【DbD】6.7.0アップデート ブラッドウェブ自動化&改善 CSにも匿名機能実装

DbD 5chまとめ

738: 2023/04/18(火) 23:59:57.10
匿名厳選死亡w

 

739: 2023/04/19(水) 00:02:19.58
ええ…CSにも匿名追加しやがった…

 

741: 2023/04/19(水) 00:16:57.13
もしかして運営は救急箱弱体化したからバランス取れてると本気で思ってるのか?

 

742: 2023/04/19(水) 00:22:35.04
癒しの輪がみるみる強くなっていってるんだけどどうなってんだよ

 

750: 2023/04/19(水) 01:42:02.57
過去1ナース楽しい
朝まで怖じ気ナースできそう

 

751: 2023/04/19(水) 01:44:33.23
匿名無くせと言われているのにCSにまで増やすの頭狂ってんな
757: 2023/04/19(水) 02:01:38.24
窓超えした時着地時昔みたいに一瞬止まるようになってるな
なんやねん

 

789: 2023/04/19(水) 03:02:12.22
遅延減ったから立ち回りキツくなっちゃうなこれ
耐久入れるまではチェイスして入ったらガチキャンでいい
耐久入ってたらどうせ誰かは来るしな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681478520/

コメント

  1. 匿名 より:

    癒しの輪強いか?

    • 匿名 より:

      ptだと激強
      野良なら弱いかな

      • 匿名 より:

        結局デッハ以外はナーフといいつつ使いようによってはかなり強い要素残してるんだよね
        共鳴もそうなのかもだが運用の難易度が違いすぎるわ
        VCで一言声をかけるのとジェネの進行度を目視かエスパーして適切なタイミングでダウン取って特定のフックに吊れた場合じゃあね

        • 匿名 より:

          デッハも割とイカれてる

          あれ1度でも救助されたら永続的に発動条件満たす仕様だから、オフレコでトンネル対策しとけば今まで通りのデッハになる

          • 匿名 より:

            ゆーて1マッチに2回までで、初吊りでは絶対発動しないんでしょ。
            効果が強力だから、2吊り目からは今まで通りフェイントかけたりする必要あるけども。

          • 匿名 より:

            いや文字通り疲労さえ回復すれば何度でも発動する

            初動で使えないのは大きな影響だけど、今までのデッハで発動されて追いきれなくなってリリースするパターンなんていくらでもあるし、遅延でチェイスしてる余裕が更に減ってるからむしろ今後追いきれないパターン増えると思うよ

          • 匿名 より:

            ※“デッド・ハード”は、殺人鬼の攻撃を防御できたか否かを問わず発動すると無効化されます。再度有効にするには再び有効化の条件を満たす必要があります。

            公式的には基本2回までしか使えないのが想定みたいだから本当に何度でも使えるんなら不具合だろう
            報告しときな

          • 匿名 より:

            カスタムで実験したけど疲労回復してもまた救助されるまで再発動できなかったぞ
            嘘つきあっくんで草
            クラスに1人はいたよなこういうの

          • 匿名 より:

            チートやりすぎて新要素の判別ができてないのかもしれない

      • 匿名 より:

        ptだと、常時きっとげ発動中みたいなもんだな。

        味方鯖のオーラが見えるから、野良でも弱くはないと思う。
        もっと優先するパークがあるってだけで。

    • 匿名 より:

      癒しの輪弱体化はかなり大きいと思うわ、っていうか全然セルボタいないしツイッター見ても回復遅くてキツいよ〜って言ってる奴ばっかだしもしかして知らないうちに回復の再弱体化したりした?

