいから
    PTだけ可視化させろ。

  47. ランク1の名無しさん より:

    運営はお鯖様だった…!?

  48. ランク1の名無しさん より:

    ていうか皆英雄なくなったのに何でこんなDSDS騒いでるの…?
    確かに強いし均等吊り強制みたいで気に入らない所もあるけどこんなにヘイトたまるほどか?

    • ランク1の名無しさん より:

      AUはAU、DSはDS、片方が無くなったからもう片方も不問ってわけにはならないだろ
      旧AUもDSも単独で既に付け得ぶっ壊れパークなんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        旧DSはストレスマッハだったけど新DSはトンネルしなけりゃ食らわないこと多いからそこまでなんだよ…
        個人的にはDSよりボロタイのが嫌かな

        • ランク1の名無しさん より:

          「トンネルしなければ」の時点で行動を制約してるから強いんだよな…
          鯖側で言えば9割直した発電機を60秒触れなくなるor触ると爆発して修理ゲージが減退するみたいなもんだし

          俺はボロタイの方がマシだな
          ボロタイって救助タイミングも無駄に早いし大体露骨にボロタイ中に殴らせようと動くから分かりやすい

          • ランク1の名無しさん より:

            そのトンネルで一人早期退社させれば後は均等でも余裕てくらいトンネル強いなら強力なアンチが出来てもしゃあないと思うんだよな…
            赤でも均等で2サク2逃げなら運営はそれに合わせてる言うてるし自分は戦績的にまぁいいかと思う
            そう煽りさえなければ…

          • ランク1の名無しさん より:

            今だとそうも行かなくないか?
            ナースならともかく徒歩キラーで1人早期退社するころにはウンコマン混じってなきゃ発電機残り1台くらいにはなってるだろ
            そこからノーワンでもう1人で2サク2逃げ…って話ならまあうん…としか言えんけど

          • ランク1の名無しさん より:

            流石に徒歩でも一人トンネル集中で殺る頃に発電機残り1は盛り過ぎじゃないか?
            歯車持ち込みPTで破滅早期退社とかならまぁあるかもだけど…
            まぁPT率異常だからなぁ…

          • ランク1の名無しさん より:

            ランク帯によるかなぁ
            赤帯相手に徒歩キラー使ってトンネル1人退場させようとしたら残り1台か2台でも1台修理中とかあるし
            だから鯖でやっても赤帯だと徒歩キラーとかほとんどいないんだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          トンネルしなくても終盤戦発電機固めた後にくらいまくる事が割とあるよ
          サバもDSあるからか強きに発電くるから吊りペースも早くなるし

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに吊りピッチ早いときに刺される時はふぁっ!?てなるw
            けどそゆ時はそのままいけば普通に勝てるだろうからまぁいいかと思う
            英雄あった時はそのまま逆転余裕すわて感じだったからマジ辛かった…

        • ランク1の名無しさん より:

          分かる!トンネルは極力しないようにしてるからあんまりDSは当たらないかな。DSは鯖の対策だから全然いいと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈効かなくなったからだわ
      ずっとDSの為だけに不屈付けてた身からすればもうどうしていいかわかんない

      • ランク1の名無しさん より:

        ぁー
        そういえば板しか効かなくなったっけね
        俺付けたことないんだけどそんなに短縮されてたの?

  49. ランク1の名無しさん より:

    運営に意見伝えたいなら,フォーラムのこの投稿の良くないに投票しような

  50. ランク1の名無しさん より:

    私達が見かける上手いキラーはキャントンしないってもしかして運営って動画勢なんじゃね?
    動画勢はキャントンなしで上手くいった動画を厳選してるし化け物みたいに上手い人もいるからそういうのばかり見てるせいで鯖寄りの調整ばかりになってるとか

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリンク増加ナースでも数珠凜でも一撃ハントレスでもいい
      運営の権限でアドオン無限に使ってもいい
      だからお前らの手で”上手いキラー”なら安定して均等吊りで勝てることを証明してくれって思う

      • ランク1の名無しさん より:

        つ あっ○りしょこ

        • ランク1の名無しさん より:

          競技ゲームならトッププレイヤー同士の対戦も実現するんだろうが、片や幅広く認知されるような上位プレイヤーで、片やどこの馬の骨かも分からない野良の試合で白黒ってのもなぁ・・・
          運営がやっても「僕たち下手だから仕方ない。キラーじゃなく僕たちが下手だから」っていう同じような理由で終わってしまう

          • ランク1の名無しさん より:

            上手いキラーなら均等でも平均して勝てるの証明しろって言うから平均して勝ってる人の名前だしたら今度は鯖がーかよプリティと同レベルかw
            勝てる人も居るんだから黙って腕磨け
            お手軽俺つぇーしたいなら無双ゲーでもしてろって誰か言ってたぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ただ愚痴ならいくらでも言って言いと思うし付き合うぞ
            俺も色々と不満な点はあるからなw

        • ランク1の名無しさん より:

          youtuberなんて全くアテにならないぞ
          何回もやってザコ鯖に当たるか上手くハマった動画を投稿すればいいだけだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            あの人は生放送でキラー全キャラで全滅できるまで〜みたいなのを3回やってるし、最近は生放送メインだから腕は確かだと思うよ

            ただ、そういったごく一部の人を基準に調整するからこうなるんだよな
            殆どの人はうまくいったのしか挙げないし(某赤青緑とか)

          • ランク1の名無しさん より:

            でもそれ、ノンストップで全キラー全滅いけたわけじゃないし
            全部均等吊りで全滅してたわけでもないでしょ?
            アーカイブの時間8時間とかのもあったからスムーズに全滅取れてる時間とは思えんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            そりゃそうだ
            一回も全滅逃さない、時間最短で均等吊りとか難易度上げすぎ
            寧ろそんな人は一握りもいないよ君は何を求めてるんだい?

            あの人に限った話じゃないが、失敗はあるし、必ず均等吊りでいられる人なんていやしない
            ただ、あの人は個人的にキラーやってる人で上手いと感じて、かつ比較的トンネルはしてないから触れただけだよ
            今DS食らったらヤバイとかも計算してるみたいだし

            そういった一部の奴らや、上手くいったのを切り抜いたやつしか見ずに、それ基準にする運営は馬鹿すぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            だから上手い人でも均等吊りには限界があるだろって言ってるんだが…自分で言ってるんだからそれは分かってるよな?
            プリティが上手いキラーはトンキャンしないと言ってるから、じゃあその上手いキラーのあり方を自分らの手で証明しろよって思ってんの

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで平均して勝てるかって話からプレイリングに限界があるって話になってんだ?
            対人ゲーなんだからいくら強くてもボロ負けする時くらいあるだろ
            プリティが強い人ならこれくらいできるっしょ
            俺は出来ないけどwでバランス組んでるのがムカつくってだけなら同意するけど勝てる奴は居るんだから勝てんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あぁ、悪い。話の流れ読んでなかったわ
            配信者はあてにならないって言ってるから、生放送でも安定して強いぞって言っただけ
            7a4eの最初のコメすっ飛ばしてたわすまん

          • ランク1の名無しさん より:

            えっ、ライブ見てるの?!

        • ランク1の名無しさん より:

          動画のエアプキッズは口を出すな
          実況者の名前出してマウント取った気でいるgm

  51. ランク1の名無しさん より:

    本スレ522のことなんだけど多分脱出したあとに発動して死んでるんや

  52. ランク1の名無しさん より:

    鯖だろうがキラーだろうがもう真面目にやるつもりないからどうでも良いや。フレンドと雑談する為についでに触るくらいのものになってるわ。

  53. ランク1の名無しさん より:

    正直今のDSはぎゃあぎゃあ騒ぐ程のものじゃない
    英雄とのコンボがえげつなさ過ぎただけで今となっては旧DSよりは全然マシ
    非オブセストライクされたときの脱力感思い出せ

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにあれは酷かったが、無理に地下吊り狙おうとでもしない限り滅多に食らわなかったろ
      10試合に一回あるか無いかくらいだった
      そもそもds採用率も今より大分低くて、オブセ無し試合もそこそこあったし

      それが今や一試合に三人は当たり前、一人でもいたら誰から飛んでくるかも分からんから実質均等釣りを強制させ、
      くっそ緩い条件のせいでキラーが意図的に見逃さない限り腐ることもない、付け得パークと化してる

