260: 2022/05/02(月) 18:44:50.53
やっぱこのゲーム過疎ってきてんの?
じゃなきゃ学術書序盤でグリーングリフとかいうクソほど時間かかりそうなの入れてこねぇよな?
じゃなきゃ学術書序盤でグリーングリフとかいうクソほど時間かかりそうなの入れてこねぇよな?
261: 2022/05/02(月) 18:47:31.23
>>260
過疎ってきてるがそれと関係無しにグリーンは1試合にいくつも見つかるぞ
264: 2022/05/02(月) 18:58:07.40
>>260
過疎ってはないけど順調に人減ってきてる
https://steamcharts.com/app/381210
270: 2022/05/02(月) 19:05:49.01
>>264
4月は前月比で7ヶ月連続アクティブ減&2020年2月以来の2万人台
完全にオワコン
269: 2022/05/02(月) 19:05:42.87
>>260
過疎っているのと何にも関係ないだろ
緑グリフはキラーが1吊りするか鯖が1台直したらトーテムの場所に複数湧くらしいぞ
262: 2022/05/02(月) 18:52:39.82
そりゃ過疎るだろうよ
10分焚き火みてナースに秒で吊られて終わるんだよ鯖は
10分焚き火みてナースに秒で吊られて終わるんだよ鯖は
268: 2022/05/02(月) 19:02:31.51
割りと冗談抜きでバイオファンから見限られたんだろうな
271: 2022/05/02(月) 19:11:08.05
やっぱりスキルレーティングが癌だった気がする
スキレ実装から露骨にアクティブ減ってる
コメント
下手鯖に忖度してキラーを締め上げる→焚火眺めた挙句にガチキラーか放置キラーにしか遭遇しなくなる→下手鯖がますます発狂する
ってlose-loseの悪循環でしかない調整してたからなあ
フォグウィスパラーとかいう運営の犬ですら他ゲーの配信増えてるし完全に泥舟
過疎ってるって言うと過剰に反応してくる厄介な奴らが出てくるからな。
あえて言うなら新規お断り古参お断りカジュアルプレイヤーお断りのゲームデザインで少しずつ衰退しているといったところか。
行きにくい店にわざわざ行く物好きが存在しないように新規が継続しにくい物は滅びるだけなんだよなぁ
そうやって幾多の物が消えていったのになぜ気付かないのか
貞子の残念性能で人が増えなかったからなぁ・・
もうちょい強くてもいいと思う
呪いになんの圧力もないからね
増えようがデメリットが無いから呪いを減少させる優先度は低いので気にせずに発電機やれるし
例えばついてるテレビの近くに居るだけで少しずつ増加するとか
呪いが進行すると段階的に各種デバフが付くとか
呪いが最大まで行ったら無防備になるとか
発電機が直るたびに呪いが一定より下げられなくなるとか
貞子の攻撃で呪いゲージが0.5~1進行するとか
呪いがサバイバーの行動に影響を与えられないと意味が無い
テレビを消して1進行して返却で3減少ってクソ能力だよな
焚火時間が長く、その上キャントンされて最速退場されたらやらない人も増えるよなぁ
後、キラーのちゃんと戦えるまでの時間が長いし面倒
キラーが増えてサバの焚火時間が減ればすぐ死んでも次に行こうってなるんだがねぇ
ちなみにキャントンが悪いなんて思ってないから
キラーとしてもキャントンしなきゃ勝てないだけで、別にキャントンをしたい訳じゃないからなあ
せっかく色んなキラーいるのに、戦い方に幅がないとキラーも増えんしサバも面白くならんよな
まあ6年もやってればそりゃあね
コラボキラーで延命してきたけどそろそろ限界ってところなんだろう
コラボの恩恵が無かったら廃れてたね
年数のせいにする人いるけどエイコーとか普通に盛り上がってたし運営が自滅しただけじゃね
ゲームの土台としては他の追随を許さない程度にはあったけど、それを生かさなかっただけだよ。
新規お断りの度合いがそこら辺のFPSなんかと比較にならないほど高いからな
新規プレイヤーは10分焚火を待って最悪何も出来ずに2,3分でサクられる虚無ゲーか