      • 匿名 より:

        普通に癒やしの輪は強化でしょ
        遅延パークが弱体化したからみんなでトーテムまで集まって速攻回復してジェネ抜きにいく安牌行動すれば前よりキツい

        • 匿名 より:

          一人で回復できてたのをわざわざ発電の手を止めさせて回復させるのが強化とかどんな頭してんの?PTならまだしも、回復してもらう為に居座る鯖もいるのにアホかと

    • 匿名 より:

      野良

  2. 匿名 より:

    他マップのように安定してグルグルできる配置に生成されるよう変更しました。

    すげぇな、笑っちゃうこの運営

  3. 匿名 より:

    まあ避けるべきはPC匿名ってだけでチーターはおおむね回避できるかな

  4. 匿名 より:

    ブラッドウェブ快適になったのは良アプデ

  5. 匿名 より:

    みんな匿名でやれっていうメッセージや
    どのIDガーとかネチネチやってないでうんこまみれで遊べってことさ

  6. 匿名 より:

    冬イベントで騒がらたセノバイトが今になって修正されたか(爆笑)

  7. 匿名 より:

    共鳴って全てのトークン使ったら、またトークン数4に戻った方が均等吊り推薦してるようでいいと思うんだけどな

  8. 匿名 より:

    最近のキラーパークの調整とかオーラー可視系多すぎ

  9. 匿名 より:

    レッカーズ板祭りで草

    • 匿名 より:

      レッカーズもロッジもガスヘヴンも板まみれだしランプキンの発電機が全て外周か建物に生成されるようになってて絶対に固まらなくて草生える

    • 匿名 より:

      アザロフ系はもともと板少ないやん
      というかマップ端がなにもなかった

      • 匿名 より:

        アザロフは中央のジャングル地帯の脇に何故か板があったよw
        あれだけ強いポジションなのにどんだけ補助輪つけんだよって思った

        • 匿名 より:

          全体で見ずに一箇所だけ見て判断するのか…

          • 匿名 より:

            お前だってゲーム自体に影響のないマップ端で語ってんのに何達観した気になってんの?
            マップ端に板少ないとか言われても、そこまでみっちり板配置してもらわなきゃ勝てないんですか?ってしかならんし。

          • 匿名 より:

            全体で見たら固有が板のない小屋でジャングルいくつもあって窓が生成されることも有るし、重機の強板もあってそれに加えて端に板が出来たならかなり鯖有利になったと思う

          • 匿名 より:

            横からだが端にある板かなり強い板だよ
            あんなもんジャングルと隣接させていいわけがない

  10. 匿名 より:

    さて10分待つくらいキラー減るかな?
    彼等の妄想焚き火ガーが本当になる事はあるのか!

    • 匿名 より:

      わかる
      野良死ぬぞとか野良絶滅するってのもいつ実現するのか楽しみだわ

    • 匿名 より:

      焚火が妄想か・・・
      歴史修正主義者ってこんな感じなのかねぇ

      • 匿名 より:

        彼は間違ってるが歴史は史実に基づいて修正するべきだろ
        勝手な妄想が今までまかり通ってきただけ

        • 匿名 より:

          歴史修正主義者ってのは、その妄想で過去の歴史を上書きする奴の呼称だよ。
          「〇〇事変はなかった!」みたいなの。
          新説の論文書いて発表するようなまともな学者は含まない。

  11. 匿名 より:

    デッハってこの効果じゃ使用率そんなにさがらないんじゃないかな?
    吊らないかキャンプがいいな。
    癒しもキャンプで対策できるし共鳴もキャンプオンリーなら強化だな。うん

  12. 匿名 より:

    なんか英語に戻ったわ

    • 匿名 より:

      俺んとこも設定初期化されてたな
      まあ育成はそのままだったから許すけど、なんでこんなバグ起こすのか訳わからん

  13. 匿名 より:

    ナースしかいねぇw

  14. 匿名 より:

    3時間やって相手徒歩だとMAXで1サクだわ今のところ
    可哀想に

  15. 匿名 より:

    CS匿名でたくさんケバブ・屈伸してるわ
    なんでもし放題

    • 匿名 より:

      ケバブ屈伸くらいなら大丈夫だろうけど、運営には名前丸見えってのは忘れないようにな
      過度なアレすると普通にBANされるよ
      ネットの掲示板とかもそうだけど、本当の匿名ってのはなかなかない

  16. 匿名 より:

    アザロフマップ外周の変なところに板生成されてて滅茶苦茶強くなってる
    窓跳んだら4mくらいのところに板あるとか頭おかしい
    キラーやったけどレートまでリセットかかってるのか秒チェマンしかいなかった

    • 匿名 より:

      ってかガスヘブン普通にヤバいなあれ
      板グルポジ多すぎるだろ流石に
      板が多いんじゃない、板グルポジが多い
      やばすぎ

  17. 匿名 より:

    あれ?俺って1人だった?

