129: 2021/08/06(金) 09:38:53.86
勝つ為にVCPTするからおもんないんや
擦り付けあい上等の友情破壊ゲーしたり、変な行動してキラーの反応見て楽しむとマジで面白いけどな
能力値カンスト四人組が全員ガチガチに固めてやろうが結局どこまでも運ゲーだし
脱出や全サクを目的としてシビアに立ち回るのはストレス貯まって体に悪いよ
130: 2021/08/06(金) 09:41:47.33
運ゲーと思ってる時点で成長しないよあんた
132: 2021/08/06(金) 09:44:14.91
まあ全員完璧な立ち回りする鯖4人ならキラーが完璧な立ち回りしてもキラーが負けるのはほぼ確実だけどな
133: 2021/08/06(金) 09:47:03.60
そんなサバイバー4人も完璧な立ち回りできる奴ら当たらないから自分の腕磨く事にしとけしとけ
ゲームのせいにする前に練習する事あるから
ゲームのせいにする前に練習する事あるから
134: 2021/08/06(金) 09:48:05.19
いやどこまでも運ゲーだぞ
まずトーテム関連の全て、キラーの湧き位置、そっから始まり全てが択だからこのゲーム
0.001秒間隔でひたすらジャンケンしてるようなもん
まずトーテム関連の全て、キラーの湧き位置、そっから始まり全てが択だからこのゲーム
0.001秒間隔でひたすらジャンケンしてるようなもん
135: 2021/08/06(金) 09:49:53.63
能力値カンストした4VCPTっていう前提なら運ゲーでしょ
そんなプレイヤーが何人いるか知らんが
そんなプレイヤーが何人いるか知らんが
[pc]
136: 2021/08/06(金) 09:52:08.19
運ゲーとまでは言えないけど運の要素はかなり大きいでしょ
板だって多い時と少ない時で2倍くらいの差があるし
トーテムも発電機の真横やマッチ開始時点で音が聞こえる場所に生成されることもあれば
こんなんわかるわけねぇだろ!って場所に生成されることある
板だって多い時と少ない時で2倍くらいの差があるし
トーテムも発電機の真横やマッチ開始時点で音が聞こえる場所に生成されることもあれば
こんなんわかるわけねぇだろ!って場所に生成されることある
137: 2021/08/06(金) 10:03:48.46
ゲームだし運要素もあるし、4人ptでサバイバーが完璧に動けたらキラー勝てないのもわかるけどそこまでのレベルのやつ何回当たるって話なんだよな
公開マッチで何回も逃げられたりしてる原因は間違いなくキラー側のミスだしそれは運ではなくて技術的な問題だよ
公開マッチで何回も逃げられたりしてる原因は間違いなくキラー側のミスだしそれは運ではなくて技術的な問題だよ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1628141799/
コメント
完全な運ゲーならピッグのトラばさみしか思いつかんなぁ
運要素が絡めば全部が運ゲーだと思ってる?
VCかどうかなんてわからないのに、おキラー様は負けたら「VCだ」「PTだ」だもんな
んで野良相手に勝ったら「キラー不利の中俺強い」だもんな
配信者でvcだな、ptだな、とか言ってるのはダサいよな
連携とかではある程度は分かるだろ
連携は理想なんだから
上手い鯖が揃えば野良だろうとそりゃ連携してくるだろ
連携=VCと思ってる時点で浅い、何度儀式後「PT?」って聞かれた事か
クロスプレイ来てから儀式後の会話なんてほとんどなくなったけども
お前MMRだろ
いい加減黙れカス
MMRってなんぞUMRなら知ってるけど
キバヤシたちのことじゃねーの?
動き見てVCだろうなって思いながらやって、儀式後パーク見てVCだと確信することはある。
キラーやってる時だけじゃなくて自分が野良鯖やってる時でも分かることあるけどな。
2人で発電機回してる時に急に別のところに走っていって破滅壊して帰って来るとか
公式フォーラムで暴れてるMMRさんはVCPTでも関係ないって言ってるんだぞ
VCPTの時点でエンジョイ勢で脱出より救助優先するから、全滅取りやすかったりする。
友達とやった事ないと、最適解な行動すると思いがちなんだよな・・・
実際は友達同士だとふざけた行動とったりするから野良より楽だぞ。
それお前とその仲間たちが下手なだけでVCとかPTの強さと関係ないよ
ふざけてようが味方に下手くそがいないだけで余裕になるのにそれすら理解できないなんてゲーム音痴は可哀そう
お前は必至すぎてかわいそうだわ・・・死ぬまでに彼女できたらいいな^^がんばれ
下手くそと下手くそ友達のおかげでキラー楽できるんだからありがたいな
こういうエンジョイ勢とか言ってる奴痛いわ
どれだけvcで優位に立ててると思う?
それを活かせてない自分らあたま大丈夫か?
チータと一緒だから自覚持てよ
んで、自分が負けた時も運が悪かったからと。
キラーとの読み合いも運とか言ってるならただの経験不足じゃない?
キラーは鯖の癖や視線方向を観察して行動決めてるから、ワンパターンじゃ上級者には勝ち越せないよ
鯖側はそうだろう。
キラー側の鯖に対する読み合いはほぼ運でしょ。しかもかなり理不尽な
ええ…?どっちも同じだろ
コイツは窓越えフェイントしてくるなとかサステイン隠しに対応してくるなとか
勿論4人相手にしていて1回目で見極めなきゃいけないのは大変だけど
そういうのが出来るのが上手い人なんじゃないの
俺はだいたい後回しにして他から潰していくやりかただけども
その運も楽しめたらストレスフリーだけどね
今の環境で運ゲーは野良鯖でしょ
マジでゴールデンタイム〜深夜は闇鍋マッチ多すぎて運ゲー感ある
キラーはだいたい全滅できて今はかなり楽な環境
ガバ鯖多いからキラーは自分の腕次第で勝てる試合が多い
ランクが機能して無いんだからそりゃ運ゲーだろうよ
最上位キラーに最上位鯖があてがわれるならキラーに勝ち目無いぞ
だから早くスキレ実装しろ
最上位マッチングなんて君には無縁だぞ
最近の謎のごちゃマッチはスキレの試験導入しているのではという話がある
運ゲーかはともかく、サバイバー同士は完全な味方じゃない方が面白いよなってのは思う
これ、これこそがDbDの最大の醍醐味だと思うんだよな
サバイバーはどこまで儀式の中で保身と献身をするかの価値基準で行動が変わるから面白い
PvPで対等な実力同士でぶつかったら最後に勝負を決めるのは運でしょ
そういう意味で運ゲーって言うなら間違いじゃない
負けた理由を運のせいにはしたくない
願望
マッチ9割生成1割、でも現実はそうなんだよなぁ
むしろ負ければなんでもこれはPT運が悪かったと決めつけて気楽にやる方がいいぞ
有利不利抜きにしても不平等なゲームなんだから何でも自分の実力不足反省しなきゃ思ってたらどんどんネガティブになって病む
不死破滅みたいなトーテムパークが主流のうちはキラーは運ゲーに近いんじゃないか?
野良鯖も味方にガバ鯖いたら負けるから、ある意味では運ゲーだろ。
運ゲークソゲーて思うのは開幕4個トーテム見つけて破滅じゃない時くらいかな
運ゲーの定義があやふやすぎて議論になってなくね
どこを切り取るかも個人個人だし
昔じゃんけんは運ゲーかって話ですら結構割れてたし、ゲームで結論出そうとするのは難しそう
同じマップでも
例えばハグだったら
地下は固有か小屋かでも大分違ってくるし