      オブセだったらチェイス開始時に避けられるし、ドリブル出来ることもある前の方がマシだったわ

  54. ランク1の名無しさん より:

    dsは持ってるガラスのせいで自己治療できない、フック救助した鯖を負傷にしよう。そしたらトンネルされないでしょ

  55. ランク1の名無しさん より:

    もうDSがどうとか不屈がどうとかもうこの際どうでも良いよ
    ただ気にくわないのは運営の態度
    鯖のことしか見てないこと、自分でやって感じた結果では無く明らかに選り好みをした動画を見ての調整なことだよなぁ

    俺も下手鯖だからDS使っても即ダウンだから気持ちは分かる
    けど、そんな奴らは時間2秒伸びたところで変わらないよ
    なら、使えるやつが使った時のキラーへの負担を考えるべきなんだよなぁ

  56. ランク1の名無しさん より:

    運営への不満はわかるが逆にむちゃくちゃな改正案出してるやつも大概おかしい

  57. ランク1の名無しさん より:

    キラーに対してこんな評価してるから頭おかしい格差マッチングになってんのな。

  58. ランク1の名無しさん より:

    まだ キラー やりますか?
    俺はもう二度とやらん。

  59. ランク1の名無しさん より:

    キラーはDS食らうたびにトークンもらえて
    一定量で専用限定スキンと交換できるようにしよう

  60. ランク1の名無しさん より:

    というかまず、逃げれる可能性を増やしてる時点でホラゲーとしておかしいじゃん。

    見つかったら逃げられない、捕まったら殺される、立ち向かっても無意味、これが殺人鬼だろ。
    それがこのゲームの殺人鬼はどうよ、見つかっても逃げれる、捕まえても滅多に殺さない、木の板や懐中電灯で怯ませられる。さらに言えば、ただのひ弱な狩られる側に煽られる。

    はぁ???

    • ランク1の名無しさん より:

      えっ、ホラー映画なら大体1人は生き残るよ。ホラゲなら人間が主人公だから生き残る事になるでしょ?!ワラワラ

      • ランク1の名無しさん より:

        全員生き残ってるから文句でてんだろ 読解力ゼロの低学歴は黙ってろよ
        「ワラワラ」じゃねぇんだよハゲ 変な使い方してんなキメェな

  61. ランク1の名無しさん より:

    えっ何この言い分ふざけてるの?隠密出来ねぇからフレディの透視消すって
    そんな事言い出しら全ての透視探知パーク廃止しなきゃなんねぇだろ?
    爆音ドクターは?鏡マイケルは?秘密アマンダは?レイスは?

  62. ランク1の名無しさん より:

    今セル300でキラー購入できるからフレディ買うか悩んでるけど
    やめた方がいいかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      やめた方がいい。買うのというかキラーやるのをやめた方がいい。

  63. ランク1の名無しさん より:

    さすがの運営も今回の件のディスカッション削除してて草w
    運営がまともにキラーしてない、動画勢って分かる文書だな
    さっさとバランス調節担当を変えて欲しい

  64. ランク1の名無しさん より:

    フック吊らないとエンティティ様にお供え出来ないのにフックに吊らないで放置すると遅延出来るよってやば過ぎない…
    仕様変わって自分で回復しとけば復帰は一瞬なのに
    這いずり時の回復はもっと時間かかる様にならないと放置する意味がない
    今キラーランク3だけどライト層減って練度的にナースでしか相手出来なくなってるからおもんない

  65. ランク1の名無しさん より:

    言いたいことがありすぎて追いつかないぜ・・・

    言いたいこと書き込んでたら長文になって嫌気がさして消したわ。

    もうここの運営はダメだ・・・

  66. ランク1の名無しさん より:

    僕は別に上手いキラーじゃないからストレス無くトンキャンさせてください

  67. ランク1の名無しさん より:

    キラーには上手なプレー求めて鯖には知識なくても脱出出来るとかさすがプリティ

  68. ランク1の名無しさん より:

    トンネルは救助された後キラーを撒けない鯖が悪いだけだし
    キャンプなんかしてたら3台は直されるはずで直さないでマゴマゴしてるなら鯖が悪いし
    好きにしたらええ