  18. 匿名 より:

    今キラーやってるやつなんて辞めないだろ。
    爪1本ずつ剥ぎ取って第1関節から順に骨を折ってもキラー辞めないからこれからも末永くキラー側ナーフして遊ぼう。
    手始めにお楽しみとずさんナーフの発表早くしてくれ

  19. 匿名 より:

    CSって匿名なかったのか?
    PS5の奴が自分の名前隠せるって言ってたと思ったが

  20. 匿名 より:

    こんな状態の癒しが強いとか言う人いるんだな。PTなら強いとかさ、癒しなくてもPTなら強いんだわ

  21. 匿名 より:

    こんだけ匿名がチーターの温床になってる状況で「やったーwこれで自分も名前隠せるw」ってCSユーザーおるんか?

  22. 匿名 より:

    雑魚鯖って晒されるの嫌だから匿名使おw

  23. 匿名 より:

    CSだけど以前から設定で普通にあったの機能してなかったのかな

  24. 匿名 より:

    結局遅延系が軒並み弱くなったから全力発電が正義になったな

    • 匿名 より:

      全力発電する必要ない
      どうせ後退しないんだからゆっくりやろうが余裕で通電するわ

  25. 匿名 より:

    この板の多さと遅延の少なさだと板沼倒しとキット使うだけで修理速度にダウン速度が全く追いつかないな
    キットは元が強すぎたからナーフしてもまだまだ強いわ
    試合の進行速度が速くなればなるほど強い

  26. 匿名 より:

    でっばい活気出てきたねぇ。これよこれ

  27. 匿名 より:

    耳の不自由なキラーへの配慮はないんですか?????

  28. 匿名 より:

    BWのアプデだけは無限に求めてたのでほんとに助かる。
    遅延はまぁ……これでキラーの殺傷率6割切ったら次のアプデで遅延以外のパークが強化されるでしょ……

    • 匿名 より:

      イラプ環境初期で6割切るキラー結構いたよ
      情報共有来てイラプ死んで今回のアプデでまともな遅延がなくなったから5割切るキラーも増えるんじゃない?
      ガバマッチ化で何とかしてるけど、まともな鯖来ると一方的な試合になる

  29. 匿名 より:

    デッハただたんにバグってるだけじゃねえか

  30. 匿名 より:

    匿名機能の理由にプライバシーがどうたらって言ってるけど、オンラインゲームでプライバシー云々言う意味が分からん

    • 匿名 より:

      時代は変わったんですよ

    • 匿名 より:

      プライバシーっつか変なのに粘着される事の予防に近いわな本来の用途は
      自身のガイ行為やチートの特定防止として使ってる状況がもう終わってる

  31. 匿名 より:

    しれっと極悪改造されるマップども
    これさえ無ければさほどバランス変わらなかったが
    流石にサク率落ちるだろうな

  32. 匿名 より:

    猫ちゃんが環境入りある?久々に使ったけど心音有り無しどっちでも便利なやつやわ

    • 匿名 より:

      ない
      回復遅くなるの撤廃する前の動画か何か見て言ってない?
      回復出来ないから予備動作早くするのに必要だった+負傷撒きキラー環境
      だから構成に入ってただけ
      回復速度変更無しになったなら構成に入る理由がない

      • 匿名 より:

        そっかぁ…(´・д・`)いや、治療時間は知ってるけどもデッハと恵み弱体化で殴られる前に離れる方針を試してるんや。セルボタは枠二つも潰すから趣味じゃないし。
        そこで猫を採用したんだが、割りと良い思いもしたからつい。
        まぁ折角だから、暫くは猫と一緒に潜る事にするよ

        • 匿名 より:

          環境入りある?の質問に対してないって言ってるだけだから、個人で使うのは全然否定しないよ
          君が強い使い方見つけて環境を造るかもしれない
          楽しんでね

        • 匿名 より:

          俺もちらっと使ったけどなんだかんだ強いよね。俺もたまに使おう

  33. 匿名 より:

    サバイバーの声がびっくりするくらい小さくなってる
    カスタムで検証したら具体的に4~3m位でかすかに聞こえるかくらいになってるわ

  34. 匿名 より:

    ナスブラ凛で全這いずり状態でも一切吊らずに3人失血死させて最後の一人は黄色メメントするのお勧めです

  35. 匿名 より:

    俺行動長押しじゃなくてトグルにしてたんだけど
    トグルバグってない?
    トグルにしてる人いない?

  36. 匿名 より:

    鬼の血濡れお面がかっこよくなってるね

  37. 匿名 より:

    鯖即マッチだけど、遅延ナーフの影響なのかプロキラーばっかりきて全く脱出できないわ

    • 匿名 より:

      これ明らかに鯖の質いつもより悪いから
      前環境とかで勝ててない鯖が「これなら」って戻って来てる気がする

  38. 匿名 より:

    さりげなく嫌がらせセノバも対策されてる

  39. 匿名 より:

    これ野良鯖さん的にはどうなのかしら

    >殺人鬼が探知不可状態となると、生存者視点で殺人鬼が離れていったと錯覚させるよう、どんな場合でも徐々に脅威範囲のBGMが小さくなっていくように変更しました。(一部のアドオンを使用するとBGMが一瞬で無音となる現象が発生していました)

  40. 匿名 より:

    >窓超えした時着地時昔みたいに一瞬止まるようになってるな
    なんやねん

    高所から降りた先に板窓があると硬直無しで飛べるバグがあるから
    その対策かもね

    • 匿名 より:

      バグじゃなくね?

      • 匿名 より:

        バグ&仕様どっちも有り得るのがこの運営だから・・・

        心臓アイコンもかなりイカれてるし
        (ハントレス鼻歌ナーフ→仕様?、貞子念写完全死亡→バグ?)

      • 匿名 より:

        リージョンの狂乱解除後にも硬直入ってる模様

        サバキラー問わず色んなアクションに硬直が入るバグが最有力かな?
        仕様だったらマジ糞

  41. 匿名 より:

    ガチでCSに匿名追加されてたら嫌だな
    なんで放置やBOTやチートの対策はかたくなにやらないんだろ

    • 匿名 より:

      アクティブが減るから

    • 匿名 より:

      んで具体的に対策ってなに?
      他の大手もイタチごっこだと思うけど

      • 匿名 より:

        まず第一に匿名性の排除、それと通報を受けての精査とBAN。これだけでいい。イタチごっこにはなるけど、それぐらいしないとこの運営のクソ度が改善されない。

  42. 匿名 より:

    CSの匿名って地球儀まで隠れる?

  43. 匿名 より:

    不満なら辞めて抗議したら?
    目に見えて減ったら失敗だったって気付いて何らかの対処するだろうし。
    減らなかったらノイズが減って日本のTwitter担当が喜ぶ。
    どちらに転んでもメリットしかない。

  44. 匿名 より:

    普通に鯖にボーナス100%とかついてるけど、このアプデ来たら誰もキラーやらないんじゃなかったっけ?
    で焚き火になるんでしょ?
    ここで駄々こねるのが関の山だったな
    文句言いながらキラーでプレイ
    本当に哀れだな
    文句言わないでキラーやってる奴は全然ディスる気ない

  45. 匿名 より:

    もう匿名専用鯖作って、匿名キラーと匿名サバだけでやってくれと思う。