即マッチの代わりにVCPTに屈伸ヘコヘコライトカチカチ煽りされるクソゲーかを選択しないといけない
5人集めてプラベしない限り「VCで教えながら慣れてもらう」っていう
フレンドをゲームに誘う時に一番よくやるムーブをするにも焚火の壁があるし
そもそもフレンドに毎マッチ10分待つゲームなんか勧められない
新規が増えないってことは既プレイ層が自然と居なくなっていくにつれて過疎る
アクティブの見事な右肩下がりの坂が物語ってる
新規の時って鯖即マッチでキラーめちゃくちゃ焚火したような記憶なんだけど
白鯖なんていなかったからね
俺もプラットフォーム変えた時緑行くまでキラー30分待ちだった
確かに
焚き火に加えて煽りといいフレにこのゲームは勧めれないわ
グリフが案の定オブジェクトに埋まって触らなくなってたわ。上手く作れもしないのにこんな面倒なミッション作るんじゃねーハゲ
アクティブは増えてないけど新規は増えてるはずだから成功!なんて言ってる頭お花畑のアホもいたな
続いてるから成功!ってのもあったな
サ終する1秒前までは成功し続けられる無敵の理論だ
スキルレーティング自体よりそのレートが非表示って方がやる気を削いでると思うわ
非表示で成功してる対戦ゲームとかあるんか?
ないだろうなあ。
apexが成功したのだってランクのシステムが良かったからだと言われてるくらいだし
VCPTが残って誰もやらなくなるんじゃね
野良鯖と比べて脱出率15%位ちがうんだっけ?異常な数値だと思うけどこの問題放置だもんなw
もっとやばいのはキラーの初心者層のサク率が20%って数値
平均して1試合あたり1人サクれない訳だし、自力から耐久SC放棄みたいなトロールムーブ含めた数値だから実質的なサク率はもっと下
そりゃ焚火オンラインになるわ
これはもうキラーとサバの扱いの差だな
サバはハッチその他最後までワンチャンあるのに、キラーは4逃げされるのに一切救済が無いからな
アクティブ数は十分いるんだから大事なのは鯖とキラーの比率だろ・・・
こんな程度が非対称PvPのアクティブ的に十分とか無理がある
ランクもグレードもスキルレーティングも何も提示ないってのがモチベ下げてるよね
これだよなあ。
旧ランクシステム時代から赤1になってもずっとやり続けてた猛者たちには関係ないかもしれんが、中間層はランクという目標が消えてごっそり抜け落ちた感はある
前のランク制に戻して欲しい今の彩1は全く指標にならない
グレードとレートは関係ないとしながら非表示なのも意味わからん
あれじゃ単なる自己満足で終わる
これ
レートやグレードが目標にならんし、他プレイヤーと比較も出来んからつまらないし
隠すのに肯定的な意見が多かったってそれ、PTは隠れてた方が都合が良いってだけやんけ
久しぶりにキラーやるかぁって思っても普通に赤1の配信者とかと当たるし、もうちょいレートなんとかしてほしい
だからあれほどスキレはやめとけって忠告したのにな
あと今ランクマッチって名前はついてるけど、実態は現状カジュアルマッチしかないからな
そりゃ飽きてやめていくって
ランクがないから参入障壁が高いキラーわやる動機がユーザーにないし、キラーが増えるわけがない
人に勧められるか?って言われてこれほどNoと即答できるゲームそうそう無いからな
口コミでプレイヤーが増えないって結構致命的
スキルレートでキラーが減ったってだけだ
全滅とれるようなキラーはちょっと連勝したらすぐにチーターっぽい中華やらあからさまなVCPTに当たるようになるから嫌になって連続でプレイしてくれない
かといって初心者キラーが初心者サバイバーと遊べるかというとそうでもなく気に入らなかったらすぐ自殺するようなそこそこうまいやつとも当たるから普通にボコられる
たまにガチPTに当たるけど沼混じり前提で成り立ってたバランス壊した運営が悪い
スキレになろうが圧倒的に鯖の数が多い時点で対等なマッチになるはずがない
運営がするべきなのはキラーの数増やすことだろ
煽りで死んだゲーム
人数差があるゲームの構造自体が間違ってるような気がする
いじめになるし